ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS らぴんふれあ

<<   作成日時 : 2015/03/25 07:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いやなやつほどよく眠る

画像


 殺したり殺されたり逃げたり追ったり恨んだり恨まれたりする夢を一晩で二度も見て、真夜中に起きたら誰かが殺しに来るような気がして脳味噌ぐちゃぐちゃ困憊る。朝焼けに安堵する朝5時半。8時間しか寝れなかった。まったくもう。

 夢の中で小学生の僕は、でっかい焼き魚の頭を噛み千切って唾とともに他人様の家の角に吐き捨てるという呪いのようなものを行っておった。それは呪い足りうるのか。でも実際その家の子が亡くなったらしく、そしたらそこの飼い猫が犯人の遺留品を探し当てるという番組をテレビでされてドキっとしたものの、どうにか魚の頭は猫にスルーされてなにやら僕とは関係ない財布らしきものを発見して終わったのでめでたしめでたし。

 自転車で地下水路を急流下りしながら、パトカーを追いつつチャチな扉を次々に突破していったところは今思い出すとそれなりにスペクタクル。僕を疑ったあの女生徒3人は誰だったのだろう。そして下駄箱に入っていた、色褪せた空き缶の意味とは。いじめかしら。

 寒っむ。窓凍ってんじゃん。零下だと? 寒いのと変な姿勢で寝てたのとで悪い夢見たのかしらん。


−−


キュートなダンスモーション!
「 おまけ付匠の金槌販売 」開始! [15-03-19]


 動画貼ろうかと思ったら、「この動画は限定公開です。本当に共有してもよろしいですか?」という表示が出てきたので、なんかやめといた。今までのパンサガ公式動画ではそんな表示出なかったんだけどな。まぁいいや。

 「フリフリダンスの奥義書」。ちゃんときゃっとはんど装備してるあたり、わかってらっしゃる。しかし、うーん。ちょっと狙いすぎてきたな。これむしろ、ラピンじゃなくて、エルフとかの女性キャラがやった方がなんかエロくていいんじゃなかろうか。まだ見てないけど。タ○リ倶楽部みたくなりそう。

画像


 ああ、思った通りエルフのフリフリがかわいい。エルフシュガーが100個欲しい。いずれGIF動画でも作ろう。

画像


 エンキドゥはひどかった。それはそれはひどかった。フリルのスカートがフリフリするのがたまらなくいやだった。ウォシュレットさん並みの変態嗜好な人にしか理解できない。

画像


 うたた寝は座ろうとするときの膝をつく姿勢もかわいい。これもいずれ……

画像


画像


画像


画像


 聖ラピン王国。ラピンでありさえすれば、国家貢献度が上がる。はず。

画像


 ヒュムは寝っ転がると一人でベンチ占拠してしまうので、のいてください。

画像


 ひざまくらはすばらしい。


−−


「 ホワイトラウボSDX 」実施中! [15-03-13]

 5秒ごとにミスディレクションがかかるとかいう楽しそうなキュートワンピース……でも、ホラーワンピースを選択。

>「物理・魔法攻撃命中時、3%の確率でプロボークを与える」

 面白そうだったから……。3%……3%か……。

 +5にして精鋭戦で使ってみた。作用してんのかどうかよくわからなかった。ログ見ても、特に効果が出た表示が見当たらないし……。まぁ、3%じゃねえ。集団に思いっきりマゴやら砂嵐やら当てるかしないとだめかなぁ。

 キュートワンピースにしとけばよかったか……。

画像


 しかし、思ってたよりかわいい。ラピンかわいい。公式サイトの画像見たら、なんかあんまりこだわってなさそうな作りだと思ったけど、ラピン補正が強力だった。

画像


 ヒューマンはやっぱりちょっと無理してる感じがするかなと思ふ。


 「ホラーハート」使ってみた。

画像


 これ、あれじゃん。カツラのとまるっきしおんなじスキルじゃん。色くらい変えろよ! ホラーのホの字もないよ! 髑髏でも飛ばしてくれよ!

 ……プロボークの効果がかかるんだね。なんか遅延があるけども。うーん。戦闘で使えるんだろうか。もう一度精鋭戦これで出てみようかな……。クラメンにも「その服、役に立たないよ」って言われたけども……だって+5にしちゃったし……。


 Kさんに着せてカメラに収めようとおもったら、

画像


 ホラーワンピースは男性用だったんだね……。寝耳に水。耳を疑った。いや、僕がアイテム説明をよく読んでなかっただけだけど。性能しか見てなかった。てっきり、全職全性別装備可かと思ってた。装備制限かかるなら赤文字で書いといてくれよ……! ショックで死にかけた。

 しかしラピンで助かった。いいよいいよ、後ろからマゴ流したり砂嵐打ったりしてる分には、ホラーの方でいいよ……。5秒毎にミスディレクションの効果が自身にかかったところで、今の時代5秒も殴られ続けることそうそうないよ。その間に片が付くよ。クレ系にはいいのかな……でも上・下半身装備だから戦場で着てるわけにいかないよね。Ryさんに着せてみたいような気もする。

 キュートワンピースを匠3本との交換要望がコメボで出てた。ちょっと心が揺らぎかけた。

画像


時期で咲く花が変わる!
「 おまけ付匠の金槌販売 」開始!【3/19更新】 [15-03-19]


>※ただいま「 プフランツェ 」はストーリーに沿って一時的にエフェクトが出ない状態となっております。
>何卒、ご了承くださいますようお願いいたします。


 えええええええええ。もう一段階花開くかと思ってたら、まさかの枯死。来年の今頃また咲くってことか。あるんだな? 来年があるんだな?

 ホワイトデーイベントこなかったじゃん。カラメルフラワーどうすんの?

 ほんでなんですか、この小芝居のオチは。告白までいかないとかどういうことだ。いや、まだ「つづく」だった。てっきりホワイトデー過ぎたから終りかと思ったのに。まさか3月いっぱい引っ張るとは思わなかった。いいんだね? 期待していいんだね? エルフシュガー使うようなオチじゃないよね……?

 枯れたと思わせてからの満開の花に期待。

画像


 相変わらずパンツが作りこまれていない。情熱を失くしたようだ。

 誰かこれ制作してる時に「パンツも作った方がいいんじゃないですか?」とか言わなかったの!? くそがあああああ。なに? なんか自主規制でもかけてんの!? ラピンはかぼちゃパンツでもいいから……。決して、いやらしい気持ちで言ってるんじゃないですよ。見た目の問題ですよ。普段リアルな服装に一切興味がない人間が言うのもアレですが、コーディネートですよ。

 メール送信。

 だって……ねぇ。さあ、みなさんも。声を上げていきましょう。ちゃんとパンツ作れと。恥ずかしがらずに。

 やだ? やだじゃないよ。やるんだよ。


−−


またまた3つの新アイテム!
マーイボゥがちゃラインナップ更新!【3/23追記】 [15-03-23]


>新登場アイテムが多すぎて、把握しきれない!?
>申し訳ございません。


 突っ込み待ちかと思われる記述。把握しきれてないのはそっちの方じゃないのかな!? もし全部把握してまとめてあるというなら、公式サイトのどっかに全アイテムの詳細を載せたページでも作ってみやがれと思うのは僕だけではないはず……。

 ちょっと前になんかのキャンペーンでもあったけど、過去にマーイボウがちゃの景品となった魂とかをプレゼント、みたいなやつもずいぶん不親切な言い方だと思う。誰がそんなん覚えてんだよ! ちょっとリスト持って来いよ! ねえ。


 あと、

>モラエルチケット交換先ラインナップの詳細はこちら

 のリンク先がモラエルチケット導入当初のページになってるけど、ラインナップ更新後のページにリンクさせた方がいいんじゃないかなとか思った。


 たまに普通より大きいサイズのバシネットつけてる人を見かけて、どこでもらえるんだろうと思ってたらこれ、モラエルチケットの景品ぽいのかな。バシネットG。そういえばDじゃないんだ。Dはドレス? Gはグレート? グランド? ミノタウロスヘルムMのMの方はなんだろ。ミニ?

 モラエルチケットのラインナップもそろそろ更新というか追加してほしいな。削除はしないでね……。


−−


 更新が無いといえば、非公式ブログ。4か月経っちまうぞ。担当の人が蒸発したのかな。まごみちゃんみたいに。まさか忘れてるんじゃなかろうね。ちょっとドロン子呼んで来てくださいよ……設定資料おねがいしますよ……。ていうか本で売ってください。


−−

画像


 グロッシュコイン。アイテム説明にはあえて突っ込まない。がばがばの……


−−


防御知らずの火力命!
新エフェクト武器「 火竜 」登場! [15-03-19]


 来たな火竜。新武器グラフィック作成の手間を惜しみましたシリーズ。正直、ちょっと格好悪いかなと思う。雷竜杖がなんかなぁ……色合いが……。しかし今後はこれで行きますというなら仕方ない。

 さて、気になる火竜杖は……。

 両手杖は、強化値による魔法攻撃力、ディレイ、イリュージョンの発生確率上昇値が雷竜と同じ。ランダムオプションで火属性の魔法攻撃力は最大+40%。+8で使えるスキルはどうせ使うこと無いので読んでない。

 「防御力−50」。ばっ……ばか……。えー……。まぁ、後ろからマゴ流してる分には……いや……それなら、フェナメナーワンドでも付けてた方がずっといいやね……。詠唱速度とLPUPついてないのはきついなぁ。片手なら……

 えーと、火に限れば魔法攻撃力は+7でも最大で95%UPかぁ。フェナメナーは……+7だと最大で170%UP。火属性除いた魔法攻撃力は火竜75%、フェナメナー70%。+8にしても、火竜83%、フェナメナー80%+相手の属性耐性減少。どうせ両手占有するなら、そんで強化もして、後ろにいるってことなら、やっぱフェナメナーのがいいような気がする。でも火竜は追加攻撃が強いかなぁ。

 どうなんだろ。誰かフェナメナーと火竜両手杖比較してみてほしいところ。

 片手杖は、ドラゴンフィールドで電撃耐性+30%、火炎耐性+50%。

 専用スキルが今までのカウンター型と違って、強化値+7以上の時、「魔法攻撃命中時フレアボムズを与える」となっており、運営さんの今までの表記ミスの頻度から考えて、これももしかしたら表記ミスなんじゃ……と思って質問メール送ってみたら、このままで正しい性能だという返答をいただいた。そっかぁ。

 まじか……。いや、考えようによっては面白そうな……。うーん。でも霊感依存だしなぁ。霊感未振りの僕のキャラにはメリットが薄い。攻撃的なプリ系には良いのかも? 十字架背負って3段アタック。さらに3段乗る。シーカーならフライングエッジ打てる。打たないやね……。

 アコ系か。攻撃魔法スキルあるしね。いや……


 ドラゴンフィールドは雷竜が冷気耐性+30%、電撃耐性+50%、氷竜が冷気耐性+30%、火炎耐性+30%。氷竜かわいそう。性能上げてもいいんじゃないかと思う。

 もし火竜杖が全盛になったりしたら、氷竜両手杖持ったりした方がいいのかなー。でも+7必要だしなー。電撃の反撃くらったら痛そうだし。エナジーなんたら食らったら即死コースな気もする。電気+火で氷竜と相性悪そう。どっちかで大ダメージ食らっちゃうじゃんよ。ワンダラーがそこまで揃える必要もなさそうだし。とりあえず火竜片手杖が魔法への反撃じゃなくてほっとした。雷竜両手死んでしまう。

雷竜武器

氷竜武器


 まさか、次に毒闇聖の竜武器とかこないよね。そこまで新アイテムつくる手間省かないよね。さすがに飽きるし。


−−


鍛錬するなら今がチャンス!
「 火竜武器鍛錬応援キャンペーン 」開始!
[15-03-19]


 そしてまた発売と同時に鍛錬しなさいキャンペーン。異常なお金がかかる鍛錬すすめるくらいなのだから、今度こそは不具合起きたりしないだろうね!? グロッシュ問題もひとまずは解決を見たから、チェックの時間あるよね!?


−−


鈍、墨、そして天色がすぐ手に入る!
「 天色に輝く天運の金槌キャンペーン 」開始! [15-03-24]


 なにやら以前とアイテム説明が変わった。

現在
>鍛錬の際にルーンジェムと一緒に使用することで、成功確率を上昇させる事ができる。匠の金槌よりも高確率で成功する。

以前
>鍛錬の際にレベル4ルーンジェムと一緒に使用することで、強化値+6への鍛錬に約50%で成功する。

 以前のも、50%とかいう怪しげな表記だったけれども、今回さらにあやふやになった。まさか性能変わったんだろうか。それとも表記変えただけだろうか。そのうち、匠と天運の間くらいの成功率の金槌でも出してくるんじゃないかと邪推。あとは天運金槌と合わせて使えば100%成功、みたいな補助アイテムとか……? 当然、1個数万円で。Lv5ジェム。



 ユーザーが個々に検証できるもんでもないのがなぁ。テストサーバーには天運金槌あったっけ。誰か検証されたかな。


僕のこれまでの結果

1.成功率UP期間に使った墨色天槌:成功
2.普通の時に使った鈍色天槌:失敗
3.やる予定
4.やる予定


 どうしたって疑っちまうんですよねぇ。散々不具合やらミスやら出してる運営さんのことだから。実際、天運金槌は出した当初から成功率ミスってたくらいだし。そういう怪しげなアイテムを数万円かけて手に入れろと言ってくる度胸は大したものだと思ふ。ユーザーは運営を信用してないけど、運営はユーザーを信用してる。また金出してくれるよな、と。


 そうか……信用されてるならしょうがないにゃあ……。鈍色くらいなら……


 いや、まぁ、ダンス奥義書買おうかと思ってたし、火竜杖も2種類一応持っておこうかな、なんて思ってて……それだけで9500円でしょう? インベントリやらの拡張もしとかなきゃいけないし……ねぇ……。


>同時実施中の「 リペアチケットEX・Z 」の販売と合わせてご利用いただくと
さらに有効にご利用いただるキャンペーンです!


ご要望にお応えし、今月二度目!
「 リペアチケットEX&リペアチケットZ限定販売 」開始! [15-03-24]


 5万買って使い切って、50%の成功率があるんだかないんだかよくわからない鍛錬アイテムが3本。プラス匠の金槌3本。+6から+8まで天運金槌使ってストレートに成功する確率は12.5%。

 リペアチケットって本来は、「鍛錬失敗して装備品が壊れたら買って使う」ってものだと思うんですが、天運金槌もらえるのがメンテ後で、その前にPP利用しちゃわなきゃいけないから、今現在天運金槌持ってない人は最初にリペチケ買っておけというやり口……。「有効にご利用」できるって、そういう意味だよね。

 保険かぁ。もしかしたら使わなくて済むかもしれないゲーム内アイテムにまず1万5千払って買っておけと。おかしいと思うんだけどな……。期間限定じゃなくて常時販売でいいのになぁ。

 もう持ってる人か、俺は匠に賭けるという人ならいいのだけど。

 昔のパンサガでは10万かけても+7できなかったという話を聞くと、まぁ今の方が安上がりかなぁとつい納得しそうになってしまうけれども、そもそもその昔の状態があまりに異常だし、今だってとてもじゃないけど、パンサガやってない普通の人が聞いたら「正気に戻れ」って言われるレベルのアイテムの高さ。


 まぁ……僕も+6→+7用のリペチケ(5千円)は1枚ずっと倉庫に入ってますけども……。あのチケットのアイコンが5千円札に見える。3万出す甲斐性は残念ながら無い。


 せめても+6くらいは100%成功にしてほしい。


−−


マーイボゥがちゃラインナップ更新!
「 一等3倍ラッキータイム 」実施中!
[15-03-20]


 注目はレスキューワンド? +7にして万能聖歌万能にしたら、詠唱速度が7+7×4の35、ディレイが18+4×4+3×2で40、ランダムオプション最大値だと詠唱速度45、ディレイ50。

 術式刀+7の同魂入りは詠唱速度が11+7×4の39、ディレイは4+4×4+3×2で26。

 詠唱速度が6%、ディレイは24%UP。LP回復量UPもつく。術式のランダムオプションMAXでも知性は+4で計7、レスキューとの差は2。魔法攻撃力は落ちるけれどもそもそも知性も魔法攻撃力もMAXとかキャンペーン当選でもしなきゃ付かないよね。

 あ、クレ系用か。氷竜S3+8の万能聖歌万能でも詠唱速度+55%、ディレイ-41%。雷竜+7の万能聖歌万能で詠唱速度+55%〜60%、ディレイ−49%。たぶん。

 うーん、だったら雷竜s3のがいいのかな。LPUPもあるし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シャックレス先輩に心をひらいてはいけない予感・・・
誘惑されてる子
2015/03/25 23:07
いいんですよ、ひらいて……。

解放していきましょう。解放しちゃうぞ。
Flerov
2015/03/26 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
らぴんふれあ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる