ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のSS

<<   作成日時 : 2015/05/26 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先々週あたりの雑記

 未開イベント終わったら、未開がすっかり寂れてしまった。あのまま続けてくれてもよかったのになぁ。未開でキル取るか取られるかすれば毎日全能POT1個もらえるような形で……。クランクエストみたいにしてもよさそうな。

画像


 垂直・水平方向に赤い魔方陣がついてて、なにやらとても強そうだけども、実際にはデバフめいっぱい食らってるところ。しかしかっこよい。

画像


 樽ジョッキの裏側に描いてある絵。画像を左右反転させたところ。「 Rapin's Meshi 」って書いてありますね。飯?

 なんか種族ごとに違うモーションが設定されてて凝ってるところがとてもよい。「かんぱーい!」って言ってそうな動きも見事。

画像


 とりあえず二刀流してみたかっただけのケイオス作成。手裏剣2種を持たせてみる。エスベルトの頭をお洒落にして着せたら忍者っぽくなるだろうか。一応手裏剣斬も2種類打てる。使いどころが不明。ジョッキ2個あるからそれでも持たせておこうかしらん。


−−


 ペアルック的ななにか

画像


画像


画像


画像


 未開や戦争でどーぶつの姿のまま参加できるイベントがあったらいいなというかちょっと見てみたいなと思うのです。


−−


メモ

 グローザー装備+7セット+ベルト

器用 4
詠唱速度 15
電撃耐性 100
MP 650
魔法攻撃 20
精神耐性 17
火炎耐性 −20
被魔法ダメージ −33
知性 2
移動速度 23
LP(%) 10
絶対に転倒しない
物理被弾時10%エーテル
電撃魔法攻撃 60
魔法時転倒与 12%

オレガより13%も移動速度早い。でもディレイが無い。殴られ用にはいいかもしんない。


 害のある魔法効果減少

オレガ頭+7 15
薬師 30
白サンタ靴+7 +15
清浄された +10
黒リング +7
リムーブベルト 5
パージ首 5


 ギフトの蘇生不可にわくわくしたけどあまりにも物理向けだった。アクトルも衰弱や病気が物理攻撃時なのでがっかり。デバフマゴとしては……腕・足・ベルトの三か所でグローザーだと転倒6%、ギフトで蘇生不可15%……オレガグラスならサイオニック9%、ドレイン9%……ドレインとか竜杖とか、追加で出た魔法にもデバフって乗るのかなあ。


−−


ガチャのついでに貰っちゃおう!
「 ガチャっ得キャンペーン 」開始! [15-05-22]


 新しいPOTでしかも取引不可のものなんて出すくらいなら、既存のPOTや香油を200個くらいまでスタックできるようにしてくだされ。インベントリ拡張したっていっぱいいっぱいでどうしようもないよ。


−−


画像


 ジルコンさんが仕事しなかった。

画像


 初めて着たノーブル・ナイトの上着。一度着てみたかったので……。黒ウサ・黒羽と合わせたらかわいかろうと思ったけど、期待ほどではなかった気もするのです。全身を揃えたらまた違うかな……!?

画像


 フェデーレの後姿はかわいいなぁ。

画像


 明らかにラピンを匿うためのスカート。

画像


 羽織は後ろから見るとそれっぽいのだけど、前や横から見た時がいまいちかなぁ。走るとオレガグラスのマフラーぽいものが出てしまうところが残念だった。いっそ完全に着物として着られたらよかったかも。

画像


画像


 下手すると3人クラン〜ソロでも取れてしまう、右下の気の毒な城。GVGは早くテコ入れしないとどうにもならないよ。長いし。2時間て。

 シャリテ城はUSサバでも所属してたクランが保持してた場所なので、なにやら懐かしかったりします。USサバのセイカヴァリエといえば、戦争終了後の全体チャットでの各国の罵り合いが名物でした。お互いに「おつかれさまでした」なんて言わない。英語に堪能なわけではないので、どこまで本気で相手をからかってるのかよくわからなかったけど、ひやひやしながら見てた。ゲーム内であそこまで言い合えるってのはすごいなと思った。

 僕は日本人なので、ゲーム内では取り繕い、ゲーム外でぐちぐち言います。陰険です。クールジャパン。あるいはグール。

画像


画像


 5月に入ってから勝てないジーク。30分以内にコア落とされたりすると、テコ入れ以前が思い出されて辛い。戦争終了3分前に落とされるのも切ない。そもそも2時間あるところがきつい。でも2時間あるからこそのジークでもあり。

 門やコアにはりつかれると厳しい。連合さんは支援が厚いそうな。うまいことやってるものだと思う。ぐぬぬ。悔しい。さすがバトルマスターだぜ。不利となると、相手を非難したり愚痴をこぼしたりするわけでもなく、しっかり対策と戦術を練ってくる。僕のようなゲーム外で愚痴る派とは格が違うぜ。

 「対人やりたい人はバル鯖に行った」みたいな噂を聞きますが、おかしいんじゃないかな!? 対人したいなら、むしろバル鯖から、敗北を知りたいバトルマスターがいるファル鯖に来るのが筋だろうがよ! それともなにか、バル鯖はマスタークラスの人がうようよしてるとでも言うのか。そんな噂も聞く。まじか。バルこええ。


 さぁ、ここで……ワンダラーの出番なんじゃないかな!? 敵を強制ワープさせるスキルとかさ! 5秒以上同じ場所にいるとワープさせちゃうとか! ワンダラー最強伝説は一体いつになったら始まるのだ。それとも僕のキャラ構築が甘いだけかしらん。PT構成……? やめろっ、やめろっ……。そこに触れてはいけない。

 デバフマゴの強化を思案中。目指す方向性が間違っている気がしないでもない。いや、新アイテム次第では……。

画像


 翌週は全塔制覇で勝てた。でもその次の週は開始後わずか14分でコア陥落して敗北。義勇参加で終了間際に王国に死に戻ったのでSS撮れなかった。

画像


 対象がエルフなのでわかりづらいですが、これが裸のマイリーンだと……? きっと……? いや……なんでもないです。


−−


 夢も希望もない夢がちゃを回さんとす。

 5月20日19時30分ごろ。ラインナップの残りは724、うち1等43、2等67、3等150、4等464。確率はそれぞれおよそで6%、9%、21%、64%。夢ガチャ開始時は5%、11%、20%、63%。わずかに、わずかに、1等が当たる確率が増えておる。ほほう。

 1%に夢を見てみる。これまでの記録。

1回目:ダイヤモンド
2回目:覚醒の触媒3個
3回目:覚醒+全能セット(20個)
4回目:覚醒+全能セット(20個)
5回目:マジッククリソベリル
6回目:鈍色に輝く天運の金槌
7回目:覚醒の触媒3個

 今日で8回目か。2000×8=16000円。ずいぶん無駄にしたもんだ。怒りがこみ上げる。縊り殺してやりたい。誰を。我と彼を。彼らを。

 なぁに、10回回せば……

8回目:ジルコン

 ジルコンは「がちゃアイテムとしての価格水準に不適切」ではないんでしょうか。絶対匠の金槌1本分の価値ないよね。むしろジルコン2個は匠1個分だよね。ユーザーの実感としては。

 おいおい、わかってて回したんだろう……? あぁ、わかってるよ……補償がきっと来るだろうってことは……。


 いやまぁ別に補償とかもうどうでもいいんですけども。しかし、くれるというなら貰うにやぶさかでないですけども。ぜんぜん。ねえ。もっとくれてもいいのよ?

 アンケートさえも取った「夢がちゃ」と銘打ってこの有様では。新規タイトルの行く末も知れようというもの。運営さん最近がんばってる気がしたんだけどなぁ。これじゃあなぁ。


 待てよ……まだ10回回してないよね。なんでもキリのいいとこまでやらねば。ほう? 望みが?

9回目:覚醒+攻勢の秘薬セット
10回目:マジックサファイヤ


>4等級に当選された回数に応じ、2015年5月21日(木)定期メンテナンス時に「 ドリームがちゃチケット 」をお振り込みさせていただきます。

 とのことなので、5枚はもらえる様子。……5回程度回してもなぁ……。それより1万円返してくれないかなぁ……。


 チケットが6枚振り込まれてた。あれ? 1回記録し忘れたな……。

チケット分
1回目:全能の香油30個
2回目:エフェクト武器交換券SP
3回目:リボンベルト
4回目:全能の香油30個
5回目:漆黒のノーブルセット

画像


 チケット分の方がいいもの出た。ノーブルセットってベルトもついてくるんだね。でも使わないかな……。あぁ、こんなことならノーブル券を露店で3枚も買うんじゃなかった。所持金50mグロッシュ。魔王さんにモンバットの精を売りつけて稼ぐ算段。


 夢がちゃは1回転しなかったですね。1500回は無理があったのか。課金プレイヤーが2サーバー各国50人の計100人いたとして、一人5回回せば終わるのに。HIGHな人が20人分回せばあっという間。わずか15人で事足りる。そんな価値も無かった様子。


−−

画像


画像


画像


 雷精の指輪を着けただけで、それまでどうしても反射で勝てなかった前衛さんにあっさりと勝てた。さすが「竜武器に対抗せよ」と言うだけある。なお赤魔法陣が無いとあっさりと負ける様子。調子こいて精鋭戦で前行ったらすぐ死んだ。あれれ? まぁよいわ。鬱積は晴らした。瞬殺・C攻撃 VS 棒立ち反射 はいい勝負だと思ふ。みんな運営が悪いんや。


−−


 ようやく仕事がひと段落したので、これから沢山らくがき描けたらいいなと思う今日この頃。疲れた……。しかし休みの度に入るショウボウの行事。しょうがないね。おら、みんなショウボウ団入れよ!! 入ってください。お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月のSS ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる