ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS sighing in the rain

<<   作成日時 : 2015/06/19 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鋼鉄のラピン柱

画像


 雨が続いて、湿っぽくて嫌ですね。黴とかね。溜息も出ますわ。はぁぁあ。あぁあ。ぁあっ、あんっ。いやっ……んっ……

 おや……? 溜息がいつの間にか……喘……腐れ脳。

 テントが来るのが待ち遠しいですね。中でうたた寝できるのが待ち遠しいですね。もしモーションが固定で出来なかったら……? その時はテント張り要員としてぴこん呪さんを従えますよ。周囲にも効果あるらしいしね。もちろんキャンペーン参加したよね?


−−


 プチアップデート扱いでおかしくないような、精錬の工房ラインナップ更新

 これ、鍛錬や合成と同じでNPC利用でのコンテンツにならないのかな。アイテムボックス内にあるアイテムのみって……。

 がちゃ回してゴミが出たら、すぐ工房で叩いてね! そう言われてもなぁ。精錬だって失敗するし。ゴミ引いて失敗するまでに1000円かかると思うと、なんか……お金かけてゴミ増やしてるようで……


 そう言いつつも、やってみた。アイテム紹介ページ作成がんばってね料。

 赤導師のリング+赤銅の金槌 → 白銀の金槌
 イヤーカフス+白銀の金槌 → 技能リセットスクロール


 ほほう? あら、案外いけるのかな。もっかいやってみよう。


 青導師のイヤリング+500PP → 青導師の耳魂

 まぁ、別に要らなかったんだけど……とりあえず取っとこう……。なんか500円損した気もするので、次はカッパーコースで……


 ドレイクシールド+100PP → 経験値の香油(999%)

 うーん。うーん。もいちど……


 赤導師のリング+100PP → 黒猫耳バンド

 うううむ。クリムゾンナイトがちょっと欲しいところではある。じゃあシルバーコース……?


 猫耳バンド+500PP → 経験値の香油(999%)

 ふええ。


 黄金の金槌が届いたら、赤魔法陣を叩いてみようと思う。来月か……。

画像


−−


 長靴を落とすらしいエルベドチコチコ。ラピンに似合いそうだからついでに合羽もすごく欲しいところだけれど、赤・青・黄ということは同3色のローブで間に合わせろということか。頭は例のカエルヘッドで。

画像


画像


 あら、いいじゃない。

画像


画像


 これはラピンレンジャーに対抗できる……! 色合い的にはラピンTシャツの方が明るめで合うかなぁ。でもTシャツの黄色って無かったよね。

画像


 五輪。

画像


 黄色い人。なんかローブの下におくすりとかナイフとか持ってるはず。


 それにしても、この性能は……一見やりすぎのように見えるけどそうでもないの? 沼地無効て。デバフ職なめてんのか。誰でも装備できるアイテムであれも無効、これも無効とかやってたら、ほんとに火力オンリーの対決になっちゃって、つまらなくなるんじゃないかなぁ。地形効果大事。アブステは悪。

 クリティカル無効な装備が欲しいです。オーラ無効も。多段魔法の2段目以降無効とかでもいいんじゃないですかね。全てを否定してしまへ。


−−


アイテム紹介ページ公開のお知らせ [15-06-18]

 おお? ほんとに作り始めてたんだ。画像は突っ込んだら負けだと思った。

 

 しかし少なからず不安なのが、

>時々間違った情報があるかも知れないからその時は教えてくれ。

 これね。この運営さんのことだから、もう絶対どっかミスってるんだろうと思う。むしろ一か所も間違いがなかったら異常事態。その件で通報しかねない。

 紹介ページでも、

>この本オンボロだからな、内容がおかしかったら教えてくれよ

 と予防線を張る徹底っぷり。まぁ、こんだけ数あったら完璧にこなすのは……。してほしいけど……。

 まだ物足りない感じもありますね。効果別でもソートできるように……とはいいますまい。


>レアリティの高いアイテムなど一部ご紹介を行わないアイテムもございます

 GM魂かなと思ったら、泥仮面とかガブジェイルとかは載ってた。あーちゅんが載ってない。最レア魂なのでしゅ。

画像


−−


愚痴


 イベント景品で大量にもらったお試し全能の香油がスタックできないのが超不満。圧迫圧迫。YBさんはアイテムの整理してるだけで1週間終わっちゃいそうな気がした。とてもマニアックな遊び方だと思う。


 今回の奥義書は紹介動画無しかぁ。最近動画がんばってた様に見えただけに残念。モーション系は全部集める、なんて言ったけど、さすがにこう頻繁だと疲れてきたかな……。


 運営チームが確認している問題がどんどん溜まっていくようで不安。4月のもあるじゃないですか……。直るの? まぁ、グロッシュ問題が1年以上かかったのを思えば、まだまだ……まだ……


 強化油きたと思ったら金槌。けちぃのぉ。期間も1日半程度だし。


 クリティカルヒットダメージ+250%ってなんですの。きっと強いのだろう。聖剣に続いてクリティカル推すなぁ。シャックレスさんが復活の時かしら。専用ベルトが来たら、きっと。


−−


 集団にプレイグカース当てると貢献度が上がると聞いてちょこちょこ狙ってみる。

 ……当たらないよ……? 当たっても、どうやらかかってない様子……?

 斜線とか確率とか、もう、ねー。毒あるいは闇竜杖はきっと、デバフ成功率100%なんだよ。斜線も無視してくれるよ。きっと。きっと。ラピンのみ。


 最強の人もいろいろたいへんなんだなと思った。次こそは人の領域を超えてほしい気がしなくもないけど想像したらやっぱり人の尊厳は大事だろうと思った。

画像


 黄金聖衣っぽくしたかった。思ったよりむつかしい。


−−


 なにやら不穏な賑わいをみせた違反行為の告知。深く考えず無暗におかしな性能の新アイテム出しまくってユーザーに多額の出費を促してきた結果がこれじゃあ……。

 まさかセイカヴァリエのことだったとは。追記見て驚いた。ジークじゃなかったの……? セイカヴァリエの問題点なんてもうそれどころじゃない気がするよ。

 しかし、実際厳しく取り締まれるものじゃないよね。いろんな意味で。やがてうやむやになるに違いない……となると? これは、まさか、高さが約5倍になったペインシェントウォール通称コンジュ壁の大活躍のチャンスなのじゃないかしら。遠距離攻撃をシャットアウト!

 ……邪魔? その上脆い? 詠唱時間が長い? じゃあ改良だよ。5人のコンジュの力をひとつに! 新竜武器、具現竜。拠点をまるっと覆う壁! 召喚! 味方が入れない? 知るか! コアが守れればええんじゃあ! あっ、てめっ、マーシャル、チートな壁出しやがって! それコンジュにくれよおぉ!


 コア防衛といえば、ジークで拠点内復帰地点あたりから放たれるオーラ矢の雨がとても痛かった。しかし今の僕なら、オーラは怖くない! 被オーラダメを120以下に抑えて赤魔法陣背負ってれば、なんということはないぜ! シャリテとキロ耳と竜杖持ってコア脇に佇んでいれば、反射で相手は死ぬ……!

 ……と思ってた時期が先々週あたりに数分ほどあったのですが、どうもなんか矢な雨が一向に降り止まないので、僕はそっと檀上から降りた。そうだね、本体叩いた方がいいよね。


−−


 ボクさかな、きのう強敵、きょうはとも、あすはたにん。まったく、世知辛い世の中だぜ! 昨日の恋が今日は愛になり、明日は憎悪と化す。憎め、憎むのだ。虎だ、お前は虎になるのだ……。にゃあにゃあ。気づくと捨て猫になっておった。名前はもう無い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オーラカット装備で赤陣張って突っ立ってれば最強!と思ったけどオーロラ気持ちよすぎて死にそう
 
テントは自分が動けるならぴこんじゅに使いたいし、動けないなら聖騎士のほうで敵陣ゲリラキャンプしたいのぉ
ぴこん寿
2015/06/21 10:41
ならば瀕死を維持で。ドワーフで強靭な心で食いしばる×8で聖冠つけてひたすらにその場で……こ、こいつ……立ったまま死んでやがる……

テント動けないんじゃないかなぁ。座るって言ってるし。なにかの不具合を期待。ゲリラキャンプしてどうする気だ。3秒ごとに50回復で間に合うと思うてか。待てよ、ミミカル箱を同時に使えれば……。一人一人の効果が重複したらいいな。
Flerov
2015/06/21 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
sighing in the rain ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる