ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も晴れてよかった

<<   作成日時 : 2015/02/05 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

おーさか旅行絵日記

 恒例の団体旅行。そういうときでもないと僕はなかなか県外へ出ない。

画像


 去年のキリンに続いてビール工場見学。

画像


 夕方の風がすごく冷たくて、乗船する直前に腹具合がおかしくなってしまって不安だったのだけど、なんとか乗れた。

画像


画像


画像


画像


画像



 つづく。


−−


 前回大阪行ったのは……4年前か。もうそんなになるのか。今回はおいしいたこ焼き食べられたので満足でした。お腹一杯。味の濃い(だしが効いてたのかしょうゆマヨだったからなのか)たこ焼きだったので、飲めたらビールとかお酒と合わせたかったなぁ。串カツとお好み焼きの後で腹が張ってて時間も無かったのでできなかった。やや心残り。



 名古屋2014

 京都2012 1

 京都2012 2

 大阪2011

 東京2010 1

 東京2010 2

 京都2008


 絵日記もだいぶ溜まってきた。年一回だけど。振り返ると楽しかったり恥ずかしかったり。2009年は書いてない。もうほとんど思い出せない。やっぱ描いとかなきゃ忘れちゃう。2013年は鹿の写真しかUPしてなかった。さぼったな。いや、けんTさんが来たせいだな。うん。きっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行いいなー!もう何年してないだろうか…
昔個人で大阪のUSJとか遊びにいったけど、あっちの人ってほんと優しくて親切だったなぁって思い出。特にタクシーの運転手さん。
たこ焼きほんとおいしいよね〜。関東のたこ焼き食べれないだろうね大阪の人はーwおいしくなくてw

過去記事みたけど、ジブリ美術館いいなー、私行ったことないや。
お財布忘れるのはきっついwww予備のお財布もってるところがすごい。
かい
2015/02/06 13:16
いやー、4年前に食べたたこ焼きは、ほんとおいしくなかったのですよ……。今回はそのリベンジをなにがなんでも果たそうと思ってたので、お腹いっぱいだったけど強行しました。おいしくてよかった。でもできればお酒と合わせたかった……。あと、パックに入れて持ち歩いてたので、パリパリのところがもうふやけきってたのもやや無念。次の機会こそは……。

そういわれるとむしろ関東のたこ焼きも食べてみたくなりますな!

ジブリは5年前かぁ。壁にラフが張ってある一画があって(あったと思う)、もっと良く見たかったかもと思います。
お財布は……きつかった……。今回は予備持っていきませんでした。もうさすがに忘れないだろうと思って……。でも鞄のどこかにお札一枚くらいはかくしておいたかも。あるいは靴の底に……
Flerov
2015/02/06 19:19
以前の旅行日記をもう一度みて、楽しんでみましたw
そして、自分のコメントのまわりくどさっていうか
文章わかりにくくて、イラッとしたw
フレさんの旅行記は、結構楽しみですw
絵日記も楽しみですwwいつも、うまいなぁって思うよん
erie
2015/02/06 23:14
日記書いとくと、いろいろ思い出せて楽しいですね。描かなくても覚えてたかなぁ?
僕も自分で何言ってるか、後から読み返してわからんこと多々あります。まぁ……もうね!書いちゃったことは仕方ないよね!イラッとはしないけどクラッときたりする。恥ずかしさに……。
ありがとうございます。行ってみたいなぁと思ってもらえたら嬉しいです。絵日記も読み返すと、やっぱちょっと伝えたいことと違うなぁなんて思ったりもしますけども。むつかしいね(ノ゚д。)
Flerov
2015/02/07 00:51
大阪へようこそ!

で、全般的にうろ覚えではっきりしているのは、落語家さんのエピソードとたこ焼きだけとはどういうことでしょう、なんてことでしょう。

あと、道頓堀の臭さが印象に残るとは。あれでもきれいになった方でございます。
まあ、なんですね。あんなとこに飛び込むとは正気の沙汰ではないですね。飛び込む人いるんだけども。

道頓堀なら、お勧めの焼肉屋と飲み屋と鴨鍋屋とバーがありました。
あと、大正浪漫な居酒屋とか。
呼んでくれましたら、引きずり回したのに。残念なりw
はんちょ
2015/02/12 00:51
ちょっと通りましたよ……。
いやいや、ほかにも覚えてますって。今必死に思い出してるところ……。えーっと……。そうそう、あれ、あれ食べたよ。あそこにも行ったし……あれも見たし……うん。

なんか前よりはきれいになったみたいですね。落語家さんもそんなようなこと言ってました。でも、なんか近くにいくと、川風に乗ってトイレみたいな匂いが……トイレがあったのかな……。
カモ鍋とか大正とかええですね。あ、クエとか食べましたよ。なんかあの、あんまり味がしないやつ……。ふぐはから揚げがおいしかったなぁ。
Flerov
2015/02/12 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も晴れてよかった ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる