ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS bloody style

<<   作成日時 : 2015/04/14 16:06   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

微笑む目で 次の瓶を

画像


画像


画像



 エクソは本気でやると大変ですよね。まぁ何の職でもそうでしょうけど。罠ワンダラーは……楽ですよ、ひたすら塔に向けてフライングエッジのショトカ連打してればいいので。むしろもうC攻撃並みにカッター打ちたい。Cでカッター1刃出ればいいのにと思う。

 アールザールが末期。3コール王国が全塔持ったままとか、連合は3人しか参加してないとか、帝国も1PTがせいぜいとか、まったく戦争の態を成してない。これだけ見たら、明日にでも終了するゲームなんじゃないかと思ってしまう。というかサービス終了が決定したあとの戦争に似ている……。


画像


 ナチュラルなカールな金髪。ヒューマン女子に似合う数少ないオサレ装備ではないかと思いますがどうでしょうか。

 ランダムオプションには詠唱キャンセル抵抗がついて、もともとの性能と合わせて和平の魂でも入れれば、詠唱キャンセル抵抗がこれだけで最大60%UP、フォローウィンドをスキルかPOTで使えば相当な……なんか最近、ステータスを体力から器用に替えたら、詠唱キャンセルされることが多くなったような気がするのです。気のせいかなぁ。


−−


ご無沙汰でござる!美設怪盗「泥仮面」がゆくの巻


 さすがドロン子だ。仕事してくれる。手を付けるのが数か月遅かったけども、ラピンを責める気にはなれんでござるな。それ以外の種族だったらフルボッコだよ。そういうことだよ。

 レデュースとはわかってるな。今後は週1ペースで何かしら持ってきてくれるに違いない。あともうちょっと大きい画像おねがいします。2倍くらい大きいのが欲しいです。服の細かいところがわかるようなのを……。レデュースのみぞおち付近にある襞は布でいいのかな。

 装備デザイン公募の時のシャックレス装備セットの画像も、小さすぎてディテールわからなかったし。ゲーム内だといまいちどうなってるのか不明な個所があって……。ハインドレク装備なんかも、腰のところのおそらくは懐中時計と思しきアクセサリーも、ぼやけてて残念なのです。描きづらい。是非とも詳細な設定画が見たいところ。アップデートよりも泥仮面の盗み物に期待かけてるでござるですよ。公式開くたびに非公式も開いてるでござるよ。にんにん。NINNIN。

 しかしゴージャス装備はラピンに着せた時がどうにも変ちくりんで残念至極。今からでもせめて女性用の外見の方を適用してくんないかな。リュイバーみたく。やでしょ、あのふんどしっぽいデザイン……。


−−

 エルバドスシールド。公式サイトとゲーム内でアイテム名が違う(エルバトスとエルバドス)シールド。ちょっと楽しげなランダムオプションがついてるエルなんとかシールド。そういえばピンク羊頭も、スリーピングとスリーピンクで表記が違ってるねぇ。

>◇ランダムオプション
>30秒毎に、MPが300回復する(発現率10%)


 エメラルドシルフ+5が、10秒ごとにMP30回復。30秒で90回復。ウィッチブルーム+6で5秒ごとにMP5回復。30秒で30回復。ほお。それに比べると、破格の回復力。これはつけてみたくなるね。緑シルフ被ってホウキ持ってエルバドス抱えたら、30秒で125回復。ほほお。まぁ、それは無いので……

画像


 触媒を十数個使用。これで倉庫に眠ってた触媒は全部おしまい。「発現率10%」……まぁ、許容範囲。かしら。20個使って付かなかったら殴り込みに行っても問題ない気がしたけど、付いてしまったのなら仕方ない。文句は言えまい。

 しかし、発動率を明記してるのってこの盾くらいだよね。他のアイテムも全部明らかにしてくれたらいいのにな。むしろなんでこれは書いちゃったんだろう。


 さて、この盾を着けてると、もしかしてマナ消費の酷さに定評がある白魔方陣にも光明が……?

 やってみた。やっぱマナきつい。無いよりはかなりマシだけど、消費MP3倍の壁は厚かった。セラピーで200ちょいかぁ……。PT外から適当にヒール飛ばすだけなら楽しいかも。とりあえず太った魂入れてみた。


−−

画像


 クラメンさんがとうとう雷竜両手杖+7を作られた。以前のキャンペーンで手に入れて大事に取っておいた墨油をついに使った様子。火竜が出たというに……いや、火竜より雷竜のがいいよ。うん。詠唱速度大事だよ。雷弾もあるしね。満足してるっぽいのでなにより。がっかりされたらどうしようかと思った。


−−

 なんか20万円お布施ると、なんちゃら然のマントが出るらしいという話を風の噂で聞いた。全部がちゃに換算すると……400回。ほおおお。120回程度じゃかすりもしないわけだ。桁が違うぜ。回数の桁は同じだけど、かけたお金の桁が。

画像


 んー……。んんん。

 ちょっと、ちゃちい……気がする……。これで「巍然たる」とか言われてもなぁ。もっとゴージャスなもの想像してしまうじゃないですか。これじゃカラスの羽。いや、シンプルな羽アバターもいいと思うんだけど、費用がン十万だとねぇ……。キロプテル羽の方がアバターとしては好みかな……。

 せめて羽ばたいて見せてくれい。動きのある装備品があってもいいような。下手に動いても目障りかしらん。ディレイ−20%はWPの時白箱の代わりに使えたらいいなと思う。スキル……?

 専用スキルを使うと、使用者の背に6つくらいの黄色い円盤が一瞬現れる。でも聖冠の過剰に目立つ羽に比べるとやっぱり地味。あとディレイが2分くらいあるっぽい。デバフの効果時間は20〜30秒くらい? ややうざい。害のある魔法効果を反射する装備で跳ね返せるんだろうか。

 害を与える魔法効果を反射する装備は今極めるとどれくらいの反射確率になるのだろう。ティアラ・祓魔アミュ・アルブ・ローブのセットで20%、ボータル盾で20%、ボータルベルト10%、迷彩魂で15%、レジスタンスタグ5%、計70%。さらに5%の確率でデバフ回避。前衛さんに殴られてるだけで結構な量のデバフをもらう今、やってみたら面白そう……かな? 反射できない類のデバフのが多いのかしらん。

画像


 ほんでボータル盾に迷彩の魂入れてみたら、これジェスターも装備できないんだね……。コンジュは装備できないの知ってたけど。ディザスターじゃなくてディアボロスか……。よく読まないとだめね。あああ……。

 クラメンのクレさんに貸したら、ほどよく反射してくれるとのこと。ワンダラーで使ってみたかったなぁ。エルバドスに入れればあるいは……


−−


和の新装備が揃った特別ラインナップ!
「 和がちゃ 」実施中!【4/9修正】 [15-04-09]


 5千円で油まみれセットが出たという話を聞いて卒倒しそうになった。ほんとかな。まぁ、出るときには出るんだろうなぁ……。出ないときには……

 いや、出る。出るはずだ。ええっ、まさかがちゃを回す気……? もうやめたと言ったのに……? いや……違うがちゃだし……今ならいけるんだよ。えー、スロット3竜武器券とか出ちゃったらどうしようかなー。また鍛錬かなー。困るなー。


 触媒札 触媒油 触媒札 ザクラ券1 心眼札 簪ジェム 触媒ヤマト 触媒ヤマト 触媒札 触媒2


 なんも案ずること無かった。2等にすらかすりもしなかった。ヤマト券なんてもう売れなさそうだし……ザクラ装備も心眼魂も自分じゃ使わないし……簪には桜吹雪付いてなかったしでもう……。

 えーと、あと3回ヤマト券引けばザクラ券1枚に交換できるのか。いや……してもな……。


 ダメ元で券1+心眼で白油にならないかコメボ出してみた。ダメだった。そりゃあな……3等景品じゃあなあ……。……違うがちゃとはいえ同じ3等景品であるのに、輪廻のネックレスの高騰ぶりはどうだろう。そして2等なのに3等より価値低いクイックリング。がちゃ運はないようだ。


−−


来な。地獄を見せてやるよ?
「 パンドラモーションキャンペーン 」開始! [15-04-09]




 おや? 金槌セットのオマケじゃない? しかも千円ほど安くなった? 次からはこの路線でいくんかな。

 ええ、まぁ、あの、ラピンがやって可愛らしそうなモーションは手に入れる予定です。よさげだよねこの挑発モーションも。

 課金はやめたはず……? いや、「がちゃ」をやめただけです。ええ。がちゃなんていう汚らわしいものは金輪際回しません。だってそうでしょう? うん。そうだよ。このブログを見て、ひとりでも多くのパンドラーさんが、がちゃを回す前に考え直してもらえれば…………数百回回すことに特にためらいはない? ふおお。ああ、そういう身分になってみたい。


 それはそれとして、ページ内にある「美人エルフ」だとか「可愛いエルフ」だとか言う表記が気に入らんですな。なにを今更そんな強調しておく必要があるのかと。エルフは美人だし可愛いに決まってるじゃないですか。それとも何か、可愛くないエルフがいるとでも? あぁ、中の人によっては……もごもご。「可愛いラピン」と言うに等しい所業。ラピンは可愛いに決まってるじゃないですか。ねえ。中の人がどうであれ。いや、プレイヤーなど……

 もうひとつ難を言えば、アイテムの振り込み日が2週先のメンテ日だということ。なんだよ23日って!! 遅い、遅すぎるよ。挑発不可避。すぐ使えるという点では、金槌セットのオマケの方がよかった。そうだ、オマケ付きの時は金槌セットを特価5000円にしてくれたら、きっといつも以上に売り上げが伸びるよ……うん……。


>※スキル「 挑発モーションの奥義書 」は、重複して習得は出来ません。
>また奥義書につきましては1つにつき、1キャラクターにしか使用できません。


 この制限がどうにも、ねぇ。癪に障るのです。新モーションは単品で売る(500〜1000PPくらい)か、同一アカウント内のキャラすべてに適用してくれ。してけろ。


−−





 2までしか買ってない。


真の大和魂がここに!
「 ヤマトザクラ装備 」登場! [15-04-09]


 固有バフ使ったら特定のBGMが流れ出すとか、一定量HITしたらスーパーモードを使えるとか、そんな感じで思いっきりパクってくれてもいいのよ。抜刀/納刀でBGM変わるくらいだから、できるんじゃないかな。ちょっとテンション上がるよね。

 固有スキルもまだ甘いんじゃないかな。もっとこう、二刀流といわずに6本持ってみたり、ガンスリさんがガトリング乱射したり、エンキウォーリアが斧ぐるぐる回して竜巻呼んで周囲の敵を空高く巻き上げたりしちゃっても、もうそろそろいいんじゃないですかね。


−−


 ずっとミスティックリングしか使ってこなかったけど、名誉リングで知性+3とかいうのが出たりしたので、知性の方を上げてみようかなと思った。

画像


 知性を150越えるようにしてみたところ。バフは火竜の専用バフのみ。そうか、とうとう外部バフやらヨモツヘグイやらが無くてもこんなに高いダメージが出るようになったのか……。2500×3に火竜の追加で1300×3の計11400。更にこれにドレインが乗れば……

 まぁ、これは壁が相手だから景気のいい数字出てますけども、対人だと威力も半分くらいに下がるわそもそも滅多に当たらないわで泣ける。せめて眠らせられたらなぁ……。でも馬罠型だから惑乱はフィーブルしか取れない。無念。


 最近、知性が上がるアクセサリやら魂やらがどんどこ出てきたので、最大値がどこまでいくのかちょっと気になる。探してみよう。強化値の最大は+9で。スロットも全開放で。バフ盛って。

 知極で99。カースドロッドで10、キロプテル頭+9で12、キロプテルズボン+9で11、インテリピアス合成のやつで3×2の6、エイジリングで3×2の6、アビスファントム腕・足・上半身で7、覇王のマント5、リミットネックレス5、ナリッジベルト3……かな? 装備が計65。

 魂は武器が鬼知か王様か魔術師を2×4の8、頭が才気2、上半身人魔2×4の8、下半身魔性2×2の4、腕に忍耐2、足が道化師1、ベルトが解放か軍師で2×4の8、計33。

 バフはプロエリウム9、ペイトリアーク・コンバットLv3で3、ダークネスワンドのプロテクトオールで3、氷竜2、雷竜1、火竜1、計19。

 総計216。おや。もっといくかと思ったんだけどな。なんか忘れてるかな。


−−


皆で戦争や未開へ行こう!
「 名誉ポイントの交換アイテム追加 」のお知らせ【4/9修正】 [15-04-09]


 あらまぁ、名誉が手に入れやすくなったわねぇ。歴戦10個で500、8000貯めるには16回、かける5千で80000の名誉が必要。

 8万か……。戦争で勝って1回当たり2000〜3000稼いだとしても、40〜27回。僕のワンダラーの戦績だとそのくらい。それが週に5回で、間とって35回を5で割ると7週間。戦争で負けたら話にならない。ふむー。思ったより時間かかるなぁ。一回の戦争で万単位の名誉獲得できる人なら別だけども。これは戦争参加して稼がねば……。休んでたけどゼロットも行こうかしら。たのむぞ、コンジュカッター!

 動いてカッター避けないオブジェクトが好きです。……ガードタワーがMOBみたいに自走するようになったら戦争もちょっと変わるかな……? いや、意味なさそうだな……。


 名誉稼ぎにくいサブキャラですぐ四次職作るには名誉解体しかないか。今の名誉が約29万なので、宮中伯の12万9千まで削ったとすると、2キャラ分の名誉は得られる。おお。いいぞ。男爵2キャラ作ってインベントリが2列増やせるのは重要だ。やっちまうか。それとももうちょい溜めて、伯爵作った方がいいかしらん。いや、とにかくメインアカウントのインベントリスロット確保しとこう……。

 名誉の使い道が増えたなら、戦争の参加人数増えるかな。増えるといいね。


 でもなんか……箱開けてみたら、スロット3じゃなくても微妙に使い道ありそうなモノが出てきて、歴戦に交換しちゃうのも少し気が引けたりする……。物理軽減とか。


出たもの

・カワードリング…2%の確率でスキルを含む物理攻撃を回避する、自分が受ける物理ダメージを2%軽減する

・クールネスリング…クリティカルヒットを受ける確率−3%

・エイジリング…知性+3、LP−1%

・ヒットリング…クリティカルヒット率+1%、命中+10

・バイオレントリング…筋力+3、LP−1%

出なかったけど露店で見たもの

・エメラルドリング…魔術耐性+8%


 エイジリングだけS3出た。あとは0〜2。指輪に入れる魂って何があったかなぁ。LP+25とか防御+1? うーん……。詠唱なんてのもあるのか。

 アクセサリ用の魂ががちゃに出てきたら嫌だな……。


−−


 ペインシェントウォールの耐久度を上げてほしい。超火力な時代についていけてない。馬罠の壁もすぐ潰されてしまうし……。マーシャルさんの壁ほど強くしろとは言わないまでも。変な嫌がらせができちゃったらまずいしね。

 壁には割合ダメージを適用なんてどうかなぁ。いくら火力高くしても1発あたり壁のLPの5%〜10%までしか削れないとか。とにかく一瞬で潰れてしまうのだけは避けたい。すぐに消すのはエクソのスキルに任せて……

 壁のLPは今1万くらいでしょうか。


−−


Torque クランについて


 数日前からクラメンが急に増えた、というか戻ってきた。3人ほど。

 別ゲームに行ってて飽きて帰ってきたのか、それともまさか、世に言う勝ち馬というやつか……まぁ、言っちゃなんだけど、大した戦力ではありませぬ。むしろ戦争では下手すると足を引っ張り気味……

 それはそれとして、うちのクランメンバーが増えるということはあまり好ましくないのですよね。つまり海外プレイヤーということなので。正直、困る。もう3〜4人のメンバーでずっと固定かなと思って安心してた部分がありました。寝耳に水。「また外人増やしやがって」と思われても仕方ないと思わないでもない。

 一応、英語圏、おそらくアメリカの人っぽいです。ロシア・ウクライナ方面の人じゃなければ安心、というわけでもないですが、少なくとも意思疎通はそちらの人よりはずっと可能なのが救いでしょうか。

 問題が起きないように再度、以下の注意事項を説明しました。


・日本人プレイヤーに話しかけないこと
・コメントボードに投稿はしないこと
・エリア・レルム・シャウトチャットで日本語以外の言語を使用しないこと
・利用規約を順守すること
・名誉ファーム、DUPE等は行わない、また、それらを行っているプレイヤーと関わらないこと
・日本サーバーは国際サーバーではなく、日本国内を対象として、日本語のみで提供されているサービスであること
・何か問題が起きても、運営によるサポートは受けられないこと
・現在のところ、利用規約を理解し、守り、他プレイヤーに迷惑行為を行わない海外プレイヤーならば、取り締まりの対象外としてもらえていること
・発生した問題に対して、僕は積極的に手助けできないこと
・戦争時の動きなど、日本サーバーでの慣習や方法に十分配慮すること
・すでにクランに加入している人以外の新規メンバーはこれ以上勧誘しないこと



 コメントボードでの取引は、以前に問題が起きかけたこともあるので、完全に禁止しました。

 PPを海外から購入しているメンバーも多いので、PP購入している、または希望しているメンバーには特に「サポートは受けられない」ことを強調して説明しているつもりです。万が一お金に関する問題が起きたとき、不平を言ったり運営ともめることだけは避けたい。リスクを十分に理解してほしい。今のところ、ほぼ理解されているかなと思います。

 僕が関わろうが関わるまいが、アクセスしてくる人はしてくるし、どうせ来てしまうならば、孤立させて問題が拡大するよりは、ある程度はうちのクランで僕の目の届く、と言ったらなんか偉そうだけど、必要な説明を行った方がいいのかな、と思います。決して、積極的にクランメンバーを増やそうとか海外の人をどんどん受け入れよう、と企図しているわけではありません。できれば3〜4人の気心の知れたメンバーで完全固定できたらいいと思ってます。あまり目立たぬよう。フルPTで職も揃えて遊びたいところではあるけれど。望んじゃいけないだろうと思う。


 急に増えた人と言うのはまた急にいなくなるかもしれないのですが。そもそも、プレイヤー個人の行動の責任は個人にあるものだし。いや、責任逃れしたいわけじゃないけど。


 少なくない額のPPを購入しているメンバーもおります。PP購入額の多寡や購入の有無で日本サーバーに接続する正当性などが変わるわけではないけども、十分に説明してルールや慣習を理解してもらえれば、海外のプレイヤーであっても一緒に楽しく遊べて、また、いくらかでも運営さんの利益にもなるのではないか、とは今でも少しばかり思っています。


 幾人かの海外プレイヤーのログインが増えた程度ではさしたる影響もないかとは思います。装備も大したことないですし。むしろ言い方は悪いけどボーナスキャラ……。とはいえ、いずれ苦情や疑いの声が上がらないとも限らないし、そういう方の気持ちも僭越ながらお察しできますので、自主規制と言ったら大袈裟だったり自意識過剰かもしれないですけども、しばらくは僕自身は戦争への参加は控えようと思います。

 不正行為関連はたぶんおそらく心配ないかと……思ってます。そういうことするプレイヤーに、USサーバー壊されたという恨みと言うか思いがあるし、身銭切って遊んでるならアカウント大切にしようと振る舞いにも気を付けると思うし……たぶん。


 ジークや精鋭戦は多分王国がしばらく不利になりそうな風向きだから参加してもいいかな……? ここのとこ連勝してたし、セイカヴァリエでも王国はヘイト取っちゃったような気がしなくもない。


−−


鍛錬の失敗を速効で元通りに!
「 リペアチケットEX&リペアチケットZ限定販売 」開始! [15-04-13]



 自分が買うわけじゃないんですが、

>※復旧アイテムに付加された「 魂 」は復旧の対象外となります

 1万5千〜3万円も取るなら、魂くらい復旧してくれたって全然いいんじゃないか、むしろそのくらいサービスしてくれよ、と思ってしまうのですが、どうでしょうか。リペアはゲーム内の鍛冶屋でユーザーが自分で行えるわけだし、次回メンテ時に復旧した魂振り込んでくれるとかやってくれても悪くは……。サルベージチケットが3千円なのだから、手間賃3千円としても、ねぇ。

 まぁ、このリペチケ買うほどの方は魂札と赤チケ+通常チケ使って魂を事前に抜いておくくらいのことはなんでもないとは思うのだけど……うっかり忘れてるってことあるからね。


−−


 SPさんがご就職なすってフレッシュマンななにやらで既に昇給の話などされててうぼぁ。

 しゃかいじん。怪人……? 改造……? 上座だとか下座だとか、タクシーに乗る順番がどうだとか、紹介する順番がどうだとか、はっはっはっ、心配することはない、僕なんていまだに曖昧ですよ。とにかく下手に出ていれば難はなかろうと踏んでぺこぺこしているクソ野郎ですよ。あ? ネット上でドラゴラム? ちょっと何言ってるかわかんない。ドラゴラムどころのさわぎじゃない。もっとすごい魔法使って変化してますわ。

 だからか……あぁ、それだから、詫び状なんてものを書く始末になるのだ。ごめんなさいごめんなさい。本当にごめんなさい。チームの一員となったならば? 知るか。知るか知るか。知らないでいたかった。ぐはぁ。ごめんなさい。焼き土下座風味。焼きはしない。死んじゃうからね。

 いや、今酔ってるからこうして再びお詫びしなければならないような愚痴吐いてますけども、ねぇ。ねえ……。いやいや? 本当に申し訳ないと思っているのですよいたのですよ。でもねぇ。アル中まがいの出来損ないを電子の海に抛ったならば、その(くだらないので省略されました。続きを読むにはFlerovの脳内にアクセスしてください。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bloody style ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる