ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥んと落下

<<   作成日時 : 2015/05/26 10:15   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

かわいく描けと言われた気がした

画像


画像


画像


画像


 無理。SZIさんのSSの泥んこ遊びしてる(ようにみえる)ラピンに不覚にも萌えた。

 あさがお植えてるらしいですよ。


動物シリーズ最新作!
「 匠の金槌サンクスフェア 」開始! [15-05-14]


告白成功率100%!?
「 ゆるキャラプレゼントキャンペーン 」開始! [15-05-14]


 えええ。この方向に行っちゃうか……。パンサガにはこういうのは……どうかな……。まぁラピンに似合うならいいのですけども。

 ライオンはやめとこうかな……。あんまりキャラっぽいのはなぁ。それに動物園シリーズってことは、きっと次回作もあるのだろう。そっちに期待してみよう。でもゴリラとか出てきたらエンキ専用だしな。大丈夫かな。レッサーパンダとかコアラとか欲しいのだけど。出てこないかしら。

 しかし、とりあえずこれもらえたら、次のどーぶつ頭と交換できるやもしれぬ。


 ゆるキャラは……なんか別ゲームのアイテムを無理して持ってきたような……でも、もしかしたら案外かわいくラピンに似合うかもしれないし……いや、ポーチってところがちょっと怪しいな。ファンクショナルポーチはローブ系と一緒に着ると、中途半端に隠れちゃうからな。それと同じだったら……。なんでSSがないのかな。どうしようかな……

 ……ゆるキャラポーチは抽選で計4名様……? どうしようもなにもないな。なにそのケチっぷり。ここでケチっちゃだめだよ! 1万5千円買ったら全プレかと思ったら「お洒落マント交換券」とか、なんなんだよ!? え……いつもの表記ミスじゃないの? まさか今後、ガチャ1等景品とかになるのじゃあるまいね。


 新しいタイプのアバターで新規さんにアピールしようという魂胆かと思ったけれども、このキャンペーンじゃ新規さんびっくりして引くよね。ええっ!? 普通に買えないの!? って……いや、ほかのMMOまったくやらないんで、他がどういう課金キャンペーンやってるかわからんのですけども。みんなこんな感じなのかなぁ。

>抱き枕にして眠りたくなるような、ふわふわしたキャラクターのポーチをプレゼント!
>意中のあの女の子にプレゼントしたら喜んでもらえるかも!?


 誰か僕に。

>露店取引、トレード不可能


 ……!? ポーチどころかおくすりすら取引不可とは。一体何を考えて煽り文句打ってるんだ……。お洒落マントへの交換はできるのだろうか。よくわからない。ゆるキャラのくせに入手条件は全然ゆるくないどころか相当に狭き門。「一体、このコは何者?」


−−


 アバターやモーション系の新アイテムは、PP購入キャンペーンと合わせて、単品での通常のショップ販売もしてほしいです。鍛錬する人は金槌セットについてくれば単品で買わなくてもいいし、鍛錬の予定が無い人は単品で買えるという風に。

 そうやって比べると……だったらいっそ、金槌セット買っちゃおうかな、みたいな考えにもなってしまいそうね。単品で買うよりお得! みたいな。でも今あんまりお金使いたくない、アバターやダンスだけ欲しい、というときには、ちゃんと単品で買えるというのが個人的にはとても望ましいところ。1000〜2000PPくらいで。

 ダンスやアバターとかは、入手できる人を絞らずに、できるだけ多くのプレイヤーが楽しめるようにした方が、ゲーム遊んでて面白いんじゃないかなあと思うのですが。妙にレアにする必要ないと思うんだけどなあ。うたた寝とか、いつでも買えるようにして、全ラピンが使えるようになった方が幸せですよ。たぶん。いや絶対。


−−


いおんのお手てで戦える!
「 おまけ付匠の金槌販売 」開始! [15-05-21]


 おー。待ち望んでいた、というか、最初にらいおんはんどやきゃっとはんど見た時、てっきり腕用の防具だと思ってて、それが武器だと知った時がっかりしたから、やっと本来の形に戻ったような気分。

 でも、色がなあ……。はやいところ白のきゃっとはんどもお洒落装備可能な形にしてもらえまいかと期待。


 今回は物理職用の性能だけど、次のどーぶつ装備が出たとしたら、特定の種族に対して魔法攻撃力20%UPとかの性能がついたりするんだろうか。つよい……? でもないか。


−−

2015年5月14日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ [15-05-14]

>■ ダンスモーション「 ガオーダンス 」、「 鍛錬いっとく? 」、「 うたた寝 」、
>「 フリフリダンス 」、「 挑発 」、「 フィーバーダンス 」のスキルアイコンを変更いたしました。


 おー……。専用アイコンになってる。ゆるキャラのアイコンも新味なものになってるし、妙なところでやる気出してくるなぁ……。いや、良いのだけど。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 できれば、これらのアイコンを「ダンス」みたいな括りにして、ひとつのタブにまとめてくれたらもっと使いやすいなと思う。ショトカに入れる余裕もないし。

画像


 こんな感じで。


 折角アイコン撮影したので、ついでにwiki更新してみました。


−−


 オークション。途中から参加……入札には参加してないというか出来なかったけど。ROM専。所持グロッシュ全部掻き集めても100Mいかないくらいの貧乏っぷりだもの。

 まさかここでブレイズ頭出してくるとは。サプライズってやつですか。なかなかやるな……一本取られたわいのぉ。しかし、見た目はどうせラヴィスの使い回しだろうと思ってたら本当にそうだったのでちょっとがっかり……いや、至極妥当な気もするけど。

 なるほど、諦めずに主張し続けていればいつかは実装されるのか……。なにかが見えた気がした。

 ということは、コンジュカッターの刃を5枚にするとか、追尾機能もつけちゃうとか、コンジュ壁の耐久度を5倍にするとか、敵を強制ワープさせるとか、コンジュ強化の希望も発信し続けてさえいればいずれはきっと叶うということ。に違いない。

 さぁ、みんなでツイッターでつぶや……


−−


金塊とアクセサリーが生まれ変わる!
「 精錬の工房ラインナップ更新 」のご案内 [15-05-14]


 アイテムボックス内のアイテムだけが対象、というのがどうにもネック。なんとかならんのでしょうか。あるいは、アイテムボックスの容量を200〜300個くらいに増量してくれてもバチは当たらないと思う。ていうかそうしなきゃまずいでしょうに。こんだけガチャ回せって促しといて、今の容量では……。ねえ。もう何年も遊んでる人いるのだし。すぐいっぱいになっちゃうよ。もしくはアイテムボックスにアイテム戻せるようにしておくれよ。

画像


 月明のローブを白銀の金槌で精錬してみたら、精錬のポーションの箱になった。あぁそうか、失敗することもあるのね……。精錬POTはわりとディレイ短いような気がしました。


−−


強化油もプレゼント!
「 はじめてのパンドラポイントキャンペーン 」開始! [15-05-21]


 新規で始めてしょっぱなに20000円課金するんだろうか。既存プレイヤーに鈍色油くらいあげたっていいような気がするのだけど。

 マイレージ溜めていつの日かミミカル箱を手に入れようと思ってるので、新規課金アカウントは作れないなぁ。


−−


身を忍ばせ確実に敵を葬る!
「 エスベルト装備 」登場! [15-05-21]


 ええっ……? かっこわる……少なくともバナー画像のヒュム女性を見る限りでは、明らかにデザイン失敗してるんじゃないかと思うんだけど……。実物見たら違うんかなぁ……。

 きっとラピンはかわいいのだろうと思う。でもアジェイルを越えられるのだろうか。


−−


 聖冠の威力が鬼。なるほど欲しい。すべてを終わらせるために作られた最終兵器に違いない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
にょたい
PKNJ
2015/05/26 15:31
なんですか、興味がおありですか。架空の方ですか。ですね。
FLRV
2015/05/26 17:16
カイがラピン踏んで回避してるのはそれっぽくていいと思います


んでにょたいってなに?
ちゃんと説明しよ?
SP
2015/05/27 00:24
おや? まだ起きていたのか貴様……。寝ろ寝ろ。

にょたいを知らぬと申すか。知らざぁ言って聞かせてやりたいところだが、僕も寡聞にして詳しいトコロがわからない。何かの呪いではないかと思う。悲しいことに解き方が分からない。やんぬるかな。
Flerov
2015/05/27 01:04
カイちゃんらしい感じとスペちゃんっぽさ出てるw
おくすりグリグリ押し付けてやられ返すとこがお二人っぽいw
まりちん
2015/05/27 06:40
おくすりではありません。毒です。毒泥団子。毒を以て毒をアレす。盛って。盛って。

SPさんにはこのままがんばって全プレイヤーのヘイトを稼いでいってもらいたいものです。
Flerov
2015/05/27 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
泥んと落下 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる