ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月ボケっと飛ばします

<<   作成日時 : 2015/06/01 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

SZITKNNTKSAGA

画像


 SZIさんに「ちょっと挿絵描いてみろやごらぁ ですぞ」と言われた気がしたのでがんばって挿絵っぽく描いてみた。いかがでしょうか奥さん方。

 ラピンの割烹着とか給食着とか見たいんですけども、どうでしょうか。ゆるキャラとかどーぶつの被り物作るくらいだから、きっとOK。なはず。絶対似合う。さぁみなさんも要望メールを……ですぞ。

画像


 鈴被せてみた。

画像


 まさかエロ展開もあるなんて。しかも触手とか。えっちなのはいけないと思います。

画像


 そしてBL。某Kさんが「ちょっと萌える」と述べられていたR×Hのカップリング。なるほど、わからないでもない。全編漫画で描いてもいいでしょうか。


 広がりゆくSZIワールドから目が離せないね!


−−


 折角ケイオス作ったので、巷で噂のC攻撃キャラを作ってみた。

 ありもの(キロプテルとオレガグラスベルト)を活かして……安上がりに……

画像


・ラピンケイオスブラッドドレイン型 Lv65

ステータス:知極、残り器用とか
技能:暗黒90斬る26回避8

武器:雷竜短剣+4×2(吸血鬼2個)

防具
頭:キロプテル耳+7
腕・上・足・ベルト:オレガ4点
下:キロプテルボトム+6
首:輪廻か天魔
指:誘惑とかスポイルとか適当
耳:適当
マント:紫とかマラークとか狂焉とか


 物理攻撃命中時ドレイン発動が8%と6%、魔法攻撃命中時が15%と12%、単純に合わせて一回の攻撃で41%。二刀流で倍の82%。合ってる? 合ってねぇんじゃねいかな。

 紫魔法陣とキロプテルで衰弱が入る。紫は闇耐性も下げてくれる。マラークペインなら6%の確率でもっかい攻撃できる。魔獣の呪いも入れてくれる。狂焉だと魔法追加が計20%で乗る。はず。あと足にバビロンMで006がごくまれに入る。


・長所:攻撃と回復が同時にできる

・短所:使い物にならない


スペ**ール「それで火力のつもりか


 MOB狩るのにはいいんじゃないですかねぇ……(嗚咽)



 ダンジェブレスレットがあれば……

 なんてな……。これ、また即死増えそうだなあ……。魔法カットしなきゃいかんのか。だるい。いや、まぁ、対人本気でやってるキャラじゃないからな……いいやな……。

 まてよ、グローザーセット+ベルトと属性指輪2種があれば……


−−


らいよん(CLRちゃん風)

画像


 パンサガにこのグラはないわ……と思ってた時期が先週あたりにありましたが、いざ自分のものになってみると……あら、悪くないんじゃないかしら? と転向。え、かわいいじゃない。ねえ。悪くないよ、うん。

画像


 ジョッキが2個振り込まれてて、ちょうどケイオスも作ったので、二刀流してみる。

画像


画像


画像


 うんうん。SZIさんは「あんまりかわいくないな」的なことをのたまわれていましたが、たぶん目の調子が悪かったんじゃないかな。と思うの。

画像


 エルフシュガー食べてみたところ。あぁ、ラピンじゃなきゃだめだ。


−−


月末月初で練習だ!
今週は「 演習ポイント3倍Week 」!【5/28 20時追記】 [15-05-28]


 初日から闘技場は賑わいましたね。さすがPVPイベント。

画像


 このキャラのこの容姿で参加。

 決してふざけているわけじゃなくて、真面目に考えた結果がこの装備なのだけれども、どう見てもふざけてるようにしか見えない上に防御が紙より薄いので対人戦に参加しづらいような気がしなくもない。ふざけたキャラめ。

・ラピンケイオスブラッドドレイン+プロボーク型 Lv65

 先述のキャラ構築に加えて、ホラーワンピース+5で「物理・魔法攻撃命中時、3%の確率でプロボーク」。雷竜の追撃に効果が乗るなら、一度の攻撃で6%。二刀流で12%? 頭に宿敵の魂入れれば、更に物理攻撃命中時4%の確率でプロボーク。20%? 計算がよくわからない。ラッシュとかなんかやったり、追加ドレインにも乗れば、より確率UP! あとはついでにホラーハートもある。一応。

 欠点は、殴ってる方はちゃんと効果が出てるのかよくわからないというところですが、いや、出てるんだよ、きっと……。今度またサンドバッグスペリオールさんを召喚して検証してみよ……

 げふげふ。それに加えて、魔獣の呪いとかドレインとかなにやかやだ。これはきっと、魔法・支援職狙えば効果があるに違いない、なんて思ってました。

 ……結果? ば、ばか、作って初日に結果なんてまだわかるわけないだろうがよ。がくがく。まさかそんな、命中低くてろくに当たらないとか、なにしていいかわからなくて5秒くらい脳が固まるとか、「こいつ起こさない方がポイント減らなくていいな」なんて支援職の皆様から思われるような雑魚キャラと化してしまったなんて、そんなわけは、ないはずなのだ。

 まだ前衛職に慣れてないからいけないのだ。そうそう、技術に問題がある。きっと、タゲ合わせとかすればいいんだよ。うん。真価はこれから、

 ……これから……。



 どう考えても火力上げた方がマシだよね。でも装備揃えるとかまではしたくないから……。


−−

画像


 天使と悪魔的な


−−


大人気の強化済みの盾が当たる!?
「 デュアリティバックラープレゼントキャンペーン 」開始! [15-05-19]



 +7当たった。あらまぁ嬉しいこと。

 どうしよう。特に使い道考えてない。+7なら1個持ってるし……。なんかとトレードできるかなぁ。キロプテル耳+7とかにならないかな……。……宿敵の魂入れるために……。圧倒的やるだけ無駄感がするけど、でも、きっと、極めれば僕のケイオスも……使い道が……。

 あっ、メリーシープフード使えば睡眠が……うん、まぁ……キャラ構築妄想してるうちが華


 やってみた。まず殴るところから難しかった。悲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
にゅるにゅるするぅぅぅ!大破しそうw
可愛いラピンからの突発的触手に吹きました。
Rさんなんかカコイイ気がする…
ラポムは可愛いね!個人的にプリンセスちゃんも可愛いくて好きだけど最近見ないから寂しいです(*uдu)
まりちん
2015/06/01 12:48
大破します。ゆっくりと……ゆっくりと……にゅるにゅる。
触手は急に出てくるので注意してください。もっと卑猥な感じに描こうかと思ったけどかろうじて思いとどまりました。
このらくがきはフィクションです。登場するキャラクターは実在のあれこれとは一切なにやかやです。
らいよんラピンは可愛いですよね。ですよね。
プリンセスちゃん忙しいみたいですねぇ。回線もうまくつながらないとかなんとか言ってた気がします。
まぁ、正直、あんまりクラメン増えても……と思わなくもない……のは内緒……
Flerov
2015/06/01 13:20
フンフンフー!スーキスキスー!

ちゅーりっぷのエプロンいいね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
触手におそわれるマリィ
「ちがうちがう!!こっちじゃないってばぁ!!」
「マリィ!?」
すずらぴんが叫ぶ。
その奥に目をやるとウォシュレットもおそわれている・・・
「いやぁぁん」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ドキドキ・・・チラッ
うぉすれっと
2015/06/04 17:37
正しくはスースキスキスーでした。間違えてた。
あ、今検索したら、これ実際にある歌の一部なのですね……。

>その奥に目をやるとウォシュ(略)

……? あ、ああ、いい展開ですね。どうでも。ええ。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/011/449/65/N000/000/008/143342274950459870177_wshltenk.jpg
Flerov
2015/06/04 22:00
(゚∀゚)!!ラピンがビールを運んでるように見えた!
和◯鼓
2015/06/11 22:00
ですよね! ふたつ持つと、それっぽくなってよいのですよ! 一瞬!
実際はものすごく振っちゃってるけどね!
Flerov
2015/06/12 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月ボケっと飛ばします ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる