ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔う出る 酔う出る

<<   作成日時 : 2015/01/20 18:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

酔うかい……? 寝るけん……寝られんけん……

 ……いまごろ……。

画像


 酒と煙草が手に入ったのでなにやら満足した。満足できないのはギャンブル(ガチャ、鍛錬、再構築)くらい。

 あ、パラダイスは+6にしなきゃいけないから、やっぱり満足できてないです。せめてスコールポーションと同じく、飲むモーションくらいは未鍛錬でもできるようにして欲しかったデスヨ? 光るエフェクトは要らないから。遊び心のサービスが足りないな!

 その新酒瓶ですけども

>表には大きく「 酒 」の一文字!
>裏にはちょいと粋な施しがされているアイテムです!


 この、「粋な施し」というのがどのことを言ってるのかわからない。


おもて

画像


うら

画像


 ぱっと見たとき、お、裏の文字は「酔」になってるのか!? なんて思ったけど、よく見れば「酒」の文字が左右逆になってるだけだよね。これが粋……!? いや、なにかほかに隠された意味が……


 アンビグラムになってたら面白かったかも、と思った。作りやすそうだし。いや、文字の半分はほぼ変えなくていいので、綺麗に見せるのは逆に難しいかな……。


 作ってみた。

画像


画像


 結露した窓に書いた態で……。あ、そうか、窓に実際に書いてみれば、表からも裏からも読めて面白そう。今度風呂場でやってみよう。みなさんもやってみてくらさい(酔っ払い)。


画像


画像


 ちょっと苦しいかな……。


−−


 さて、新色猫耳はどうしよう。「白いからかわいい」という意見もある。買うにしたって高い買い物だしな。試着してみなきゃな。やっつけ加工で。

画像


 うーん。うんうん。別の角度から他の色も見てみようかな。

画像


 ふーむ。ふむふむ。……わりと悪くはない? ブラウンとかもなかなか良いね。デフォルトの髪色のブラウンにそのまま合いそうな感じ? 「普通すぎる」とKさんには言われたけど。たしかに……。ピンクはちょっと明るすぎる気がするので、肌の色も明るめに変えたいところ。美白。

 なんか、いまだに誰も付けてるの見たことないんだよね。お洒落交換NPCがいないからかもしんないけど、まぁ、近いうちにどーせガチャ4等あたりに放り込まれると皆見越してのことかもしれず。コメボに新猫耳要望あるからには、欲しがってる人はある程度いると思うのだけど。

 やっぱ、6千円のアイテムのおまけ、ってのがよくないんだと思うな。500円で売ってたら買う人いっぱいいるだろうに。金槌が必要な人にはおまけでつけて、単品でもショップ販売すればいいのに。金槌も必ず買わせちまえ、って欲張るといいことないと思う。のだけど。


おまけ

画像


画像


 白猫耳が出たときに試着のために作ったやつと元画像。


−−


「 己を鍛錬せよ!レッツバトルイベント 」開催! [15-01-17]

 わーい、しお肉だ。羊変身アイテムはまだかな?

 ……GMイベント出られなかった(´Д`)


 ので、バルの方に見学に行った。噂に聞く氷竜無双を……

画像


 ……よくわからなかった。たしかに、そこかしこに+7以上とおぼしき氷竜杖の姿があったけど、誰がどのくらいカウンター食らってるのかさっぱり。演習っていつ見ても、なんかごちゃごちゃしてて何が起きてるかよくわからない。

 GMイベントとはいえ、さすがにLv45のキャラで闘技場参加したら「何やってんだてめぇぼけかすうぜぇどっかいけ」と罵られた上にPTから追放の憂き目にあうのではなかろうかと危惧して、観戦に徹した。チキン。

 とりあえず、ラピンが少ないなと思った。エンキが目についた。ラピンには種族パッシブ最強の「かわいい」がついているというのに。次点でエルフ♀。


−−


 ラピンの多さに定評のあるファル王国。ジーク勝利。

画像


 記念撮影。映ってる限りでラピン21匹、エルフ6、ヒューマン4、ドワーフ1、エンキ0。圧倒的ラピン。2時間フルに遊べて楽しかったです。でもちと疲れた。

 城門がとても硬かった。被ダメージ1とか出してた。やりすぎなんじゃなかろうかと思うくらい。でも今までと同じ硬さだったら、たぶん負けてたと思う。

 開始時の点数は、連合12250、王国14500、帝国12000。城門は硬くしたし、点数も上げたし、もうこれで勝てなかったら知らんけんね、と言われたような気がした。

 帝国が今回妙な動きしてたので、なんか作戦立ててそうで怖い。次回どうなるかな。連敗後も、門硬くなった、と油断してると痛い目見そうな気もする。

画像


 それはそれとして、戦争中ずっとオレガグラスフルセットでの初参戦。ワープは6個。いやぁ……いいね! ワープ6個あると! すっごい飛べる! ベルトのおかげでディレイも良好。騎兵2個と魂魂と万能とチコ様があればもうちょい早く移動できるやもしれぬ。でもネックレスはなるべく持ち替えしたくないな。

 万が一WP消えたらと思うと怖かったので、防具とネックレスの持ち替えはしなかった。まぁ、あちこち飛んで塔削るだけだからいいやね。追加でドレインも出るし、ディレイもカットできてるし、それほど悪くないカッターのダメージ量だったと思う。FRAGRANCEの人らもついてきてくれたんで、PKの時も心強かったです。つええ。

 あと、欲を言えば、というか、絶対改善して欲しいのだけど、トランスポート(メモライズ)のWP場所ウィンドウ、スクロールしなくて済むように、ウィンドウを拡大できるようにしてほしい。いちいちスクロールしてると選択が遅くなるし、急いでる時は間違えやすくて……。

画像


 結構な速度で飛びまくったわりには、今回一度も間違えなかったのは幸いだった。落ち着けばなんとかなる。でも使いやすくしてほしい。インベントリやスキルのウィンドウは拡大縮小できるのだから……

 次回はどうですかね。なんか防戦一方になりそうな予感がしなくもない。


−−


お得です!鍛錬アイテムプレゼントキャンペーン実施中! [15-01-16]

 お得じゃないですー。3万かけて失敗する可能性のあるものなんて信じらんないですー。しつこいようだけど、強化油じゃなきゃだめなんですよ。50%金槌とかホント要らないから。油出せ油。あと油も値下げして。そもそもの金額がおっかしいんだよ!

>鍛錬用アイテムが不足気味なこのご時世!
>この機会を是非お見逃しなく!


 知っててやってるのがイラつく。天運金槌を推したいというのはよくわかる。100%成功などさせてたまるか、リペアしろ、1つのアイテムにかける金をもっと増やせ、という方向性なんだね。強化油欲しい人は、キャンペーンで確実に入手させるよりも、ガチャ景品に入れとけば今までよりもっとガチャ回してくれるんじゃね? お金つかってくれるんじゃね!? わぉ! とか思ってるんだろうか。いらいら。


−−


今何時?

 クソガチャタイム。

 あーあ。ガチャはなんか、ものすごく絞ってそうな気がするな。聖冠なんかも全く出ないようだし。油は来ないし。あんまりケチケチしてるとお金持ってる人も離れてっちゃうよ? 最後の一搾りと思ってるのかしら!?

 でもコメボ見てると、1等景品とか出てたりするんだよね。信じらんない。先日回した千円ガチャ、5回やって全部最下等でしたよ? 1等なんて1年以上見てねぇよ! どうなってんだよ!


 いや、それでも見切りつけてどっか行かずに残ってるからプロパンなのか……。僕の10倍くらい月に費やしてる人もいる。頭が下がる思いです。しかしそれでも手に入らない装備があるらしい。うんえーがばかだからそういう人にしわ寄せがいく。ねぇ。困っちゃうね。

画像


 ラウボがちゃSDX、期間が15日メンテ後から16日19時までになってて、なんで一日限定にしたんだろと思ってたけど、まだ回せるっぽい?(19日0時現在)

 回してないから実際にプレイできるかわかんないんだけど、公式トップにはまだ乗ってるしガチャのプレイ画面は出るし……(19日0時現在)。また表記ミスなんじゃなかろうか。

画像


 メール送ったら直された。「1日限定!?」と思って、慌てて回した人はいらっしゃいませんか。……僕だけか!? ついでに言うと、「覚醒ガチャのプレイはこちら」のリンク先も、この前メール送るまでは「ビットキャッシュガチャ」のページになってた。「プレイできないじゃん!」って人もいたんじゃなかろうか。

 ほらほらしっかりしないと、いちいちミスを記録してっちゃうぞ。やな奴だね。でも、表記ミスにはほんと気を付けてほしいんだけどな。


−−


 オーラが痛い。

2015/01/17 - 21:41:48 : *********->Flerov 82のダメージ!
2015/01/17 - 21:41:48 : *********->Flerov 52のオーラダメージ!
2015/01/17 - 21:41:48 : *********->Flerov 59のオーラダメージ!
2015/01/17 - 21:41:48 : *********->Flerov 30のオーラダメージ!
2015/01/17 - 21:41:48 : *********->Flerov 38のオーラダメージ!
2015/01/17 - 21:41:48 : *********->Flerov 34のオーラダメージ!
2015/01/17 - 21:41:48 : *********->Flerov 34のオーラダメージ!
2015/01/17 - 21:41:48 : *********->Flerov 37のオーラダメージ!
2015/01/17 - 21:41:48 : *********->Flerov 31のオーラダメージ!
2015/01/17 - 21:41:48 : *********->Flerov 30のオーラダメージ!
2015/01/17 - 21:41:48 : *********->Flerov 52のオーラダメージ!

 例。これが3〜4秒間に十数回続けられて死亡。感動的なまでに痛い。最近の新アイテムで虹魔法陣やら指輪やら、これでもかってくらいにオーラ追加してった結果がこの有様だよ!

 被オーラダメージを44%カットして石碑入り術式刀で78引いてもこの数値。エンチャのバフは……たしか無かったかな……。あってこれじゃ怖すぎる。そりゃあ調伏の魂も欲しくなりますよ。あればバフなしで69%カットか……スピリットプロテクションも25%カットだっけ。

 1秒以内に数回食らうので、半端なオーラカットだと瞬く間に死ぬる。一発200近く食らったとすると、1秒で5回は殴られるんで、200×10×5で軽く1万。盾だって文字通り瞬殺あるいは数秒の命。こええ。周りの味方がさっと撫でられただけでばったばったとなぎ倒されてゆく様は、とてもとても悲しいものだ。

 上の例で約480くらい? ざっと。そりゃあ、氷竜杖使いたくなりますよ。瞬殺されるだけが後衛じゃない……! 氷竜杖は、散々いいように痛めつけられてきた後衛職あるいはソロの恨みの子。まさに僕が目指していたカウンター型の、どうやら現状で極致っぽい。

 しかし邪道。必ずカウンター返すとか……。ねぇ。許しがたい。シャリテを+8にし、グルミ3点+7も揃え、停滞ローブに天油使って鏡と神器を突っ込み、ダメージカットやらLP確保やらを画策し、果ては泥仮面の魂を手に入れてまで目指してきたものが。それでさえ満足に叶わなかったものが。こんな新武器一つでお手軽に? あらやだ。欲しい。

 でも、できなかったんだよね。+8が欲しいどころか、+7、いやさ+6ですら無理でござった。なんてこったい。いいさいいさ。そのうち氷竜杖なんてあっという間に対策されて、「魔法ダメージを受けた際に15%の確率で攻撃力+200%」みたいなカウンターアイテムが出たりして、冷気耐性確保した青竜マスクで殴るほどに回復みたいな、氷竜なんて持ってない方がマシと思われるくらいにまで価値が下がるさ。もはやそれだけが希望。僕が幸せになれぬのならそんなものはこの世になければよいわさ。おら、シャリテ鍛えろよ……! +8上下に鏡の魂入れろよ……! ちくしょう……!

 研磨剤で+7にした氷竜杖のカウンターが80しか当たらなかったときは泣いた。


−−


鍛錬の失敗を速効で元通りに!
「 リペアチケットEX限定販売 」開始! [15-01-20]


 おや……? +6が壊れたときのためのチケットが見当たりませんよ……? ま、まさか、これを使えと……? 御冗談を……。

 いつも思うけど、15000円はぼったくり。うるせえお前なんか客だと思ってねえよ、月5万〜数十万払ってくれるお得意様が対象なんだよ、こうでもしなきゃサービス維持できねえんだよ、と言われたら、まぁ、うん、そうかな、と思う。しかたないね。でも、いいかげんバグの穴くらいは塞いでほしいよね。

 いやまて、もしかしたら来週来るのじゃなかろうか。+6用リペアチケット。天運金槌キャンペーンの振込日を待ってから……


2月チケットを先取り!ガチャッ得キャンペーン実施中! [15-01-20]

 「油ほしい」とは言ったけど、こういうことじゃねぃよ。なんで抽選なんだよ! やめろよ! 当たった試しがねぇよ!

 ねぇ。もう本当に、僕はついていけなくなってる。すごい振り落とされてる感。月1万出すのさえ惜しいようなユーザーは要らぬと申すか。おのれぇ。


−−

画像


 永遠にトレードは来ないと思われたので、神器はオレガ上+7に剛健と共に突っ込んだ。祖先ももらえる当てがないので、ターバンにはお祭りの魂をぶち込んだ。腕には忍耐を入れた。これで虚ろ耳1個装備すれば、オレガグラスセットでもLP10000確保できた。ダメカットなどは捨てた。いいのかどうかわからない。とりあえず瞬殺を免れればよい。忍耐はアバドンMにしてディレイを足そうかと思わなくもない。

 いやいいよ、十分だよ。WP使うときは純白のプレゼント箱に着替えるからいいよ。WPが取り柄のワンダラーだしね! めんどくさがらなければ、魔道書もある。あとはカッター。あるものを使わねば。氷竜片手杖+7とか言ってる場合じゃないんだよ(しつこい)。HLDさんがS3杖をトンカンしてるとか聞いて発狂しそうになった。おかしいな、この前はぶっ壊したとか言ってたのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酔う出る 酔う出る ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる