ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 右の頬をぶたれたら

<<   作成日時 : 2015/02/14 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

相手の左頬をメリケンサックで

画像


 雷竜両手杖のブリッツスプリットには追加ドレイン乗らないんだね……。

 まぁそんなに多段出たらたいへんだものね。カウンターの魔法攻撃には追加されるけど、魔法攻撃の追加で発動した魔法攻撃には更なる追加は付与されないっぽい。されたとしてもたぶん無視していいくらいの低確率だと思う。

 狂焉マントつけて殴ってると、狂焉が発動したときに雷竜両手杖の追加電撃がかかる。物理攻撃で発動した追加の魔法攻撃には乗るのか。では、竜武器の物理攻撃で発動した追加の魔法攻撃にも追加効果乗るのかな? だとしたら、結構強そうな型が考えられそうな……

 雷竜杖が来てから、MOBを倒すのがとても楽になった。ドレイン乗せれば、光ギルドのMOBへのダメージがすこぶる高い。

画像


画像



 天魔のセンサスとか特に。片手と両手の持ち替えで削りが捗る。というか雷竜片手杖と追加ドレイン発生アイテムつけてれば、ただ立ってるだけで倒せる

画像


 念のために緑魔方陣背負ってるけど、無くてもいける。


 ということは……?

画像


 あー。だめかー。もしかしたらと思ったんだけどな。他のMOB召喚されるし、物理と魔法の複合にはちょっとついてくのが難しい。回復もすごくうざったいし。もうちょい考えねば。いつかは……。


 氷・雷・火で竜武器は済むのだろうか。まさかとは思うけど、闇竜とか毒竜とか出てこないよね? やりそうで怖いんだけど。聖・虹……にとどまらず、滅・星・鑛……氷炎とか。武器の元のモデルはそのままで色変えればいいから楽そう。いや、さすがに……。


 今回のメンテで雷竜片手・両手杖の追加効果が一時的に消えた。戦争いくまで気づかなんだ。うわぁ。まさか両手の方にも影響あったとは。こっち問題ない気がしたんだけどなぁ。しかし、購入してすぐ強化しろと煽ってさえいた装備に不具合起こして、直るまではろくに使えないものにしたままにするとか、ちょっとどうかと思うな。もうそういうのは散々繰り返してるし、ループなんてのは予想さえできたことなのだから、ちゃんとした形になるまで販売を見送るとか、十分な準備をしてほしかった。

 そういうトコだってのはわかってるんだから、買う方が馬鹿……というのは、ユーザー側が言うのはいいけど、まさか運営さんも思ってるなんてことは……ないよね。でもさぁ。ねぇ。


−−


 はんちょに「銀歯でアルミ噛むと激痛が走るからちょっとやってみ(意訳)」と言われたので、じゃあまあ話のタネにやってみるかなと思って、一向にやる気が起きない。こええよ。ちょっとやめてよ、頭に黴菌が回るとかも……。

 まぁ、なんですね、体は壊してみた方がいいんですよ。生まれてこの方風邪も引いたことがない、歯医者のお世話になったこともない、という人がいたとしても、まぁ無病息災ったって、死なないって人はいないんだから、今際の際になって、「あぁ、いっぺん患ってみたかった……」なんて思ってももう遅いですからね。ええ。

 でも、やっぱ、健康な方がいいよね。ほんと……。あぁ、虫歯に縁のない人が羨ましい。なけりゃ無い方がそりゃいいんだから……。


−−


Anniversaryだからこその超豪華ラインナップ!
「 パンドラサーガ宝匣 」実施中! [15-02-12]


全てを平伏す天敵となれ!
「 レデュース装備 」登場! [15-02-12]



 んんんん。またカウンターっぽい性能が……。まずいな、ちょっと欲しい……。でもラピンに似合うかな。画像はエルフだからまだいいけど……。全種族の画像を出しておいて欲しいところ。

 まぁその前にセットを揃えるってところからが難しいんだよね。A群・B群から3枚づつにしてくれたらいいのにな。

 今回は+8かぁ。まぁ……えー……無理、無理だけども、7周年のご祝儀にちらっと回してみようかと思わないでもない……。回すとしても、おそらく来るであろうエクストラチャンス待ちかなぁ。

 強化済みセットの性能は、今回表示されないのかしらん。うーん、めんどくさいな。でも計算してみるか……。

画像


画像


画像


画像



 +6でもけっこうなもんだね。なにやら前より良心的? でも、カウンター型としては+7にはしたい。5か所か……。ちょっと遠いな。いやちょっとどころじゃないな。20〜30万かかっちゃうよ。もうしばらくオレガグラスセットとキロプテルに頑張ってもらおう。いや、わりと長くお世話になるかな。もしくは、これ、バラで使うのもありかな……。


−−


 「バトルコロシアム前哨戦」ということで、闘技場でささやかなGM主催PVPがあった。

 ファルはユルシュル先輩。レデュース装備セット着用。撮影。いつもの猫耳付けてたけど、頼んでみたら頭装備見せてくれた。ありがとう先輩! これで全身の様子がわかったよ!

画像


 男性キャラの場合はもちろんこれとは違う意匠なんだろうな。別に興味ないけどね! そっちはね!

画像


 観戦して撮影。倒れたら目閉じてもいいと思うんだけどな。


−−


 どうかこれだけは改善してもらいたいのが、全種類の交換券をスタック可能にすること。なぜだか知らないけど、スタックできる券とできない券とがある。今回のリストにもあるリュイバーやニーズヘッグ、シャックレスなんかはできない部類。かさばるだんよね……。

 ついでに金槌もスタック可能にしてほしい。切に願う。新アイテムがすごい速度で出されるし、がちゃのゴミは溜まるしで、インベントリや倉庫なんていくら拡張したって間に合わない。人がいて露店が使えて、という条件ならトレードという手もあるけれど、現状そうもいかない。さりとて捨てるには忍びない。無駄にアカウント増やすのもどうかと思う。受け渡しも煩わしい。

 インベントリの名誉上げて拡張した分を、バッグ使用して拡張したタブにも適用してくれたら、すごく助かるんだけどなぁ。またメール送ってみよう……。



 送ってみた。返信いただいた。「一部の交換券がスタック出来ない問題を確認」していただき、「修正作業が完了いたしましたら、公式サイトにて告知」していただけるとのこと。おおっ。直してもらえるっぽい? やったね。

 でも、金槌についてはとくに言及がなかった。ということは、だめか。金槌、強化・香油の各種油、魂札、触媒あたりは、スタックできるようにしてくれないとどうしようもないんだけどなぁ。インベントリや倉庫の拡張するとか、そういうレベルじゃない。新規アカウントを作らせるのが目的なんだろうか、なんて思う。



−−


鍛錬しないの?するっしょ?
「 おまけ付匠の金槌販売 」開始! [15-02-12]


 おおっ。新しいモーション再び。これは……いや、これは……見送っていいかな……今回は……。やめとこ。この前、結局ダンス買ったしね。そうそう買えない。


−−


NPC「 リューゲシュナイダー 」の設置のご案内 [15-02-12]

 来た来た。ありがたや。新色ウサミミやら猫耳やらシャックレス帽子やらをお洒落に交換。茶ウサは迷ったけど、折角+3にしてあるのでこのままで。

 ついでに、アイスエイジにもせっかくだからノックバック耐性つけようかと挑戦……

 ……破産。もともとそんなにグロッシュ残ってなかったしなぁ。さすが「低確率」。これ触媒でやってたら、おっそろしいことになるよ。

 あー、どうしよ。グロッシュも無ければ無いで、急に不安になってきたぞ。有り余る魂札でも売れたらいいのだけど……。


−−


 2月マーイボゥがちゃチケットが3枚振り込まれてたので回してみたけど惨敗。スパPと猫頭巾とバステトパンツ……なんだよ今回の4等のラインナップ! 誰が得するんだこれ! リサイクルキャンペーンで廃棄コース向けとしか……。

 日替わりキャンペーンのランダムシリアルもきたので使ってみたところ、魔術師の魂2個当たった。おおっ? ずいぶんこっちは運がいいな……。困ったな、もう「ランダムシリアルなんて、いいモノ当たりっこねぇよ!」なんて言えなくなっちゃったな。

 魔術師の魂……これは、魂札必要になるかも……もしくは、トレードで天油とかになるかしらん。もうならないかな。自分で使った方がいいか……でもS3杖が無い……。火竜待ち……。

 あと、悪名高い、墨色に輝く天運の金槌。正直、使うのが怖い。ほんとに成功確率は直ったんだよね? なんか、怪しむ感じの発言をゲーム内でこの前も聞いたんだけど……。まぁ2分の1だしね。それほど頼りになるでもない。

 あとはアバドンMが1個、ジルコン1個。バビロンMがほしいなぁ……。オレガ靴のスロットがまだ空。


 マーイボゥの方の1等景品には、「7th Anniversary交換券」ってのがありますね。「過去にマーイボゥがちゃでラインナップされているお好きな【魂・武器・アミュレット】と交換できる券」……。り、リストはどこかな……? ユーザーが自力で探さねばならないのかな……?

 まぁ、そんなに遡らなくたって、最新のものが一番強いのだから、わりとすぐ済むのかも。……どうせ数千円程度じゃ当たらないものの心配しててもしょうがないな……。


−−


あの冠も手に入る!?「 7th Anniversary 宝匣CHANCE 」実施中! [15-02-13]

 おいおいおいおい、馬鹿言っちゃいけないよ……。1プレイ5000円のがちゃを50回回したら手に入るアイテムなんて……。5枚一組20000円だとしても、20万かかる計算。

 いいよ、うん。これは会社の社長さんだとかそういうような人を相手にしてる条件なんだから。月数万の課金でヒィヒィ言ってるようなこっちの人間はもう端っから相手なんぞしてないんだから……。あっちにしたって、普通に20万出してくれる人ばっかりじゃないなんてことは了解してる。それでも、どうやらこんな高いハードルでも越えちゃう人がいるらしいぞ、ってことで、半ば冗談でやってるんじゃなかろうか。まじで? まじで? こんな条件クリアしちゃうお客さんいるの? ……いるのか……。じゃ、まぁ、取れるところからは取っておこうか……みたいな……。

 それにしたって、まぁ、ひどいやね。目玉景品の聖冠にしたって、宝匣40回で確実にもらえます、って言うんだから。40回回したって出やしないってくらいの確率なんだろうね。それ知ってるからこそのこの条件なんじゃなかろうか。個人的には、20回回したら出たっていいのじゃないかと思うの……。

 次回メンテまでに5回しか回せないような輩は、ランダムシリアルで墨油の夢でも見てろということか。うぬぬ。しかしまぁ、出るかも、しれず。あぁ、毒されてる。

 いやいや、違う違う。心得違いをしてはならぬ。先にも言ったように、こういうキャンペーンは、ちょっと信じられないような額を払える人向けなのだから。払えない者がぶつくさ愚痴ることこそがお門違い。

 そう心得て……みても、やっぱりちょっと、文句が言いたくな……

 しかしこれも、おそらく達成してしまう人がいるのだろうってところが恐ろしくもあり、頼もしくもあり。


−−


 雷竜両手槍がどっかんどっかんやりおる。オーラなんかにしてもそうだけど、振り回してるだけで相当数のキル取れるってのがどうにも腹立たしいので、なんとかカウンターかましてやりたいところ。

 しかし、前衛さんは集団に突っ込んで思いっきりキル取れるってのが羨ましくもあり。我がコンジュカッターも火を噴かせたい。即時詠唱ならそれももしかしたらいけるのやもしれないけれども、そんなでもない。雷竜杖は現在修理中だってのもひっかかる。リコールだと思えばいいのか……


 どうした、ワンダラー最強伝説はいつ始まるんだ。「敵を強制的に移動させるような戦略的特殊スキル」ってのはいつ来るんだ。フォースフィールドくらいの範囲で、10秒後にその上にいた敵を強制ワープ、みたいなのがいいな。そんなん来たら、食らう側になったらふざけんなって思うけども。

 いや、来るよ。これは来るよ。だって公式に書かれてるもん。もん。どんなスキルかなと想像を膨らませると、胸が躍るよ。……まさかもう来てる? いや……該当するスキルは……ないよね……?

 さぁ。さぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マンガが面白いw
パンサガやってないので、細かいところはわからないけど、なんかわかりますなっ!w

銀紙、噛む勇気おきませんかそうですか。
金属入ってないところだと痛くないですから、試しに普通の歯の部分で思い切りかんでみるがよいよ!
さあ!
さあ!
さあ!


そのあと、金属埋めた部分で試しに噛むよろし。
私はまったくそんな勇気出せませんがねっ!(オイ
はんちょ
2015/02/16 01:54
なんかもう、飛び抜けた性能のアイテムの応酬みたいになっちゃってて、今のパンサガは困ったもんです。しかも不良品ときてる。まともな品物を最初っから出してくれたことなんて、ほとんど無いんですよ。参りますな!

銀紙、噛みましたよ。ええ。ガッと行きました。全部の歯で万遍なく、カチカチカチって噛んだ。
全然痛くない!詰め物してあっても、痛くないよ!さあやってごらんよ!ま っ た く 痛 く な い から!おら、はやくやれよ!

唾で湿ってなければ、たぶん痛くないのかな。
Flerov
2015/02/16 09:41
やりましたか!(他人事風
それじゃあ私の番ね…って、ダメだ…
卑怯者?ヒャッハー!ほめ言葉だぜ!

…って、ネタのためによくぞ試された!w
金属を埋めていると、アルミ箔を通って電気が走るそうで、そのせいで神経に走って、虫歯を突っつくような痛みが走るそうです。ガルパーニ現象だったか、ガールズ&パンツァーだったか、名前は忘れましたがね!

最近の詰め物にはそういう成分を入れてないとか言う話も聞きましたが、自信なし。

このまま、銀歯の噛み合いサドンデスなんてことになったら…
なにこのディアハンターって感じなので、止めておきます(え
はんちょ
2015/02/16 22:35
卑怯者め!
卑怯者と呼ばれて喜ぶとは……大したマゾだ。どうしようもないやつめ。アルミ箔でも噛んできた方がいいんじゃないかな?

なんか体によろしからぬものみたいじゃないですか。そんなものをおすすめするとは。気がしれませんな! 

あ、今思い出したんだけど、この思いっきり詰め物した歯は、神経取ってありました。だからかな……痛くなかったのは……。成分の改良とかもされてるからかもしんないですねぇ。しかし、痛くはないけど気持ちは悪いね! そもそも食べ物じゃないしね! もうやんね!
Flerov
2015/02/16 22:45
おじゃまします〜
氷竜武器を調べていたら到着しました〜
たくさんの文章量にすばらしい画力!
すごいブログです!
(゚∀゚)o彡゜おじゃましました〜 ではでは〜
和太鼓
2015/02/17 21:57
どうも、はじめまして。
連合のラピンさんでしたよね……?(・ω・)ノ

ありがとうございます。さほど役に立つ情報も無い、愚痴ばかりが長いブログですけども、よろしかったらご贔屓に。
ラピンはいいですよね!
Flerov
2015/02/18 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
右の頬をぶたれたら ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる