ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月がおわる

<<   作成日時 : 2015/01/28 17:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

次の新防具はどんなデザインになるんだろ。

画像


 また既存装備の色違いを間に挟んでくるのかな……。ラヴィスとレギュアスの不憫なことといったらない。


 ジークの門がえらいこと硬くなって、塔取り合戦の様相。守るべきは本陣ではなくて星の付いた塔っぽい?

 門に比べて各塔が脆いこと脆いこと。人数、職構成も影響してくる。本陣から遠い塔ならまだしも、すぐ隣だと……。

 そして長い。10分20分で終わっちゃうようなジークもアレだけど、2時間フルというのもわりときつい。1時間やって逆転の目がないようだったら、やっぱり2時間やってもさほどに変わりはないのじゃないかと思わなくもない。1分以内に塔取れるから、あっち飛び、こっち飛び、のひたすらの繰り返しだし。WPは6個取れるようになってフル回転できるのは嬉しいのだけども、正直、疲れる。

 もうちょっと、微妙な……こう……調整にならないかなぁ、なんて思う。いや、まだ調整入ってから2回目なんで、これから有効な戦略も変わっていくのかもしれないけど。今まで以上にWPで飛びまくって、本陣と星塔を高速往復とか忙しいことになっていくかもしれない。しかしそれで2時間は……やっぱ疲れるなぁ……。1時間半の時点で、「いやそろそろもういいんじゃないかな」って思った。トイレ行きたいな、とか。

 フライングエッジは城門に1000ちょい当たった。こりゃあれですよ、全軍ワンダラー、の日も遠くない。誰かどっかWP持ってる。消すことだってできる。安心。安定のカッター。入り乱れるWP。消しきれない。混沌。


−−


「 パンドラかるた 」読み札募集!【1/22追記】 [15-01-08]

 なんかすらすら出てきそうな気がしたけど、意外となんもまだ思いつかない。がちゃチケットもらいたい。そういう欲がいかんのか。

 応募する人少なかったらさみしいだろうな、なんて思ってたら、追記があって、わりとユーザーも運営さんもやる気がある様子? 思ったよりかは。この前のデザインコンテストも100くらい応募あったみたいだしね。

>【まだまだ狙い目】
>「 ほ 」「 る 」「 れ 」「 つ 」「 お 」「 や 」「 ふ 」「 ゆ 」「 ひ 」「 す 」


「ふ」……と言ったら、「不具合」しか思い浮かばないな……。「ひ」は「表記ミス」……


−−


 カウンター最強かと思われた氷竜杖ですが、+7も作りましたが、なんか……あんま変わんないかな……。

 思ったほどに敵さんが倒れてくれない。しっくざーるちゃんを馬から降ろす程度の能力。いや……それだったらオーラ対策術式刀持ってた時とほぼ同じだし……というか被オーラダメ増えた分辛い……? ドレインの多段がうまい事出てくれないとどうもなぁ。なんかコメボ見てると偵察の魂募集してて、まだオーラダメージが数十増える余裕があるっぽいじゃないですか。やんなっちゃうね。現在、しっくざーるちゃん撃退装備を考案中。

 えー。ここにきて、また各種ダメカットを考え直さねばならないのか。LPあってもしょうがない感じ? なんかもうごちゃごちゃしちゃってめんどくさいよ。セット効果とかねぇ。オーラ対策で言うと、オレガグラスベルトから被オーラ24%カットのエーデルに替えると、せっかくのドレイン追加が無くなっちゃうんだよね。完封するために青タマノに調伏入れたとすると、シャリテのドレインがなくなっちゃうし。ひたすら氷竜カウンターにキロプテルのドレインが乗るのを待つようなことになってしまう。

 あー。でも、魔法攻撃力も上げなきゃいけないんだよね。戦鬼やら魔術師やら……無理。いよいよめんどくさいことになってきたな。

 オーラで死なないようにはなれるかもしんないけど、カウンターで倒しきれないのじゃなかろうか。つらい。殴られ型がここにきて停滞。しかし、とりあえず殴っとけばオーラで死にやがるぜ、あるいは超火力最強、おれつええおれつええ、ひゃっはーなどと思ってる前衛脳筋野郎どもに負けるのは気に食わないでござるよ?

 棒立ち無双とか考えてるあたり、むしろ僕が思考停止に陥ってる気がしなくもないですが。いやいや、考えてますって。ねぇ。どうすれば楽にカウンター決められるかという……すやすや……

 だってフライングエッジも打てないんだもん! ねぇ。他にダメージソース持ってませんがな。詠唱無しならいいのにな。前衛の何がむかつくって、スキルを即発動させるところだよね。ちょっとカッター打つから座って待ってろくそどもが。ちくしょう。

 だめだな、氷竜な。うん。なに? ニーズ? やだよ。停滞ローブ? せっかくオレガ着たのに……。でもタイムステイシスはやっぱ欲しい。かも。泥仮面? 発動すらままならねぇよ。ていうか被ダメ30%UPがやっぱきつい。ヨモツ使用時の反射はまだ直らない。はやくなおせばか。自己ヒールできるクレリックがうらやましい。高火力カウンター決められるお魚さんらがうらやましい。わ……罠ワンダラー……。

 そうそう、クレリックはなんかいいらしいじゃないですか。即時回復あるし、十字架アタックもできるし? スぺさんとか装備貸したクラメンの人とか見てると、僕よりKILL取れてるっぽい? どうなってんだ。

 飽きた。飽き申した。カウンター型。たなぼたKILL狙い程度にしておこう。無双って無理だよ。ねぇ。やっぱスキル打たなきゃな! ディザスター楽しいよ! みんなよく寝てくれるよ! でも誰にどのデバフ打ったらいいのかまだよくわかんないな。はぐれた人やしぶとい盾さんを死に至らしめるので精いっぱい。

 今ちょっと欲しいのがハイドできるマント。その名もハイドマント? 違ったっけか。なんかいろいろできそうでいいよね。傍観とかね。

 帝国がうざい。なにがうざいって、大人数でいっつもまとまって動いてるので、ラグくてしょうがない。統制がとれておるのお。精鋭戦なんかだと、イッチニ、イッチニ、って集団ランニングしながら路上の敵国を轢き殺していくイメージ。帝国の大軍勢が来たと思うと、途端にカックカク。紙芝居オンライン。集団ってだけですごいデバフ。効果が抜群だよ。おいばか待てそっち行くな、戻ってこい僕のキャラ。ううん、僕もう戻れないんだ。かく、かく。

 あー、もう。いろいろ、もう。


−−


 GIFアニメを作るときは、まず動画を撮ってから手動で静止画を連打撮影してフリーソフトで結合してるんですが、いい加減もっと効率的なやり方を覚えようかと思ふ。

 短剣羽ダンスはいずれちゃんとしたモーションとして使えるようになるんでしょうか。いろいろなモーションを作ってくれるのはとても嬉しいですね。ダンスは欲しかった。できればジャンプも。あと、モーション用にショートカットをもう1段増やしてほしいな(チラッ

 楽しいけど使ってるうちに瞬間移動するモーションとか困るからね。

画像


お世話になってるGIFアニメ軽量化サイトさん。

Compressor.io
https://compressor.io/


−−


 対しっくざーるちゃん専用ラピン型最終兵器を作成・収集中。オーラカットせねば。折り良く、炎精と氷精がたまたま手に入ったので、まぁ試しに入れてみようと思った。しかしスロットが空いてる防具がござらぬ。なんか作るか。やっぱニーズヘッグがいいんだろうなと思って、上下を適当に作った。倉庫の肥やしになってたペネレイトクロスも着けてみた。

 これでオーラカットは計58%……。調伏があれば83%カット、バフもらって100%カット……そこまでできないな。シャリテ使いたいしな。ニーズがS3であったなら、更に15%つけられたのにな。なんかニーズ腕を+7以上にすると、カット付くらしいじゃないですか。欲しい。そんでアバドンM入れてみたい。残ったニーズ券を交換して叩いてみる。Failure。あーあ。

 待てよ、そういえば荒神フレイ券3枚あったな。腕と脚を……LPも上がる……+5必須か。きっついな。でも8%カットで計66%……おお、アバドンMの刻印も66%(次に与える魔法)だった。なんかゾロ目でいいね。縁起は悪い数字な気もするけどね。いいさいいさ、やれることはこの際やっとけ。

 なんかちぐはぐな防具になっちゃうな。まぁベルト替えなきゃいけないから、オレガグラス着てる必要もなくなるしな……。敵はまだオーラ4段に加えて偵察の魂でオーラダメージ最大40増やせる余地を持っておるぞ。うーん。氷竜に石碑入れればなんとかなるかな。ていうかやらないとまずいかな。5割6割カットしたところで100は食らうぞ。となると、やっぱり調伏でフレイで91%カット、カウンターはシャリテ捨てて氷竜とキロプテル頼み、そこで蚊の魂なんかどうでしょう。S2じゃ2個でわずか6%の発動率とはいえ、あっちの手数を増やせるのだから、いくらか望みが……それでも、無対策で400〜500程度食らったとすると、9%でも40〜50程度もらっちゃうのか。多段だと痛いな。むかつくんだよね、オーラね。あの速度とかね。いや、どの前衛さんもむかつくんだけどね。なぁに、どうしてもダメなら術式刀に戻ってオーラ78軽減だ。割合でカットするよりマシかもしれない。でもそれじゃしっくざーるちゃん撃退できないな。カッター打つ暇があればこそ。

 魔法攻撃命中時にドレインが発生するのは便利だけど、難点もあり。

 ディザスターにキロプテル耳つけてると、サンドマン使ったときにドレインかかって、寝た子が起きる。なんであれダメージ付くんだろ……。でももう泥仮面入れちゃってるし、ワンダラーでも使うし……。

 蚊の魂、トレード成立しない……。みんな持て余してるんじゃないかと思ったんだけどな……。あんま出ないのかな。欲しがる人もいなかろうと思ってたら、他の人が匠8本とかガチャ1等景品+αまで出して募集してて、ちょっと勝てないなと思った。なんだよ、まじか……。そこまで効果あるものかしらん。

 しょうがないな、自力で出すしかないか……。

画像


 よし、なんとか出た。よかった、早いうちに出てくれて……。あとは入れる杖……

画像


 これしか空いてなかった。

 いいんだよ、いいんだよ。やってみたかっただけなんだから。いつの日かS3になったら、もう一個入れて発動確率12%だよ。夢だよ。飽きたら聖歌手に入れてそっちにするよ。あるいは魔術師とか……。いつの日か……。

 とりあえずこれで、魔法攻撃命中時の追加発動は、装備組み合わせて最大でキロプテルドレイン15%、オレガドレイン15%、蚊ドレイン6%、狂焉7%。合わせると43%。ニーズ型だと、キロプテル15%、オレガが9%、ペネレイト7%、ニーズ10%、蚊6%、狂焉7%。紫魔法陣もあった。衰弱10%。

 まぁ……期待したほどには使えなかったかな……。特に蚊。6%じゃなぁ。発動率が10%超えないとやっぱちょっと不安。S3……。


 コンちゃんマップに行ってカウンタードレインのまとめ狩りをしてみたら、ニーズ上下+ペネレイトだと死んだけど、オレガグラスセットだと死ななかった。うーん……。

画像


 アイテムボックスから出した時についたランダムオプションにしては高数値。物理も欲しかったかな。

 マイレージどうしようかなぁ。なんかに交換しちゃおうかなぁ。祝福とか。祝福って2000ポイントくらいでいいと思うんだ。どうせ一生ミミカルボックスとか交換できそうにないし、そろそろもうそれほど欲しくもなくなってきたし……。


−−


 適当にLv3ジェムで叩いてできたもの

 グルミ上+5闇
 魔道書+5魔闇

 ニーズは失敗したのに……。魔道書は+7いってみるか……。売るために……。

画像


 ベタだけど、赤ずきん装備が欲しい。もうぜったいラピンに似合うから。でも類似品のサジェスとかフォビドゥンがあるんだよね。かわいいよねあれ。

 あるいはどーぶつのキグルミフリース……


−−


 ビットキャッシュのキャンペーンに当たってた。外れたかと思ってたのに。

画像


 1500円。こういうあぶく銭は、ありがたくちゃっちゃと使ってしまおう。あと500円足せばガチャ4回できて、さらに1月マーイボゥチケットも先週のキャンペーンだかなんだかで1枚あるから、計5回でガチャキャンペーンの対象だ。やったね。

 いや、違うわ。チケットは木曜のうちに使っちゃってたんだった。ああああああ。

 まぁいいや……よくないけど……千円足して……ぐうう、足したくない。おかねつかいたくない。氷竜の鍛錬で使いすぎた。2万も……。2万程度、とか思ったひとはプロパンドラーに違いない。

 ここはひとつ、1等のクロスエリクレンスとやらを出して、天油と交換を目論んでみよう。ふはは。

 あれ、違うわ。新マントはSDXガチャの方だった。ぐああ。いや、出るとは思わないけど、えー、んんん、いろいろ思惑と違っちゃうなぁ。いや、ここは勢いだ。1500円とはすなわち、SDX1回とマーイボゥ1回回しなさいという、天が与えたもうたナニカだ。いくぜ!

 ……の前に、やっぱ1000PPと500PPで分けて買うとマイレージが減るので、500円出して2000PP買っとこう……。あ、勢いが削がれた。まずい。まずいぞ。ん? じゃあ、SDX2回にしようかな……どうせなら……。

1回目:覚醒の触媒+魂保護の札5枚

 あぁ、やっぱ覚醒がちゃだ。前回と同じだ。覚醒の触媒だけ出るやつだ。げええ。やだな。やだな。魂保護の札とかもう要らねえよ。プレイ料半額のマーイボゥ5等とほとんど同じじゃないかこんなの。

 じゃあマーイボゥにしよう。要らないものいっぱいもらおう。どうせマスタリーイヤリングとか出るんだぜ。

1回目:マスタリーイヤリング+モラエルチケット2枚

 ぐはぁ。きたか。やっぱな! もう絶対その辺が出ると思ってた。あぁ、SDXなんかやらなきゃよかった。おとなしくマーイボゥ5回やっときゃよかったんだ。くそ。でももう、マーイボゥもう一回やるしかない。ハインドレクとか来たらやだな……。

2回目:ハインドレク交換券+魂保護の札3枚

 ばっ……ばか……。あー。あぁあ。なんだこれ。いや、いいよ。実質、損害は500円で済んだよ。ここまで予想通りで心底がっかりしたガチャプレイも初めてだよ。要らないものモラエル……。


 モラエルチケットも24枚になったし、15枚で交換のプレミアム強化チケットでもモライにいこう。

しあわせモラエル「たまに気分で商品を変えるかもー? 取り逃しても泣かないでねー?」

 とか、「ぐずぐずしてると商品リストから削除しちまうぞコルァ」的な恐ろしいことを匂わすので……

 あ、でもレッドマテリアルがチケット100枚必要なのか。特別髪色変更券が20枚……どうするかな……とりあえずとっとくかな……。デイリーチケットと同じように、いずれ必要枚数が緩和されるかもしれないし……

 いや、しねーな! ここのウンエーさんが、自らの取り分を減らすような真似をするはずがない。むしろ可能性が高いのは、3500円で売れるプレミアム強化チケットをモラエルチケット15枚程度で交換できるのは損だと判断して、リストから外す方……

 でもないか? ちょっと読めないな。しかしチコチコペンダントより必要枚数少ないってありえないよね。はじめてのPPキャンペーンで500円の景品だからね。いいや、交換しちまえ。自力で魂抜けるようにならねば。3500円払いたくないし。

 ハインドレクはLv3ジェムでぶち壊そう。なんでこんなもの今更出してんだ。あぁ、冷気耐性のためか……。あれ、じゃあ需要あるかな? ハインドレクベルトも来ちゃったりなんかする?

 ……とっとこう……。


−−


 先送りしてた仕事がいよいよ溜まってそろそろまずいかな……。やんなきゃ……。遊んだり落書きしたりゲームの愚痴を綴ってる場合じゃない。なんとか形つけておかないと、来月安心して旅行に行けない。え? あと3日!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やめて!か弱いしっくざーるちゃんをいじめないであげて・・・!
しっくざーるちゃんいっつも殴ってもオーラ通らなくて泣きそうな顔になってるから!
しっくざーるちゃん
2015/01/31 04:10
らぴん、いぢめる。
なんか先日会ったらオーラの段数増えてたじゃないですか……! しかも背後からいきなり殴りかかるなんて……! ちょっと装備着替えるまで待っててくれたっていいじゃない……? 一瞬で5〜6か所着替えないといけないのよさ?
ちくしょう待ってろよ、必ず調伏手にいれてやるからな……!
Flerov
2015/01/31 08:10
明けましておめでとうございます!

一応1月なので、セフセフ。

松の内? なにそれ?
はんちょ
2015/01/31 23:08
なに言ってんですか、今日31日ですよ。大晦日ですよ。フライングで新年の挨拶とか、これだからはんちょは……。よいお年を。

新年? なにそれ……おいしいのかな……
Flerov
2015/01/31 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月がおわる ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる