ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS カゴの中の……

<<   作成日時 : 2015/07/18 14:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いつ出やる。出ないんだけど。がちゃ。

画像


ミミックを戦争の英雄に!
「 職業スキルアップデート 」のお知らせ! [15-07-16]


 トラップマスター。罠三つ増える。ウォールトラップ。壁出して敵戦力を分断。デストラップ。自爆。男のロマン。あぁ……いいね……。なんかミミックやりたくなってきたよ……。

 侯爵までの名誉獲得がだるすぎて出来ないけど。ワーデン作った時はびっくりしたなぁ……。4次職転職時に名誉スキル取れる感じでもいいのにな。

 ちょっとやってみたい、で名誉65000はきつい。名誉1000から始めても、歴戦の証換算で1280個。名誉上げやすくはなったけど、戦争出てPVPイベント出ても時間かかりそう。もうすでに長い目で見て遊べるゲームとは言いづらいので、もうちょい他職に手を出しやすくしてほしいなと思う。いや、運営さんはもしかして長い目で見てるのか……だとしたら……


 なんかミミックの新スキルは楽しそうだね。専用アイテム無くても。いいなぁ、ミミック!


 ワンダラーは……ねぇ……。リモート……? ぱっと見ジョークスキルじゃないかと思わされるような……敵単体をバクステ一回分の距離、前後左右に動かす程度の能力……。いや、使えるよ! きっと! まだ戦場で使ったこと無いけど! 他のスキルと組み合わせると、奇跡が起きるかもしれない。アレとかアレとか。すさまじく難しそうだけど、訓練すればやってできないことは……ない……はず……! シンジとアスカ並みのコンビネーションで行けば……!

 ちょっと想像しただけでも、ものすごい難易度。動かれるとまず間に合わないので、詠唱中かブロッキング中などを狙って……失敗したら3分待ちか……。やっぱディレイ長すぎるなぁ。


ミミックをカリスマにする
新アイテムのご紹介! [15-07-16]


 おおう……。籠入りマゴット……。ほ、ほしい……。ミミックじゃないけど欲しい……。きっとかわいい……はず……。


 それにしても、毎週1職ずつアップデートされていくとすると、全4次職分が終わるまでに32週間。8か月。なるほど! つまり、少なくともあと8か月はゲームはもつ……! 来年2月の8th Anniversaryまでいける。

 いや、さすがにどっかで複数職同時アップデートとかありそうな気がするけど……。最後の職、8か月は待てないよねぇ。


−−


求められし性能装備!
「 レリュード装備 」登場! [15-07-16]


 あれっ!? はやいな! もう出来たの!? 14日までアンケート取ってたのに、16日のメンテ明けには出来てるなんて……。性能つけるだけなら早いのかな。もしくはアンケートの時点でもう出来……不具合の検証とかはちゃんとされてるのかな。

 「みんなで作った思い出装備」という売り文句が……なぜだか切ない……妙に心に来るものが……。いや、決して否定してるわけじゃないんだけど……なんだこれ……なんで涙が滲むのだろう……。きっと真ん中のラピンのせい。しょうがないなぁ、集めてやるか……。宝くじ当たったら……。


 見た目はわりといいと思うんだけど……。性能……これは本当に求められてるものなんだろうか。LP上昇……したらいいと思うんだけど、どちらかといえば、もうLP+3000〜5000くらいは全職業底上げしてしまってほしい。装備とかじゃなくて。

 自己バフ4種には不安なデメリットついてるし。どれか一つしかかけられないし。使用後5秒経ってから発動するってどういうことだ。ディレイが効果時間の倍の長さってのもなんか、不安。相当にダメージカット量上がるのかなぁ。


 殴ったら相手がラピンになる性能が採用されなくて悲しかった。まぁさすがに……。でも、ジョークスキルとしてあってもいいんじゃないかしら。物理・魔法攻撃命中時、10%の確率で相手にラピニィライスケーキ使用の効果がかかる。1%の確率で自分がエンキ化。まずいか。


 セットじゃなくて単品で使うなら、ランダムオプションつけなきゃいけなさそう。手間かかりそうだなぁ。ランダムオプションは嫌いだ……。大っ嫌いだよ! 再構築のシステムは! ふざけんなよ! 数万かけて集めたり再構築やらするくらいなら、レデュース装備でいいんじゃないかと思わなくもない。


 ただ、レデュースは……何度も言うけど、ラピンが着ると……

画像


 ……ねぇ……。せめてこの、股のあたりだけでももうちょいどうにかならなかったのか。これが嫌で、レデュースは使いやすいけどあんまり着たくないと思ってしまう。

 でも見慣れるとそれなりに……? 僕は未だに見慣れないけど。このつんつるてんな感じが……。他の人はどうなんだろう。実はわりと良いと思われてたりするんだろうか。なんか自信なくなってきたな……。どう思われますか……?

画像


 エルフが着るとこんなに綺麗なのに。肌の色が素晴らしい。

 でも、この胸は盛り過ぎじゃないかしら。

画像


 平面にしてみた。ほら、こっちのが綺麗じゃないかな。かな。


 とりあえず新装備のSS撮りたいので、エルフさんとか全身装備着てたらいいなぁ……。マイリーンもよさそう……? ラピンも見てみたい。先行販売チケットは売れたんですかね。売れなかったんじゃないかと思うけど。さすがにあのやり方は……ないよね……。

 でも5千円だったら手出してたかもしれないな……。


 アイテムボックス見たら、いつだったかの宝匣チケットが1枚入ってた。回してみる。レリュード券1枚、竜武器券1枚。これはまさか……集めろという天の啓示……


−−


 マゴ籠が見たくてガチャってしまった。500円の方。ワンダラーでも使えないことはないし……。

結果

勇気のポーション50個
デュアリティバックラー + 遮断の魂
パラダイス + 舞の魂
プラズマの魂+モラエルチケット2枚
ウィークネスケミカルズ
アジリティイヤリング + モラエルチケット2枚
プラズマの魂+モラエルチケット2枚
耐性の秘薬20個
吸血のサークレット + モラエルチケット2枚


 んあー。最初の5回でやめときゃよかった。5回中2等2回3等1回だったものを。いらないものばっかだけど。もう酒瓶4つもあるよ! どうすんだよ! +6でも目指すか……。

 アジリティイヤリングは工房で叩いたら初心の魂になった。工房のアンコモンアイテム等級に入ってる魂って、いらないよね……。経験値獲得量増加と町での移動速度増加……いや、レベル上げするならまぁ、あってもいいのかなと思うけど。名誉箱開けて適当にスロットが付いたアクセサリに入れて……

 指輪・イヤリング・ベルトなら1か所あたり最大で経験値9%つくしね。武器以外のを全部最大スロット数のアクセに入れて使うと……これらの魂だけで57%UPか。良いといえば良い……かな……。まずアクセ用意するところがな……。あ、そういえば以前に店売りイヤリングのスロット3のやつとか出回ってたっけ。持ってる人にはいいのかも。


−−


画像


 怪しいデッサン。これは……生身の女の人に目の前でやってみてもらわねば……ごくり……ちらっ……。

 破りたいよね。ストッキング。いや、破りたいわけじゃなくて、破れるほどに、あの……なんだ……ねぇ。わかるよね。わかるひとはわかるよね。


−−


 クリムゾンナイトほしいな。2桁のオーラダメージを無効にしたい。「輪廻のネックレスでよかった!」ということになるやもしれないけど、ちょっと使ってみたい。

 オーラ十数段とか勘弁してほしい。またあれが重くて……。精鋭戦で多段オーラや竜剣の人が殴りにくると、もう重くて重くてしょうがない。なんにもできない。ラグいのが、どんなデバフよりもつらい。落ちるかと思った。

 いや、プレイヤーに非は無い……たぶん……。運営さんの落ち度。カーネルで懲りてるだろうに、延々とオーラの段数は増やすわ竜武器なんぞで追加ダメ出させるわ攻撃速度は上げるわで、なにも反省していないように見える。

 オーバークロックすると軽くなると聞いたけど、素人にはなにやら怖くてできない。パソ子さんの寿命も短くなると聞いてビビる。

 一瞬で返り討ちにできたらいいかな。もしくはC攻撃不可のデバフとか、いやそれはやりすぎにしても、なにか……なにか無いと……。対策しないと瞬殺されるのに、対策してダメージを抑えるほどに結局はダメージ発生の頻度が上がってラグくなる。これはひどい話だと思う。


 なんて言うと、「じゃあ瞬殺できれば問題ないな、下手に生き残ってるからだめなんだ。ダメージ軽減なんかやめよう」という方向に運営さんは持っていきそうで怖い。戦いに停滞などあってはならない、一瞬で敵を屠ることこそが対人戦だと思ってそうだもの。

 そうなのか……? 本当に、今の路線で行かないと、戦闘はそんなに停滞してしまうものなんだろうか。


−−


1回だけでいいんですか?
「 ガチャっ得キャンペーン 」開始! [15-07-17]


 チケット1枚ついてくるというから、お金払って宝匣1回回してみた。1回だけでいいやね。どうせ特等など当たるまい。当たらないものを数万〜数十万かけて無理に当てて、さらにその先に数万〜数十万かかる鍛錬があるなんて。想像しただけで気が萎える。

 いや、まず当たらないのだけど。ハードル上げ過ぎ。もう挑戦者をふるい落とすのはやめたらいかがか。薄利多売の方向に替えても、もしかしたら利益あるかもよ……? と僕などは思ふ。まぁ自分が運営だったら……やっぱ搾り取る方向のままで行っちゃうかな……しかし、そこをなんとか。できたらなぁ。できないんかなぁ。

 結果:フェナメナー杖スロット+1券・プロフェシー券

 フェナメナーとか。使ってる人いないんじゃなかろか。ちょっと前には見かけた気もするけど……。スロット3つなら価値があるかしらん。登場したのは去年の10月。もう古いやね。デメリットも大きいしね。

 今回の宝匣は、特等・光輝く金槌・天色に輝く強化油・+8エフェクト武器交換券改・+7防具交換券U以外は全部ハズレなんじゃないかと思ってしまう。いつもそっか。


−−


 なんかバル鯖ではすでに、聖冠などものの数ではないわ、ふはは、な感じになってるとか聞いた。ちくしょう、どうなってんだあっちは。しかしすごいな、どんなイカレたアイテムにも対応できるようになってしまうとは。動き方次第で道が開けるのがパンサガの魅力かもしれない。でもやっぱユーザーへの課金量は常軌を逸してると思うな! そこはどうしたって言っとかなくちゃな!


 たぶんおそらく、他国や他サーバーへの行き来がもっと自由にできるようになれば、ちょっと動いてみたいという人はわりと多いと思うので、人数調整は自然にできちゃったりするのじゃなかろうか。希望的観測だけども。1からキャラ作って名誉溜めて、場合によっては1部位3千円かけてのアイテム移動……なんてとてもじゃないけどやってられない。


 久々にワンダラーで廃都出たら、魔法やら聖冠やらが痛くて泣いた。なんだあれ、あんなに痛かったのか。魔法ダメージカット型にしたディザスターに慣れてたから油断した。いや、油断してなくてもきっと死んだろう。

 廃都負けてしまった。おのれ砂漠の民ども。我が身の力不足を呪う。早く帰って来てくれ、リーダー! それはそれとして、帝国の街って、建物や路地っぽいところがあるからいいよねぇ。連合も。王国は平原のようになんも無くて……。平原の国だからそれでいいのか……? あ、だからテントが……。

画像



 身を隠せるところがないと不安になる。王像あげるから裏路地ください。

 ベンチはあげない。ベンチはいいものだ。

画像


 グローザーウサミミラピンかわいい。レデュースなど……

画像


 上着と靴は強化値が+2なのが悲しい。そういえば、徒弟の金槌狙ってwikiで徒弟がリストに入ってるドロップ箱を20個ほど空けたのだけど、まったく出なかった。いつもならもう2つくらい出ててもおかしくないのになぁ……。

 確率変わったのじゃないかという疑念が湧いてくる。体感だけど。聞くところによると、大体10数%の確率で出るらしい。30個空けて出なかったらメールしてみようかと思う。なにか変なところの設定がおかしくなってることは以前にもあったし。もしかしたらと思ってしまう。

 徒弟の金槌くらい簡単に手に入るようにしてくれよぅ……。


−−


 長野では台風は今回も大したこと無かった。さすが鉄壁……。降るか降るかと思ってたけど、なんとなく曇って時々湿らせるくらい。

 むしろ台風以外の時の方が怖い。強風も大雨もだいたい台風関係ない時のような気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
台風。。警報ナリマクリ。電車止まる。
大雨どこぞの発表が始まっていらいの最多最大。(最近の日本の定番?)
と、なにやらオンパレードでした。
風はたいしたこと無かったんですがねぇ。
今年は、更にえげつなくやってくるんですかね台風。
出張中でなかったのだけが幸いでした。

PS:一句・・・警報で 休んでみたい 仕事かな(不謹慎だなぁ。。
    でも、休めたことないぁ。。電車の代行輸送経験くらいか(^^;;
kenken
2015/07/19 11:12
おひさしゅうございます。
西の方は大変だったようですね。そんなに警報多かったのかぁ。多少は無駄になっても警報は出しておいた方がいいから、ってことなんでしょうか。

大事なのは、発する側だけじゃなく、受け取る側の僕らみんなの姿勢だよね。こんなときくらい、ちゃんと休みゃあいいんだよ! ねえ! 台風来てるのに仕事することもあるまい! 雨が降ったら休め! 曇って気が沈んでる日にも、ろくな仕事はできないさ! いっそ休もう! そんで、天気のいい日には仕事やら学校やらなんかうっちゃって遊びに行けばいいんだよ! 青空が君を待ってるよ!

……あれっ!? じゃあいつ仕事するんだ……!? ……働きたくないでござる……働きたくないでござる……うう……。台風で1億円くらい詰まった鞄が吹き飛ばされて来ないかなぁ……。

仕事はともかく、学校は行きたくない時には行かなくてもいいとおもひます。しかしもう学生ではない……うぅ……
Flerov
2015/07/19 13:05
そして、ちょー天気で、
青空と真夏が舞い戻る日常。
1億円どころか、7億円も当たらんわぁ〜(^w^v
しかし暑さでトケル・・・

可愛い水着姿のお嬢さんが、頭の周りを踊っている(ヒラホラ
妄想ハジケル真夏の到来でs。。
今度は熱中症に気をつけませぅ。
kenken
2015/07/20 15:30
7億って……青空も逃げますわ。
暑かったですねぇ……。外にいたらなんかちょっと頭痛くなりました。なぁに、この琥珀色の液体を飲めば異なる頭痛に変わるわ……。

いたいイタイ。体に悪い事しちゃいけないな、と実感する今日この頃です。なんか前より体が疲れる閾値みたいなのが低くなった。疲れやすくなった。年だな! 年かよ! どうやらそうらしい。そればかりでもないらしい。ぐだぐだした生活習慣のツケはちゃんと返ってきますわ。でも? それを更にお酒の力により、無かったことにしたような気になるべく今日も……

可愛い水着姿の御嬢さんが? 頭の中で? 踊って……? おいおい、さらっちゃうよ……? 我が脳内の存在ならばナニをしても問題あるまい。ハジケテもいいのよ。己の内部でなら! 自由だと! 脳内神が宣旨ていらっさる。はい。そのように。熱中症はだめだけど、熱中するのはいいことだ! 世間に多大な迷惑をかけない程度に! あとで笑える黒歴史になる程度に! ハジケルのはまぁ、一生に4回くらいはやってもいいよ! いや、笑えるなら何度でもいいよ!
Flerov
2015/07/20 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
カゴの中の…… ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる