ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 返す返すも

<<   作成日時 : 2015/02/06 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 なにやらアニバーサろうとしてますね。

Pandorasaga 7th Anniversary 特設ページ

イベント「 Pandora Battle Colosseum 」のご案内 [15-02-06]

 バトルコロシアム! ……はなんかめんどくさそうだな。新しい装備考えるのとか。いろんなものから選んでいいと言われると、急にめんどくさくなってしまふ。今週の闘技場イベントも……ガチャ券でも50回か……。

 「サンドバッグシープ」。ひどいわ! ひつじを殴るなんて!

 【重要】と赤文字で注意書きがされてる、専用サーバーでアイテムボックスから取り出したアイテムは復旧不可能、ってのが気をつけなきゃいけないところですね。うっかり取り出しちゃいそう。



ラピン部屋

 個人的にはこちらが楽しみ。期待してますので、どんどん更新していってほしいです。GMブログの方もね! 去年から更新滞ってますよ?


 7年かぁ。うちのブログは今年の6月で8年目。そっか、ネオスチームの方が1年くらい早く始まってたのか。なんかちょうど同じくらいかと思ってたけど。さていつまで続くのか……。


−−


皆様の詩が読み札に!?
「 パンドラかるた大会 」開催決定! [15-02-06]


 ゲーム内でかるたってどうやるのかなと思ってたら、なるほど、該当のMOBにスキルを当てる、と。そんで、個人じゃなくて国家対抗戦なんだね。

 かるたが採用されたらガチャチケット……振り込まれてなかった(ノ゚д。)

 あぁ、だめだったか……。いくつかは自信あったんだけどな。まぁいいや!


−−


 へへっ……泥仮面の魂が霞んで見えやがるぜ……。

 杖一本で安易にカウンター型が作れるこんな世の中じゃ。ドレイン。いやいや、まだシャリテ+8さんはがんばってくれるよ。チコチコリュック+8も。むしろこれからだよ。僕が目指してきたものは……無駄じゃない……。魔法耐性上げなきゃね。あとは足に元素かチェスを……

 減ってしまっているのが光耐性。キロプテル頭+腰を着けたマイディザスターが、アドヴェントの光の雨をくらって瀕死。もうやめて! 私の光耐性は−100よ!

 痛いの。すっごい痛いの。ディザで赤陣でLP19000確保してももってかれそうなくらい。でもキロプテル外すと、MPがえらいことになるからなぁ……。さすが虚ろ耳2個。シャンパン連打とかそういうレベルじゃない。使っても2桁しかMP回復しないもの。頭には泥仮面入っちゃってるし。

 安易に光耐性を確保したいところ。+150くらい欲しい。そんなもんないやね。でも? もしかしたら? くるかもよ、新竜杖……氷・雷・火で終わるかと思ったら、まさかの毒・闇・光。とか。ね。聖竜杖。そりゃもう、そこまできたらオーラカウンターですよ。終焉のときですよ。楽しみだ。


−−


 Ryuさんと雷竜杖検証。

画像


画像


 あーひどい。まさかやるとは思わなかった。カウンターのカウンター。どっちかが死ぬまでループ。絶対にそれだけは回避してくれるだろうと思ってたのに。もしこのままだったら、雷竜杖に入れる魂は蚊の魂しかない。括弧笑い。


画像


 雷竜+緑魔法陣どうしの戦い。

画像


 ドレインが入れば勝てる・・!

画像


 一度返し合いが始まると、途中で持ち替えてももう止まらない。


−−


竜武器の専用バフ

I:片手剣・両手剣・片手斧・両手斧・片手槍・両手槍・拳
II:弓・ボウガン・銃
III:片手鈍器・両手鈍器・格闘・短剣
IV:片手杖
V:両手杖


装備可能職

片手剣:ウォーリア系・ダークロア・カラミティ系
両手剣:ウォーリア系
片手斧:ウォーリア系
両手斧:ウォーリア系
片手槍:ウォーリア系
両手槍:ウォーリア系
拳:マローダー

弓:スカウト系
ボウガン:ナイト系・スカウト系
銃:ガンスリンガー

片手鈍器:ナイト系・アコライト系
両手鈍器:ナイト系・アコライト系
格闘:ウォーリア系・エージェント系
短剣:ウォーリア系・エージェント系

片手杖:アコライト系・メイジ系

両手杖:メイジ系


 氷竜が各ステータス+2、雷竜が各ステータス+1に加えて冷気耐性+10%。5種かけると、雷竜の冷気耐性は+50%になるのかな。次の火竜ではいったい何が……。

 最低限の人数でバフ5種を揃えるには……カラミティ系・スカウト系またはガンスリンガー・アコライト系の3人かな。カラミティが片手剣と両手杖、スカウトかガンスリが弓ボウガン銃、アコライトが鈍器と片手杖。スワップソウルでバフ固定。竜2種で各ステータス+3と冷気耐性+50%?

 冷気耐性がずるいな。ドラゴンフィールドもあるし、軽く冷気耐性100%超えられる。氷竜へのカウンターとしてもあまりに極端な……。まぁそんなめんどくさい事する人あんまいないと思うけど。

 鑛武器ほかの装備固有スキルをスワップできちゃうのは、しかもそれで固定できてしまうのは、いかがなものかと思う。ヨモツヘグイもできるんだっけ? 仕様なんだろうか。違うと思うんだけどな。ニーズヘッグだかヒュドラのはなんか問題になってたような気がする。これも不具合じゃないの?


−−


あれ?どっかで見たことある?
「 おまけ付匠の金槌販売 」開始! [15-02-06]


 単品で売れやああああ!

 ……げふげふ。いや、だって、ねぇ。たまにはこういうお遊び的なモノを、ワンコインで売ってくれたっていいじゃないですか。しかも1キャラクターのみに適用? ……ざっけんなよ……。

 みんなでさぁ、ねぇ、こう、楽しめたらいいじゃないですか。なんでこういうのまで6000円の品のオマケとか言っちゃうんだ。単品で100円〜500円とかならまだ、かわいげがあったものを。しかも、チコ様ペンダントと別? 両方欲しかったら12000円とか……

 「面白いダンスモーション作ってくれたんだね! ありがとう!」とか、素直に喜んで言いたいのに。決して僕、愚痴りたいんじゃないんですよ。

画像


  ハィィィィィ!?


 どうなってんだよもう。動画はこの前撮ったしGIFアニメも作ってあるからもういいけどね。


 しかし欲しいな。


−−


 まったくそんな声を聞かないのだけど、冷気耐性十分に確保してブルードラゴンマスクやら凍潔マントやらつけた前衛さんが氷竜杖持ちを殴りにいったら、LP回復状態異常回復も出来て、すごく強いんじゃないかしらと思っておるのですが、そうでもないのかな?

 「殴れば確実に冷気魔法をくらう」って、受けるのを低ダメージに抑えられさえすれば逆手に取れそうな気がするんだけどな。まぁ僕は前衛やったことないので、素人の浅知恵なのかもしれない。

画像


 とりあえず回復が発動することは確認。雷竜+アイスエイジ+ブルードラゴンマスクその他でディザに冷気耐性86確保させた時点で、僕の氷竜カウンターの与ダメは

 LP7kちょいのキャラに600程度回復される。ぬあぁ。たぶん凍潔マントも発動するんだろう。これは氷竜片手杖へのいい対処になるんじゃないかと思うのだけど、セット装備とかいろんな兼ね合いで、やる人はいないかな。そんなふざけた装備にするくらいなら他にいいものあるってことかも。


 なんか氷竜杖の影響で前衛さん減ってるって話を聞いて、それはちょっともったいないんじゃないかと思って……。こんな装備はどうかな、と思ったのでした。まぁ殴られる方にしても杖持ち替えれば済むか。凍傷もちょっとうざい?


 あと青竜頭や凍潔がきっと高く売れるようになると思って。


−−


1週間ず〜っとガチャラッキータイム! [15-02-05]

 出たな、運営にとってのラッキータイム! いやいや。皮肉は。ねぇ。2日に1回更新するのめんどくさくなったのかな……? ちがうよね。きっとアニバーサリーの準備で忙しいに違いない。そりゃもう、いいモノ出まくりますよ! ねえ! お祭りだもの! たまにはラッキーを信じてもいいよね! ご祝儀に初日の1発目回してやんよ。


1回目:神秘の秘薬200個+万物を繋ぎし鍵5個


 ふー……。いや、一回でそんな、目玉商品出してきませんよ。ね。さすがに。ところで今回の景品なんだっけ。リストも見ずに回しちまったぞくらぁ。公式トップのわかりやすいところにリストが置いてないぞこらぁ。ゲーム内からアクセス。

 4等にシャリテ+吸血のサークレット……? ブラッドドレインの射程距離が伸びる。……伸ばす必要あるかな……? カウンターのドレインは矢食らっても大体届いてる様子だけど……。


2回目:シャリテ+吸血のサークレット


 いらんと言うに。


 相変わらず、1等2等以外はもらっても困るようなものばかりだな! また捨てるのか! 2500円分で500円がちゃ1回の権利を得る。きっと再びゴミが出る。

 がちゃ品リサイクルCPでもらえるがちゃチケットは、3等以上確定とかだと、とてもいいのだけど。3等だって大したもの無いしね……。

 蚊の魂がもう一個欲しい。そしたら氷竜の万能外して、雷竜もしくは次のに入れられるし……。

 そういえば雷竜杖直ってないんだね。茶黒ウサミミも直ってない。いくら忙しい(たぶん)と言ってもこれはひどい……。新装備の不具合は、せめて翌週にはちゃんと直してほしいものだけど。なしくずしにこのまま仕様にしちゃうってことは……ないよね?

 臨時メンテで直すのかな。「正常に適用されなかったイベントデータの反映」ってなんだろ。しかし、メンテ日時もタイトルで間違えるとは……。


−−


「 強化値+8エフェクト武器プレゼントキャンペーン 」開始! [15-02-06]

 「抽選で○名様」ってキャンペーン、当たったことないんだよね。風の噂では、当たる人は何度か当たってるぽいけども。納めるお金が少ないか……!? なんてな。たまにはキャッホウしてみたい。

 まぁ、対象エフェクト武器に特に欲しいモノないのだけど。


−−

 最近いろんなキャンペーンの振込期日が1回あとのメンテ日になってるので、ちょっとさびしい。あと、自分が何に参加したか忘れそうで怖い。ユーザー側がしっかり覚えてないといけないゲーム。公式の過去記事、もっと目的の記事を探しやすくしてほしいな。年・月別にわけるとか。あのキャンペーンなんだったっけ……? っていつも迷う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁん 君かぁチコチコリュックデザインの採用者わん
黒ウサギ取引ひるでのイラストで笑ったわ おもろいし絵うまいやん
たまに来るようにすわねん よろしゅう
乾坤一擲(覇道往者)
2015/02/07 00:36
どうも、初めましてー。よろしくおねがいします。

ありがとうございます。リュックは……もう全然、応募したものとは違うものになりました。まぁその方がよかったかなと今では思いますが……。ラピニィサインボードみたいな文字は丁寧に再現してもらえてうれしかったです。

……が、全身じゃないのは切なかったです(`;ω;´)
Flerov
2015/02/07 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
返す返すも ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる