ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒ウサさんたら

<<   作成日時 : 2015/02/01 01:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

呑まずに食べた

画像


 しっくざーるちゃんは強かった。アールザールで会った時には、馬から降ろすこともかなわなんだ。氷竜を使うには、やっぱり調伏が無いといけないかもしれない。被オーラダメを2桁に抑えたところで1回のHITで計500程度も食らっていてはいけぬ。せめても計100〜200位には抑えたい。もしくはシャリテ+術式刀。どうせならグルミ3点のがいいかな。でも魂入れ替えないとな……。


−−


「 ガチャ品リサイクルCP 」実施中! [15-01-29]

 ガチャごみの救済措置……もうそんなもん永遠に来ないのだろうと思って、ちょうど先週からバッキバキに叩き折りまくっちまったですよ? あーもう。この対象アイテムのリストに入ってるもの、先週のうちに10個以上は叩き壊しちゃったよ。ざまぁねぇね。くそがぁあ。

 鍛錬失敗品はだめなのか。どうせ捨てるくらいなら叩いちゃうよね。しかも対象アイテムが4等級以上のもの。5等はどうしたん……。

 まだゴミが余ってる人はいいかもしんないですね。しかしこれは、とりあえず今週がちゃ10回回せば、デイリーチケで手に入れたグルミ券だろうが拾ったせっかちの魂だろうが、捨てればガチャ券になるってことなのかな?

 でもガチャ券ってのがね……。どうせなら匠の金槌と交換させてよ。なんてね! でもそんくらいしてくれてもいいんじゃないかな? かな? いままでの阿漕に稼いだ分を……いや、これからもそうなんだろうけど。


「 スーパーマーイボゥがちゃ 」やってます! [15-01-29]

 しかし、良さげなアイテムをだいぶ突っ込んできましたね。3等景品とか。ちょっと前の1等2等が1ランク下がってきた感じ。でも確率はどうなんだろね。

 おらっ!!

1回目:覚醒の触媒+全能の香油5個
2:貴族の魂+純白のナイト交換券
3:貴族の魂+純白のナイト交換券
4:覚醒の触媒+全能の香油5個
5:神器の魂
6:エクシリオカバーベルト+ジルコン
7:覚醒の触媒+スパークリングポーション 20個
8:無銘・術式刀+ジルコン
9:覚醒の触媒+スパークリングポーション 20個
10:アイスエイジ

 わりと捨てるものが出なかった。それでも倉庫やインベ漁って、10個捨ててきた。だいぶスロットが空いた。よかった……かな……。なにか空しい気がしないでもない。

 もう神器も墨と交換にはならなくてさみしい。しかしこれでとりあえず、既に装備に入れてるのと合わせれば手持ちの神器は3個。+8停滞ローブの魂を入れ替えると……LP+1920、MP+640。ほう。うーん。いやいや、鏡の魂のために+8にしたのだから……それはできない……。


月末限定!ガチャッ得キャンペーン実施中! [15-01-30]

 あー。来る前に回しちゃったよー。どうもだめだな、PPが残ってると使っちゃって。取っておく、ということができない。まぁいいや、どうせ油当たらないし。ガチャもいいものなど出まい。


「 豪華日替わり購入キャンペーン第二弾 」実施中! [15-01-30]

 日替わりって、既存の魂の方が変わるのか。てっきり新魂の方かと……。突撃の魂もだいぶん安くなっちゃったね。


−−


2015年1月29日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ [15-01-29]

 今回もまた、ずいぶんと不具合起こしてたもんだ。新武器はほんと不具合がランダムオプションよりはるかに高い確率で付与されてくるね。

 コメボがやっと直ったのは嬉しい。たぶんたくさんメール行ってたんだろな。ツイッターでつぶやかれてもいたし。僕も遅ればせながら先週送った。しかし時間かかったもんだと思う。問題発生から何か月経ったのやら。


>■アイテム「 パラダイス 」の魂スロット数を「 3個 」に修正いたしました。

画像


 いや……? 直ってないよ? 29日23:58頃撮影したSS。

 「修正しました」って告知すら間違っちゃってるとか、もう……。ねぇ。ほかのもどうなんだかな。

 なにを信じていいのかさっぱりわからないパンドラサーガ、いやさ、ウィロー。否、何も信じるものなどない。すべてを疑ってかかれ。お金を払いつつ。

 ……?


−−


パラダイスに関して追記来てた。

>本件につきまして、既にゲームへ転送している「 パラダイス 」につきましては、
>魂のスロット数が2個のままであることを確認いたしました。

>この度は重ねてご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
>既にゲームへ転送されている「 パラダイス 」に関しましても、
>次回定期メンテナンス時に、魂のスロット数を3個へ修正させていただきます。


 あぁ、そういうこと……。


−−


氷竜武器に対抗せよ!
新時代エフェクト武器シリーズ「 雷竜武器 」全16種出揃う! [15-01-29]


全16種登場記念!
「 雷竜武器鍛錬応援キャンペーン第二弾 」開始! [15-01-29]


 氷竜の仲間かと思ったらだいぶ上の人だった。なんだよもう。ディレイも詠唱速度も上乗せされるわ移動速度まで付くわ、カウンター発動条件の鍛錬値は緩和されるわ。

 +4でOK? 強化値+2毎に威力増加……じゃあ+6しかない。+8はちょっと……さすがに油が無いと……。しかし、ハードル下げてくれたのは武士の情けかしらん。

 これもまた不具合・表記ミスの嵐なんだろうな。杖の、筋力でカウンターの威力上がるって間違いだよね? 片手杖の説明に記載されてる魔法攻撃力は今回は正常なのかな? あ、今度はゲーム内ショップでもちゃんとアイテム説明が載せられてる。でも間違ってるんだね。なんでいつもこう……。しょうもないお家芸。

 今度のカウンターは魔法攻撃を受けたときかぁ。対魔法のカウンターはほとんど無いので、ちょっと欲しくはある。でもいいのかな? 今まで無かったってことは、やっちゃいけなかった、ってことじゃないのかな? なんか怖いなぁ。だいじょうぶ? いや、魔法に対するカウンターあればいいなとか思ってたけど、いざそうなってみると、自分が魔法攻撃力低い魔法職だけにすごい不安

 ドレインが追加で乗る装備着てるから、反撃もらう量も増えそうでやばい。下手に砂嵐やらマゴ爆弾打ったりすると、反撃で死にかねないんじゃなかろうか。次の炎竜武器(?)で電撃耐性上げないとまずいとか……えー……。これ、危ないんじゃないかなぁ……。

 まさかとは思うけど、フライングエッジにこのブリッツスプリット反応したりしないよね……? 物理扱いで氷竜のフリーズクランチだけだよね……?

 HLDさんによると、やっぱ不具合で魔法じゃなくて物理に反応するのだとか。なんだかなぁ。自分らでなんも検証せずに新武器導入してるのかな、と思ってしまう。そんなに忙しいの? 一本3500円するもの売りつけてさらに強化でお金要求してくるんだから、もうちょっと丁寧にやってほしいものなのだけど。


 魔法攻撃受けて冷気と電撃の耐性上がるのはいいよね。電撃玉(なんて言うんだっけあれ)痛くて。ドラゴンフィールドの発生確率だけは、氷竜よりちょっとばかし低いのか。あぁ、でも火炎が痛くなる。未開で魚さんと会ったとき、まぁ逃げ切れるくらいには……なるのかな……。反撃も、カッターが当たればなんとか……? ていうか、反撃手段がカッターしかなくなりそうな気配。いやだめだ、氷竜持ち替えで返される。ぐぇえ。

 5人揃って使える必殺技のドラゴンヴァルヴィア。今回はバフ? 効果時間60秒なので、5人が順番に使ってけばかけ続けられる。氷竜ではまだ5人組見たことない気がするけど、雷竜は揃えてくるところもあるのかなぁ。

 I〜Vのバフをスワップで固定できるのは直ったんだろか。あれで固定した状態でこのスキルは使えるのかしらん。


 次の火竜武器(?)はどんな性能になるんでしょうね。特にカウンター。物理、魔法とくれば次はオーラ。でもさすがにそれは……ないよね。

 そういえば昔、陰陽武器ってのがあった。よく知らないけど、あれみたいに対抗する武器のカウンター(特殊効果)無効とかになったりして。それが一番困る。散々鍛えさせといて結局それか、みたいな。

画像


 アイテムボックスから取り出してすぐの状態。LP回復量だけ付かなかった。んー。まぁ……クレリックじゃないし……詠唱速度最大値付いたからこれでもいいかな……。

 とりあえず白油までは手に入ったので+6にはなる……けど、雷竜は+4で止めといて、次の火竜まで取っとこうかな……とも思う……。


−−


比較

雷竜+6 (万能聖歌) ディレイ−34% 詠唱速度+29%〜34%
雷竜+7 (万能聖歌) ディレイ−38% 詠唱速度+37%〜42%
雷竜+8 (万能聖歌) ディレイ−43% 詠唱速度+47%〜52%

雷竜+6 (万能聖歌万能) ディレイ−45% 詠唱速度+45%〜50%
雷竜+7 (万能聖歌万能) ディレイ−49% 詠唱速度+55%〜60%
雷竜+8 (万能聖歌万能) ディレイ−54% 詠唱速度+67%〜72%

氷竜+6 (万能聖歌) ディレイ−21% 詠唱速度+23%
氷竜+7 (万能聖歌) ディレイ−25% 詠唱速度+31%
氷竜+7(万能聖歌万能)  ディレイ-36% 詠唱速度+45%
氷竜+8(万能聖歌)    ディレイ-30%、詠唱速度+39%
氷竜+8(万能聖歌万能)    ディレイ-41%、詠唱速度+55%

術式+7(聖歌万能聖歌) ディレイ-23%、詠唱速度+39%


 合ってるかな。術式刀の代わりになるものが氷竜か雷竜かどっちかで欲しい。雷竜も+7以上もしくはS3にしないと詠唱速度は術式に敵わないのかぁ。

 でももうディレイと詠唱速度は杖の基本性能に任せちゃって、入れる魂は魔法攻撃力用とかにした方がいいのかな。手に入れば、だけど……。+8とかS3とか魔術師とか無理め。まだ聖歌手に入れる方が易い。万能は難い。


−−


鍛錬の失敗を速効で元通りに!
「 リペアチケット限定販売 」開始! [15-01-29]


 今回は+6用のリペア合わせてきたんだね。これもう常時販売でいいんじゃないかな。


油キター!PPご利用で鍛錬アイテムゲ^−ット!! [15-01-30]

 来てない来てない。この程度じゃ油が来たとは言わないぜ!

 ランダムシリアルはねーだろーがよ。と思うんですがね。「確実に」手に入るってのが必要なんですよ。僕は。下々の者は。匠で鍛錬させた方が儲かるってのはわかりますが。

月末限定!天色に輝く強化油が確実に手に入るチャンス! [15-01-31]

 おお、確実だ。月末限定っていうか8時間限定。限り過ぎだ。しかも購入および利用が条件。んん、5万。5万か。8時間で5万使いきれとな。言ってくれるぜ。何十万使っても+8ができないことを考えれば安い。んだろうな。魔術師の魂も手に入る。鍛錬シリアルももらえる。なるほど。

 僕は無理。


−−


全種族対応のウサ耳!
「 おまけ付匠の金槌販売 」開始! [15-01-29]


 ジャンプ! くそぉ……面白そうなもの出してきやがって……。しかも前後に跳ぶ……? 速度も上がる……? 2種欲しい。ウサミミはたとえ黒だろうが茶だろうがラピンにならば似合うはず。はず……。

 この前の新色猫耳がコメボでもわりと入手しづらかったし、今回は全種族対応らしいので、自力で買った方が手っ取り早いのかなぁと思わなくもない。ただ、高い。今月の出費がやばい。

画像


※ややフィクション。

 ええい、手に入れてくれたわ。ふはは。

画像


画像


 ブラウンは色合いがまたビミョーですね。「ピンク?」とか言われちゃったよ。ブラックの方はしっかり黒なのに。わりと黒くてびっくりした。くれあちゃんからSSを見せてもらって、購入を決意。

 しかしラピンだからかわいい。そう、ラピンだから……

画像


 なるほど、ヒューマンはウサミミ装備できなかった理由がわかったね!

画像


 +3に強化すると、ジャンプじゃなくて速度UPの方のスキル(本来は+5)が使えるようになった。余すところなく不具合を投入してくる精神に脱帽。フードだけに


 ふう。新色ウサミミでわりと満足した。雷竜より楽しい。気がする。でも普段使いはやっぱ白ウサの方がいいかな。


−−


 今週も「覚醒がちゃ」ってくるのかな。

 前回数回回してみた覚醒がちゃのイメージ

画像


 触媒は100円でいいと思います。


−−


 氷竜カウンター+シャリテドレイン+グルミドレインにそれぞれキロプテルドレイン+オレガドレイン+蚊ドレイン+狂焉が乗って、豪運とともにそれら全部が一度に発動したら、1回攻撃受けて15段返せる。うちドレインが11回。そんな偶然を死ぬ前に一度くらい見てみたい。

 しかし僕のキャラだと、ドレインのダメージが対人で最大でも700程度、MOBで1k程度……。エーテルで2倍。魔法攻撃力は欲しいところだけれどもほかのステータスだってさして高くないところを削るのもなぁ。まぁ所詮ワンダラーですし。本気の魔法攻撃職作ってみたい気もしないではないけれども、また魂揃えるのキツそう。

 魔法に対するカウンターも来たし、いっそう一発の威力が大きくないとどうにもならなくなりそう。うーん。


−−


 Windows8.1にアップデートしてからだと思うのだけど、Chromeさんがやけに遅くなる。

 閲覧履歴とか消したりして一時的に軽くなっても、しばらくするとなかなかウェブページが開かなくなってしまって、ちょっと不快。えー……なんかしたっけ……。


−−


 パンサガ関連のツイッターなど巡ってたら、なんかどうやらおそらく軽く僕の10倍以上は月に課金してそうな方がいたりして、頭がくらくらした。あれ? ええっ? ほんとみんな、いくらくらい遣ってるんだ。こわい。本気で怖い。養われているんだ! まぁ、そんだけ遣ったらそりゃあ無双できなきゃまずいよなとも思ふ。


 PP買うとしたら、どうせならマイティウォークの始まる来月1日以降に買いたいな。でも1日・2日と旅行に行くので、各種キャンペーンには間に合わなくなりそう。どうしよう。大阪方面。

 買った。0時過ぎに。あぁ、もうこんな時間……4時には起きねばならないのに……いっそもう、寝ない方がいいね。バスの中で寝よう……。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バル鯖でスティグマメインでプレイしているアルトリーズと申します(^▽^)
最近こちらのブログを見つけ、それから定期的に拝見させて頂いています
イラストも素敵で更新を楽しみにさせて頂いています
サーバーは違いますが、これからも応援させて頂くので今後も更新頑張ってください(・ω<)
アルトリーズ
2015/02/01 23:55
はじめまして。ありがとうございますー。
パンサガもいつまで続くかわかりませんが(意外と持ちそうで怖い?)、続く限りはぐだぐだ書いて行こうかなと思います。よろしければ見てやって下さい( ̄∀ ̄)
愚痴しかなくてアレですが。
そういえばサーバー統合の話はどうなっちゃったんでしょうね。楽しそうだと思うんだけどなぁ。
Flerov
2015/02/02 05:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒ウサさんたら ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる