ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出が夢の後先

<<   作成日時 : 2015/08/02 03:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

lapin rules the game

画像


 水着を着たエルフにラピン餅食べさせても水着姿にならない。これはゆゆしき問題。

8月2日(日)開幕!
「 腕自慢よ集まれ!PSチャンピオンは誰!?〜エンキだらけの夏祭り!タワサもおるで〜 」開催のお知らせ! [15-07-30]


大会特設ページ
http://pandorasaga.com/sp/pvp_contest/index.html


画像

※上記ページのキャプチャ画像です。


 参加賞! エントリーして出場すると、ラピンスペシャルマントをプレゼント!

>ラピンスペシャルマントは、
>「レリュード装備」性能案募集の際に、ご応募いただいた性能案から
>「この性能はより相応しいグラフィックの装備で実装させたい!」という
>熱い想いで生み出されたマントです。


 物理・魔法攻撃命中時、3%の確率で相手をラピンの姿にする。おおう……。まさかそんな。こういう形で、望んでいたものが実装されるとは……。

画像


 しかも僕の案と違って、攻撃者自身がエンキドゥになるというデメリットが無い

 ええっ、どうしよう、嬉しい……。言ってみるもんだ!これはきっと誕生日を2日後に控えた僕へのプレゼント。に違いない。疑いようもない。うん。おそらく例の如く何かしらの不具合が起こるんじゃないかと予想されるけれども、楽しそう。僕はとしてはとても。あぁ……夢が叶って……いい思い出になりそうだなぁ……

 なんだなんだ。新手の戦法か。最近はちょっとずつユーザーの希望を取り入れて不満を和らげようという魂胆か。

 和らいだ。くそっ。熱い想いとやらを確かに受け取った。言葉の上だけのことかもしれないけどな! 本気の対人戦なんていろいろめんどくさそうで興味ないし、大会は観戦してるだけでいいや、なんて思ってたけど、俄然やる気が出てきた。せめても出場しなければ。

 ただ、時間がなぁ……怪しいなぁ……。大規模戦みたいに夜中に開催してくれてたら確実に間に合うのに。コンジュラー部門は16日か。大丈夫かな。真昼間でないだけマシか。出られなかったらトレードでラピンスペシャルマントを狙おう……まさかとは思うけど、トレード不可のアイテムじゃないよね? 今のとこ記載されてないもんね? 後付けはだめだかんね!

 もしかして、僕以外にも同じ案送った人がいらっさったりするのだろうか。……それはそれで。


 「私は/俺は、エルフが好きなんだ! ラピンの姿になんてなりたくない!」という人もあろう。げへへへ。残念だったのう。みんなラピンにしてくれるわ。踏むとラピンになるマゴ爆弾を流し続けてくれるわ。マゴ箱背負ってワームボムの範囲を広げたいところだけれども、同じマントだからダメか。無念。

 マントの柄が、いかにも即興で作りましたみたいな感があるのがやや心残りだけど、どうせお洒落マント装備するからなんのこともないわ。いや、このB級感がいいのだ。たぶん……。


 あぁ、僕が前衛職だったらなぁ。多段攻撃で相手を確実にラピンにするものを。魔法職で3%を狙うのはややきつい。3%で妖異封印が発動する新術式刀だって誰も装備してないくらいだし。

 そうだ、雷竜二刀ドレイン型のイロモノケイオスを持ってた。これなら敏捷型以外の人であればほぼ確実にラピン化できるぞ。あるいはデバフ弓で……。ほらほら、虹色やら紫色の魔法陣とか背負ってないで、みんなもこのマントを着けて戦争に……


 優勝者専用スキルってのも気になるな。戦闘系スキルじゃなくてアクション系スキルってとこが、イロモノっぽくていいよね。もし、もしもらえたら、スーパーファイアボルトか版銅鑼唆阿画を……まぁさすがに優勝狙うのは……とりあえずの目標は大会参加してマントもらうこと。



−−


 よし、特訓だ。闘技場行くぜ! 燃えろ、マイディザスター! え、もう闘技場イベントは終わった……? あぁ、そう……。結局1回も参加しなかったなぁ。混沌とした未開のがいいなぁ。あと、なんにしても物理カットは上げねば……。魔法カットを維持しつつ……どうにか……

 最近、サンドマンとか打つと時々相手が転倒するのはなんなんだろうと思ってたけど、グローザーベルトの効果だったんだね。グローザー1点につき2%の確率。この型はこれはこれで面白いんだけど弱点が大きいので、やっぱりレデュースセットあたりが無難というか利点多いんだろうなと思う。

 レデュース+7セットウィンクルム赤タマ調伏エーデルあれこれで魔法オーラ物理ディレイが97・82・54・49。遮断スピプロにするとオーラ83物理61。上半身S3で弱腰×4になったら、魔法103オーラ95……アクセ替えれば魔法ちょっと下げて物理70付近まで……あぁ、マナシ使えればなぁ……待てよ、これでミミカル箱化すれば……

 ……考えてるうちは楽しいなあ……。


 ……動き方を考えろ……? えっ……

 ……それができないから装備が欲しいんじゃあないか……。


−−


 などと一人で盛り上がっていたら、某KIDさんに聞いたところ、


「自分はこのマントはいらないかなぁ……」

「最初はみんな面白がると思うんだけど……」

「飽きちゃうんじゃないかな……」

「王国は元々こういうの参加する人少ないし……」

「うちのクランは欲しがる人いないんじゃないかな……」

「なにより開催時間がね……参加できないんだよね……」



 という非常にネガティブな意見を頂いて、これはもしかしたら盛り上がってるのは僕一人だけかもしれないという可能性に気づいて戦慄した。

 いや……いいんだよ、僕だけで。僕が希望したモノなのだから。いらなかったら僕にくらさい。


−−


 記録者のスズイさんもカイさんもいなかったので代わりに撮っておいたよ。

画像


 8月2日0時の精鋭戦。王国が珍しく勝った日。

 聖冠使ってる人が三国ともにいなかったのが更に珍しかった。

 1PTにクレリック2人構成は偉大らしい。8人中5人がラピンなのも喜ばしい。いずれすべてがLになる。


−−


月末といえば…
「 使えば使うほどお得なポイント還元祭 」開催! [15-07-31]


 なんだか最近ポイント還元キャンペーンが多い気がする。よかよか。

 しかし、ともすれば、そんなキャンペーンがあったことすら気づかずに終わってしまいかねないキャンペーン期間の短さ。24時間すらないんだもんよ。18時に帰宅してから公式見たとしたら、実質6時間の期限。


−−


 夢ガチャかそのあとのチケット夢がちゃかなにかで手に入れたスロット3防具券で、マリスアルブS3と交換できた。ほほう。該当アイテム実装前に入手した券でも交換できるのか……。

 これは某課金王さんに超高値で売りつけよう……。ふ……ふふ……


 それにしても、交換券やらのアイテム説明がわかりづらいよ! 今回のスロット3防具交換券は、

>スロット3防具交換券のご案内対応できるアイテムは、上半身か下半身のいずれかに限ります。なお、セット防具以外からもお選びいただけます。

 と公式ページには書かれてると思いきや、アイテムボックス内のアイテム説明では、

>※ご希望いただける防具はセット防具の中から一部位のみとなります。

 と書かれてて、結局セット防具に限定されてるのかそれ以外でもいいのかわかんないよ!


 あと、マントのスロット開放権利当たったんで希望アイテム書いてメール送ったら、その返信メールに、「ご希望いただきましたアイテムの魂スロットをに交換させていただきます。」って書かれてきた。

 まじか。いいのかマントS3。まぁ、記載ミスだとわかってるんで、特に突っ込まずにいたら、しっかりスロット1個だけ空けられてた。そりゃそうだよ。でもゴネればS3になったりしたんかな。ないわな。

 ちなみにスロット開放はしょうもないマントに適用しました。なんか……ねぇ。期限迫ってて慌てちゃって……。あぁ、いっそ権利売った方がよかったかもしれない……。

 しかしやってしまったものはしょうがない。とりあえず後押しの魂入れておこう。

 あと最近気づいたんだけど、魔法カット上げるならウェディングベール+7作るよりかレデュース頭+7作った方がいろいろ便利だった。もう遅い。す……墨油まで使ったんですよ……ふふ……。なんかこんなんばっかだな。まぁよいわ。よいわさ。自滅こそ美学。後悔こそ我が人生。失敗こそが明日を開く。いや、ベールかわいいよ。ウサミミつけてるから見えないけど。大いなる祝福を受けよっ。


−−


「 Microsoft Windows 10 」への対応状況につきまして [15-07-30]

 ちょっと不安。出来合いのノートPCしか買えないので、そのうち10だけになってなんか支障が出てきたらやだなぁ、と。

 そのころにはもう無いか! ……いや、わからないな! なんで終わらないのか不思議。


2015年7月30日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ【7/31追記】 [15-07-30]

 ラムキャドーの修正。段数が減って一発のダメージ量がUP……ほう! じゃあダメージ反射で返り討ちだな! やっと泥仮面が仕事してくれるか! 必ず全部クリティカルとかいうふざけた剣も追っ払えるぜ!

 ……と思ったけど、ちょっときつかった。シャインリフレクションさんには敵いませんな。LP2万くらいあれば……


−−


 セイカヴァリエにて、僕を倒した後に死体の上でエンキが逆立ちその他する事案が発生。おまわりさーん。悔しいのでSSも貼れない。あの人とかあの人です。おまわりさーん。

 ちくしょう、今度万が一LA取れるようなことがあったなら、その屍の上でダンスしてくれるわ。


−−


後悔

 しまった、どうせなら緑魔方陣にスロット空けとけばよかった……

 ……かな……

 マラークペインはないよな……。でも、焦ってたんです。30日までにメールしないと穴空ける権利が消失するって脅されてたから……。しょうがないね。


−−


 あぁ、鰻たべたいなぁ。毎日暑すぎてさすがにくたばりそう。飯テロはくたばれ。何が悲しくてぶおぶおと熱出すパソコンなど起動させなければならないのかと思う。でもアイテム受け渡しで2PC立ち上げたりする。すこぶる暑い。我が部屋にはエアコンがない。扇風機すらない。頼みの綱は自然の風と団扇。風よ吹け。大地よ割れろ。裁きの雷よ、憎き彼の者らに落ちよかし。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
全部日曜に固める運営の無能具合が素晴らしい

僕の代わりにがんばってきて
sp
2015/08/02 12:09
仕事休むしかないな。

木曜の夜とか今やることないからそこに入れればよかったような気がする。夕方よりはまだしも夜間の方が。ねえ。

しょうがないな、がんばってくるか。まず参加できるかすら怪しいけれども気合でなんとかなるはず。
Flerov
2015/08/02 12:40
夢の後先
井上陽水の少年時代ですか?
風あざみ

宵かがり
は造語だそうで
6
2015/08/03 12:40
夢の後先
井上陽水の少年時代ですか?
風あざみ

宵かがり
は造語だそうで
6
2015/08/03 12:40
ほほう、そうなのか!
そういえば意味もよくわからずに歌ってた。雰囲気だけで。
タイトルは敢えて逆にしてみました。
暦の上では夏ももうすぐ終わり。日も実際短くなってきたなぁ。暑い暑いと思ってるけど、もうすぐ去りゆくのだと思えば夏の炎天も恋し……いや……さすがにそろそろ……雨を……くださ……
Flerov
2015/08/03 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出が夢の後先 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる