ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔泥ん子

<<   作成日時 : 2015/03/13 22:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

愚痴オンリー

「 ホワイトラウボSDX 」実施中! [15-03-13]

 び、微妙なモノ出しやがって……。レデュース見た後だと見劣りしてしまいますな。ワンピースはややチープなんじゃないかな。画像のエルフも、せめて白ニーソにしてほしかった。というか、ラピンの鬼門であるところのドレス的な上・下半身装備だから……。ぜったい、なんか、つんつるてんな感じになっちゃうと思うのですよ。なにやら3等が2個あるのはどういうわけだ。

画像


金槌プレゼント!
「 天運の金槌プレゼントキャンペーン 」開始! [15-03-13]


 祝福金槌が鈍色天運金槌より上位にあるということは、つまりアレですよね。50%とかいう屁のような成功率の金槌よりか、100%成功という頼もしい金槌の方が強化値は下でもマシだと、運営さんもわかってるわけですよね。

 で、プレゼント例が例の如く間違ってるわけですよ。

画像


>例)期間中に30,000PPご利用いただいた場合、
>「 鈍色に輝く天運の金槌 」1個と、「 墨色に輝く天運の金槌 」1個をプレゼントいたします。


 違うよね。そこに祝福の金槌1個が追加されるはずだよね?


時期で咲く花が変わる!
「 おまけ付匠の金槌販売 」開始!【3/12更新】 [15-03-12]


 あぁ、花開いた。よかった……僕は間違ってなかったんだ……。

 間違ってたけどね。まさか本当に「時期」によって花が変化するとは。てっきり「強化値」のことだと思い込んでた。しまった……。金槌使うんじゃなかった……と改めて思う。時すでにアレ。

 次回でコンちゃんは新しい服に替えそうだけども、新装備の前触れだったりするのかな。



春の陽気でうたた寝…
「 おまけ付匠の金槌販売 」開始! [15-03-12]


 ぬうう、新モーションはまた金槌セットのおまけか。味を占めたなこやつめ。ジョークアイテム的なものは500円程度でショップ販売してくれないかなと思うんですが。金槌セット買う人はただでついてくる、ってことでいいじゃない。ねぇ。




 しかし最近、動画編集が甘いんじゃないかな!?





 せめてこのくらいは……。ねぇ。ただモーション映してるだけじゃさびしいよ。購買意欲にも関わるよ。

 しかし、いまのところ、どんなモーションであれラピンは例外なくかわいいからな。実に微妙そうだった「鍛錬いっとく?」ですら、ラピンがやるとかわいらしかった。これは……忍び難きを忍べず購入コースか……。

 待てよ、気になるのは、この寝てるモーションの時にはちゃんと目を閉じてるのだろうかということ。6千円の品物のオマケだもの、大丈夫だよね? まさか目開いたまんまなんてことは……。しかし、動画内のエルフはアイオブハートなぞつけて目隠ししておって、なにやら怪しい。確認にいかねば。

 まぁ、目ェ開いててもラピンなら許せる気もする。

画像


 よし。メールだ。


画像


 それはそれとして夢見心地。あぁ、これはもうみんなで金槌セットおまけ付き買うしかないな。運営の手先。


−−


 海外プレイヤーの方が動画編集でいえばがんばっちゃってるぞ。







 海外の人……だよね? 1個目の動画がややカオス。なぜそのMOBにしたんだろう……。


 決してウクライナやロシア方面の多くのプレイヤーの遊び方を肯定するわけじゃないのだけど、そのパンサガにかける執念みたいなものは結構なものかと思う。もしかしたら日本人より楽しんでるんじゃなかろうか。


 グロッシュ正常化に向けてスタートが切られた様子。でも一応海外勢の動向も引き続き注視しとかなくちゃいけないだろうと思う。

画像


 ↑このへんは時々見てます。別にそこのユーザーが全員おかしなことしてるってわけでもなくて、迷惑行為せずに遊んでる人もいると思う。まぁ、なんか情報が見つかったらいいかな、程度で見ております。機械翻訳頼りだしね……。


−−


NPC「 リューゲシュナイダー 」の設置再開のご案内 [15-03-12]

>先日、試験的に「 リューゲシュナイダー 」を設置し、
>運営チームにて異常が発生しないか調査させていただきましたが、
>問題の発生等は確認されませんでしたので、
>この度、「 リューゲシュナイダー 」を再設置させていただくこととなりました。


 おおっ、すげぃ、直ったのか。なんだ、やればできるんじゃんよー(何様)

 ただ、なにぶんこの運営さんのことなので、如何にしても不信感はさっぱり拭いきるということが……僕はできない……。問題の発生等は確認されなかったというのは、DUPEする人がいなかった、ってことじゃないよね? DUPEをやろうとしてもできなかった、ってことでいいんだよね?

 でもグロッシュも回復させるようなことも言ってたので、きっとおそらくリューゲも直ったんだろうと思う。思いたい。


不正グロッシュの対応についてのご案内 [15-03-12]

 とうとうきた。

>『 パンドラサーガ 』にて2013年より発生していた不正なユーザーによる「 グロッシュの増殖問題 」につきまして、
>不正ツールへの対応を行わせていただき、経過の調査を確認させていただきました結果、
>現在、不正ツールによるグロッシュ問題が発生していないことを確認いたしました。


 どうしても心配になってしまうのが、「現在、不正ツールによるグロッシュ問題が発生していない」という表現。「不正ツールへの対応を行」ったということなので、きっと問題は根本的に解決したのだろうと思いたいけども……。

 当日すぐに露店が出てたりしてびっくりした。まだ早いんじゃないかな……。他人事ながら心配。露方面のプレイヤー勢が再び来たとき何事も起こらないのをこの目で見るまでは不安。しかし、ちょっと欲しいモノが露店に出てるな……。


>また、現在「 デイリーハッピーがちゃ 」にて「 お試し全能の香油 」が必ずついてきますが
>2015年3月19日(木)定期メンテナンス後からは入手不可能となりますので、ご了承くださいますようお願いいたします。


 オマケのお試し全能なくなっちゃうのか。厳しい。このまま続けてくれてもいいんだけどな……そのくらいは払ってるぞ……と、課金プレイヤーの人はみんな思うんじゃなかろうか……。他にもあれこれ不具合やらミスやらあったことだし。課金モノ売って得たグロッシュを取られたわけでもあるし。

 全能の香油が20個で1500円。1日1個でざっくり1年365日で計算すると、365÷20×1500=27375円。ふむぅ。足りぬ。足りぬわいのぉ。課金キャンペーン1回15000円からスタートだからな。オマケの全能、もそっと続けてもよいぞよ。

 そろそろ言い過ぎかしらん。


グロッシュ回収にて発生した問題について [15-03-12]

 やっぱなにかしら起こるよねえ。クラン倉庫に入ってたグロッシュは手つかず、ってのもなんだかなぁ。うちはもともと200kしか入ってなかった。無念(小声)。

2015年3月13日(金)臨時メンテナンス実施のお知らせ [15-03-13]

 クラン倉庫のグロッシュも回収されたようで。「アイテム性能の修正」ってのはどれのことだろう。

 いつものように次回メンテじゃなくて臨時メンテで対処するあたり、グロッシュ再生にわりと本気なのかもしれない。なんて思ってみたり。


−−


倉庫に残されてたグロッシュ

画像


 ほかの2つのアカウントにもほぼ同額くらいが残されてた。所持金合計約180M。ちょうどメンテ前までに持ってた額の半分くらい……か……? おぼえてねーやね。でもたしかそんくらいだったと思う。

 結局露店でいくつか買い物してしまった。貧しくなってきたぞ。やばいな。

画像


 チコチコリュックお洒落用。自分のは強化済みなのでお洒落にするには忍びなかった。でも露店売りされてるとちょっと切ないような気もしなくもない……。


 しかし、10億とか持ってる人もいるんだよねぇ。露方面のプレイヤーも持ってる。グロッシュコイン26枚やら金塊4万個+600M所持してたりするSSがあっちの掲示板に貼られてた。アイテムも相当数持ってる。リアルなお金の取引してるようだから、その件で引っ張ってもいいような気もする。まぁ、今後DUPEされなければいいんかな……。僕より多く持ってるのは許せんヌ。槍をもて。

 HLDさんすらファルに600Mだと……ちょっと回収させてもらっていいですかね……。僕が……。


−−


4つの新アイテム!
「 マーイボゥ新登場ラッキータイム 」開始! [15-03-12]


>新アイテムにご興味がある方は、 今日! 今日プレイ してください!

 なにやら切実な願い。がちゃ回ってないんかな。それとも、もっと稼いでやろうってことかな。「今日!」と言いながら、翌日の19時までのキャンペーン。どうせそれまでの間に、PP購入やら利用やらのキャンペーンが出るんだろう!? そんで、「あぁ、昨日回すんじゃなかった……」って後悔させる流れなんだろう!? もう騙されないぜ!

 しかしまぁ……4等にナイト交換券来たし、ちょっとお洒落品として黒ナイト上が欲しいかなと思ってたところだし、回してみよ……純白ナイトじゃあないか! あぁ、残念だな……。

 しかしまぁ、最近がちゃ回してなかったことだし、運も溜まってたりするんじゃないかな!? おや、ここにちょうど1000円分のビットキャッシュカードが……。2回回せるね。しょうがないにゃあ……。

 がちゃ回すときいつもちょっと迷うのだけど、プレイ画面に出てくる3匹のラピンの選び方。複数回プレイするときは、1匹に絞って回し続けた方がいいのか、3匹均等に順に回していく方がいいのか。

 ……どっちでもいいやね。同じだよね。しかしなんかこう、運頼みのゲームをするときには験でも担ぎたくなるよね。そうでもしないと、殺伐としたプレイになっちゃうものね。よし、じゃあ……今日は赤い子で行こう。頼むぞレックス。なんかいいものを。ね。

1回目:純白のノーブル交換券+モラエルチケット

 うんうん。いらね。ちょっとあれか、祈りが足りなかったな。鍛錬でもなんでも、ばかばかしいほどに祈ることこそが、確率頼りのゲームの醍醐味。のはず。よし祈ろう。土下座だってしよう。

2回目:純白のノーブル交換券+モラエルチケット

 参ったな。あぁ、これが漆黒のナイト券だったなら。まーいーやー、なー。うん。靴にでもするかな……。数か月前だったなら、白ノーブル靴欲しがってたところだったんだけどな。MP確保のために。しちゃうか。ちっ、こんなことなら先週プフランツェに祝福使うんじゃなかったな!


−−


新兵でも戦場で大活躍!
「 春の特別新規登録キャンペーン 」開始! [15-03-12]


 なんか新しいアイテムが。強そう。「本キャンペーン限定アイテム」ってことなので、販売されることはないんだろうな。こんなん売られたら困るしね。マントはどんなデザインなのかゲーム内で見てみたいな。


−−


「 廃都三国戦 」の調整のご案内 [15-03-12]

 ジークの調整はおおむね上手くいってるように見えるので、廃都も面白くなるといいですね。

 ジークも完璧ってわけじゃなかろうけども。前みたいに開始10分で終了ってのは完全になくなったし、どうにかすれば逆転も可能かなと思わせられるだけの戦争になってきたと思う。ただ城壁は硬すぎなのかな……? 連敗ボーナスで逃げ切れればなんとかなるかしらん。


−−


2015年3月12日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ [15-03-12]


>■アイテム「 聖冠ディエヴス 」の「 LPが1%以下になるとLPが約3000ほど回復する 」性能が
>正常に発揮されない問題を修正いたしました。


 ディエヴスにも問題あったのか……。

 まずいでしょー。おそらく一番手に入りにくい超高価なアイテムにすら欠陥ありとか。そこは間違えちゃいけないんじゃないかな……。せめてそれくらいはしっかり検証しといてほしい。別に僕が手に入れられるものでもないけどさ。ユーザーなめすぎと言われてもしょうがない。

>■ アイテム「 雷竜杖アストラペー 」の
>「 魔法攻撃を受けた時ブリッツスプリットを与える 」性能につきまして
>「 ブリッツスプリット 」が発生し続ける問題を修正いたしました。


 直ったね……。直らないんじゃないかと思ってたのに。リューゲもグロッシュもなにやら今のところ直ってるっぽいし、一体どうしたんだ。ちゃんとされると不安になるじゃあないか……。

 まぁまだ信用しきってはいないのですが。できるんなら最初からやってくれよと思いますが。余計な手間かからないように。ユーザーが振り回されてばかり。


 しかし、もし、グロッシュ等の問題に懸命に対処してた所為でこの一年、記載ミスやら不具合やらにまでついつい手が回らなかった、ということであったとしたら、まぁ、うん、うーん、うん。ねぇ。今後は大丈夫ってことだよ! そうでもなければミス・欠陥品の数々の説明がつかない。そりゃもう、だいじょうぶ……きっと触媒も100円くらいに値下げしてくれたりするよ……。うん。関係ないか。

 だめだったね。グロッシュ回収・金塊配布でも悉く不手際。新しい告知ページには漏れなく表記ミス。いや、いいよ! きっとまだ忙しいんだよね! グロッシュ回復に対して万全の体制を整えようとしてるからこそ、手が回らないんだよね! わかってる、わかってるよ! 信じてるよ! 信じるってのは力になるんだよ! ねえ! 誰にも信用されなかったら、本来の力も発揮できないよ! 信じて課金するよ! うたた寝奥義書買うよ!


 追撃ドレインにもしっかり雷竜片手杖のブリッツスプリットが返ってきて泣いた。痛い。うーん。どうすればいいんだっけ。魔術耐性と雷耐性か。盾と雷竜片手杖なら楽だけど、両手杖使うとしたら盾以外のとこでどうにかなるんかな。下手すると集団に範囲やらマゴやら打ったら死んでしまうぞ。雷昂のマントと……

 あ、これめんどくさいな……。氷竜出た時前衛さんが嘆いてた気持ちが今わかる。いや、でも僕そもそも高火力でキルぼこぼこ取れるようなキャラじゃなかったしな……僕の1キルは前衛さんの50キルに相当する。はず。ぬう、割に合わないぞ。

 火竜かな……。


−−


 KさんがHLDさんになってた。残念だ。

画像


 なんだかんだ言いながら結構課金してらっしゃる様子。負けてられないな(錯乱)


−−


 今年は大雪が降らなくてよかった……。



 かまくらいいなぁ。子供の時は作りたがったけど。今でもこういう動画見ると、ちょっと作りたくなってくる。今からじゃもういくら雪降ってもすぐ融けちゃうからできないな。1月ごろに思い立っておけば……。

 この前のもカミ雪ですぐ融けた。ちょうど出かけてた時で、山道越えてたら道路脇の竹が雪の重みで撓って、先が道路に接するくらいのアーチ状になってて、その下を車でくぐった。ぎりぎり。迷惑だけどもちょっと楽しかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酔泥ん子 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる