ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS たわくりざれよまい

<<   作成日時 : 2015/04/04 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ごと ごと

 なんか最近また、戦争がすごく重い。新武器の影響なんでしょうか。

画像


 火竜両手杖どうしようかな。なにやらすこぶる強いという噂を聞いたりする。ぴこんじゅさんが異様に火竜を推してくるので甚だ怪しく思いながらも迷うこと頻り。+7か……まぁ、鈍色天運もあるし……

画像


画像


 あぁ、ああ。あー。んああ。祝福もないしなぁ。

 運をもたらしてくれるスぺ大明神がいなくなった所為に違いない。就職祝いに金槌セットでもあげようかと思ったけど、いないんじゃあなぁー。しょうがないなー。あぁ、残念だなぁー()


 ふう……。いつもながら、課金アイテムが壊れると恨みと憎しみと後悔と失望とに包まれる。「金をドブに捨てた」という言葉が否応なしに胸に湧き上がってくる。しかし、ここで諦めたら手元には何一つ残らないのだ。されども、リペアするのに5千円とか勿体ない。ええと、杖を買い直すと3500円で、+4に匠使ったら一本1500円だから、計5千円。どっちにしても同じなのか。

 いや、匠はセットで買えば1本1200円だ。待てよ、補償で振り込まれてた金槌ならタダだ。ということは、実質、3500円でリペアだ。+3をLv3ジェムだけで成功したならば。そうかそうか。よし。

画像


 あぁよかった。片手杖の時みたく、+3で失敗してたらもうなんかいろいろやめちゃおうかと思った。あやうく発狂するところだった。ランダムオプションは相変わらずケチケチしておるな。

 僕は数千円の損害であっても愚痴愚痴言ってしまうぞ。そもそもこれはもう、天運金槌使ってみたいだけのものに近いのだから、余計なリスクを負ったり、余計な出費をする必要などないのだ。ないのだ。それにタダの金槌ならば、祝福とのトレードに使った方がはるかにマシだった。まだ+5→+6→+7で失敗する余地を残しているというのに。5から6はさすがにリペアしないといけないのに。+7じゃないと意味がないというのに。あああ。嗚呼。


−−


「 夢のガチャを作ろうアンケート 」のお知らせ [15-04-02]

画像


画像


画像


画像


 だって今いちばん必要なのが強化油なのだもの。ちょっと運営さんの考える「面白味のあるラインナップ例」を見てみたい気もする。

>ラインナップに入れるアイテムはパンドラポイントによって入手可能なアイテムに限らせていただきます。

 「パンドラポイントによって入手可能なアイテム」がどこまでなのかよくわからないなぁ。キャンペーンの景品はダメなのかな? マイレージのもダメかしらん。 セール品は? ダンスの奥義書みたいなオマケ品は?

 アンケートページには、

>本アンケートでは、「 マーイボゥがちゃ 」や「 ラウボガチャSDX 」、
>「 PANDORASAGA宝匣 」などのミニゲームにて登場するアイテムの中から、
>皆様がドリームガチャに投入してほしいアイテムを調査させていただきます。


 と書いてある。あれ? ガチャ品からのみってことかな? とりあえず質問メール送ってみよう。……僕だけが理解できてないという可能性も多分にあるけども……。


 思いつく限りの高額がちゃ景品

天色に輝く強化油
墨色に輝く強化油
鈍色に輝く強化油
油まみれセット
祝福の金槌
匠の金槌10個+ジルコン5個
光輝く金槌
聖冠ディエヴス


がちゃ景品じゃないけど、出してほしいもの

セット防具+7交換券(元旦に1万円で売ってたアレ)
【特別価格】覚醒の触媒20個
リペアチケットEX
リペアチケットZ

 1プレイ数万円とかになりそうな非現実的なラインナップ。しかし、いったいいくらのガチャを予定してるんだろう。500円じゃなかろうと思うけど、まさか1万円とかでもあるまいし。

 コレクターとしては、モーレツ装備セットかパイレーツ装備セットが出たらいいなぁと思います。モーパイがちゃはミニゲームだから範囲内だよね。コラボ品は無理だったりするかな。……あのスカートが欲しくて……。

 あとなんかもう手に入らないお洒落装備的なものあったかなぁ。

画像


 ダメ元リクエスト。1プレイ1000円くらいがいいな(小声)


−−


発生した問題の補填につきまして [15-04-02]

 チケットガチャ回そうとしたら「アイテムボックスに9個以上の空きが必要です」とか言われてびびった。

 ジルコンも匠も1スロットにまとめておいてくれてたらなぁ……。いや、結構な量の補償もらっといて更に愚痴るというのも何だけど、僕なんぞの比じゃない量を振り込まれてる人もいるのだろうと思うと……。

 金槌もスタックできるようになればいいのになぁ。何度かメール送ったけどダメなところを見ると、やりたくないか何か問題があるのだろう。

 でもUS鯖ではたしか10本くらいまとめられてたような気がするのです。たしかセットで買うとまとまってた。はず……。そうそう、10本セットとか売ってた。1本当たり、たぶん500〜600円くらいだったかなぁ……。もうUS鯖の記憶も曖昧で、なんか切ない。


−−


春の新しき出会い!
「 クランウェルカムキャンペーン 」開始! [15-04-02]


月間新キャラ育成キャンペーン 」開始! [15-04-02]

貴方にしか扱えない力です!
「 春の特別新規登録キャンペーン 」開始! [15-04-02]


4月も引き続き!
「 春の特別カムバックキャンペーン 」開始! [15-04-02]



 新規さん来るといいですね。心からそう思います。

 うちのクランはどれも関係ないキャンペーンですけども……。諸事情により。クラングローリー100CGはちょっと欲しいとこなれど。


 クランウェルカムキャンペーンの画像や文字が、いかにも楽しげなのに、なぜか悲しさを覚えてしまう。僕は。なぜかしら。

 「」がキーワードかもしれない……。


−−


新アイテム登場3倍ラッキータイム!
マーイボゥがちゃラインナップ更新! [15-04-02]


 そ、そんなに終わらせたいのか……と思わされるようなスキル名の新マント。ろくに出ないんでしょうけども。虚ろ耳とかと併せたら、MP0になっちゃうのか。まぁ、どうせ手に入らないものの心配をしてても仕方ないやね。

 見た目はどんなんかなぁ。アイコンから想像すると、ケープみたいな感じなのかな……。羽じゃないよね? 気になるところ。もしかっこよかったらお洒落用に廉価版とか欲しいやも。


 もしかしたら出ちゃったりなんかしたりして、と思って3回回した。

1回目……戦場の哀歌、2回目……戦場の哀歌、3回目……攻勢の秘薬

 くそっ、なんなんだ。確かに哀歌が似合いそうな戦場ばかりではあるけどもさ。せめてもっとこう、ワンダラーに使えそうなものが出てくれたってよかろうに……。

 対クリティカル……にしても、オレガグラスベルト使ってるから、ベルト替えたくないなぁ。合成士ノーウェで防具1部位とベルトとを合成、とかにならないかなぁ。いや、むしろ複数のアクセサリーを……欲張っちゃだめか。

 秘薬はなんだかなあ。新しい消耗品増やされても正直困る。いや、わりとすごく困る。そんなにインベントリ圧迫させていったいどうするつもりだ。ex3タブとか狙ってるのか? そうだな? そうなんだなっ?


 もしかしたら…………と思って、更に3回回した。そんな自分が嫌だ。

4回目……メリーシープフード、5回目……プロンプトベルト+モラエルチケット2枚、6回目……赤導師のリング+モラエルチケット2枚

画像


 あたたかい。


−−


 ところで、ラインナップのアイテム説明欄で、エルバトスシールドのすぐ下にある「マジックリフレクション」ってどのアイテムのスキルなんだろう。エルバトスシールドのじゃないよね? 今までそんな説明もなかったし……。これもメールで聞いてみた。

画像


>※装備品に全く関係ない記載があったため、修正を行わせていただきました【4/4更新】

 そっか……。ちょっとシールドに期待したんだけどな……。


−−


 空気が乾燥して、火事が多いですね。やな時期だ。山も燃えたりなんかしてえらい騒ぎですね。雨降るかと思ったら、ちょっと湿らした程度で去ってゆくし。まとまった雨来ないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
(カリュウ+7をツクルノデス)
ぴこんじゅ○
2015/04/05 08:34
ちなみに僕も作るのに
12345345345×567
って軌跡辿りました。てへへ
○ぴこんじゅ
2015/04/05 08:37
オレ……カリュウ……ツクル……グゴゴ……デキタ……

123451234567。テヘヘ……

あの……期待してたほどの威力が……グゴゴ……
Flerov
2015/04/05 11:58
最近パンドラあんまりいけてません(✿╹◡╹)レデュースは前から見るとおっぱいです。横から見るとちっぱいです
あわわしてる子
2015/04/06 12:48
最近のパンドラはイケてない。まったくです。いけてないものにいく必要はないのです。僕は今日懲り懲りしたのでしゅあばばばばばば。絶望の淵を彷徨いました。誰かをいぢめないと気が済まないのでらくがきは続きます。

横から見ればよいのですね。希望と成り得るや。エルフはぼんきゅっぼんする必要はないのです。華奢なところがいいんじゃあないか……。ねえ。
Flerov
2015/04/06 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
たわくりざれよまい ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる