ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱兎ハット

<<   作成日時 : 2015/02/09 00:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

 ブラウンラビットフードを+3にすると使える「フロントジャンプ」

画像


画像


>兎の力で自身の脚力を強化し、前へ大きくジャンプする

 ジャンプ……ジャンプするかと思ったのに……。どう見てもダッシュの短距離版。ほんと短い距離。

画像


 ガオーダンスは良かったのになぁ。これじゃ遊びにもならない……。開始ディレイもあるし……どう使えと……。はっ、そうか、バックステップおよそ2回分ということは、バクステした相手の背後を取れる……とか……?

画像


 どうだろ……。黒ウサのバックジャンプなら、逃げる方はバクステと合わせて結構な距離を取れるのかも……? どっちにしても、実用的じゃないだろうなぁ。


−−


 NHKの連ドラの主題歌を最近じっくり聞いてみてからというもの、頭から離れない。いい歌ですね。もうすぐ放送終わるころになってアレだけど……。





 出だしのバグパイプの音色で何かを思い出しかけて思い出せず、しばらく気になってた。

 たぶんこれだ。





 うん、いや、全然似てないのですが。幼いころの記憶が混線した模様。

 そういえばオレガグラスセットもどっかで見たような気がしてたけど、もしかしてロビンの服だったのかしらん。

画像


 年取ってくると、主人公よりむしろ悪役の方になりたい、なんて思うようになってくるから情けないですね。でもいいよね、悪役。


−−


 ああひどいラグだった。廃都の雷竜片手杖。ちょっと試してみたかったけど、ほかの人がやってるとこに近づいたらものすごいラグ発生。こりゃだめだと思って外した。まぁどうなるかはわかってるし。

 検証してたときはかなり笑えました。が、戦争がカックカクで落ちる人が出るとか目も当てられない。カーネルの二の舞じゃないか。


 雷竜両手杖魔法攻撃命中時にブリッツスプリットが発動するので、ドレイン追加型には面白そうかなぁ。なにやら、強いという話も聞くし?

 でももうどうせオマケ(ジェム)もついてないし、火竜見てからでもいいかなと思う。

画像


 ……作ってしまった。多段の魅力に抗えず。ランダムオプションで付いてる謎の「+20%」はなんなの。魔法攻撃力でいいの? 片手杖にもついてるし……。

 ほんと強いね! ファイアボルトでもドレイン入れて3段くらいは軽く出るし、フライングエッジなら8段くらいはちょくちょく出る。ろくに魔法攻撃力高めてない僕のキャラでも追加電撃が500くらい当たったりする。

画像


 いちばん大きなダメージと段数が出たときのSS。エーテルが入ったりしてる。対人じゃこんなに出ないのが切ない。


 魚さんとか持つ人が持てば、嫌になるくらいに強いに違いない……。しかし逆に言えば、僕くらいの火力がちょうど良いはずなのですよ! 高すぎない。と思う。カッター当たんないし……。

 なにより、ドレインの発生確率が倍になるのでありがたい。しかも+4でとりあえずOK新規のプレイヤーでもとっつきやすい! もっと宣伝してもよさそうな気がする。

 ……かな!? 杖3500円+匠1500円、ついでに新規登録キャンペーンでフレイもらうとして1万円、計15000円で君も今日からなんとなく魔法使い! ワンダラーがおススメ! ワンダラーしか知らない! オレガグラスセットベルト付があれば、更にちょっと楽しい! キロプテルブラックイヤーは現在高騰中。

 相手も同じドレイン型でなければ、雷竜片手杖緑魔方陣持ちとのカウンター合戦には勝てる気がする。でも、GVGで一度狙ってやってみたけど、なんかバグ利用してるような気分になってしまって微妙。これ修正されるよね……?

 まぁ、このままでも楽しいといえば楽しい。どっちかが瞬殺、といっても、もうすでに超火力の人による攻撃だと瞬殺がはびこってるしね。後衛だって出来たって構うまいと思……

 いや、思わない。瞬殺ダメ、ゼッタイ。空しいんだよね……。


 雷竜両手杖、思わず+7あたり目指そうかと思ってしまう。祝福・白油・リペチケが1個ずつあるし……いや、それこそ火竜来てからの判断かな。きっとそっちの方が強かろう。


 それにしても、僕がやってみたかったカウンター型や多段型が竜武器でいとも簡単にできてしまうのは、なにやら嬉しいような悲しいような。


−−


 コロシアムサーバー見てきた。強化値は+8が限度と言ってるけど、+8作るのが怠すぎ。手痛くなる。たぶん参加しないと思う……。油は用意できないのかなぁ。【訂正】用意されていたようです。

 チコ様ペンダントを大量に買ってみたけど、良いランダムオプション3種はなかなか付かないんだね……。これに触媒使うのもなぁ。匠セット買うならやっぱりダンスの奥義書の方かな。

 かるた大会は延期ですか。参加できなかったのでちょうどいい……と言っちゃなんだけど……。次回は夜間の開催にしてもらえたらいいなとか思う。

 それにしても、なにひとつすっきり済ませられないね(´・ω・`)……

画像


 未開にまだいた雪だるま。かわいいのでゆるす。



−−


公式ダンス動画



 も……もうちょっと合わせられるだろう……!? 3人で動きばらっばらじゃないか……。第一話の多少手の込んだ作りはどこへいったんだ……!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
バトコロ鯖、消耗品の中に天油売ってますよ
外人飼うのやめてください
通りすがりの帝国民
2015/02/10 19:19
あれ、ありましたか!? 見当たらなかった気がしたもので……。
情報ありがとうございます。訂正いたしました。

「飼う」という見なされ方はちょっとどうかと思いますが、お気持ちお察しします。外国人プレイヤーによる数々の問題がありましたし、また現在でもコミュニケーションを取れないことによる弊害が発生しているだろうと思います。

もし私のクラン内メンバーによって問題が起こされているならば、それは大変申し訳なく思います。なにかありましたら、是非とも私の方にご連絡いただければと思います。

ただ、USサーバー閉鎖がされて日本サーバーに移住して以降、外国人プレイヤーによる問題には一ユーザーとしてできる限り問題の解決への助力というか、悪質なプレイヤーや問題に関わる情報の報告などを積極的にしてきたつもりですし、完全とは言い難い部分もあるかもしれませんが、クランメンバーの人選や管理には極力注意を払っております。主に問題を引き起こしていたロシア方面のプレイヤーとは関わらないようにし、違反行為は犯さないよう留意しております。どうかその点だけはご理解いただければ幸いです。
Flerov
2015/02/10 23:55
私自身、日本サーバーで遊んでいた外国人プレイヤーに誘われて日本サーバーに移った経緯があり、後ろめたさは移住当初よりありました。現在のクランメンバーは、USサーバー時代の知人等で構成されております。現在は幸いなことに、「違反行為、迷惑行為を行っていないプレイヤーにつきましては取締りの対象外」としていただいておりますが、運営の方針がまた変えられたならば、それに従うつもりです。
Flerov
2015/02/10 23:56
バグパイプ、よいですよねえ。
私も色々と好みの曲があります。
しかし、ロビンフッドの冒険とは……。


パンサガもいろいろとややこしそうですねえ。
昔のネトゲでも、海外組は昔も狩場占拠やらPKやら色々ありましたからねえ。
リアルマネー目当てだったりとか。
けど、楽しい人、面白い人、助けてくれる人とかもいたりで、その辺り結局、中の人次第なのかなあ、とか思ったり。

と、懐かしんでみるw
はんちょ
2015/02/12 02:34
ひーとりー、あーるこおー。
僧正になってヒロインにいたずらしたいでおじゃるな。できないんだけども。

露方面の人がいたずらしなきゃ、なんだかんだ言いながらもたぶんずっと平和でいられたと思うんですよ。USサバも終わらなかったかもしれない……僕もまだそっちで遊べてたかもしれない…。日本より遥かに安い料金で……。ううう。あんにゃろう……。まあ今は円安なんでちょっと微妙だけど。

いろんな人いますね。国も習慣もバラバラだし。他のネトゲでもそうなのかぁ。
決してひとくくりにはできないと思うのだけど、なかなか区別もしにくい。一人ひとりに当たってくと、こっちが消耗しちゃうし……。悪意があるのかどうかもなんだかよくわからない。せめて言葉が通じればなぁと思ふ。まぁ同じ言葉しゃべってても、相手の言葉が嘘か本当かよくわからないことも多いけれど……。とりあえず、問題起こしてる人は、郷に入っては郷に従うというのをもう少し考えてほしいな、なんて思う。そうじゃないところが面白いとこではあるのだけど。もちっと謙虚に……。

USサバも終わってからもうすぐ1年かぁ。だんだん懐かしくなってくる。
Flerov
2015/02/12 22:53
ブログやってますので、興味があればぜひー
更新頻度は未知数

http://ayamedego.blog.fc2.com/
GO力彩芽でGO
2015/02/13 19:32
どうも、はじめまして。ありがとうございます。
僕もジェスター(ディザスター)ちょっとやってみましたが、なかなか難しいですね。ダメージが出せるわけじゃないから結果が見えにくい……いや、きっと役に立ってるはずだと思いたい……。ジェスタもカウンター型(デバフ)楽しそうですよね。
Flerov
2015/02/14 09:48
海外の人とは習慣も感性も違うので、なかなか……でしたね。

当時、私が感じていたのは、日本人はロールプレイングに近い感じでプレイして、外人さんはどちらかといえば、ゲームとして遊んでいた感がありましたね。
狩場でも、勝手に入ってきて、勝手にPTPTPTってチャットしてきて、勝手にPT要求してきて、会話もなく黙々とPT狩りして、あげくドロップを取っていって勝手に落ちるという。まあ、一番効率よいっちゃあ効率よいですがw

郷に入らばは……無かったですねえ。おもてなし、や気遣いっていうのは、当てにしてはいけないなと思いました。まあ、てきとーに遊ぶに限りますw
はんちょ
2015/02/16 01:50
あぁ、なんかほんとそんな感じの人いますね……。
しつっこいの。いくら断っても説明しても、聞いてくれない。こう言うと余計偏見が広まってしまいそうですけれども、やっぱりロシア・ウクライナあたりの人に多かったですね、そういうのは……。
まぁ、距離置いて見てればそれなりに、違いを面白く眺めてられるものですが、関わり合いになるとなると、ちょっと閉口します。
これが国際鯖ならまだよかったんだけどなぁ。ほっとけばいいから。そういうわけにもいかない日本鯖なんで、いっそう煩わしい存在になっちゃうんですよね。
Flerov
2015/02/16 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱兎ハット ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる