ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜とかなんとかサーガ

<<   作成日時 : 2015/04/20 06:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

どうも 御嬢さん方 クズで御座いますよ。

画像


 ぐずぐずした天気が続きますなぁ。今週は戦争参加しなかったので、王国の戦果のほどはラピン鈴井さんの日記が頼り。桜の時期もそろそろ終わりますかな。なぁに、ラピンを愛でられればそれでよいわ……ですぞ。温泉にでも浸かりながら。


−−


GWはみんなでスペシャルダンス!
「 ログインキャンペーン 」開始! [15-04-16]






 おおお……? タダで新ダンスプレゼントとは、ずいぶん太っ腹な……。動画も今までに比べて凝ってるし。そのうちテロップや特殊効果でも入れそうな勢い。

 どうしたんだ……ちゃんとされると不安になるじゃあないか……。奥義書もらえる条件も、デイリーガチャ25回とかじゃなくてたったの7日、しかもチャンスが4回。困ったな。いちゃもん文句が付けられないぞ。


−−


「 和 」の短刀とマントが新登場!
「 和がちゃ 第二弾 」開始! [15-04-16]


 あー、なんかお洒落っぽいマントだ。ちょっと欲しいな……。

 だが2等。2等は出ないっすわ……。この前も10回やって3・4等のみだったし。ザクラ券1枚と心眼で交換できないかな。

 新しい造形のアイテムも作ってたんだね。てっきり、またレギュアスやラヴィスみたいに、既存装備の柄違いで次の新装備までの繋ぎ程度にするものかと思ってたけど。

 後衛用の「和」な装備も出るんだろうか。ありものの柄を変えるとしたら……なんかあるかな。布っぽいといえばローブ系だけど、よさげなものが思いつかないな。

 ラピンの十二単とかあったら、かわいいと思います。ちゃんと裾は十分に長くしてくれれば。つんつるてんは困る。


 ……なんか油まみれ出るらしいじゃないですか……。1万円で出たとか……。クラメンさんもこの前5千円で出たとか言ってた。まじか……どうなってるんだ……。


1.大和の魂+魂保護の札5個
2・大和の魂+魂保護の札5個
3.覚醒の触媒+魂保護の札5枚
4.覚醒の触媒+全能の香油5個
5.覚醒の触媒2個

 あばばばばばばば。ダメだ、出る気がしない。そりゃそうだよ、そうそうポンポン出るもんじゃないよ。

 ……と振っておけば……?


6.覚醒の触媒+魂保護の札5枚
7.★ヤマト交換券+ジルコン
8.覚醒の触媒+魂保護の札5枚
9.覚醒の触媒+魂保護の札5枚
10.覚醒の触媒+魂保護の札5枚


 ……ちょっと羽織を着てみたかっただけなんだけどな……。35枚もお札どうすんだよ……。いい加減スタックできるようにしてくれよ……。


 ……がちゃを回すな……? そうね、そのとおりね……。


−−

画像


 3〜4日前に撮ってきた近場の桜。

画像


画像


 風がすごかった。もうだいぶ散っちゃったかな。

画像


 使われなくなったブランコが物悲しい。山際にある墓地横の小さな公園。

画像


 見事な枝垂桜。滝かなにかのよう。この写真じゃいまいち伝わらないけど、実際に見るとちょっと不気味な感じさえして物凄い。

 少し山の方に上がればまだ満開の桜が楽しめそう。ちょうどいい頃かも。


−−


2015年4月16日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ [15-04-16]

 レデュース装備は長い事まともに動いてなかったんだね。登場から2か月。新装備はせめて翌週のメンテナンスですぐに直してくれないかと思う。2か月はあまりにも……いや、もっとはるかに長い期間、不具合抱えたままのアイテムも多々あったんだよね。むしろ早い方……?


−−


眩しい光をシャットアウトのサングラス登場!
マーイボゥがちゃラインナップ更新! [15-04-17]


 アイコンがギャングスターと全く同じ……。やっぱり使い回しなのかな……。

 新アイテムはできれば真新しいグラフィック作ってほしいのだけど。竜武器は潔いほどの使い回しだったなあ。儲けたんだろう!? ちくしょう! うまいことやりやがって……。まんまと乗せられた自分が憎い。


−−


ウィローエンターテイメントから新タイトルリリース!
今までにないアクションMMORPG『 X・A・O・C 〜ザオック〜 』のご紹介 [15-04-17]


 ラピンがいないんじゃあなあ……。


−−


 戦争後に未開が賑わってて楽しいですね。0時ごろまで。みんな元気だな。灯消えんとして光を……

 Kさんが闘技場で殴り合っていたので参加。闘技場はwpが使えないのでさもしい。

 竜武器の短剣が痛い。すこぶる痛い。さすが、「帝国の火力の6割を一人で担う」と言われるだけあるぜ。さらに輪廻のネックレスも着けてるとか、悪い夢でも見ているようだ。それにしても輪廻首は高いなぁ。みんな1等景品と間違えてるんじゃないの? さて、欲しいけども、果たして僕が使ったとしていかほどの効果があるものか不明でもあり……。

 こちらの頼みの綱はコンジュカッター。当たればそれなりに痛い。はず。集団に向かって適当に放てば、運よく誰かしらに刃が1枚当たらないこともない。

 でもまぁ当たらないので、もうちょっと当たるのじゃないかと期待して、デバフマゴをやることにした。ワンダラー。敵から離れてても安心の攻撃方法。近くに寄ってくる前に死んでくれたら幸い。接近して来たら死を覚悟。あれ? それは以前と変わらな……

 衰弱がキロプテルボトム6%、紫魔法陣10%。あるいはキロプテルウィングに替えてディスペル(1個消し)10%。移動速度低下がイグニスメモリーで7%。あとキロプテル頭やオレガセットベルトでドレインが乗ったり竜杖で追加が乗ったり。ホラーワンピースでプロボーク3%……どうかな……。

 効果があるのかはよくわからない。もしかしたら普通に魔法攻撃力上げたりエーテル乗る装備でもしてた方がいいのじゃないかと思わなくもない……。ディスペルってログも残らないしね。あと出血とか詠唱速度低下でも乗せられたらいいのだけど。

 レデュース装備がちょっと怖い。マゴへの反撃で各種デバフがやってくる。レデュース装備した前衛さんも見かけた。竜杖で下手に反撃するとデバフまみれになりそうで怖い。うーむ。最近はC攻撃やらなにやらでとかくダメージ発生回数が激増してるのが煩わしい。はよコンジュカッターも10段くらいにならないかしら。追尾性能付きで。


−−


 サーバー統合のサの字も公式サイトに出てこない。GMのGさんがファル王に来てユーザーから意見聞いてったのは何か月前のことだったか。去年の9月。半年以上経ってた。なぁに、グロッシュ問題が解決を見るまで1年以上かかっていたことを思えば、半年あるいはまた1年くらい、なんということはない。

 USサーバーではサーバー統合が行われていたから、日本でもやろうと思えばできるのだろうと思う。統合に伴う、同一アカウントで別サーバーに作ったキャラの扱いが心配なところ。USの時は、たしか、統合前のどちらかのサーバーのキャラをメインにするか決めて、もう一方のサーバーのキャラ達は一旦消えてから、メイン側のキャラを削除し次第、順次復活してくような感じだったと思う。キャラ名が被る場合は、適当にナンバー付け加えられてた。インベントリに入れておけばアイテムも復活して、倉庫にある場合は削除……だったかな……。うろ覚え。

 選択・使用出来るキャラクター数を現在の5から2倍の10にしてくれたらスッキリ解決しそうだったのに。無理だったのかしらん。もしかしてその辺の準備をしてるからまだ統合できないとか? まあ、もしやるなら万全の準備を整えてから実行してほしいですよね。下手にアイテムやらキャラクターやらが消えて戻ってこないとか、ランダムオプションが変わってるとか厄介な問題が起こらないように。ありそうで怖い。新しい装備作ったり魂入れたりRO変えたりしたら、マメにSS撮っとかないと不安。かも。

 USのサーバー統合直後には、廃都の義勇兵が70人待ちとかになった。日本では……そんなにはならないだろうなぁ。

 またアンケート取ったりするんだろうか。


−−


 5千回か……。マーイボゥがちゃにしたら2百5十万。さすがに一人じゃ無理なので(いや、プロパンの人ならあるいは……)、できればがちゃプレイした人みんなが結果を公開してくれたらいいのにな、なんて思……

 ……えないよね。嘘つくかもしんないしね。うーん。いや、僕はホントの結果書いてますよ……ええ……。出ない出ないという結果ばかり書いてますが、逆に1等でたらそのときは嬉々として公開するしね! 出ないけどね!

 運営さんは権力者みたいなものなので、常に批判にさらされていなければいけないと思ふ。お金は集めるわアカウントは停止できるわなにやかやだし。だからこその……愚痴ブログ……。メールも送ってみたり。いいやね! お金払った分の批判はしてもね! いや、払ってなくとも!


−−


 桜の簪見てたら、ワンダラーでも魔法攻撃を回避できるのじゃないかしらと思って計算……桜の簪+8に小人の魂入れて10%+4%、サンセール+8で8%、ディフェンドサークルで5%、プッカパーム+8で7%……計34%。

 いろいろ無理か。うーん。アコライトならルーメンサバトン+7で5%、ヘヴンリー上下+5で4%、計43%……半分かわせたらええのお。よかないか。そんなちぐはぐな装備。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今ならなんと1500円でリボンベルトが出ます!
研修終了祝い 運営からのプレゼント 
スペ
2015/04/21 23:29
そいつはすげえや! 羽織も10回で出るんだってね!
そうか、祝うべきことが僕には無いからか……。なんかめでたいことなかったっけな。ないな。
Flerov
2015/04/22 00:39
どうも 奥さん ドブは今日も元気ですぞ(´・ω・`)

じーく・らぴん!
鈴井的なドブ
2015/05/07 18:26
元気なわりにはいつもしょぼんな顔されてるじゃあないですか……。
おなかいたいのかな?(´・ω・`)

それはそれとして、じーく・らぴん!
Flerov
2015/05/08 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜とかなんとかサーガ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる