ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS Net Wild

<<   作成日時 : 2015/05/13 08:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

きっと強くなれる(ネット上で)

画像


画像


 シティーハンターぽい(断言)

 今の若い人はシティーハンター知らなかったりするんだろうか。でもこのブログ見てくれてる人はみんなもう若くないから大丈夫だよね!


 うたた寝やらダンスやらの動画撮影が失敗していたので泣いた。即日撮り直す気力は無かった。あぁぁ……。SZさんとぴったり合わせたというに。

 風邪から腰痛に移行して直後に仕事が忙しくなったりして、帰宅飲酒睡眠のパターンに入ってたらあっという間に2週間もブログ更新してなかった。未開のイベント開始時刻が遅すぎて寝落ち不可避。精鋭戦すら危うい。


 そうして酔っぱらって床に寝てたら、ビットキャッシュEXのプリペイドチケットが本と本の間に挟まっているのを見つけた。購入日を見ると、去年の11月。こりゃ、使ったあとその辺に置いといたやつだな。でもまぁ、一応残高確認してみるか……んんっ!? 残ってる!! うっひょおおお。10000円分残ってるよ! なんだなんだ、あぶねえな。こんなところにお金と同じものを放置しておくとか……。

 しかしうれしや。こういったものはぱーっと使ってしまおう。ちょうど指輪キャンペーンも来たことだし。ランダムで2個もらっとこう。

 待てよ。こんなものあったってどうせ死ぬんだ。せっかくEXならエロ方面に遣った方が有意義ではないかしらとしばし熟考。たとえば雷精の指輪2個つけてたって、雷5段+追加のアレはまともに食らうのだ。でも氷と火着けてれば、とりあえずITやらマゴやらは怖くないね。じゃあやっぱ持ってるに越したことはないかしら。いや待て、もうすぐ終わるゲームに今更……


 いやいや。終わるからこそ。悔いなく全力で。ねえ。僕の全力など毛ほどの意味もないにしても。PT構成? 知るか。あーあー聞こえない聞こえない。悪魔の声に耳を傾けてはならない。そもそも、うちのクランはそういうの望めないしね。3〜4人でちょこちょこ動くのが関の山。今こそデバフマゴワンダラーがきっと輝くとき。

 デバフマゴ……現在、ディスペル10%もしくは衰弱10%〜16%、プロボーク3%、移動速度低下7%、睡眠3%。非常に心もとない。種類も少なけりゃ確率も低い。おまけに遠くで爆発したマゴのディスペルとプロボークは、かかったのかどうかすら定かでない。むしろ、魔法攻撃へのカウンターで返ってくるデバフの方が圧倒的に多い上に効果的。くそっ、レデュースその他め……。デバフ(を受ける)マゴワンダラー。

 なあに、負けたと思うまで人間は負けない。いや、人間じゃないしな。ラピンだしな。C攻撃をどうにかしたい。攻撃回数の多さを逆手に取れればいいのだけど。オーラにいちいちカウンターできちゃったらそれはそれでチートっぽいしなぁ。弓に完璧に対策できれば、Cで狙われてる人との斜線に入ることでカウンターを決めたりできないかと思案中。なにか見落としてる盲点なアイテムがあるはず……ごくり。

 それにしてもお金かかるんだろうな。


君は戦争で輝いているか
ほんとうの力を 隠してはいないか
君の性能は 満たされているか
ちっぽけな強化値に 妥協していないか
微課金全体よりも ヒドくて(業が)深いもの
それはひとりの 廃人の課金量
やりたい型があれば 批判を恐れずに
ありったけの資金を アイテムにまわすのだ



超人機メタルダー - Wikipedia

ところでホラーハートって、あのハートに触った人にプロボークがかかるんだろうか。なんかそんな気がした。だとしたら下手に打つと味方の邪魔になりそうね。


−−


戦争終わりにこの一杯!
「 樽ジョッキプレゼントキャンペーン 」開始! [15-05-07]



 「中からビールが溢れる「 パーティージョッキ 」」。溢れてるようには見えないけれども、酒呑み、いや、イロモノ好きとしては買うしかない。1500円くらいで売ってくれてもいいのよ。次回メンテまで待つってのが、なんかね。待たせないでよ!


−−

デイリーチケット交換アイテム更新のお知らせ [15-05-07]

『 パンドラサーガ 』5月の予定のご紹介 [15-05-11]


 プチアップデートその他がんばってますね。どうしたんだ。急にやる気出されると、なにかが不安。あぁ、返す返すもこれが1年前だったなら……いやいや。ここからだよ。ねえ。油も安くなったりしないかな? チラッ、チラッ。


 ルーメンベルト……しまった、反撃のドレインが効かなくなってしまうぞ……。……いや……今までも別に大して効いてなかったからいいけどね……。グルーミストが無いよ? ダイラヌス殴ったら確実に火傷してしまう。いいな。そういうカウンター欲しかったけど、メイジ系装備できないのね。

 これに合わせて1万PPで+7旧防具セットとか再販してくれたらなぁ。いいのになあ。雷竜両手杖持ってグローザーちょっとやってみたいかも。


未開区域ミュルディアが変わりました!
「 未開区域ミュルディア 」の更新のご案内 [15-04-30]


毎日深夜は未開戦だ!
「 対人戦強化週間第二弾 」勃発! [15-05-07]


 下手すると戦争より未開のが楽しい。開催時間が遅いのが難点だけど。できれば、リアルタイムでGMさんが参加人数を把握して、人の少ない国家にだけLPUPバフ送るとかなんとかでバランス取ってもらえたらなぁと思ったりする。

 あとは、未開もいいけど、MOBの代わりに宝匣が置いてあるようなマップとか、ワープゲートやコアのある領土侵攻戦のマップをちょこっと改修して解放してくれたら、それも面白そうかなぁ。と思ふ。人数差が問題になるなら、それを分断できるなにかを……。なんかないかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
王国の伝言板・・・いつもチェックしてます!
漫画ありがとう!
KID
2015/05/14 00:45
完成度高くてちょっと感動してしまったw
ふーちゃんすごすぎるよーーもう漫画デビューできるよこれーーw
薄い本楽しみにしてますね!
かい
2015/05/14 14:35
ふーちゃんすごいねぇ!なんていったらいいんだろ?すごいねぇ
まりちん
2015/05/14 22:14
>KIDさん
トルクでは盾さんを募集しております。KID
いつも黒猫耳が素敵なキッドさんでいてください(強制)

>かいさん
拙いパロディです。そんなに褒められてびっくりしとります。何が目的だ……っ。
はっ……そうか、これは薄い本にカイさんが着手するフラグ……R18な……

>まりちんさん
すごいシティーハンター効果。けっして原作と見比べないでください。下手さがばれるからね。

そうか、絵柄を真似した方がうけるのか……ごくり……。
Flerov
2015/05/14 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Net Wild ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる