ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS レデュースDAY

<<   作成日時 : 2015/03/05 00:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

白く輝く幾千万の

この鯖(ほし)の中うごめく……

画像


 やばい。やばいやばい。レデュースセットのエルフがやばい。当然女性キャラの方。露出過剰になりがちな昨今の風潮も悪くない……なんて変心するのもやむを得ない。すばらしい。がんばったね開発さん(運営さん?)あぁ、ラピンその他の出る幕すらない。男用は元より眼中に無い。エルフ♀の一人勝ち。思わず水玉コラ作ろうとしてしまうほどに。いや、やりませんでしたよ……。ええ……。

 パンサガやってなくて気になる人は、アカウント登録してゲームにログイン!(震え声)

 肌が綺麗ですよね。リュイバーの絶対領域みたいに。ヒューマン♀が装備したときの浅黒い肌の外見に失望してたところに不意打ちで食らったのでインパクト大きかった。なぜ僕はラピンなどで遊んでおるのだろうと悔や……まない。悔やむものか。恨みはする。開発さんにはラピンに対する愛が足りない。きっとエルフ♀の外見作って満足しやがったんだよ。わかってない。わかってはいるがわかってない。パンツも作りこんでないし。たぶん種族デフォの下着。いや、決して見ようとがんばったわけじゃ……

画像


 ああっ、ヒューマンがかわいそう……! こ……これは不具合では……!?


−−

画像


 羽入れたらサイズ大きくなっちゃった。


ティアラVer.(ティアラのSSが見当たらなかったのでセリーンティアラ……)

聖冠Ver.


画像


 見せていただいた聖冠ディエヴスの羽。まばゆいほどの神々しいエフェクト。地上と天に輝く輪……光輪……というか降臨……。その聖なる力は崇めし者に祝福を与え、敵なる者を滅ぼすであろう。明らかに最終形態。両サーバー合わせて1名しか持っていないというまことしやかな噂もやむなし。これにレデュースセットなら平伏さざるをえない。神はイグドラシルの梢より、パンサガ世界をみそなわすという。あぁよかった、所持者がエンキとかじゃなくて……。

 しかしこの、いかにも既存の羽を拡大しました、みたいなぼんやり感はどうにかならなかったのか。いや、これで細部まではっきりしてたら悪目立ちしちゃうのかな。

画像


 黒い三連兎。そろそろ桜が待ち遠しくなってきますかね。


−−

画像



 レデュース女子三連。ちょっと細すぎたかな……あ、腰のフリル描き忘れてた……。


 さぁ、あとは大破させるだけだ……! 心が躍るね……!


−−

 アポ弓S2なんてもう今ほんとに需要ないんだろうか。白油にすらなりませんがいかがいたした。長らく倉庫の肥やしだったライドアポ槍は祝福に変えた。

 それでも、神哭やらなにやらのランダムオプションスキルが3つ全部ついたりしたら、もしかして墨油あたりにならないかしらと思って、同じく倉庫を温めてた触媒5つほど注ぎ込んでみた。びっくりするくらいランダムオプションつかなかった。最後にやっと、神忌1個だけついた。攻撃力+すらついてない。だめだこいつ……。

 しかし、せっかく低確率のものがついたことだし、自分で使ってみよう。きっと強い。はずだ。うりゃっ。筋力初期でパワメに1300くらい。弱っ。おいおい……困るよチミィ。ディレイ5分(開始ディレイ有)も待たせといてそれか。やっぱ今のワンダラーじゃだめか。でも筋ワンダラーなんて嫌だし、+8とかも無理だし。そうそううまくいかないやね。罠型ワンダラーだけど、器用があるわけでもない。20くらいしかない。

 そもそもなんでこれワンダラーも使えるんだ。どういう型にせよというのかしらん。マナシとスワロウとレジスト系取ったりしたら固くなる? 竜杖のカウンターも怖くな……固くなってどうすんだ。アタック一番。攻撃重視にせねば役には立たぬ。レ……レギアブレイズ……。暗黒惑乱上げて獣の刻印貫通裂傷付加だけが目的のデバフ型ワンダラーとか。杖を失った分のフライングエッジのダメージが取り戻せる……かも……! そしてワープで敵を攪乱だ! 壁を出しとけば敵の範囲も飛んでこない! くらえ砂嵐! あるいは罠型でカーム置いてマゴ流しつつ弓を……

 ないわ。普通に雷竜両手杖でも持った方がいいね。でも、なんかあるなずなのだ。ワンダラー最強伝説が始まる道がきっとどこかに……


 そうだ、吸血……。カウンターをブラッドドレインに頼って生きてきた者としては、期待をかけたいところ。シャリテなどのドレインには、キロプテル頭のドレインが追加で乗ることを考えれば、おそらく物理攻撃時発動のドレインにも乗るはず。

 攻撃命中時にドレインが発動するアイテムは……吸血鬼の魂4%が2個で8%、天魔のアミュレット6%、ヴァンパイアマント7%、スカルバイト……は装備できない、デモンズクローもダメか。まぁいい、21%の確率でドレイン1回は出るぞ。運が良ければ4回発動でさらに追加ドレインが乗って……マントを紫魔法陣にすれば魔法攻撃力上がって衰弱も入って……あ、でもドレインが14%に……。そうだ、オーラも毒と闇は自前で取れ……ない。今wiki見たら、ワンダラーの欄に調合系列がシーラムまで入ってるけど、調合には振れないからこれミスだ。あぶね。

 これで仕上げにエンペラー装備を揃えればきっと知極アポ弓ワンダラーが活躍できる!

 ……まさかね……。試しに吸血3個入りの団扇と天魔付けて適当にMOB集めて殴ってみたけど、大した発動率でもない上に威力は弱いし攻撃速度も遅いしで話にならない。えー、どうしよ。


 ところで、ネオアニメイトバーストってアイテム固有スキルのディレイもカットできたりするのかな?


−−


 せっかくだからマイスナイパーに持たせてゼロットに参戦してみた。

結果

画像


 おおっ、こりゃひどい。さすが器用極筋力未振りキャラ。バフもらって神忌のダメがやっと5000付近。5分に1回5k出てもしょうがないな! 今の高火力というか超火力な風潮じゃ、ゼロットが1分持たずに落ちるので、瞬間火力が高くないとほとんど殴れない。

画像


画像


 大砂海の片隅にある恐竜の骨。初めて見たような気がする。乗れた。

画像


 砂漠は風景がいいよねぇ。


−−


ぐち

オーラファイター必見!PPご利用で強力な魂ゲット! [15-03-03]

魂スロットを解放せよ!ラウボガチャSDX実施中! [15-03-03]


 またオーラダメージ増加アイテム。魂とかもうね……。いや、そうだね、前衛は瞬殺が命。三國無双を強いられているんだろう。たいへんだ。さてこちらはまたオーラカットを積まないと……。

 いま、オーラは最大でいくつ付与されるんだろう。何の対策もしてなかったら、C攻撃一回で600×十数段とか食らうんじゃなかろうか。しかも1秒に数回殴られる。かける十いくらで……? ペガサス何星拳だよ。新規さん完全お断り。三輪車対戦車。僕が新規だったら、戦争一回出てそのままやめる。

 「どうぞどうぞ。最初の投資で10万も払えない? お帰りはこちらです。新装備集めるのが辛くなった? お帰りはこちらです。好きな職が不遇? お帰りはこちら……。」

 レイズかドロップか。コールまで続くいたちごっこ。ロイヤルストレートフラッシュは課金で作るもの。らしい。ある意味チキンレース。

 今更そんな嫌味言ってもね。でもね。


魂スロットを解放せよ!ラウボガチャSDX実施中!【3/3 22:50追記】 [15-03-03]

 何やってんだか。一度でいいからチェックしとけば、余計な手間を取らずに済んだものを……と思う。本当に毎回毎回ミスして、あまりにもお粗末じゃないですか。

 僕だってとても人のこと責められるほど真面目な生き方してるわけじゃないけども、さんざんPP購入と利用を煽って月数万〜数十万を1人1人のプレイヤーから集めようとしてる会社がこのていたらくでは。ねぇ。ガチャ1回100円ならまだいいよ。1000円だよ。そのうえ、高いお金出して得たアイテムは欠陥品。あまりにも……。

 どこまでミスしてくれるか楽しみでもあるけども。行け行けウィ□ー。おいおい、まだこんなもんじゃないだろう……? ゲームと業務に引導を渡してくれるような痛恨致命の大失敗をやらかせるポテンシャルはあるはずだ……! 見せてみろ、お前の力を……!

 ばっ、ばかな、それでもユーザーがついてくるだと……? 本当に怖いのはそっちだったか……!


−−


 エンペラー装備の固有バフもスワップソウルで固定できちゃうとか聞いた。僕は未確認なので確かなことは言えないけど、きっとできるんだろうなと思う。やりそうだもの。欠陥品メーカー。補償で毎月全課金ユーザーに祝福+白油くらい振り込んでもいいんじゃないかな! なんてな! だって本当にミス多すぎるんだもの!


−−


カイさん☆観察日記
画像


直視に堪えない(´・ω・`)



鈴井さんごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
カイちゃんもポッカちゃんも可愛いね!ふーちゃんイラストありがと〜!持ち帰ります(ΦдΦ)
真ん中のイラストのエルフ
2015/03/05 12:39
レデュース滅茶苦茶可愛いですよねー
エンペラーはあるけど、やっぱり色合い的にレデュースも欲しいです><
アルトリーズ
2015/03/05 13:41
>真ん中のイラストのエルフさん
いえいえ、お粗末様です。ご自由にお持ち帰りくだされ……。あ、首のとこの宝石描き忘れてた……。だ、誰か色を……。

>アルトリーズさん
エルフはちょっと反則気味に可愛いですね。エンペラー装備のSS、ブログで拝見させていただきました。かわいさではレデュースのがちょい上でしょうか。性能的にはエンペラーのが楽しそう? かな……?
Flerov
2015/03/05 14:28
ふーちゃん大破楽しみにしとくねw書き忘れてたw
真ん中の子
2015/03/05 17:28
なんと……(ノ゚д。)
了承を得たということは、どう虐めてしまってもかまうまいということ……。
Flerov
2015/03/05 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
レデュースDAY ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる