ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の眠りの中継ぎの

<<   作成日時 : 2015/03/19 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

メンテ前までの雑記

画像


 ろくな話じゃないけど少しだけつづきます。

画像


画像


 ラピンかわいすぎ。もはや完全に運営の術中。おそらく次のモーション付き金槌セットも買ってしまうのではないかと思う。大無念。頼むから単品販売してください。


−−


「 ホワイトラウボSDX 」実施中! [15-03-13]

 ラピンが着るにはおそらくいまいちだろうと思ったキュートワンピースだけども、まぁネタで持ってても悪くは……ないかと思い、5回のプレイでもらえるならもらっちまっとこうかと衝動的にSDX回してみた。

 ……今、なんかPPがごっそり減ったような……。1回2000PP!? まぢか! うぉあああ。1000PPじゃないの!? しまった。えー……。2000? このラインナップでこの値段はボりすぎでしょう……。てっきりいつものように1回1000円かと思ってよく確かめずに回してしまった。5回でも5000円ならと思い……。

 1万て。ぬうあ。そこまでして欲しくもないわ。どうせラピンに似合わないんだし……。あああ、しかし、ちくしょう。1回回してしまったからには、いっそ5回やってやる。いつもの自棄っぱち浪費。こういう性格は絶対なんとか直した方がいいと思うんだけど、心の何かが止まらない。もしかしたら……似合うかもしれないじゃないか……。

1回目:+5メイト装備交換券+ジルコン
2回目:覚醒の触媒+告白の魂
3回目:覚醒の触媒+告白の魂
4回目:キャンディ詰め合わせA+覚醒の触媒2個
5回目:キャンディ詰め合わせB+覚醒の触媒2個



 ('A`)


 ちくしょう……返せ……返せよ……おれの一万円返せよ……。よく見たら、振込日が書いてないじゃあないか(3月14日正午現在)。メール送信。おぉ、すぐに追記された。やっぱ次回メンテ後か。今すぐ振り込んでくれてもいいのよ?


 カラメルフラワーって何の意味があるのかと思ったら、過去のホワイトデーイベントで使われてたんだね。知らなんだ。去年なかったよね……? 今年はイベントが行われるってことなんかな。

画像


 エルフシュガー食べてみたところ。うーん。顔型と髪型は他のが良かったな……。しかし、こんだけすぐに外見変えられるなら、種族変更券とか出してほしいな。ステータス変えるのは難しいのかな? でもたしかUS鯖にはあったような……。うろ覚え。

画像


 ねんがんのエルフレデュース装備を手に入れたぞ。

画像


 かわいい。かわいいはずだ。でもRYさんには「こわい」とか言われたし、HLDさんは「でかいエルフキモすぎwww」とか意味不明なことをのたまってた。ヒューマンなんか選んでるヒトはだめだな! ゲーム内ですら人間であることに固執しているとか、理解できないな! しかしその中でもKさんだけは「かわいい」と言ってくだすったのでそれのみを信じて今日もエルフ。

画像


 いや、やっぱりラピンがかわいいな。なにしてもかわいい。

画像


 前ならえ。

画像


 大きくなるとちょうど大ラピンの頭一つ分大きいんだね。

 露店が賑わい始めたアスティア中央を散策してたら、「ラピンは出荷よ〜」と言われた。どこへだ。うちにくるならいいよ。徴兵は勘弁してください。

画像


 エルフのディクレア/プロフェシー装備+スカートは女子校生ぽくてよい。パイレーツスカートとかエルフ種族スカートとかね。パイレーツのは、Kさんいわく、「初めてパンサガでパンツが細かく作られたもの」とのこと。なるほど。を選ぶとはわかってらっしゃる。

画像


 おわかりいただけただろうか。わかってらっしゃらない例。装備全部剥いだ時の種族基本下着がそのまま。最近の装備の中ではエルフ専用として突出した可愛らしさを備えているレデュース装備なれども、惜しむらくはpntsが。作りこまれてない。これはいったい、如何なることか? ヴィジランテの武装スカートだって専用のモノがあるというに。

 運営にメールすべきではないかしら。凝った柄とか無くていいから、せめても純白のモノを作ってもらうべきではないかしらと思うことしきり。賛同いただける方は是非メールを……。きっと、「貴重なご意見をありがとうございました。今回いただいたご意見につきましては、開発スタッフ、運営チームで検討し、今後の運営や開発の参考とさせていただきます。」って返信してくれるよ! たとえパンツのことでも!


 僕はメール送る勇気ないですが。

 神様、私にお与えください。自分に変えられないものを受け入れる落ち着きを。変えられないものは変えてゆく勇気を。そして、二つのモノを見分ける賢さを。


−−


 5等抜きとかいうマーイボゥに懲りずに挑戦。残りのPPで3回。

結果:イヤーカフス、メイトシールド、ゼノビアマスク

 惨敗。

 されど、せっかくなのでイヤーカフスを+3にしてフェザークリエイション使ってみた。

画像


 なるほど。今は片耳だけど、ランクアップしたスキル使うと両耳になったりするのかな? ちなみにランダムオプションはMP回復速度+22%。合わせて57%。でも今、MP回復UP装備はもっと手っ取り早いのあったりするから、使うことはないかな……。エルバドスシールドがちょっと欲しかったのでした。


−−


 なにか変化が欲しかったので、アイテムボックスに2つほどあったステリセスクロールを使ってステータス振り直してみた。

 体力と器用を交換。体力を20まで落として、器用に70振り。知極はそのまま。詠唱速度上がって快適……かな……? 期待したよりは遅かった。氷竜S3+8とかあればなぁ。いや、そしたら器用要らないか……。

 マゴ爆弾の威力が1000ほど上がったような気がする。対壁。でもまぁ本職じゃないし魔法攻撃力なんかも大したことないので、対人でそれほど期待できるでもない。

 雷竜両手杖の追加ダメとドレインやらを乗せて敵陣に送ります。うまくキル取れたらもうけもん。最近は雷竜片手杖の反撃がくるけど、ドレインで回復できればトントンかなぁ。

 LPが下がってやや不安。常時虚ろ耳つけられるほどMPに余裕があるわけでもなし。オレガセットのドレインは乗せときたいし……。確保しようと思えば、9000くらいにはなるけれど。ワイバーン出したくないな。1000もないようなMPにはきつい消費量。ピンク羊で戦場で寝るわけにもいかないし。そこまでMP量減ってると、POTは割合回復とドロップ品とであんまり差が無いくらいだし。そこでプフランツェ?

 とりあえず、ばんばんマゴ流したり砂嵐打ったりしてこうかなと思う。後方支援。そうだ、そもそもサポートタイプなのだからして。惑乱暗黒も持ってないのだ。泥仮面やらの反射はもうほぼソロの時専用。1対1なら運が良ければ勝てるかどうかといったところ。なぁに、たまに勝てれば……。

 あまりにも被ダメやらが痛くなったら元に戻そう……。でも詠唱速度下がったらストレスになるだろうなぁ。


−−


 レデュース装備のカウンターデバフはいまだに不具合らしくて残念。かかるけど実際の効果は出てない。

 最近また強化されてそうなオーラへの対策装備は、今持ってるのが青タマノ+7調伏入り(25%)、エーデルシュタインベルト共鳴入り(24%)、マリィデザインマント(20%)、術式刀石碑魂魂入り(40+38=78軽減)、氷竜石碑入り(10)、レデュース腕+7(15%)、あと使ってないけどニーズヘッグ上下炎精氷精二重入り(各6%、8%)。

 割合カットが最大98%。術式刀のオーラ軽減がわりと強いので、それ着けるとしたらニーズはいらない。盾も要らないかもしれない。

画像


 闘技場ではマゴットに変身できるんだね。マゴだらけの闘技場やってみたい。死んだら戻っちゃうんかな。だとしたら、まごみちゃんに来てもらって、みんなにマゴ石配ってもらって……ほんとにまごみはいなくなっちゃったのか。ちょっと呼んできてくれんかのぉ……。


デビルライトはワープリムーブで消せるようになったけど、エフェクトは出てしまう様子。あとカームスポットはデビル打たれてから出しても、その上に乗って回避できないぽい。打たれる前から出してれば有効なのかな。たぶん。


−−


3等級に新アイテム3品登場!
マーイボゥがちゃラインナップ更新! [15-03-16]


 輪廻のネックレス……「魔法ダメージを与える度にLPが100回復する」……。

>「 輪廻のネックレス 」は竜武器との相性が抜群!

 抜群すぎるんじゃないの。芳情とかのヒール確率5%など待ってられない。氷竜やらカウンタードレインやらで結構な回復量が見込める。殴られコンジュとしては正直欲しい。すごく欲しい。喉から手も触手も出るほど欲しい。くれ。おれにくれ。われにくれろ。

 くれなかった。ので回す。SPさんによると、5回回せば出るとのこと。ワイン1本飲んだ頭でコンビニ行ってビットキャッシュ買ってきた。酔ってた。かなり酔ってた。それが良くなかった。

 気づいたら20回回してた。輪廻の「り」の字も出なかった。

 ……?

 ……?

 おいこら3等。一日に出る量決まってんじゃねぇのかと訝しんだ。ちょっと……。返せ……返せよ……おれの一万円返せよ……。泣きたい。誰かを殴りたい。死にた……

 いや、SPさんに騙された。唆された。「いくら回しても出なかったぞコラ」とつっかかったら、「大草原不可避」とか訳の分からぬ言葉をほざいて笑っていた。憎しみが数百倍に増した。殴るならこいつだ。戦争でぶちころしてやる。だか悲しいかな同国民。紫色のPOTが大量に出たのでKさんに投げつけた。きっとおそらくいつかナニカになって返ってくるものと思う。チョコください。


 SPさんに借りて検証。雷竜両手杖のブリッツスプリットには輪廻の回復乗らなかった。と思う。悲しい。「竜武器との相性抜群」……? 100しか回復しないのも悲しい。SPさんは200くらい回復するよ(草)とか言ってた。恨めしい。MOBにカッター打ったら回復しなかったけど、見間違いかもしれない。あぁ、自分で持ってたらもっとちゃんと検証できるのにな(チラッ


 クイックリングは出た。それしか良いものが出なかった。しかしコンジュには無用の長物。悲しい。天油になったりするかしら。コメボに投稿。誰からも連絡が来ない。ならないようだ。誰一人として、求)クイックリングなどという投稿をしていない。空しい。そりゃそうだ。喪心の指輪やらなにやら、もっといい指輪があるというのに誰がこんなディレイ用のものなんぞ欲しがるものか。ディレイ? 間に合ってます(笑) 攻撃速度だって、閃光やら暗黒やらの方が速い。オーラだってついてる。どう考えたってそっちのがいい。くそっ。くそっ。これが魔法攻撃力UPなら自分で使えてたのに。

 いつもそうだ。僕がやっと2等出したかと思うと、どこにも需要が無い。ライドアポ槍のときもそうだった。悔しい。どこかに殴りこみたい。食い物と金の恨みは恐ろしいと知れ。


 泥仮面の魂を求めてる人がいた。たいへん珍しい。思ったほど使えないよ……と言いたいところだけど、僕が使ってるから宝の持ち腐れになっているのだと思えなくもないのでやめた。悲しい。


−−


 クラン倉庫に眠ってた20万グロッシュは回収されてなかった。よかった。いや、まぁ、ほとんどどうでもいい額なのだけど。

>今後のクラン活動に必要と判断された
>一定金額につきましては、今回の回収の対象外とさせていただきました。


 見逃してもらえたぽい。しかし、クラン活動に必要なグロッシュっていったいいくらくらいなんだろうね。もう新規の人に馬買ってあげたりすることもなかろうし……。戦争参加費用?

 しかし、1グロッシュでも回収されてれば、クラングローリーが300ももらえるとは。うちはやっとこさっとこ先日、クラン倉庫基本を取れたところ。どれほど時間がかかったことか……。

 500人倒して80GCですからね。クラメン3〜4人だし、一回の戦争で倒せる数もほんの数えられるほど。こんなことならクラン倉庫に1億も入れておけばよかったかと後悔……したところで、そんなにグロッシュ持ってたわけじゃないしなぁ。だがなにやら残念だ……。300て……。

 そういえばクランレベルも先日ようやく7になりました。攻城兵器が作れるね! ……作りませんて。しかし楽しそうではある。


 グロッシュコインは1枚も振り込まれなんだ。半分持ってかれても10億以上残ってない人は、19日のメンテで振り込まれるのか。なんかみんなコインの話してたもんだから、不安になってた。何枚もらえるのかな。やっぱ1枚かな。


−−


 +5メイト装備交換券が出て、メイトクイーンベルトもあるので、せっかくだからメイトクイーン装備を適当に揃えてみた。上半身以外は+2。魂なし。

 雷竜のダメージに期待してカッター打ってみたところ。いっぱい記録取るのはめんどくさいのでとりあえず数回平均。

オレガグラス4点(全+7)+専用ベルト+キロプテル頭
7623

メイトクイーンセット+専用ベルト
7062

メイトクイーン4点+専用ベルト+キロプテル頭
7407


 うーん。思ったほどじゃなかった。オレガもクイーンも魂は魔法攻撃力UPのものは無し。でもヘヴィピースのがオレガドレインより強いから、発動さえすればよさげ。未強化でもとりあえず十分な性能が出るのがいいところだね。オレガ未強化じゃぜんぜん負けてたと思う。


−−


最近楽しみな動画





 かめさんの自由な組みが堪能できて嬉しい。実況解説も聞いてて楽しいです。

 僕は何年ぷよやってても一向に上手くならないなぁ。漫然とやってるからいけないのだろね。パンサガだって5年もやってていまだにアレなわけで。


 乙嫁語り7巻を購入。

 今回主人公のアニスがかわいい。とてもかわいい。嫁に欲しい。体型もスレンダーで……グラマラスな女性よりはこのくらいの方がやっぱり……グッとくる。いい趣味してるな旦那さん。

 あとがきに描かれているように、この巻は絵柄がちょっと変えられていて新鮮な感じ。裸のシーンが多いこともあって、全体的に白っぽい。初期の頃のシンプルというか線が少ない絵柄も好きなので、たいへん良かったです。

 ヘンリーとタラスがどうなるかずっと気になってます。次巻に期待。


 最近エクスプローラが固まるわ落ちるわで困る。人に見られたら社会的に終わるモノを開いてる時に固まるのが非常に困る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
……パンサガって……、エグイ課金のさせかたするのね……。
はんちょ
2015/03/22 23:08
メイトベルト+シリーズで闇魔法威力アップしまっせー
カッターだと見えてこない部分です
GO力彩芽でGO
2015/03/23 02:30
ただ、ドレインには雷竜の追加ダメのりますが、へヴィピースにはたぶん追加ダメ乗らないです
GO力彩芽でGO
2015/03/23 02:37
ふーちゃん喉から触手出そうなんだwキェェw
乙嫁語りは書き込み細かくて素敵だよね(〃゚艸゚)
地下遺跡でひどいことされそうな子
2015/03/23 07:44
>はんちょ
エグさでは堂々の1位を取れるのではないかと思います。歴史に残る。まさかまだひどいところがこの世にはあったりするのだろうか。世も末よのぉ。宝くじに当たったら遊ぶべきゲーム。かも。

>GO力彩芽でGOさん
ドレインもっと発動してくれてもいいのに…なんて思ったりします。暗黒に振ってみたいなぁ……。そうそう、追加発動した魔法攻撃には別種のものでも追加魔法は乗らないのですよね。シャリテのドレインには乗ってくれるんだけど。まぁ、そこまで多段になっちゃったらやりすぎ言われちゃいますもんね。しかしやってみたい。いろいろやってみたいことはあれど、先立つものが…。

>地下遺跡でひどいことされそうな子さん
決してそんなひどいことは……たぶん……いや、していいのなら……
出ますね。一定の条件を満たすとあちこちから触手が出てあれやこれやです。えらいことです。欲しいな触手。……欲しいか……? まぁ、あればあったで……あれやこれや。存分に活用したい。人外なので法で裁けないはずです。きっと。

書き込みすごいですよね。でも、「書き込みすぎるといけない」って作者さんがどこかで言われてた気もします。あれで書き込み過ぎてないのか…と思うと恐ろしいのです。僕みたいな素人が変に書き込もうとするとぐちゃぐちゃして汚くなります。
Flerov
2015/03/23 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の眠りの中継ぎの ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる