ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 年が明けたとか明けないとか

<<   作成日時 : 2015/01/01 11:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

なにとぞ、なにとぞ今年もよろしゅうに

画像


【シーズンイベント】「 グレインとフレイ 」実施中!
【12/29 17時更新】 [14-12-25]


 ランキングが更新されてた。

画像


 なんとか9位にランクイン。しかし、1位の方の獲得数を見ると、本気度の違いというのをまざまざと見せつけられたような気がしますね。これ間違ってももう追いつけないだろうなと思うに足る、まさに桁違い。ちょっと想像を超えてた。しかもまだ増えてるんだよね。たぶん。

 この時の記録は1時間ほど西街道でアリンコ狩った成果。箱と鍵も2つずつ手に入って、徒弟の金槌が2個出たのはちょっと嬉しかった。


 2014年最後のがちゃ、ラピン1匹ずつしばいた結果は、アギオスクロス+研磨剤が2回と虚ろ耳+モラエルチケット。ぐへぇ。なんで今更十字架が景品になってんだ。虚ろ耳ももういらないよ……。あぁ、こんなことならトレードするんじゃなかったという後悔が押し寄せてきそうになったけどまぁいいや。

 2015年最初のがちゃ、ラピン1匹ずつ……やらない。お酒買わなきゃいけないからね。しかしせめて3等以下には全部モラエルチケットつけりゃいいのにと思うのは僕だけでしょうか。赤チケが欲しい。魂を抜く、ただそれだけのために。


−−


12/31

 ブログ見ていただいているみなさま、今年も大変お世話になりました。いただいたコメントで生きております。日本パンサガに来て出会った方々、そして特にNS時代からお付き合いいただいている方々には感謝の極みです。ありがとおー。ありがとおー。いや別にコメントねだってるわけじゃないですよ、ええ。

 あとパンサガ運営さんにも。所詮僕なぞネット上くらいでしか人と腹割って関われないような奴です。現実の自分など無いことにして、電脳世界のアバターになりたがってるような輩かもしれませぬ。オンラインで人と一緒に遊べる場を維持して頂いてるというのは素直に嬉しいです。おかげさまでUSサーバーの幾人かの知人とも今まだ遊べています。課金額とサービスには納得してないけどね! 感謝の念は僕にできるかぎりの納金で済ましたと思うな!

 散々愚痴ばっか書き綴ってるようなブログですけども、一年の最後くらいはお礼の言葉で締められたらなんかいいなと思ったり思わなかったり? でも正直に言うと、去ってゆく2014年とともに死にたくなったりするよね。もう新しい年とか心底どうでもいいからこのまま永遠に眠りたいような気もしたりね。何もかもここで終われと思う。そのためのカウントダウンじゃないのかしら。BOMB!

 なにはともあれ、来年もよろしくおねがいします。ではよいお年を。


−−


1/1

 あけましたね。おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。31日に最後の記事書こうとしたけど結局放置してしまって年明けからもうグダグダな感じ。いいんだよ、パンサガ運営さんだって年初のあいさつからもうグダグダっぽいんだから。「おめで塔ございます」ってなんだよ。塔って戦争に関係あるからネタにしたのか素で間違えたのか微妙にわからないな。


酒だ!酒を持ってこい!
「 お正月サンクスフェア 」開始! [15-01-01]


 あー、買うしかないですわ。チープな匂いがする上に、近いうちにガチャ5等あたりに放り込まれるものとわかっていても、これは……ねぇ。うん。……抽選かい。必ずもらえる、その場でついてくる「おまけ」にしといてくれれば、買ってすぐ楽しめたのに。15日まで待てとか、野暮だなぁと思ふ。酒持ってこいや! 今すぐにな!


【新年】2015年マーイボゥがちゃ実施中! [15-01-01]

 年末覚醒の時と変わってないぢゃあないか……。文章も修正し忘れてるね!


2015年限定アクセサリー!シープリングプレゼント! [15-01-01]

 あれ、最初見た時と内容がかなり変わってるような気が……。そうだよね、さすがに5万購入だけが入手条件じゃないよね。


【祝 2015年】期間限定大特価!「 +7セット防具 」販売開始! [15-01-01]

 あ……あああ……思わず買ってしまった……。


画像


 地元N県A市のリンゴを応援しております。甘いよ。


−−

画像


 アスティアに現れたGMメダル交換GMもどきNPC。とりあえず土下座ネックレスとユル剣もらってみた。

画像


 年明けた瞬間のSSはあんまりいいのが撮れてなかった……。

画像


 エルベドで拾った箱。こんなのもあったっけ? 大魔法使いの魂出てきた。

エル・ベドで年始特別魂ドロップ!
「 魂の箱ドロップ強化イベント 」開始! [15-01-01]


 これかぁ。でも31日には出てたよ。


画像


 ひつじ。いまいち彼らの目的がわからなかった。倒せないし。でもかわいかったからいいや。いずれはこの羊に変身できるようなアイテム出されるのかな。ちょっと楽しみ。一度、全プレイヤーが変身したままで行われる戦争を見てみたい。



 元日に夜更かししてたら、なにやら公式サイトには次から次へと新ページが追加されていったけど、そんな速度で大丈夫かと心配になった。午前3時頃に一度出されたプロフェシー装備のページは装備性能がディクレア装備のままだったり、入手方法もわからないのに1日0時から登場とか書いてあったりして、案の定一回ページごとひっこめられて、直されてるっぽかった。そんなに慌てなくてもいいのに……。

 どうか今年は、記載ミスや新アイテムの不具合等が少ないことを祈ります。


−−


 白ノーブル靴は諦めた。なぁに、妖精の靴+7があるさ……。しかし、MP+が欲しい。1000切るとやっぱりちょっと辛い。LPやディレイが減るのも困る。なにかいいモノはないか、LPもMPも上がって、ついでにディレイと魔法攻撃力、あと知性なんかも兼ね備えた腕・靴はないものか……。

 プロフェシー。あぁ、どう見てもこれ一択だ。なるほど完璧な装備だ。強化が不可能だという点に目をつぶればよぉぉ。+8とか9とか無理ですって。

 でもほんと今欲しいものがぎっしり詰まった装備には違いない。セット効果も、腕と靴がお互いに1点ずつというところも心憎い。+8の腕と靴があれば、LP+1000・LP+6%・MP+240・ディレイ−12%・知性+8・器用+2・霊感+3・魔法攻撃力+24%・詠唱速度+8%・消費MP−16%。あら、いいわぁ。

 +7だと? LP+6%・MP+180・ディレイ−4%・知性+5・器用+2・霊感+3・魔法攻撃力+24%・詠唱速度+7%・消費MP−14%。ディレイは減るけど、今の装備よりは良さそうな気もする。

 +5だと? LP+6%・MP+120・ディレイ−4%・知性+5・器用+2・魔法攻撃力+10%・詠唱速度+5%・消費MP−10%。うーん。うんうん。防御力がさびしいことになりそう。

 手持ちの装備交換券で済ませたいけどいいのないなあ。荒神フレイが3枚あるからこれでもいいような気もする。LPもMPもそれなりに上がる。しかしさよならディレイ。+7はちょっと。+5も祝福なしでいけるのだろうか。


−−


 一切オーラ対策してなかったときのログ。

2015/01/01 - 00:58:18 : ヴォムが*********に倒された!
2015/01/01 - 00:58:18 : *********からラムキャドーを受けました
2015/01/01 - 00:58:18 : 名誉10を失いました
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム のマナに 2のダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム サイドアタック!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 93のダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 480のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 281のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 231のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 83のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 216のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 410のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 400のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 400のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 220のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 251のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム のマナに 2のダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム サイドアタック!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 89のダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 462のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 273のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 231のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 84のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 184のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 184のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 396のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 400のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 152のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 265のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム のマナに 6のダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム サイドアタック!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム クリティカル! 195のダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 464のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 275のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 231のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 83のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 74のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 410のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 396のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 400のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 74のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 260のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム のマナに 3のダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム サイドアタック!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 102のダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 474のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 256のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 231のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 83のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 152のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 74のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 396のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 396のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : ヴォム は死亡しました
2015/01/01 - 00:58:19 : サルタティオの効果が終了しました
2015/01/01 - 00:58:19 : ウィンクルムの効果が終了しました
2015/01/01 - 00:58:19 : ギブンリポーズの効果が終了しました
2015/01/01 - 00:58:19 : サルタティオの効果が終了しました
2015/01/01 - 00:58:19 : 移動速度の秘薬の効果が終了しました
2015/01/01 - 00:58:19 : ラピスメディオの効果が終了しました
2015/01/01 - 00:58:19 : ディバインエイドの効果が終了しました
2015/01/01 - 00:58:19 : マナシールドの効果が終了しました
2015/01/01 - 00:58:19 : ブルーミラージュの効果が終了しました
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 74のオーラダメージ!
2015/01/01 - 00:58:19 : *********->ヴォム 242のオーラダメージ!


 0.1秒(体感)。「なんかちょっと触れられたかな」と思った時には死んでた。うわああああ。オーラ乗ったラムキャドーこわい。10段とか……楽しそう。あぁ、オーラ反射させたいなぁ。そういえば、「オーラ攻撃を受けた時○○の効果が……」っていう性能の防具ないよね。ありそうなのに。


−−


 年越しそばを自分で打ってみました。なんかうどんっぽいものできた。やっぱ、買うか人に作ってもらうのがいちばんだよ。うん。ミドリノタヌキうめぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございまする<m(__)m>
去年一年間のご活躍を、影からジットリと拝見させて頂きました
影|ω・)

りんご欲しい(´ρ`) ・・・最近ミカンばかりだから・・・

では、また一年後に会いましょう\(◎o◎)/!
売れに売れてるルンバ
2015/01/03 00:13
売れてるんだ! …売れてルンバ? あぁ、今日も寒い。
あけましておめでとうござります。そんな物陰から…にやにやと…おのれ…。
今は自動で床も拭いてくれるとは。自動であれもこれもしてほしい。結婚しろ? それができないから欲しいんじゃあないか…。なかなかメイドロボットの時代になりませんな。もう100年後に生まれてくればよかったかな。
りんごおいしいです。たぶん売ってるやつでも甘い! …はず…! N県産のりんごをよろしくおねがいします。別に僕には一銭も入ってくるわけでもないけども!

一年後て。いや、きっとこの約束のおかげで今年も一年生きていけますよ。うん。ええ。たぶんおそらく。もう3日目か…。はやいな。ちょっとこの辺で1年くらい休みがほしいな。ねぇ。
Flerov
2015/01/03 02:43
あけおめことよろ〜
正月からずっと呑んでます。
今年こそは現世を忘れて、天上世界へ旅立つのだ!!!
あ〜、初夢から仕事見るかコレ・・・・・・
kenken
2015/01/03 20:12
あけぇー。おめぇー。ことぉー……ぉぇっ……
飲んでますか。昼から飲める3が日……終わっちゃったね……。しかしいつも、昼に飲むときはドキドキします。急に用事ができたらどうしようとか……。まぁ、一口飲んだらもうどうでもよくなるけどね!
初夢、そういえばなんだったかな。ぼんやりと何かを見たような……あんまりいい印象のものでもなかったかな……まぁ、そんな感じでたぶん今年もなんとなく……
Flerov
2015/01/04 01:31
31日まで仕事して、3日から仕事していました
お正月のお休みなんて・・・職場は、365日24時間営業しております
↑にるんさんの名前みて、うれしくなっちゃったww
同窓会みたいなものができるといいなって思っちゃいました
オフ会は、無理でも、みんなと話できないかと思いました
(´;ω;`)ウッ…
それはさておき??w
今年もよろしくです。なんだかんだですがwwwww
フレさんといろいろ話せるのは本当にうれしいので
ふれさんの気持ちを無視しておりますけどw
erie
2015/01/04 23:41
おつかれさまです。いまだにこうしてNS関係の人からコメントいただけるのはホントにうれしいです。ありがたやありがたや。

病院関係の知り合いからこの前聞いたのですけど、365日リハビリできる態勢にすることで補助金みたいなのが出るとかなんとか……? 三が日くらい休めばいいと思うんだけどなぁ。お役所め。それとも毎日やることが患者さんにとっても実際、良いことなんでしょか。

同窓会の開催場所はここだよ! 年一回集まればいいと思うな! あぁ、あの人からもあの人からもまだお年賀のあいさつをいただいてないな。ふへへ。ついでにお年玉をおくれ。プリペイド番号でいいから。

今年もよろしくお願いします。
Flerov
2015/01/05 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
年が明けたとか明けないとか ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる