ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 疼いては

<<   作成日時 : 2015/06/11 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

買わず通り越すいつものこと

画像


 アカデミーベルト……セットで各属性耐性58%。これは来るべき氷雷火毒闇光ドラゴン入り混じる時代に向けて手に入れておくべきなのかしら。シャリテ持ってチコチコリュック背負って+24%、計82%。なんやかやで全部オーバー100%? あ、リュックは3属性だけか……

 まぁそのうちガチャ景品になるだろうし……竜シリーズ全部出てからでも別に遅くは……遅いか。

 いいやな! どうせ+7セットなんて作れないしな! また正月みたいに強化済みセットを特価販売してくれるっていうなら別だけど。今持ってるものすら+7でもないのに。ねぇ。+7じゃなくても十分使えたりするのかな。

 あ、キャンペーン期間終わった。まぁいいや……。


 いや、この、「まぁいいや」ってのがよくないんだよ。すべてにおいて。そんな態度でいると、世の中万事「まぁいいや」で済ましちゃおうとするんだよ。僕みたいな奴は。そんなんじゃ成長もなにもないぞ! 上の落書きにしたって、本気で描いてこの程度……

 ……まぁ……



 それはそれとして、竜武器シリーズは果たして全種類出るんだろうか。それまで持つんだろうか。メンテ明けの度に、今回こそは「終了のお知らせ」が出るんじゃないかとドキドキしながら公式トップを今日も……

 おお、無事だった。


−−

みんなでリラックス♪新スキル登場!
「 住めば都の奥義書プレゼントキャンペーン 」開始! [15-06-11]


 あー、これは……

 これは……買っ……ちゃう……かな……。買っちゃうわなぁ。ネタなモノはとりあえず……

 「買う」ものではないのだけど。

 そうだ、PKさんが「パンドラ課金する気失せてきちゃったなー チラッ」とか言ってる今こそ、じゃあここは僕が。今月課金してこなかったのは今このときのためだったのだ。



 ……さて、追加キャンペーンを来週のメンテ前まで待ってみるかな……

 そう言ってるうちに課金せずに2週間経ってたんだよね。5月末から。まぁ別にいいやもう、って気分になっちゃって。メンテ直後からその週の全キャンペーン同時開催してくれれば参加してたのになー。残念だなー。なー。なー……。


かえるのうたが〜♪
「鍛錬で豪華アイテムGETキャンペーン」開始!! [15-06-11]


 これ……は……んん……もうちょっと可愛らしく作れなかったのかな……。無理して梅雨に合わせなくても、ほかのどーぶつでもよかったのに……個人的には。あんまり購買意欲がそそられないケロ。おや……?

 せっかくライオンフードの時に買った金槌セットもあることだし……新装備も出たし……もらっとくか……。


 パンサガの世界観からどんどん離れていってる感じがするのが残念といえば残念。もうどうでもいいといえばどうでもいい。

 でもテントはもうちょっと本来の雰囲気に合わせて作って欲しかったなぁ。たとえば平原にあるようなテントに手を加えるような形で……。まぁ、まだ開発中の画像しか見てないし、もしかしたら案外いい物かもしれない。

画像



お持ちの刀が強力に!?
合成で妖刀を手に入れろ! [15-06-11]


 +7が必要とな。やってくれるぜ。被オーラダメ-60つける作業が始まるのか。またとんでもない低確率じゃなかろうね。

 いや、別に要らないかな……オーラ対策なら今の持ち物でもできるし。まぁ、以前に石だけで偶然作れたものの倉庫の肥やしになってるだけの術式+7があるので、1本試しに交換してみようかな……。

画像


 合成直後。ほほう。なかなか。

 いやだめだ。これじゃ手持ちの術式と5しか違わないぞ。目指せ60。なぁに、触媒はがちゃで出たやつがたくさん……

画像


 15回やって諦めた。思ったほど触媒も残ってなかった。どうせ使わないだろうし……やめときゃよかっ……いや、手持ちのより10も違うよ。うん。

 うん。


−−


別にGIFアニメじゃないよ

画像


 ジェスター修行中

 正しくはディザスター。


 しかし別キャラ使うようになったら、メインとのアイテム受け渡しがめんどくさくてしょうがない。いちいちショートカットバーに入れ直さなきゃいけないし。ああ、同一アカウントで作っておけばよかった……。でも6年前には、こんなことになるなんて思わなかったじゃないですか。ねぇ。


 強化値移し替えキャンペーンどうしようかな、一応ウェブマネーを日曜の夜に買ってきて、キロ耳+7叩いて壊れたらリペアEX買おうかな、なんて思ってたら期限が日曜の19時までだった。

 いいよいいよ、どうせ当たらなかったよ。うん。1万5千も使わなくてよかったよ。今回の奥義書はトレードで入手できたしね。そういうキャンペーンは、僕なんぞよりお金持ってる人に任せておけばいいのだ。ちくしょう。ぎぶみーまねー。


 未開イベント開催時刻が遅いことの最たるデメリットは、お酒飲んじゃうことですね。毎回酔っ払い参加。役立たずめっ。救いがあるとすれば、酔ってなくても役には立たないということでしょうか。救い……? 救いだよ。平常運転。

 特に焼酎があるとマズイ。月曜の夜にレモンハイ作ってがぶがぶ飲んでたら翌朝記憶飛んだ。クラメン以外の人と結構PT組んでたのに何話したかろくに覚えてない。おそろしい。その後SPさんと闘技場でいちゃこらしたような気もするが定かでない。たしか、アサガオの種って食べられるの? みたいな話をしてたように思う。うん。


−−


 終わっちゃいましたね。未開イベント。さぁ木曜が暇だ。闘技場イベントと交互に開催すればいいんじゃない? という意見をどっかで見た気がしたけど、それでいいと思うな。ほかにやることないし。コンちゃん……?

 新合成アイテム出たけど、ビリジアンマテリアル目的で未開に行く人が劇的に増えるとも思えないし。僕ですらもう2個持ってる。小さいやつも何十かある。ボスドロップの魂は……100個も集めるのめんどくさい。再湧き待つのがなぁ……。


−−


 HLDさんがずっと「でかあらげ」「でかあらげ」言ってるのでモニョる。わざとか。くそぅ。

 食べてみたいけれど近くにローソンがない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
見える…見える…ケロリンマスクつけてテントで楽しそうなふーちゃんが見える
パーティジョッキ買います(✿╹◡╹)
ふーちゃんにメイトクイーン押し付ける作戦失敗(・ε・`*)
まりちん
2015/06/12 12:27
またきてねー
PK
2015/06/12 14:15
>まりちんさん
ケロリンはともかくもテントは欲しい。入りたい。添い寝可。むしろコンジュの具現スキルに導入すべき。

ジョッキは……だめなのです。2つ持ちたいのです。腰の両側に無いとバランスが取れずにひっくり返るのです。

作戦が甘かったですね。以下の通りにやってみて下さい。
1.まず他の人にメイトクイーンを押し付けます。2.+7になって返ってきます。3.僕に押し付けます。

>PKさん
来週もまた課金してくださいね! じゃんけんぽん! んがくく(5等)
Flerov
2015/06/12 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
疼いては ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる