ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS いかがお過ごしですか

<<   作成日時 : 2015/06/07 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なんだかんだでモーション集めきる方向に

画像


 プロフェシー着るとラピンはショタっぽくなる半ズボンの呪い。けしからん。ちょっと欲しい。



新モーションのGIFアニメ

画像



ループ版(画像クリックで別窓)(あれ? 別窓にならないな……)

画像



 ああよかった、やっぱりラピンならかわいかった。ヒューマンにやられたら怒り心頭だよね。

 結局匠2本でトレード。アイテムボックス一杯で金槌セットなんて買えなかったから(震)


高速ループ版(別に効果線は出ません。)

画像


画像


 昔、スパイダーマンとかがダンスしてるGIFアニメあったじゃないですか。あんな感じにした……かった……



 本日の実験……失敗


−−


 しばらくケイオスで遊んでみたけど、どうやら本当にダメらしいので諦めた。

 前衛こわい。敵に接近して殴り倒そうとか狂気の沙汰。テレポもないのに。離脱! 離脱! 支援職に張り付こうなんて悪い夢。プロボ型? 弓でやった方がまだいいね。壁もワープも召喚獣も出せないとか不便極まりない。罠は? 罠は? ソウルブライトがないと周りが怖い。びくびく。うん、やっぱワンダラーだよね。

 じゃあワンダラーならいいのかというと……?

 SPさんに「ディスペルワンダラーやれやゴルァ」と言われて逃げた。罠は? 罠は? うるせえ早くたんぽぽ収穫してこいよ。僕やっと気づいたんですよ。自分は対人戦に向かないということに。あぁ、きっと、あまりにも塔を殴ることに慣れてしまっておったのだ。来る日も来る日も動かぬ塔に刃を飛ばしているうちに、動く標的を認識できなくなってしもうた。失われし動体視力。凝り固まった認知判断動作の流れ。オレ、塔ミツケタ、ケズル……。

 しかし、折れないよう負けないよう、涙流しながらも俯かない気持ちで、強く生きていこうと思ふ。

 そう、ひまわりのやうに。

画像


 もうすぐUFOの日ですね。




−−


 未開対人イベントが開催されてるのはいいのだけど、お試し全能の香油がもらえるだなんて……!

 いつの間にかため込んでいた全能の香油が200個くらいあって、みんなが全能ほしいほしい言うようになったら高値で売りさばこうとか企んでいたのになんたることか。

 しかしもらえるものはもらっておくにやぶさかでない。賑わうといいですね。ただ重い。3国一度に集まると、かっくかく。おとなしく後ろの方でマゴ流していようと思ふ。

 流していようと思ったら、「ジェスターで来て」とクラメンに言われた。そうかそうか。そんなに僕のコンジュは役に立たぬと申すか。ジェスターだってこれかなり適当な装備とステなのになぁ……。まだこっちのがいいのか。よさげだった。そうだね、デバフマゴとかプロボケイオスとかいう夢見過ぎな型を考えてるよりは、デバフの本職使った方がいいよね。

 でもこれ、効いてるのか効いてないのかわからないよ……。クラメンは「効果はあった」と言ってるので、きっとそうなのだろうと思う。そう思いたい。沼はわかりやすくていいな。

 もしジェスター頻繁に使うようになったら、毒竜武器欲しくなるんだろうか……。杖を見るのが怖い。雷竜みたく、+6でなんとかなるようお願いしたいところ。

画像


 ジェスター使ってて何がいちばん嫌って、デビルライトのために装備させてるレデュース上下が絶望的にかっこ悪いことです。はやくなんとかしてください。ラピンに似合わない装備がこの世界に存在することを許されるはずがない。

 僕はわりと本気でこの見た目は嫌なのだけど、どうなんだろう。案外、他の人はこれでもいいと思われてるのかしらん。

 ラピン専用のかわいいグラフィック作ってくれよおおお!!

 うう……。


−−

画像


 このくらいの角度から見るとそれっぽい。


−−


 やっぱ未開イベント開催時間遅すぎです。土曜0時の精鋭戦終わってから30分の間についつい寝落ち。目が覚めたら4時。いたしかたない。深夜1時〜2時の戦争ってなんだよ! USサバかよ! あの頃はよくまぁ2時開始の戦争になんて出てたもんだと思う。

 もう体力気力が……


−−

画像


 慣れ切らないうちにあれこれ職変えてるとだめだね。あのスキルはショトカのどこに入れたっけ……? とか戦闘中に探してるようじゃいかんのだ。

 そもそも、あのスキルはどんなスキルだったっけ……? と、スキルの性能すら覚束ないとはいかなることか。このデバフはなんだっけ? なんか害のあるやつだよ。これは? なんか害のあるやつだよ。きっとなんか効果あるんだよ。かけとけかけとけ。

 あら、エクソさんでしたか……。まとめて返される情けなさといったら。もうね。誰狙っていいのかよくわかんないんだよね。

 前衛を狙え、というありがたいご指摘をいただいた。よし行くぜ、と思ったら精鋭戦終了。ちっ、次は未開で……あああ、赤魔法陣が重い。テレポは!? テレポは!? この紅の恋人がいないとオーラで死んじゃうよ!

 しかしクラメンいわく、「そんなもん背負わない方がいい」とのこと。なるほど。僕よりはるかに対人戦得意な人の言うことは聞いておいて間違いはない。やはりフットワークは軽くなければ。テレポ! テレポ!


 合成士ノーウェでジェスタとコンジュを合成したいなぁと思った。 

画像


 あぁ、ローブ着ると落ち着く。

 でも停滞ローブはヴィジ頭と合わないなぁ……。ヴィジ券1枚だけ持ってて、どうせ匠1本とかにしかならないならと、お洒落頭装備にしてみたのに。

 安定のウサミミやネコミミも、髪型がパラソルじゃなくてポニーなのでいまいちしっくりこなくて無念。キャラの見た目が残念だと、士気が非常に下がるのでなんとかしたいところ。

画像


画像


 誰が着てもかわいいと定評のある白ローブ……。悪くないよね……? ローブもお洒落装備にできたらなぁ。


−−


 そして別キャラ動かしてて不満爆発なのが、モーション関連ですね。ダンスとか! 踊れないじゃん! なんであの奥義書は1キャラ限定なんだよ! んで通常販売されないんだよ! あああ。 500円くらいで売っててくれれば、サブキャラにも適用したのにな! 1000円でアカウント内全キャラに適用、とかでもよかったのにな! 残念だな!

 ね! ね!?


−−


 赤魔法陣背負って被オーラ攻撃全部MISS! ひゃっほう! とか思ってたら物理であっさりと持っていかれた。ふおおおお。ええい、やめだやめだ。デビルライトなぞ要らぬ。ディレイも捨てる。レデュース上を停滞ローブ鏡入りへ、ウェディングベールをキロプテル耳泥仮面入りへ。あれ? これじゃコンジュと同じ……うん、安心するね。よしこれで……

 ……魔法防御……? うわああああああ。


−−

画像


画像


 自己最高記録。テンポよく押してって、10数回目からおや? と思ってテンション上がり始めた。ラッキーだと思った。なるほど。


−−


古い装備の強化値を新装備へ!
「 強化値移し替えキャンペーン 」開始! [15-06-05]


 なかなかえげつないことを……。

 5万円も出せないので、もし参加するとしたら10人に1人の方。当たらないだろうな。でももし当たったら? やっと公式にひどい言われようだったウェルキンさん+7セットの墓場ができるね! 4か所で0.5×4の+2。聖冠+7さえあれば……ごくり……

 ない。そういえば聖冠さん持ってなかったわ。手持ちで+9にまで強化したい+7のアイテムは……

 キロプテルブラックイヤー。ええっ、今更それを……? いや、いいよ。もし当たったらやりたいよ。ねえ。LP上がるし追加ドレインも25%で乗るし……


 ……。

 まず、1万5千も何に遣えばいいのか……。

 あ、EXか……。

 いや……。


−−


 メンテ後にらいおんフードがもう一個と、百獣の魂が振り込まれてた。すっかり忘れてたからびっくりした。

 自分じゃ使わないなぁ……。次のどーぶつフードシリーズと交換を目論んでみる。そうそう毎回毎回金槌セット買えませんわね。

 セットで買った金槌は1スロットに5個スタックできるようにしてほしい。アイテムボックスの5スロット使うっておかしいよ。USサバじゃ10本セットを1スロットにまとめて振り込んでくれたぜ!

 そうそう、金槌が10本セットとかで売ってたんですよ。1本500円くらいで。あのころは良かった……。まぁ、USは潰れたんだけど……

 カイコカイコカイコのシューリンガン。いやいや。チガウチガウ。金槌まとめろってのは至極妥当な要望でありますよ。ええ。サービスが悪いのじゃないかしら? 何年も何度も何人もの(推測)ラピンが要望を出しても一向改めてくれぬとは。

 しかし、どこか生まれ変わったようにも見える今の運営さんなら? やってくれるよ。きっと。終了間際に花を咲かせてくれるはずだよ。





 レデュースとエンペラーのラピン用グラフィック作ってくれるはずだよ……。


 あと、前からの要望だけど、バステトパンツとかキロプテルボトム穿いたときのラピンのしっぽが消えるようにしてほしいな……。お布施が足りない? ぐぅう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
右側のらいよんラピンかわいいですね。
ってこのblogの読者が言ってた
pknj
2015/06/07 17:01
右ってわかるかな? お箸持つ方だよ?
かわいいらいよんラピンは反対側じゃないかな?

このblogの読者はもちろん左側のラピン応援派ですよ。そのはずなんですよ。異端は認めない。ぴこ教信者め。
Flerov
2015/06/07 17:55
ライオンフード余ってるですって…!ゴクリ

どっちのらいよんラピンも可愛いよ(✿╹◡╹)
まりちん
2015/06/09 11:22
ご入り用ですか……!?
そうか、強化する気だな……? +7にして百獣入れて攻撃速度+25%! 各種族への攻撃力も20%UP! 今ならなんとフードと魂のセットで墨色油1つとトレード! こ……これはお安い……!

らいよんに続くどーぶつフードはなんでしょうね。竜武器シリーズがこれだけ出てるんだからきっと動物園シリーズも出る……のかな。
Flerov
2015/06/09 12:30
ライオンパー出たんだからキャットグーとか出るんじゃないかなぁ(グラ使い回し)猫頭!くーるー!きっと来るー、きっと来る〜スキル猫パンチ〜
まりちん
2015/06/09 16:15
ええっ……それだとあと2種類しか出ないことに……! いや、白1種類出れば御の字か……。
お洒落マントとして実装してきたのはちょっとびっくりしました。お洒落腕とかにする気は無い様子……? ろ、ローブを……

死にたくなければまだ課金していない者に課金をさせねばならない。呪いのPP。課金しなかった者は1週間後に……アンインスt……
Flerov
2015/06/10 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
いかがお過ごしですか ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる