ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の短い夜が明けて

<<   作成日時 : 2015/07/04 04:44   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

雀が鳴いて眠れない

画像



 パンサガについての2週間分の愚痴と突っ込みをぐだぐだと書いたものが溜まっていたのだけど、誰もそんなん読みたくないわなぁ、と思い直して、まるっと削除……

 ……はしてない。一部残し。ちょっとは何か言わせてもらわないと……気が済まな……


−−


「夏は奮発力で買え!」 by 兄沢命斗

かわいく自分をアピール!
【期間限定】モーション奥義書販売! [15-06-23]


 ほどほどに。


 酔っぱらってツイートしたらPICOさんに「ばーかばーか。あほ、まぬけ、死んで詫びろクズが(°∀°)」と罵られたので、金輪際パソコン使ってる時に酒など飲むかと決意して、決意記念にまずは一杯。

 すやすや。飲むと眠くなるよね。ていうかなにもかもがどうでもよくなるよね。うたた寝の奥義書、3つ買いました。時代はオサレアイテムだろ……! Killさえ取れれば君はそれで満足なのか!? そんな、敵がいなけりゃ成り立たないような要素に血道を上げるなんて。殺伐としすぎ。もったいないよ!君はロンリーウルフじゃないだろう? 戦いだけが人生なのか!? さぁ今こそ、ナカマと一緒にdance dance dance……

 たわごと? マケオシミ? 何言ってんだ、必死に自分を正当化しなきゃ、3千円を失った憎しみを到底受け入れられるものではない。奥義書1枚千円は高いだろ……! ……高いよね? そうでもない?


 でも、単品で売れ売れと主張した言いだしっぺだからね。いやそれだけじゃないけどね。みんなは買ったかな!? 定価で単品販売すれば、金槌セットのおまけなどにしなくてもそれなりに売れる! ということを、この守銭奴運営さんに知らしめるべく、購入を……

 なんてな。うん。さてどうするかな。サブジェスタに1個使うとして、とりあえずまた他のキャラをサブに遣うようなことがあればそこに投入して、もう1個はクラメンへのプレゼントにでもしようかしらん。早めのメリークリスマス。12月までもつかなこのゲーム。もつよ。もつさ。


−−


 げろげろ。カエル頭。近所の田んぼを見ると、おたまじゃくしがカエルになりかけてきた。

 きもいよねあれ。ね、SZIさん。

画像


 意外にも「かわいい」という声が多数聞かれて驚いたケロ。正気か。

 遠目にはカエルにしか見えないらしいのがどうやらその理由っぽい。そうだ、自分ではついラピンの顔をメインに捉えてしまっていたけど、中身を考えてはいけないのだ。

画像


 なるほど、後ろから見たらカエル戦士だ。

画像


 横顔はちょっとかわいい。

 フロントジャンプはバックステップと同じで回避+100なんだね。+6にして、+7足に逃げ回る魂入れれば前ジャンプ9%の後ジャンプ2%。11%。うん。びみょ。

 あ、魔法のときも効果あるのか。じゃあ竜武器相手だと9%+9%+2%で20%? わ……ワンチャン……

 ないない。むしろ詠唱切れてたいへん。

 カエルの合唱は、乱心なんてすぐ直せちゃうからあんまり意味なさそう? 「※スキル使用中は攻撃など他の行動ができなくなります」ってのが使用者にとって痛い。動くついでに歌えたらよさそうだった……ような気がする。

画像



−−


「 モラエルのラインナップ更新 」と「 特別ガチャ提供人、特別販売員 」登場のお知らせ [15-06-25]

 すごい、ちゃんと更新されてる。

 あれやこれやの突っ込みどころはともかくとして、ゆるキャラポーチはとりあえずもらっておこう。

画像


 あれっ!?

 ああ、ポーチ……ポーチだもんね……。このサイズで問題は……

 んんあぁあ。えー。どうなの。ちっちゃ! よく見えないよこれ。言われなきゃ気づかないくらい。そんな控えめにならなくてもいいのに……。エンキならともかく、ラピンのは背中に背負うバッグくらいの大きさにしてくれないと、なんか……ねえ。しあわせクダサイ。いや、本当のお洒落というのはこういう、気づきにくいところを目指すものかもしれない……

 専用スキル使うための金塊なんてどこで手に入れるんだよ! MOBドロップならまだしもさぁ!

 ああ、なるほど、エクストリーム宝くじで……。そうかそうか……。

画像


 エルフのはちょうどいい感じ……かな……?


−−

画像


 うってかわって、こちらは意外と大きかった。住めば都のテント。想像の3倍くらい大きかった。てっきり種族によって大きさ違うものかと思ってたら……。エンキに合わせたのかな。ラピン2〜3匹用のサイズでもそれなりにかわいらしかったと思う。ていうかこんなに大きいと邪……

 いや、いいよ。うん。自分でテント張ってうたた寝する、というのは残念無念ながらできなかったけども、こういうオブジェクトが出せるというのも、楽しくていいよね。しかしちくしょう、うたた寝使ったらテント消えるってどういうことだよ……! ちくしょう、ちくしょう……

 戦場で使ったら、誰がどのくらい入ってるのかわからなかったりしてね。なにかこう、戦術的にも使えたら……偽兵の計。あそこにテントがあるぞ! 結構な数だ! 敵か!? 味方か!? いや、ラピンだ! じゃあ攻撃できないな。まぁ、お休みなさいよ。あ、どうも、お邪魔します。すやすや。かくして戦争は終わり、世は泰平となった。次はお茶を出して飲むモーションが欲しいです。テント張りつつ使えるような……

画像


画像


 なるほど、これだけ大きいと中にベンチがあっても不思議じゃない。むしろあった方が豪華でよい。

画像


画像


画像


 テントを張ると人が呼びこまれる。これはよいものだ。

画像


 ベンチと言えば、うまいこと座るとちょうどチコチコリュックのプレート部分だけが綺麗に背もたれからのぞきます。みんなリュック背負ってるかな!? 背負ってない!? まぁよいわ。


−−


ワーデンに新たな力が宿る!
「 職業アップデート 」のお知らせ [15-06-25]




>なお、今後も順次様々な四次職に新たな「 職業スキル 」の実装を予定しております。

 くる。ワンダラーの「敵を強制ワープ」させるスキルがきっと来る。はずだ。


−−


君は気が付くことができるか!?
「 プチドッキリイベント 」開催中! [15-07-02]


 町中走り回ったけどわからなかった。風見鶏じゃないよね……


−−


記念撮影が楽しくなる!
「 ログインキャンペーン 」開始! [15-07-02]


 あらいいじゃない。なんか本当にモーション関連に力入れてるね。

 しかし、2週間のうち10日デイリーガチャ回すのを8回続けて全種類集まるのが9月か……長いな……。

 まぁ、楽しみが続くという意味ではいいのだけど、急にログインできなくなることもあるので、できれば1個100円〜500円で販売してくれる道もあったらいいのにな、と思う。そしたらすぐ全部買うのにな!


−−


毎日深夜は未開戦だ!
「 対人戦強化週間 」勃発! [15-07-02]


 時間帯が遅いから、もっと幅を持たせてほしいと要望送ってみたものの、いざ時間帯が1日に複数に分けられると参加者も分散してしまうのか、未開にろくに人がいないという結果でしたね(´・ω・`) なにやら申し訳ない。

 深夜になっても、こっちの方がいいんだろうなぁと今は思います。ちょっと考えが浅薄でした。

 しかし、LPアップNPCも呼び掛けNPCもいなかったときはそれも人が少ない原因じゃなかったのかなとは思う……。


−−


新たなマイレージの使い道!
鍛錬+10!?「 マイレージがちゃ 」開始! [15-07-02]


 あれまぁ。ちょうどマイレージ使い切った直後ですわよ。もしかしたら、ちょっと待ってみた方がいいかなぁという予感はしたんだけどさぁ……。やっとマイレージ貯まったと思ってさぁ……。

 ミミカル箱は2等かい。こうなるともう僕としては、「みんなLv4ジェム出ろ」と呪うしかない。

 まぁいいやね。もうマイレージ溜めることはなかろうと思う。やりきったよ。僕は。うん。燃え尽きたよ。真っ白にな……。

画像


画像


 もう思い残すことはあまりない。

画像


 ガルムに反射で勝とうの巻き。クレリックいないとやっぱきつかった。30分かけて討伐。


−−


新アイテム2品追加!
マーイボゥがちゃラインナップ更新! [15-07-02]


 ミラージュシールドはちょっと欲しい。

 今までの物理反射アイテムといえば、ほぼ近接物理に限った反射だったけど、この盾には「近接」の記述が無いのできっと遠距離物理にも対応してくれるのだろうと思う。その他のオプションも効果高そうだよね。

 マジックリフレクションってどんな効果か書かれてないけど、以前になぜかエルバドスシールドのアイテム説明の下に付いてたことがあったのを思い出した。

新アイテム4種登場!マーイボゥがちゃ実施中! [15-01-15]

・マジックリフレクション……受ける魔法ダメージを大幅に軽減し、攻撃者にダメージを与える
一度攻撃を受けると効果は消滅する


 人が持ってたらやだけど、自分が使う分にはあったらいいなと思う。


>今回は4等級、5等級のラインナップ数が大幅に増えておりますが、
>等級ごとの当選確率は従来通り。
>つまりは、1つのアイテムがたくさん手に入る確率が減っております!


 と言われても。どれもらっても今は要らない……。精錬の工房行きやね。工房と言えば、精錬の金塊を黄金の金槌で叩いたら精霊のポーションの箱が出て、「ゴールドコースではポーション箱は出ないはずじゃないかしら」とメールしたら、「それで正常です」と言われて凹んだ。あらやだ……

 ゴールドコースで精霊のポーションの箱が出ないのは、「リファイン変化をする可能性があるアイテム」を叩いたとき、ってことなんだね。精錬の金塊は、「特殊な変化をする可能性があるアイテム」。なるほど、強化油は「■リファイン変化先のアイテム■」の欄に乗ってた。

 じゃあ「特殊な変化」ってのはどこを見ればわかるのか。

金塊とアクセサリーが生まれ変わる!
「 精錬の工房ラインナップ更新 」のご案内 [15-05-14]


 ここだった。

 えー……わかりづらくないですか……? だって、

精錬の工房 ]ただいまのラインナップはこちら [12-04-08]

 のページには金塊の変化先のアイテムリストも上記ページへのリンクも乗ってないのだもの。もうちょっとわかりやすいように改善してもらえたらなぁ、と思う。それとも勘違いしたのなんて僕だけか。そわそわ。


精錬の工房リファインアイテムラインナップ追加! [15-06-25]


−−


 日本パンサガの何年か前の対人戦動画を見た。みんな忙しそうだった。見てても参加者が何をしてるのかよくわからないあたり、やはり僕は対人戦に向かないというか情熱がないのであろうと思う。

 最近やってることといえば、微妙なデバフの乗ったマゴを流すばかり。あとWP。塔削り。ジェスタの時は多少考えて動いていなくもなくもない気がしないでもないと思わなくもない。

 あんまり忙しいのはついていけない。どうすれば逃げ切れるかばかり考える。「ケンカは逃げたら負けで、逃げ切ったら勝ちだ」が信念であるのでしょうがない。

 逃げ切れているか? 逃げ切れて……


−−


 そのくせ、使うものは何かしら良いものを欲しがる。そりゃそうだよ、プレイが下手なら装備でカバーせねばならぬ。カバーできておるのかしら。下手なのでわからぬ。上手い人はユニクロ装備着てればいいよ。


 最近出来たモノ

画像


 これで壊れたら1万5千円……という悲壮感に濡れつつ成功。わぁい。強くなった気はあまりしない。もう一段階強化したらLPが増える。ハァハァ。無理。いろいろ無理。


 あとは毒竜両手杖+7がストレートで2本できた。なにやら運が良い。でもこれたぶん、あんま使えないよね。2本もどうすんだ。+8目指すと今度こそ壊れる気がして二の足。ナニカに交換できるならそっちを目指した方がいいかもしれない。しかし欲しい人がいるのかどうか。片手杖ならよかったかなぁ。


−−

画像


 打ち寄せられたラピン。

画像


 似非ニンジャ。

−−


 私信 : Kさんへ

 R×Hは16ページくらいになっちゃいそうなのでもうすこし待ってくらさい。

 あと僕の代わりにヒュム♀×エルフ♀の百合ん百合んなもの描いてブログ更新しておいてください。よろしくおねがいします。めんどくさいじゃねぃよ、描くんだよ。



 あと、漫画を捨てるなんてとんでもない……! 漫画は捨てちゃだめだよ……! なんという恐ろしいことを……がくがく。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
打ち寄せられたラピンで笑ってしまったw
漫画は郵送で送ってくれるんですか!!
かい
2015/07/04 23:29
あ、あと冒頭の漫画かわいかったです!
かい
2015/07/04 23:29
そりゃもう……! なんかコピー用紙に鉛筆で描いたような印刷物が色気もない茶封筒に入れられてあなたの元に……!

いや、今度はもうちょっとちゃんとしたものを……

……できたらいいな……。
Flerov
2015/07/05 02:53
鍛錬成功おめでとうございます!

いつも楽しく読ませていただいてます。
ああああ
2015/07/05 12:04
ありがとうございます。しかし成功すると調子に乗るので困ったところです。次もうまくいくかも……!? とか。大抵うまくいかないのですが。時々舐めるアメの味に騙されてる気がしないでもないです。こういうアホな奴がいたんだよ……という、日々恥を晒しゆく日記です。お目汚し失礼をば。
Flerov
2015/07/05 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の短い夜が明けて ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる