ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS ルー・ラ・ルー・ラー

<<   作成日時 : 2015/06/15 16:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ピアノは世界の……

画像


画像


 雨の降る季節ですね。



画像



 ルーラー(アカデミー)装備の細かいところがよくわからない。帽子の鎖? みたいなのはなんだろう。

 泥仮面! 設定資料を盗んできてくれっ……! くださいっ……!



 男性用のデザインもラピンには似合いそうな気がする。だがフェデーレとレデュースは認めない。許さない。絶対に、絶対にだ。バステトはもうどうでもいい。

 いや、よくない。今からでも遅くない、ちょっとバステトパンツキロプテルボトム穿いたときのラピンのしっぽを消してみてください。NPCラピンのは消えてるだろう!? そして猫や悪魔のしっぽをもうすこし大きくしてくれ。ください。

画像


 それともなにか、「らぴんのしっぽは消しちゃイヤ( >_<)」とかいう信念を持ったスタッフでもいるのか。もしそうなら、うん、わからないでもない。わからないでもないけど、ちくしょう、半端なモノ作りやがって……!


 しつこい? しつこくもなろうさ。なぁ、バステト! レデュース! フェデーレ! もはや、騙された、と言っても過言ではない。まったく、あの手この手で人の金を騙し取りにきてくれるぜ。がちゃとかな! 課金キャンぺとかな! もろもろの! あれやこれや! いや、決して騙してるわけじゃないのだけども、こちらの気分としてはどうにもこうにも納得がいかんのだ! 男は、人の信頼を裏切った時から、豚になる。課金バカ一代。金持ち……もとい、利口者同士で騙し合ってるならいいが、 バカから奪うとは許せん。

 僕? 僕は……僕も……いったいどれほど人の信頼を裏切ってきたことか。あぁ、僕も豚であった。ブヒブヒ。ブヒ? ブヒィ……。ただ、牙がないのが幸いか。かしら。

 バカであり豚であり、もはやヒトではない様子。こんなはずじゃ。こんなはずじゃなかった。でも、おだてれば木に登るかもよ。そうね、そこの切り株の上くらいまでなら……


−−


らくがき描いてる時ずっと聞いてるもの



 この最終回読み合わせからの主題歌への繋ぎが、何度聞いてもグッとくるですよ。

 このシリーズ視聴してから、石ノ森さんの漫画や主題歌のCDやらいろいろ買いました。



 途中で流される絵描き歌を聞いて描いたもの↓

画像





 室田さんいい声だよねぇ。そういえばポッドキャストの配信聞くためにSTVラジオメンバーズに会員登録してあった……あ、閉鎖されてた。もう聞けないのかな。

 「マンガチックに行こう!」、CDになればいいのに。絶対買うのにな……。


−−


 妖刀に追記が来てた。

>※合成師に引き渡した武器に宿していた魂は消失します。
>【2015年6月12日12時追記】
>追記以前に合成を行ったお客様に関しましては、
>魂を復旧させていただきますので、消失した魂をご記載の上、
>サポートまでご連絡をお願いいたします。


 11日の夜に、たぶん魂消えるんだろうなと思ってわざわざお札で抜いてもらってから合成したけど、これならお札使わなくてもよかったなー、なんて思った。いや、お札別に惜しくないけども。

 たびたび追記訂正されるパンサガの告知。したって気づかない人いるよね。新着トップに持ってくるとか、ゲーム内でも注意喚起してくれないと(したのかな?)まずい気もする。チェックしてない人は知らんけんね、じゃ困る。そもそも、極力追記しなくてもいい状態で告知してほしいなぁ。


 妖刀の+7が未強化に戻るってのも不満。せめて白油か祝福金槌くらいは戻ってきて欲しいな……なんて思う。無理か。一定値まで強化するとグレードアップする感じだものね。分解とは違うんだよね。

 しかし、グレードアップしたならば、ランダムオプションももちっとつきやすくしてくれたっていいのじゃないかしら。必ず4種類つくとか。触媒使って一切なにもランダムオプションが付かない、ってのはやっぱりものすごく不満。ざけんなちくしょう金返せばか。と思う。

 あらやだ私ったらはしたない。今の確率で触媒100円……いや、50円ならよくってよ……?

 聖剣はどうなのかな。まさかさすがに、+8に強化したものが未強化に戻るなんてことはないよね。まさかね。


−−


 テントの説明文に、

>使用するとその場にテントを張り座りだします。

 と書いてあった。これは……座るモーションは固定なのかな? スキル使用中にうたた寝使えば寝られたりするかな? ぜひとも寝たいのだけど。できなかったらさみしい。

 ひとのテントに入ればいいのか。たぶん。うーん。


 むしろコンジュの具現スキルに追加するべきじゃないですかね。サモンテント。いいんだよ、コンジュにネタスキルふんだんに実装してくれてもいいんだよ? ワーデンには新ネタスキル来るとか聞いた。


−−


土日は未開でバトル!
【週末】対人戦強化イベント開始! [15-06-13]


 おおっ、イベント期間が1日に複数回用意されている。戦争前後。すばらしい。参加しやすい!

 ……と思ったけど、参加者が時間ごとにばらけちゃったりして欠点もあり。さすがに2時間戦争挟んだ上に精鋭戦もある日は……疲れちゃうよね。あと、300人討伐って結構なハードルの高さじゃないですか? 参加人数的に。

 腐るほど人がいるゲームだったらよかったのに……


−−


油が出たぞー!
マイボ油田ワクワクキャンペーン開始 [15-06-13]



 3日間でそれぞれに4万ずつ使えば、墨3つ鈍4つその他もらえるってことかな!? それとも墨4つ鈍1こ? よくわからないな! 説明不足なんじゃないかな! まぁ、12万も使わないけどね! なんだよこの油田! すでにお金持ちの人しか満足に掘れないじゃあないか! 貧乏ながらも一攫千金で石油王じゃあないのか!

 【緊急企画週末24時!】でどうやら火・氷・雷の特別な魂をもらえるようだけど、2万円以上で100%か! 相変わらずけちいな! まぁ、そのくらいじゃないと、先の鍛錬キャンぺで+8急いで作った人が割に合わないか!


 ぴこさんにそそのかされてマーイボゥ回しました。10回。わぁい、錆びた金槌がもらえるね。特筆すべきものは一個も出ませんでした。敢えて言えば、漆黒のノーブルベルト3つどうしようかなということくらいです。


 ガチャをぶん回すときには、出てくる下位等級アイテムは片っ端から捨てながら回した、というキチガあわわわわ、豪気な武勇伝を、風の噂に本人から聞いたのです。

 まじか。まじで? 耳を疑った。うそ、うそよ。うそにきまってるわ。本当にそんな回し方する御仁がいらっしゃったとは。僕などはかつて120回回した時でさえ、アイテム整理受け渡しその他を駆使して、どうにか全アイテムを保存しておいたというのに。だってもったいないんだもの。ねぇ。

 特定のがちゃ上位アイテム以外をそのたび捨てるなんて、それはまるで、万札数枚を500円玉に両替してきて、30mほど離れた海上に浮かべた空の缶詰を目がけて投げるような、そんな、ああ、想像することさえ忍びない恐れ多い所業、僕にはとても。

 しかし、運営がユーザーに期待しているのはそういうことなのだ。全力で金をドブに捨てろ、と。絶望を楽しめ、と。お前の欲しい物なんか絶対に定価で売ってやらんけんね、と。相当量を捨ててくれたら、まぁ、じゃあお目当てのアイテムをあげてもいいよ、まぁ、あげないこともあるけどね、と……。120回も投げて1枚も缶に入らなかったなんて、あぁ、そんな。しかもキャンペーン対象外。

 なんじゃそりゃ!? 貴様ぁ……ああ、いや、いかんいかん、脳内で仮想敵とケンカを始めようとしてしまった。架空の殺し合いが勃発。ダメね。妄想はほどほどにしないと。夢だ夢。悪い夢を見たんだよ。奴らの嗤い声も空耳だ。悲しみなどなかった。グッバイサドネス。


 おや、しかし……夢から覚めた僕の財布からは、確かに1万円札が失くなって……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お金持ちは言いました「新装備は初日に揃えて叩く」

目ざとい人は言いました「キャンペーン系はどうせ追加が来るから終了日前日位が丁度いい」

賢者な人は言いました「公式見なければ釣られない」

素な人は言いました「モーション一つで6千円使うならランチして映画観て夕飯食べれますね」

他ゲームプレイヤーは言いました「リペア5万!?宝箱特賞欲しけりゃ20万!?ハァ!?頭おかしい!」

pkさんはこう言いました「ふれろふあと五回」

ガチャを回した人は後にこう語りました「夢から覚めた僕の財布からは、確かに1万円札が失くなって……」

ふーちゃんおちついて(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
まりちん
2015/06/15 18:35
新装備は安くなってから考える、キャンペーンはもういっそ気にしない、公式はまぁ一応目を通す、6千円あったって僕じゃろくなことに使わない、5万20万はいくらなんでもおかしい、PKさんもおかしい、ガチャを回した人は酔い潰れ。

いや、もう落ち着いてること山の如しですよ。常にマグマを湛えつつ。時折水蒸気爆発。小出しで。賢者も富裕層も知らぬわ。素の他ゲームプレイヤーのガチャを回したヒトであるところの僕は、えー、なんだ、仙人のような……立ち位置を得られたらいいわいのぉ……なんて……。ランチして映画見て夕食食べるくらいならラピンのかわいいモーション手に入れますよ。そういうことですよ。ええ。ね!

うんえーはラピンに対する愛が足りない。僕にも愛が足りない。
愛を。愛をください。WOW WOW。
Flerov
2015/06/15 20:46
あれ?道民なの?
フルートに愕然したryu06
2015/06/16 10:28
えっ……? なんでそう思われたのか……

あ、ラジオのか。いえいえ、違いますよ、本州ど真ん中あたりですよ。あのラジオ番組はニコ動で初めて知りました。生で聞きたかったなぁ……。

フルート、ダメでしたか。山の小鳥になりきらねばいけないのかもしれません。ぴぴぴっぴっぴ×4、いかがです……?
Flerov
2015/06/16 13:12
そうそうラジオです
フルートは、使う人によるんだろうけど、俺の歌声とは合わないようです。
美声のryu06
2015/06/16 18:04
そうか、やっぱりギターかなにかでないと……。
大丈夫、きっと音竜か奏竜武器あたりでしっくりくる楽器……もとい、武器に出会えるはずです。きっと。たぶん。おそらく。竜だもの。
Flerov
2015/06/16 21:43
ついに伏せられもしなくなった。訴訟
 
芋虫の魂1個で示談してやろうぃ
ぴこん寿
2015/06/17 06:35
あれ? 伏せ……てないな。これはこれは。
芋虫でいいんですか? 大芋虫じゃなくていいんですか? ないけどね?
Flerov
2015/06/17 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルー・ラ・ルー・ラー ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる