ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 輝いていこう

<<   作成日時 : 2015/06/24 22:18   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

6月24日ですんでUFOの日オールオブザワールド。

画像


画像


画像


画像


 夕子と水前寺。いつかの空、U子の夏。このときプールに現れる3人目はたぶん普通に警官。二人してうまいこと逃げてくれるだろうと思う。

 「イリヤの空、UFOの夏」、 面白いですよ。ぜひ原作で。アニメも嫌いじゃない。漫画はまだ怖くて読んでない。

 「猫の地球儀」もおすすめ。今「龍盤七朝 DRAGONBUSTER」読んでるところ。

 ブログ9年目か。2007年の今日から始めて、8周年。よくまぁ。ひとえに、ブログ見て下すったりゲームで一緒に遊んでくださってる皆さんのおかげです。ありがとうござります。お礼の品は別にないよ。

 パンサガを始めたきっかけはなんだったかしらん。ラピンがかわいかったからかな。おそらく本当にそうだろうと思う。あるいはエルフが。

 MMOを始めたきっかけは? ……ともだちができるとおもって。100人できたかな。できたよ。できたはずだよ。僕と君はともだち。いいね? 異論は認めない。僕を褒めそやし、讃え、持ち上げ、愛し、貢ぎ、ちやほやちやほやしてくれる、僕のためなら死ねる、そんな、ともだち。

 ネット外でろくに友達いないのに、ネット内でもいなかったらかわいそうだろ。ねえ。僕と契約して下僕になってよ! 下僕と書いてともだ……

 ひへぇ、申し訳ありません。調子に乗っておりました。この醜い豚めをお罵り下さい。あ? 誰が豚だ、ちくしょう! 鏡に向かってシャドウボクシング。一人芝居、一人上手、一人善がりの独房。僕は僕を笑わせるための道化師となって、日々なにかうまいことを言おう描こうと目論むも滑って転ぶ。いいんだ、ピエロはこれでいいはずなのだ。鉄格子のはまった窓から、曇り空の濁った光が差して、僕は床に滲んだ涙が見えないように寝ころんだ。うるせえ、殺すなら殺せ。なんだ、なにがちがうというのだ。

 いずれは交友に留まらず、ネット内で結婚、ネット内で子供を得るに違いない。電脳家族。早く孫の顔が見たい。画面の向こうは暗黒空間だ。中に人などいない。僕はすでにヒトではない。

 おそろしいことに、人生初のMMO、ネオスチームを始めた時からもうすぐ10年の月日が経とうとしている。そんな昔だったかのぉ。まぁ10年なんてあっという間だものね。パンサガだってUS合わせてもう5年くらいになる。

 でも日本ではまだたったの2年なんで。既に3年遊んだUSサバより多くの課金をしてしまってるっぽいので。まだまだ終わってもらっては困るんですわ。ここまで育てたマイラピンというか僕自身がラピンなんで、ゲーム世界の終了はすなわち僕の死となりや。死にたもうことなかれ。


 ……とかも前にもう書いた気がするなぁ……。しょうがないよね、8年もブログ続けてれば内容かぶるよね。かぶりまくりだよ! 同じことを何度も何度も言う。ご老人。否。繰り返しの果てに、いつか新しい地平が見えてくるのだ。ほら、日が昇る。輝いていこう。




 元気が出る歌。島本先生作詞。

 歌詞もだけど、なんかみんなでしゃべってる感じがいいよね。

 「君の大事なものは さあ君がその手で守れ」ってところ、ずっと「さあ君が情熱で守れ」だと勘違いしてた。でも悪くない勘違いだと思ふ。



−−


かわいく自分をアピール!
【期間限定】モーション奥義書販売! [15-06-23]


 ゎぁぃ、単品販売だぁ。祈りが通じた! 要望メールちゃんと読んでくれてたんだね! ありがとう! 運営ちゃんちゅっ……ちゅっ……

 ……。もう全部持ってる。ちがうよちがうよ、メインは、眼目は、今後の新しい奥義書をこの方向で出してほしいってことなんだよ……。いや、入手しそびれた人には今回のは朗報なのだけど……。

 サブキャラ用に買っとくか……。……1000円か……。アカウント内全部のキャラに適用だったらなぁ。1キャラのみだったらせめて500円でいってほしかった……。

 うーん、じゃあうたた寝だけ買っとこうかなぁ。とりあえず。買ってしまった。もう一個買っとく……? いや……うーん……どうしよ……

 ちくしょう、新モーションで稼ぐとかうまいことやりやがって……。嵌った自分が情けない。しかしラピンかわいい。

画像


 アンタが主役の奥義書、わりとよかったですね。持っていて損は無い。

とかくモーション系はラピンによく似合う。ファル王国人口の9割を占めると言われるラピン族。おそらくきっとモーション課金に貢献しているに違いない。

画像


 暑かろうと思って煽いであげていたら、「引き立て役」なる称号をいただいた。ありがたく頂戴しておこうと思う。いつか返上する日まで。

画像


 うたた寝が至高。やましい気持ちは無い。


−−


左隣の魂の効果を3倍に!?
【期間限定】「 魂プレゼントキャンペーン 」開始! [15-06-23]


 なんか誤記っぽいね。
 
 この例3だと、1×2+1+1×3で6。狛の魂の性能を2倍にした性能を持った魂の魂+狛+3倍潜在。真ん中の魂の性能据え置きで、魂の魂とか潜在の魂は隣接する魂の性能を倍化した性能を持つという解釈。


 なんか、バル市では5口25000円くらい軽いという話を聞いた。ファル村では5千円でどうしようか迷うというに。恐ろしきバルディッシュ。


−−


【平日セール!】お得な「白銀の金槌スペシャルセット」販売開始! [15-06-23]

 あらまぁ、金槌がきたわ。2500円。うーむ。ゴールドコースを一度試してみたくはある。

 でも精錬の金塊が無いんだよね! 聞くところによると、金塊の方がいいもの出易いのだとか? SPさん情報。たしか。そんなこと言ってた気がする。匠とか作りやがってた気がする。

 今のところ、油狙いで精錬するモノが無い。まぁ、とりあえず買っておいて、いつかまたがちゃ回すようなことがあったら試してみるかな……。キャンペーンのシルバー30回なんて無理だし。焦る必要もない。


−−


 酔っ払いラウボがちゃ10回結果

触媒全能呪文補助触媒2触媒2エスベルト触媒全能黒刀触媒2触媒全能

 しっと。さのばびっち。呪文はちょっと嬉しかった。

画像


 エスベルトお洒落頭にしてみたけど、やっぱり変だなぁ……。見慣れればなんとか……。

画像


 カイさんは一瞬気に入った様子だったものの、頭頂部が禿げるという理由で却下された。だめだなこの黒頭巾。

画像


−−


天油で雨を弾き飛ばせ!
「 天油プレゼントキャンペーン 」開催! [15-06-20]


工房といえば油でしょう!
「精錬の工房で天油ゲットキャンペーン 」開始! [15-06-20]



 ずいぶんとまぁ強気なキャンペーン。限られた人のための限られた期間の限られたアイテム。そんなにユーザーをふるいにかけてどうする気だ……!

 ふるい落とされた僕らは、余分なアイテムが安価で放流されるのをじっと待……

 いや……トレードもなんかもうめんどくさくてのぉ……。


 皮算用に精を出す。

 がちゃ100回回して全部が工房で叩けるがちゃゴミとして出て、工房100円カッパーコース100回で鈍色油、うち50個が白銀金槌になってシルバーで叩き切れば墨色油。そのうち30個が黄金金槌になってゴールドで使い切れれば天色油。油3種集める最短コース

 あ、白銀と黄金用のがちゃゴミも出さなきゃいけないんだ。がちゃ180回分。90000円也。

 なるほど、だから天油の条件が90000PPなのか。納得……しねえよ! そうだ、最短コースでもまず工房100円コース100回分が必要だった。+1万。計10万円

 工房で墨・天を手にする最安コース(要幸運)はたぶん、がちゃ80回シルバー50回(うち黄金金槌30個作成)。65000円


 でも、もし工房でシルバー50回とゴールド30回叩く間に強化油が出たらちょっとお得かしら。最短コースだと工房キャンペーンで油3種、天油キャンペーン3日間で最大天色3つ。つまり、10万円で墨色1つ、天色4つ。工房のシルバーで墨が出てゴールドで天が出れば、合計鈍1墨2の天5つ。すげえ!

 ばかな。出るわけない。天色もそんな当たらん。夢見過ぎ。計算間違ってる気もする。そもそも、叩き終わったゴミどうすんだ。最大で180個のゴミがまるっと……廃棄……?

 まぁ、まず工房用のがちゃゴミを80〜180個出すところから無理があるよね。白銀・黄金金槌だってそれぞれ30、50個など出やせんわいのぉ。

 しかし、聖剣狙うくらいの方はそのくらい軽く回してしまうものなのかもしれない。想像もつかないけれども。ついでに工房利用してさくっと聖剣+8行っちゃうのかもしれない。20〜30万……? ゴミなぞは捨ててナンボかもしれない。す……捨てるくらいならくださ……


−−


 この際、やめます詐欺でもいいんじゃないかな!? 今年中にサービス終了します、みたいな告知を出すと、おや、このゲーム終わるのか、じゃあ最後にちょっとログインしとくかな……あれ? いろんなアイテム増えてる! なにこれ、新モーション!? ラピンエルフきゃわわ! もったいない!

 ……という旧プレイヤーさんがお別れ記念カムバックで増えたところで、やっぱり続けます! と言えば、そう、この運営さんだからこそ出来る荒業……

 ……なんでもないです。ごめんなさい、酔ってるんです。正気じゃないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
輝いていこう ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる