ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 漂流杖

<<   作成日時 : 2015/01/08 11:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

凍る日々

画像


 殴られワンダラーとして、氷竜杖+7のカウンターがどうしても欲しくなって、しかし強化油は出回らないしで、僕はアイテムボックスの底に眠ってたプレミアムチケットを使ってとうとう……

画像


 だめだ、怖い。匠の金槌で+7目指すとか、正気の沙汰じゃない。強化キャンペーンとかどうでもいい。をくれ。+5は成功した。選べるlv4ジェムで、Lv4魔氷石も手に入れた。でも+6が怖くてできない。

 そもそも、Lv4ジェムって、+7以下の強化にも効果あるんだろうか。もし、+8以上の強化の時にのみ成功率+10%だったりしたら?

 今までの強化で、ジルコン使って挑戦した+5も+6もことごとく失敗しとるわけです。こやつ本当にLv4なのかと疑うこと頻り。信用ならぬわいのぉ。


 でも? 酒が欲しいのです。あら、じゃあ匠5本手に入るね。買ってみようか。アイテムボックスの空きが足りません。おやまぁ。すでに匠が5本入っておる。これを使い切れば、買えるね。じゃあ、ちょっとこの+5はこっちに保管しておいて……もう一本杖を買って……ん? 運営の罠? 然り。あ、これダメなやつだ。

画像


 ああ、2本目も+5成功した。なんてこった。いけるんじゃないかという気になってしまう。二拝二拍手一礼。しかし鍛冶屋に頭は下げても心は屈せぬからな。さぁ+6だ。

画像


 あっ。あーあ。ほらみろ、Lv4ジェムなんか……やっぱこいつは……だめだ……。この前のキャプテンブーツではLv3ジェムですら+6成功したというのに。

 そうだよ、Lv3ジェムの方が役に立つんだよ。

画像


 ほらぁ。ね。さぁこの勢いで……無理無理。次は無理。お許しください、この上はもう……。+7は……ねぇ……。ランダムオプションもつけちゃったし……。あ、でももう一本+5があるから……これを……いや……怖い……。


 そうだ、研磨剤だ。+7にしてみた。

画像


 さぁ、おまえのちからをみせてみろ。一発2000かますというカウンターを……!

画像


 あれぇっ……!? 一桁足りなくない……!?

 296が杖のカウンター分。上の三段は泥と鏡の分。

 まー、元素振ってないしね。関係あるかどうか知らないけれど。魔法攻撃力だって大したことないですよ。対人でも300前後だった。この分じゃアイスエイジの+80%背負ってみたところで……到底、1000もいかないよねぇ。参ったな。これじゃただラグを引き起こすだけの装備だぞ現状。僕にとっては。

 でも、このSS撮った後に2匹を相手してる時、背後から襲ってきたオーラファイターさんは返り討ちにできた。ちょうどシャリテも持ってたし。試しに青タマノからシャリテ+8に替えて廃都に参戦。3人くらい氷竜とドレインのカウンターで倒せた。おお、悪くないぞ。いつもよりいいぞ。いつも何人倒せてるか? 片手で数えられるくらい……片手の親指と人差し指があれば数えられるくらい……。

 しかし、氷竜片手杖と魔法陣持っちゃうと、石碑刀やマリィマントが装備できないので、オーラに対してやや不安。オーラカットは共鳴3つ入りのエーデルベルト(24%)のみ。氷竜で1発2000返せれば問題ないんだけどなぁ。300じゃあ……軽減しても多段オーラで1000くらい食らってたら間に合わない。紫陣背負ったドレインの500〜600がつけばなんとかどうにかこうにか?


 もしくはシャリテ+8に調伏を入れられればかなり安心なんだけど……。スロットつかないかなぁ。


 墨油相場のインフレが加速。どうすれば手に入るのかもうわからない。タマノカミは大暴落。まぁ1年経ったし。そんなに赤より青の方がいいんだろうか。

 +7くらいまではもっと簡単にできるようにしないと、回るものも回らないと思うのだけど。なんでここで匠頼りの昔に戻ろうとしてるのだろう。必要な強化値は+9まで来てるのに。+7までは匠あるいは50%金槌で、+8は宝匣回して天油手に入れて、+9はさらに課金して50%金槌で。あるいは研磨剤使えってこと?

 課金プレイヤーをかける篩の目を極限まで細かくする動きに、なんか切羽詰ってるんだろうなぁと思わされる今日この頃。


 ゲーム内ショップにある氷竜杖の「商品構成内容」、説明文がおざなりじゃないかなぁ。武器性能の説明が一切なし。詳細が知りたけりゃ公式HP開いて氷竜武器の紹介ページ探して確認しろと言わんばかり。

画像



 氷竜片手杖のアイテム説明よく見たら、「魔法攻撃力+20%」の表記が無くなってる。

以前のもの
画像


てめふざけんな、いつそんな告知したんだよまた勝手に修正しやがってこのやろう、と反射的にカッとなってしまいそうになったけども、冷静に検証。

 知性を揃えてコンジュ壁にカッター打ってみた結果、

ダメージ
氷竜片手杖:1269
術式刀:1123
妖杖:1196

 となったので、どうやら魔法攻撃力自体は備わってる様子? でもそれにしたって、何かしら告知があってよさそうなものだと思う。あった?


 心配になったのでランダムオプションのLP回復スキルの回復量もちょこっと確認。19%UPのを装備前と装備後でファーストエイドが240と290。大丈夫そう。


 そういやまだ氷竜戦隊は見かけたことがないような気がする。やっぱ条件厳しいのかな。


−−


 クラメンが二人ほど、ハッキングに遭ってゲーム内アイテム取られたと言ってた。あああ、僕があげたものもあったのに……。

 ほかにも、PPがうまく買えなかったという話もあったのだけど、海外プレイヤーはサポート対象外だから、運営にメールしたりはできない。ここでゴネたりはしちゃいけないだろう。サポート受けられないのは覚悟の上だもの。

 とは言っても、少なくない額のPP買った人はどうにかしてほしいかなとも思う。

 最近またロシア系ほか海外プレイヤーが増えてきて、彼らの所業と言い切ることはできないにしても疑わしいところはあるので、その旨はメールしておこうと思う。DUPEやらRMTやら名誉ファームやらをしてるような人らも相当数いそうだし。まぁ、日本人プレイヤーだからと言って安心できるものでも決してないけど。

 BAN対象が増えるとまたこちらに飛び火してきそうなのがやや怖いけれども、しょうがないね。


−−


【追加】期間限定大特価!「 +7セット防具 」追加販売開始! [15-01-01]

 追加やるのかー。限定と銘打ってPP購入・利用キャンペーン待たずにさっさと買えと促しておきながら、売れるとわかれば追加するとは。やってくれるぜ。

 需要の先食い……でもないか。もうそんな古い装備いっしょうけんめい鍛錬する人もいないだろうし。

 ええ、買っちまいましたよ。オレガグラスセットが欲しかったんだよね……。3点あれば良かったんだけど。こうなると、ラヴァ3点セットでマゴットワンダラーもいいかなーとか思ったり。でも配管杖がほぼ必須なんだよね。マガツカミでどこまでがんばれるか。

 いや、オレガグラスだな。ベルトもネックレスNTもあるし。なにより、ワープ一か所増える。もうちょっとジェスター遊びたいので、ワンダラーはしばらくジーク専用かな。


 1月4日のジーク

画像


画像


 戦争終了時の帝国コア。 あぁ、惜しかった。ほんとーに惜しかった。僅差も僅差。しかしやむなし。

 帝国の防衛が見事でした。憎いほどに埋め込まれた睡眠罠と、幾重にも張り巡らされた、複数のマーシャルさんによるヘヴィーウォール。まさに盾。あぁ、悔しかった。と同時に感心した。

 でもですよ。壁を召喚するとか、やっぱあれはコンジュラーの仕事なんじゃないかと思うのですよ。そこが許しがたいわけですよ。どうなってんだよコンジュのペインシェントウォールは!! 高さなんて求めてないんだよ! 横! 幅! 通路を塞ぎきるだけの!

> スキル「 ペインシェントウォール 」の高さの判定を調整いたしました。
>その影響により「 ペイシェントウォール 」を挟んでの地点指定のスキルが
>「 ペイシェントウォール 」により阻まれます。
>また、高低差がある場所からの斜線系の攻撃が出来なくなります。


 この調整、どうだったんでしょうか。僕はちょっと使いどころがよくわからないんだけど。有効活用できてる人いるのかな。でもたぶん、要望があったから改良したんだよね。壁登りをできなくさせただけじゃないよね。

 ジークの門叩いてるときに味方を囲って壁上からの攻撃を守る、みたいに使うのかな。それでもやっぱ、マーシャルさんの方が強いと思うのだけど。あとは、マスコア裏の壁際に設置して、壁上からの範囲とか防ぐ? アローストームも防げるのかな。



 それにしても、ジークのコアはもっと耐久力あった方がいいよねえ。2時間戦争が最短10分弱で終わってしまうのも、壁やらコアやらが脆過ぎるというのが大きい原因のひとつだと思う。一度コア周りに張り付かれたら終わりみたいな感じだし。最近の超火力の中にあって、オブジェクトがあまりにも豆腐。逆手に取ることもできるけれど、やっぱ脆過ぎると思うな。オーラ魔神さんがあらぶってるようだし。あれほんと痛い。


−−


 宝匣がラッキータイムとかエクストラチャンスとか言ってるけど、40万分回して冠出なかったという話を聞いて、あぁこれは僕には関係ないアイテムだ……と思った。

 ほんとならひっどい話だよ。そんな確率でいいのかな。なにやらのガイドラインに違反してないんだろうか。だいたい、ハズレの装備交換券は5000円分の価値無いしね。ニーズヘッグ、ヒュドラ、リュイバー、シャックレス、ヤマト、ラヴィス、レギュアス、もうアビスファントム/ハンターあたりも、各1枚を匠1本に交換できるかどうか。できたとして、1回で3枚手に入っても、3×1500で4500円。ちょっと足りない。まぁ、ユーザーの感覚ですけども。1枚を触媒1個と交換みたいな雰囲気もあったりする。

 もしかして、いっそ1万円がちゃで

A群
天色に輝く強化油
アポカリプスナウ
ソリッドアポカリプス
ライドアポカリプス
壱式戮鋼・桜華
シャドウヴァジュラ
タマノカミ
フェナメナーワンド
マガツカミ

B群
ディクレア交換券 2枚
プロフェシー交換券 2枚
墨色に輝く強化油←NEW!

特等
聖冠ディエヴス交換券

 みたいにした方が良……良くもないか。伝説装備の相場が底ついちゃうね。そういえばタマノカミさんはもう匠1本になるかどうかだよね。2個在庫あるんですが……。これは、あれか、昔空想した、コンジュラー用の属性盾を作れということか。


 変換してて気づいたけど、特等禿頭に通じる。……はげるわー。


 なにやら話を聞くと、聖冠にも不具合もしくは表記ミスがありそうな……? さすがにあんな高価なものに間違いがあっちゃいけないと思うんだけどね。ありそうだよね、ウィローさんなら。やっちゃいけないミスを平気でやっちゃうからね。


−−


 ……一回回した。闇ヴァジュラ+ディクレア券2枚……。せめてプロフェシーなら……。なんだよ闇ヴァジュ。この前も出てきやがって。いらないよ……。


−−


手裏剣

画像


 今更作った。打ってみたかったんです。雷神手裏剣斬とやらを。

画像


 どこが手裏剣ですの? あああああ。なんかそれっぽいものを飛ばすのかと思ったのに。別にこれ、範囲フラッシュってわけでもないよね? 一応ドレインなんかは乗った。でもあんま遠くまで飛ばない。まだウェルキン竜巻の方がマシなんじゃなかろうか。

 あぁ、金槌を無駄にした。NTだったからまだよかったけれど。また捨てられないゴミが増えた……。



−−


 泥仮面つええしたいけど未だになかなかできない。殴りに来る人はぜひ、LPを5千くらいに調整していただきたい。まさかみんな1万超えてるんじゃないだろうね! ぐ……うぅ……。

 弓が死ぬほど痛くて死ぬ。オーロラと一緒に打たれたら即死するんじゃなかろうか。やっぱ物理カット欲しいなぁ。LPあってもしょうがないくらい痛い。ジェスタがほいほい死んでいてはならぬ。

 もうディザスターだった。最後の名誉100ちょいは歴戦ブーストで、1日に無事転職。持っててよかった、歴戦の証5個。次は名誉パッシブ……? 遠い遠い。ちょっと遥かな彼方すぎる。4次職になってなにが一番うれしいかといえば、インベントリが1列拡張されることだよね。転職関係なくて、名誉の問題だけれども。

画像



 さて転職したはいいけれど、デバフがどのくらい効いてるのか、やっぱりよくわからない。デバフ漬けにしてるとちょっと引いてくれるような気もする。でも回復阻止してるはずなのにあっという間に回復されたりして、なにやら空しい気もしないでもない。ええっ、これ効いてないのかな……。数字に現れないからわかんないよ……。

 まぁいいやね! 時々なんとなくうまくいってる感じもあるよ! とどめ差すお手伝いが出来れば本望だよ! ぎったぎったと敵なぎ倒すのが役目じゃないしね! エッジ切ったら貢献度がさみしいことになった。よかよか。よかばい。たまにおもしろけりゃいいんだよ。あぁ、LP4万くらいあればなぁ。

 しかしやっぱり、なんかこう、手応えがほしい。ダメージはわかりやすくていいよね。呪いたいなあ。呪いは紫になるから見えるのに。

 あと、ラピンは斜線判定が厳しいなと思った。

 ファウダーハーモニーを食らえ! どぅん。違う、そこじゃない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漂流杖 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる