ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS わ……わんだらー……

<<   作成日時 : 2015/07/09 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

めたもる めたもれ

画像


 Kさんも言ってたけど、RYさんがエルフシュガー食べたらすこぶる可愛らしくなって僕の中の天使と悪魔がこれに萌えて良いのか否かの大論戦を始めた。

画像


 種族変更券はまだか。ていうか、種族パッシブ変更券がほしい。何度か要望メール出してるのだけど。ワンダラーのパッシブを魔素から抗体に変えたくてしょうがない。

 新しくキャラを作れ……? おいおい何言ってるんだよ、キャラへの愛着ってものがあるだろうがよ。ねえ。でもない? それに、あれこれのモーション奥義書は特定のキャラしか覚えられないのだから、ひとつのキャラクターにこだわりたいのは最近の流れ的にも真っ当な欲求のハズ。

 種族パッシブ変更券の導入をば。3000円までなら買い……いや、できれば1000円……。


−−


マイレージがちゃと合わせてお得!
「 マイレージポイント3倍キャンペーン 」実施中! [15-07-09]


 もうずっとこのままでいいんじゃないかな。マイレージの景品、いくつかはもう妥当なマイレージ量じゃなくなってるものがあるから、修正してほしいなと思う。魂とか。ステータス+2系の魂が35000PTってのは、如何に言ってももう……1000PTの価値があるかも怪しい。露店で安売りされてるし。

 祝福金槌は2000PTくらいになってくれるといいな……。


−−


ワンダラーに新たな力が宿る!
「 職業スキルアップデート 」のお知らせ! [15-07-09]



 おお、来た。ワンダラー新スキル! 敵を強制的にワープさせる! 言ってみるもんだ! いや、前から考えられてたのかもしれないけど!

 ……ワープさせるのか……? 一方向に移動させる……しかも単体……「移動」ってのはどのくらいの距離!? 動画が欲しいところ。この目で見るか、情報が入ってこないことには、恐ろしくてスキル取れない。スキル取り直しに使う「誉望の代価」3000円だよ。気軽に変えられないよ。


 取ったけどね。そりゃあ取りますよ。鍵杖なんて出ませんよ。どうせ手に入らん。なんにしろ、一度は使ってみたいのだし。まさかバクステ程度の範囲じゃないよね。


 バクステ程度の距離でした。硬直有り。詠唱は0.5秒まで短くできるにしても、ディレイは基本5分、最短でも3分ちょい

 移動距離短い。ディレイ長い。でも4方向それぞれ別ディレイなので、一応4つのスキルを連続しては使える。魔法が届く距離はダッシュ1回分くらい。誰もタゲらずに使うと自分自身にかかる。何も起こらない。そのくせディレイ発生。MOBには使えない。障害物は無視。芝上・カーム上有効、マジックカットやバリアで無効化。

 相手の詠唱は止められない(悲報)

 ディレイがなぁ……。


全職業必見の新アイテム「 クロノススペース 」
コンジュラー系職業の強い味方「 ワールドアンロック 」新登場! [15-07-09]


 なんだこのバナー画像の煽り文句。いかにも突っ込んでほしそうなのが気に喰わないけれども、突っ込んでしまう悲しみ。

>「この新アイテムのおかげで彼女ができました!」

 言ってくれるじゃないか。本当にできるんだろうな。嘘だったら承知せぬ。七代先まで祟る。

>※個人の感想であり、効果には個人差があります。

 予防線か。みぐるしいことよの。しかし、個人差こそあれ、彼女ができるということには違いあるまい。きっと。おそらく。でなければいったいいつになったら僕に彼女ができるというのだ。このチャンスしかない。

>「・・・でも、お高いんでしょう?」
>驚きの詳細はコチラ!


 いいねいいね。いかにもアレな通販っぽくなってきたね。やましいことを企んでる人間とか会社の好みそうなフレーズだ。自覚はあるようね。


 しかし、騙されないよ。もう運営に唆され騙されまくる愚かな被搾取プレイヤーからは脱却したのだ。


※鍵で時空に穴を開けます


 いやあああああああ。くそっ、こんなインチキ臭い言葉に心惑わされるとは。ああ、でも、時空に干渉したい。僕の中の無垢無知無節操なる子供の部分が否応もなくそわそわし始める。実際に鍵っぽいグラフィックも良い。ババルウ星人が盗んできたのかな。古いな。

 セーフリベレイション……ワープ保護かぁ……。地点指定スキル。まさかとは思うけど、芝やカーム上で使用できないってことはないよね? ディレイ10分。8割カットしても2分。訂正:ディレイは固定でした。)まぁ、使いどころは多分1回の戦争で1〜数回程度だろうからいいやね。

 ジークでも今のところは2つのワープで十分に事足りてるんで、無理しなくてもいい感じ。ランダムオプションの「メモライズで記憶できる場所を1つ増加させる」ってのもなぁ。低確率なんだよね。罠だ。触媒100個使わせる罠だ。しかも付与されないパターンだ。

 でも、魔法攻撃命中時にスキル使用不可やノックバック与えるのはちょっとそそられなくもない。雷竜両手杖のがいいと思うけど。


−−


パンドラでも空を飛んでみろや!
「 パンドラモーションキャンペーン 」開始! [15-07-09]


 飛べてねえよ! お前の力はそんなものなのか……!?

 いや、このくらいがいいのかもしれない……。もしくは、ジャンプモーションすら無いパンサガでは、地上数センチ浮くというのが精いっぱい……。

 またラピン専用やね。もうぜったいかわいいと思うんだよね。そこについては文句は無い。無いけども、ひとつだけあるとするなら、やっぱり、「同一アカウントの全キャラに適用してくれ」ってのと、「単品500円で売ってくれ」ってのだね。ふたつあったね。


−−


「 グリモワール第一巻 」の上位アイテムのご紹介! [15-07-09]

 うわっ。うわぁ……。

 やりやがったな……。もうこの方向でいくのか……。新アイテムを+7以上に鍛錬させた上で、上位の未強化アイテムに交換させる。日本刀、聖剣と来てこれまでもか。運営さんは1回で2度おいしい。

 ワーデン不遇に変わりがないような気もする。特に、これからワーデンを作ろうという人。まずグリモワール使ってランダムオプションの召喚獣を呼び出すには、+6にした上で名誉65000貯めて侯爵になってからようやく、サモンサポートを名誉管理人で覚えなければならない。ドラゴンが呼びたければ+7にして合成しろと……。

 まぁ、第2巻は強化や再構築しなくてもドラゴン呼べたり専用スキルが使えるので、+4くらいで止めといてもよさそうだよね。開始ディレイも10秒と短いので気軽に持ち替えられるし。


 名誉解体で65000得ようとすると……名誉5000で名誉箱1個、これが歴戦10個になって、歴戦5個で名誉250に交換できるから、つまり名誉5000は交換していくと名誉500になる。なるほど、欲しい名誉の10倍量が元に必要なのか。65000の名誉を得ようとすると、その10倍は65万……

 えっ? ほんと? そんなに要るの? まじか。計算合ってるかな。こりゃ歴戦の証買わなきゃだめだ。とても一人で間に合わせられる量じゃなかった。週に戦争で1万稼いでも……うーん。

 まあ、グリモワールのランダムオプションなんてろくにつかないしね! ドラゴンだけでいいやな!


−−


 マイレージがちゃ、1回だけやってみた。ていうか1回しかできなかった。

・カウンターベルト・・・敵から物理ダメージを受けた時
2%の確率で相手にバッシュの効果をかける

 こんなん出てもなぁ……。僕のキャラじゃ発動しても当たらない気がする。確率も低い。



−−


新一式装備「 わがままシリーズ 」登場! [15-07-09]


 試されている。「毎度毎度新アイテムにケチつけやがって、じゃあお前ら考えてみろやコラァ」と迫られている気がする。

 相手がラピンの場合、攻撃力−50とかでいいんじゃないですかね。どうせならものすごいネタ装備にしたいという不埒な考えが止まらない。


 外見はまずまず。黒髪ひゅま子に似合う。ふとももが良い。リュイバーを元にしつつ、あっちの素肌が艶めかしい絶対領域に対して、こちらは黒のパンストで責めてくるとは。やりおる。背中の開きも控えめ。地味な印象は拭えないけども、悪くはないんじゃないかな、とファッションセンスの無い僕は思う。

 先行販売の価格が1部位1万円なのはいただけない。宝匣で手に入れようとしたらその数倍かかるのだろうけども、そもそも防具1部位手に入れるのにそんなにお金かかるのがどうしたって受け入れられない。

 あと、

>是非とも『 パンドラサーガ 』を愛する皆様と
>思い出に残る装備を作りたい!


 思い出とか。びくっとするじゃない。「最後に……」という言葉がどっかに紛れ込んでないかとキョロキョロした。


 まじめに考えてみようかな……。まさか実装前とか直後に終わるなんてことはなかろうしな……

 ……ないよね……?


画像


 真面目に考えた結果。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鍵とマントを持たぬ物に発言権はない
 
・x・お口チャック
pknj
2015/07/10 00:36
マントほしい。あれ全職なんだね。

ぴこさんの勇姿と死に様は忘れない。あとはまかせろ。
いや、明日また復活してくるであろう。不死鳥のやうに。
Flerov
2015/07/10 00:52
なんだかんだ言っても鍵+7が欲しいです。
歌唄いのバフ屋
2015/07/10 12:02
ええっ……!?
ディレイ10分固定は使い勝手悪いんじゃないかなと思います。実質持ち替え不可だし、メモライズが1個増えて、ワープも3つに増えるとしても……うーん。あったら状況によっては非常に便利なのかなと思うけど……ディレイカットしてれば、塔殴ってる間に通常のワープはディレイ明けるし……

消せないワープってのもよく考えるとインチキくさいから、10分に1回でちょうどいいのかな。でもそしたら、アイテムの専用スキルじゃなくて、職業の本来のスキルとして組み込んで欲しかった。そういえば、出口の方はどうなんでしょうね。保護されてるのかな。
Flerov
2015/07/10 13:40
そのwp自体が効果あるのかと思ってるんだけどどうなんだろう。wp先が保護されるのが素晴らしいと。
あと、意外に%低いけどノックバックやスキル使用不可が発動したら楽しそう。
歌唄いのバフの
2015/07/10 15:17
どうなんでしょうね。またいつものように不具合抱えてるんじゃないかと不安。
ノックバックやスキル使用不可は楽しそうですよね。狙ってできるものじゃないけど、砂嵐とかの範囲魔法に乗せられたら鬱陶しそう。もし防具にこういう追加効果がついたら、竜片手杖のカウンターが一層強く……やりすぎか。
Flerov
2015/07/10 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
わ……わんだらー…… ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる