ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の慕情SUN

<<   作成日時 : 2015/07/26 02:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

もう泥酔はしまいと誓って破ってまた

画像


 翌日は大抵、鈍く重くなった頭と調子を崩した腹とを抱えて一日中「死ねっ」「死ねっ」と自分に向けて悪態をつく破目に陥り、消え去りたい、この世にこの身の一片、骨の一欠片すら残したくない、しかし誰かの手を煩わせてこんなクズの屍を片づけていただくなど恐れ多い、どうか今すぐサラサラと砂になってしまいたいと思い、そうして遠くの砂漠へと風に運ばれて、数千年間を烈しい太陽に灼かれたならばいくらかはこの身も浄化されるだろうかなどと思いを巡らせ、いややはり砂では長い事地上に残ってしまって忍びないから、炎に焼かれて灰も残らぬ煙になりたいと考え直し、いや煙などになってたとえ僅かでもこの大気を汚染し、万が一にも他人様の呼吸に混ざり込むなどと言う過誤が発生してしまったら申し訳ないと反省し、しかし物質であるところのヒトの肉体はいくら刻んでも燃やしても溶かしても埋めても木々の養分になってもどうあがいても原子とかなんか細かいところの単位では残ってしまうのだと気付くとその事実に戦慄し絶望し、いやそれを言えば今この体とは己以外の存在から得てきたモノで出来ているのではないか、言わば借り物だ、ぐるぐる回る世界の輪の一部に一瞬だけ場所を借りて存在させていただいておるのだ、それを、この今の肉体は己一人のモノだ、どう扱っても構わない、その存在すら消してしまいたい、などと考えるのはあまりにも傲慢、烏滸がましかったと自戒するもさて懲りず。あぁ、太陽が暑い。


水着で夏に飛び込め!
「 サマービューティープレゼントキャンペーン 」実施中! [15-07-18]



 あっ……

 あああ。ああああああ。うあああああ。


>『 パンドラサーガ 』初の試み!!
>遂に水着が新装備として登場しました!



 とうとうやってしまったか……。なぜ今まで無かったのか、よく考えるべき。

 パンドラサーガにいったい誰がちゃらちゃらした水着などを求めているというのか。触れられそうなほどリアルな造形を追及するでもなく、かといってデフォルメ萌えキャラ路線を突っ走るわけでもない、微妙な、というか明らかにもう時代遅れのグラフィック、でもそこがいい。

 パンサガはゲーム内の文字フォントやアイコンも落ち着いた感じで好みなのです。最近のゲームは太字のゴシックみたいなフォントで、主張しすぎなんじゃないかと思う。アイコンもなんかキラキラつやつやしてるし。いかにもゲーム画面って感じがちょっと気に入らない。

 そこいくとパンサガは、悪く言えば地味、よく言えば渋い。……贔屓目? ともあれ、中世の世界観をある程度律儀に守ってきていたと思うの。だからこそ、最近のカエル頭だとかテントだとかを見るにつけ、なんか違うよなぁ、と違和感を覚えてしまうわけですよ。



 あああああ。なのに。ちくしょう……ちくしょう……。光速でPP買ってる自分が嫌だ。1日1回がちゃ回してる己が憎い。

 それ以上に、普通にショップ販売しない運営が大嫌いだ。1000円くらいで。もしくはイベントアイテムで出してもよさそうなものなのに。なんで抽選なんだよ! 確実に手に入れたかったら1万5千円まずは払えだと……? みんなで気軽に楽しめるアバターとして出してくれよ! ばか!

 いや……これは見て楽しむものだな……自分以外の人が着てるのを……。しかしコレクターとして……


 ……だって水着エルフがかわいかったから……。



 ラピンにはシマウマ水着でもよかったような気がするなぁ。浮き輪付きで。浮き輪重要。

 そんで、夏の間だけベノムスワンプを水色の水溜り仕様にしてくれたら、なんかこう、上手くいけば水に浮いてる風に見えたりしないかな……なんて思った。


−−


結果

画像


 笑った。びびった。僕以外誰もキャンペーン参加してないんじゃないかとすら疑った。1着はチャンスAでもらって、ほか3着は@で1回とBで2回当たったか、それともBを3回当たったのか。

 アイコンがまた、ね。水着だけじゃなくて肌もそのまま入れてくるもんだから、なんか怖いことになってる。そういう危ないコレクターみたいだ。

 うすうす気づいてたけど、ラピンはこれ装備すらできない。エルフシュガー食べても着れない。うむ。うむうむ。どうすっかな……4着も……。誰か買わない? しゅ、祝福金槌とかで……

 このままではまさにただのコレクター……



 で、誰も水着着てないじゃないですか。まじか。たしかにヒューマン女性のグラフィックはいかがなものか、いやひどいもんだと思う。いろいろ。しかしエルフすら歩いてないとはどういうことだ。なにやってんだよみんな! 露出しろよ!

 ねえ。ぼやっとしてると夏が終わっちゃうぞ! 立秋まであと2週間くらいだよ。いや暑いけど。


−−


 パンドラーには巨乳派がいるらしい。水着グラの胸をもっと盛れとかいう意見があったりする。僕は普段はプレイヤー批判はしないけれど、こればかりは許せぬ。打ち倒さねばならぬ。エルフは小ぶりな胸がいいんだよ!

 そう言うと、「きめえんだよこのロリコンが」とか、「貧乳好き(ファッション)」とか脊髄反射で非難してくる輩が出てくる。と思う。たぶん。

 何言ってんだよ、って話ですよ。じゃあ僕のこの心のときめき胸のドキドキはどう説明すればいいのだ。できるものならしてみろやコラァ。

 ときめきとか。きもい。自分で言っててキモイ。じゃあもういいよ……黙るよ……。

 ……へっへっ、だが残念だったな、いくら抗議やら要望やらのメールを送っても、この運営サンは、一度作ったグラフィックを改善するなんてことは絶対にしねえんだよ! もう痛いほどわかってんだよ! 今まで何通メール送ったと思ってんだ! あれとかこれとかについて! ざまぁねえな、HLDさんよ! ヒュマ子の胸など……


 ……あ、ヒュマ子の話か。あぁ……そぅ……。じゃあどうでもいいや。うん。盛ろうが潰されようが心底どっちでもいいよ!


 僕はラピンとエルフ女性以外眼中にないので。僕が信じてるのは100年ぶりの世紀末からこの方、自分の胸のドキドキだけだよ! 今になっても、えらくもなければ立派でもない! しかし狭い世界に閉じこもってちゃダメだな! 泣けと言われたら笑うくらいで思い切って行こう! 真実はいつもそれぞれの心の中にひとつずつ!


名探偵コナン主題歌集(Amazon)


 ……水着にするなら、デフォルトの下着(?)の、エルフの腕部分のリストバンドみたいなやつは外して欲しかったなぁ……。足も……。

画像


 加工してみた。なんかさみしくなった気もしないでもない。


−−


 などという話をしていると、女性の方からは冷ややかな目で見られるのであろうなと思う。そんなに自由に胸の大きさや形なんて変えられるわけじゃないんだよ! 男性の都合であれこれ言わないでよ!(おこ

 いやいやいや。これ変えられるじゃないですか。ゲームや漫画のキャラクターは。なにゆえ女の人はそれほど反発されるのか。置き換えてみればわかるのか。理想の男性は? 背が高くてー、顔が良くてー、お金持ちでー、すらっとしててー、

 ほう! もうよいわ。もうわかった。これ以上の例を挙げるまでもない。なるほど、これは反発せざるを得ないわいのぉ! ちょっと考えただけでイライラしてきましたぞ。何言ってやがんだこのばか、身の程をしれ、ちょっと鏡見てこい、というやや攻撃的な気分になってきましたぞ。

 そういうのとは違う? ならばどう違うのか説明してもらわねば。理想のおっぱいを追い求める男の車輪は止まらない。それとは別に、好きな人のことならあれのなにがどうでも構わない、という落としどころもあったりはするのかしら。僕はそういう経験ないんでわかりませんけども。


 でもまぁ、漫画やゲームの中では自由だから。理想への希望と現実への絶望は、人の想像および創造の原動力だよ! そうに違いないよ! ねぇHLDさん。おっぱいおっぱい。あぁおっぱい。


−−


 暑いね。暑いと脳がやられるよね。なんかむしゃくしゃして、うるさいうるさいみんなうるさい黙れ、くそっ、なにもかも叩き壊したい、そういえば戦争とは気に入らない相手を思い切りぶちのめせていいわいのぉ、想像しただけでスカッとするぜ! などという危険な方向に考えが向いてしまったりする。

 だけど、悲しいかな僕には戦力が無い。君を殴り倒すこともない。瞳はいつでも半開き。心はいつでもいつでも空回り。捨て台詞が残される。あぁ。憎いあんちくしょうを叩きのめすほどの力も気力も無い。無くてよかったよ! なぁ! ほんとに? 窮状を九条で乗り越えられるのか。できたらそれがいちばんであろうと思う。ミンナ、なかよく……オレ、ブキ、もってないヨ……

 やっぱ力は持ってなくちゃね! しかし、持て余すのもな。ちょっと暇だから使っちまうか! 使う使う。持ってりゃ必ず使いたくなるのが人の性。やらいでか。できるのに。できることをやらずにはいられない。できるか? できるはずだ。きっとあいつが俺を攻撃してくる、その前に。やっちまいたい。いや、敢えて先に殴らせて……

 おや? 平和になりませんぞ? どっちの道を行こうが、目的は平和のためであったはずなのに。嗚呼、貴様と俺とは。血肉分けたる仲間であるはずなのに、なぜか気が合わのうて別れっぱなし。でもいずれは神社で会いましょうか?

 なんだかな。なんだったっけな。そうそう、聲の形っていう漫画を読んだ。まだ2巻まで。おぉ、これはむかつく。●したいような登場人物がこれでもかってくらい出てきますな。女の子かわいいな。

 むかつくっていうか。いたたまれない。きっと僕も子供の頃はこういう思いを誰かにさせていたのだろうなと思うと、ごめんなさいごめんなさい死んで詫びたい、とか安易な贖罪紛いの気持ちが浮かぶ……も、いや、僕だって嫌な思いはしてきたのだ、あの野郎は生涯許さん、みたいなもう一方の、忘れかけてた恨み節を半ば無理やりにでも喚起させてバランスを取る。

 取れてるか? 取らねば。均衡を取ることこそが我が人生の至上命題。ゆらり、ゆらり。不安定だな。

 不安定な気分になる。こういうのは困る。切羽詰ってググる。なにを。レビューを。他者と読後感を共有して、そうそう、やっぱそうだよね、と何の解決にもなっていないがとりあえず何か安心する方策。

 不発。あるぇ。なんだなんだ、やっぱり深く考え込まなければいけないのか。こういうの読むと、さわやかほがらかキャッキャうふふなお話など楽しんでいていいのだろうか、考えてていいのだろうか、などと思わされたりする。

 でも漫画ってのはウソだからね! 主観が入る以上、どれほどリアリティを感じようとも、ノンフィクションだろうとも、物語というのは厳然たる事実ということはない。ふぅ、あやうく騙されきるところだったぜ。可愛い顔にも騙されるところだったぜ。

 しかし、ウソだからこそ。描かれるものが。ね。あれだよね。

 どうせ何を書いてもウソになるのだし。言葉が足り切るということはないのだし。何であれ書くしかない。

 書かれてたら読むわさ。読んでしまった。心に来る。来んな来んな。乱された心の平穏を取り戻すべく、あれやこれやと修復作業にかかる。言葉を並べる。あっちから理屈を引っ張ってきて、こっちから屁理屈を持ち出してきて、吟味し、これとそれとを混ぜ合わせ、とりあえずの応急処置を施し、あるいはエロい二次創作などはないかとあらぬ方向へ旅立ち、いい感じに心の動きが胡散臭くなったところで一安心する。ショックを受ける作品を読んだ時の一連の流れ。


−−


画像


 この前貼り忘れてた。



 島本先生の「マンガチックにいこう!漫画家交遊録編」を聴いてたら、次のような話が出てきた。


「遠視の人は遠くまでよく物が見えるので、見えてるように描くのが誠実な態度だと思い、背景まで書き込む。近視の人は、細かな形よりも光と闇で物をとらえるのに慣れてるからコントラストにこだわる」


 なるほど。なにやら納得した。人は「自分が見えているように」描くということ。

 じゃあ乱視はどうなんだろう。僕はちょっと乱視が強くて、モノが重なるように見えて輪郭がぼやける。どこにもピントが合わない。調子が悪いときには、月なんかを見ると3つか4つくらい上下に薄い分身が見える。

 ということは。ちゃんとした1本の線を引くより、いっぱい要らない線があるラフならくがきの方が僕にとってリアルな見え方なのやもしれない。そうそう。だから、ペン入れが苦手なんだ。違和感を感じるんだ。……きっと……。

 でも乱視じゃない人の方が珍しいみたいですね。機械じゃないから、そんなにきちんとした歪みのないレンズの目はそうそう無いっぽい。


−−


「 廃都三国戦 」及び「 ジークヘイム攻防戦 」の調整のご案内 [15-07-23]

 ガードタワーや城門の耐性が上昇。

 あんまりオブジェクト固くするのもなぁ……。新規のプレイヤー(いたとして)にとって辛い状況。相当の装備を整えなければいけない。立ちはだかる重課金の壁。

 ……コンジュいいよ……? ガードタワーだろうが城門だろうがフライングエッジは有効だよ……。

 そういえば、オブジェクトの耐久性が上がってからも、エッジのダメージにはさほど変化がないような気がうっすらとしてたのだけど、こちら


パズドラじゃないよパンドラ さん

 フライングエッジの属性検証3


を参考にすると、

>フライングエッジはどこの属性物理攻撃にもあてはまらない

というのが原因っぽいのかな、と思う。今回調整後にも、ガードタワーに対するエッジのダメージは僕のキャラでも3000前後×3くらい普通に出てた。たぶん調整前とほとんど変わってないと思う。タワーのLPは上がってた気がした。なんとなく。


−−


聖冠VS反聖冠!
「 超レアプレゼントキャンペーン 」開始! [15-07-25]


 またぴこん呪さんが速くなってしまうのか(期待

 移動速度最大+60%、クロノスと合わせて80%。オレガ足+7で10%、疾駆で4%、飛天×2で4%、雷竜杖で10%、S3にして騎兵×4で8%、チコ様10%、青Tシャツ5%、全部合わせて移動速度最大131%。まだこれにムーブアシストが乗る。冠が無くても71%。

追記:グローザーベルトと足以外のセットで+15%らしい。下半身をS3にして飛天4つで……とか考えてると、合計145%が最大かしらん。冠無いと85%。魂入れなければ65%。

 馬? なにそれおいしいの? パンサガジャパンカップ。最有力馬グンマピコンジュ。大穴でクサレフレロフ。ゴール間際のテレポからのダッシュで一発逆転を狙う。


 さて、確実に手に入れたかったら20万払ってねキャンペーン。こういうのはもう……有効じゃないと思うんだけどな……。いくらお金に余裕がある人だって、さすがにそろそろ……そうでもない……? そんなに宝匣回す人いるのかなぁ。某課金王さんさえ、お金かけずに有り物のアイテムのトレードで新装備集めようとしてるのを見ると、すこぶる怪しい気配しかしないのだけど。


−−


 ジークが勝てないのがどうにももどかしくて悔しい。

 毎回同じような動きになるのが倦怠感にたしかにつながるけども、逆に言えば相手が何をしてくるかがわかっているので、なんとか裏をかいてやりたいところ。

 そうはいっても、僕にはこれといった効果的な試案が浮かばないのが情けない。まぁ……なんだ……明けない夜はないよ……。いや、明かすんだよ!(酔)


−−


画像


 ちょうど飲んでなかった夜……というか前の夜に飲み過ぎていて買い置きが無かっ……。だめだよ、飲み過ぎちゃ。うん。もう怖くてチャットのログなんて見返せない。反省してる最中の出来事でよかった。よくないけど。やめるか。いや、やめずとも……。あと、やめたい気になってるのが煙草。火事の後はね……もう怖くて怖くて……。


 ……喉元過ぎるまで……。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ他国からゴキブリ扱いされそう。
ゴキブリとは失礼だな。ゴキブリに謝れ!ごめんなさい


聖騎士ペヤング名乗るしかない
pknj
2015/07/27 15:17
しゃしゃしゃしゃしゃ。蝦蛄がいたりゴキブリがいたり、ここは不穏なパンサガですね。次は蜘蛛かなんかか。ゴキブリってキレイ好きらしいですよ。よかったね。僕+32%しかないよ。グローザー3点+ベルトとチコ様あったとしても52%。まだゴキブリじゃないな。クワガタくらいだな。挟んじまうぞコラァ。

なにその新名。ゴキブリとなんかつながってんの。あっ……あぁ……。やっと忘れかけてたのに。
Flerov
2015/07/27 15:39
もどかしくて悔しいジークはいかがだったでしょう
きっと鯖落ちが無くても勝ててた
と、思ってます。
何か勝った気がしない終わり方でしたが…
6
2015/07/28 10:02
いけそうでしたよね……。なんかチャチャが入った感じで残念でした。おいおい、やめてくれよ……と思ってモチベ激減。コンジュwp消えちゃうのがなぁ……。まぁ、最近は足速いので取り直しもそこまで苦ではないのですが。特にゴキ……ぴこさんとか。あれ頭おかしい。

これで調整後の感覚掴んで、来週はまた各国動きが変わってくるかもですね。もう二度とサバ落ちだけはないようにしてほしいところ。
Flerov
2015/07/28 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の慕情SUN ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる