ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ阿呆だから踊りましょう

<<   作成日時 : 2015/08/08 02:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一度お祭りの屋台やってみたい。

 客を思うさま騙くらかして搾り取ってみたい……いや、夢を見せてるだけだよ、うん……

画像


 つづ……

「 BitCashプレゼンツ ゲームキャラクター総選挙2015 」
キャラクターエントリーのお知らせ [15-08-03]



>え?ご存知ないですか?

>いえいえ、知る人ぞ知るヤンチャなラピンの女の子「 テックス 」です!


 ご存じねえよ! パンサガの代表的なラピンって言ったらキャロルだろ!

 ねぇ。

 とりあえず一票入れたけど。

画像


 このポーズとモーションもいいよね。クリスマスには奥義書出たりしないかな。

3年前の記事
ふぉぉぉおおる おんにゅあ にぃいぃぃいいず


 しかしページ内の画像が……こんな劣化加工されちゃ描いた人かわいそう。これまでの数え切れないほどの記載ミスもそうだし、パンサガは公式サイトのお知らせページの作りが粗雑すぎ。そんなに毎度切羽詰って更新してるのだろうか。余裕がないのか手を抜いてるのか。お金払ってる方としてはもうちょっと気を配ってもらえないものかと思う。


 そういえばテックスがちゃSDXってのがあったね。「そうか、この前振りだったか!」とかユーザーが面白がるのを狙っていたのか。残念だったな! もうパンサガユーザーにはそこまでの盛り上がりを見せるだけの気力はないぜ! テックスがちゃではクロノスも鍵も当たらなかったしな! 甚だ印象の悪いがちゃだったぜ! 僕には!

 でもラピンだから応援するよ。もしかしたら、この浴衣っぽい服や狐のお面なんかも実装されたり……するかな……できれば普通の浴衣がいいな……アスティアンドレスみたいなつんつるてんじゃないやつで……


−−


 そんなことを思っていたら、世界を開く鍵をバースデーなプレゼントで某ラピンKMYさんからいただいた。なにやら申し訳ないので青タマノ未強化と交換。いいのかな。ありがとうございました! あとSPさんから隠者の霊薬とかいう卑猥な薬を数十個もろた。

画像


>アイテム「 ワールドアンロック 」の専用スキルと
>アイテム「 クロノススペース 」の専用スキルを組み合わせで
>スキル使用効率が上がるのでオススメの組み合わせとなっております。


 ここよく読んでなかった。なるほど。たしかに。ディレイ10分が5分になるのか。でもクロノスは持ってない。まぁ、+7にすること自体……おそらくない……。

 再構築2回やったら「メモライズで記憶できる場所を1つ増加させる (低確率)」が出たので満足した。さすがラピン効果。エンキドゥからもらっていたら、触媒50個使っても付与されなかったであろう。


−−


パンサガ夏の対人大会1回目

 2日に開催のエンチャンター部門に無事参加。参加賞狙いだったけど、それでもワンダラーじゃおそらくあまりにも戦力にならなすぎるだろうと思ってディザスターで飛び込み。

画像


 自軍がエンチャ・盾・ジェスタ、敵軍がエンチャ・魚・エクソ。だったと思う。全力で行ったのだけど、どちらも敵を倒しきれずに引き分け。序盤では意外と魚さんのLP減らせたので、もしかしたら雷竜の反射その他で勝てるやも、と期待したりした。物理が来たら危ないけど、魔法カット積んだこのキャラなら……!

 さすがにそんな地味なダメージで倒しきれるはずもなく。知性50〜60程度のディザスターではペストも切ないダメージ。赤魔法陣つけられてからはMissMissMiss。たぶん何度やっても引き分けだったと思う。POT使用禁止なら決着ついたかもしれないけど、それもなんだかなぁ……。

 ここは辞退でいいかな……ということで1回戦敗退。

画像


 マントは後日振り込まれるのかなと思ってたら、当日エントリー手続きの時にもらえたので嬉しかった。参加賞は今後の別部門でも変わらずにラピンスペシャルマントとのこと。ディザスター部門とコンジュラー部門にも参加できそうだけど、わりともう満足してしまってたりする……。

画像


 イベント終了後の記念撮影。

 デイリー回してもらえる撮影用のモーションはいいものだ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


 にゃんこの奥義書。

 さすがエルフ、あざとい。


画像


 ラピンはなにをやっても可愛い。いいモーションやね。しっかり作りこんである感じがするですよ。


画像


 ラピン化マントはちゃんと効果が発動した。よかった。持続時間は30秒。デバフ欄には表示されないぽい。

画像


 ラピンに対して発動すると、でかラピンになるんだね。ラピン餅と一緒。


 まさかそんなことは無いと思うけれど、エンキドゥ化するマントとか出たら恐ろしい。やばい、想像しただけでモチベが下がってしまう。他種族化無効の性能が欲しくなってしまう。ラピン化もラピン以外の種族が好きな人にとってはやはり嫌なものなのだろうか。わからない。僕ラピンだからわからない。


 大会参加の受付がちょっと長引いたけど、試合自体はほぼ滞りなく進んだのでよかったですね。あっというまに決勝戦になった。


 さて次は9日のカラミティ・ディザスター部門。ディザでいくぞー……これ、ディザスターいない方が……どう見てもカラミ2人のが……有利……いや、やってみなければわからないやね! うん!


−−


画像


 同2日のジーク。帝国が何度か王国本陣を攻めてきた以外は、ひたすら塔取り合戦。コンジュ大活躍。でもこれで2時間はやっぱ疲れる。火力が上がって、塔を削って取るまでの時間がものすごく短いので、昔より忙しない気がする。とにかく飛んで取って飛んで取って……こうなると塔の成長度が大きく影響してくるけれど、籠りも今ではもう難しそう。

 途中で連合にポイント追いつかれそうになったり、王本陣の城門も5割くらいまでは削られたので、来週ちょっと危ないかもしれないとも思う。どうなるかな。

 さっそくラピン化マントをジークで使ってみた。「戦場でなんでそんなもん使ってんだよ」と思われるかもしれないけれども、ここは譲れぬ。期待を乗せてマゴ爆弾を流してみた。しかしさすが確率3%、なかなか発動しない。でも時々ラピン化してる人を見かけたのでほっとした。戦場の全キャララピン化への道は思ったより険しい。

 リモートを使って、カッター打ってその進行方向に相手を強制移動させて2回カッターを当てる、みたいなことも考えてたんだけど、実戦になったらそんなことだいたい忘れてしまう。機会があったらやってみたいな。


−−


魂開放アドラシオン!
「 アドラシオンプレゼントキャンペーン 」開始! [15-08-04]


 僕のシャリテ+8をスロット付きにしてくらさい。

 ついでに種族パッシブ変更券作ってください。切に。

 死ぬほど今更だけど、この前の闘技場イベントの天佑の魂、欲しかったなぁと思った。まぁ、150回はどうせできなかっただろうけども……。


−−


左隣の魂の効果を3倍に!?
【期間限定】「 魂プレゼントキャンペーン 」開始! [15-06-23]



 潜在の魂。左隣のスロットについている魂の性能を3倍にする効果。

 前回の同様のキャンペーンの時にも疑問だったのだけど、

>(例3)「 魂の魂 」、「 狛の魂 」、「 潜在の魂 」を付与する⇒回避+6
>魂の魂の効果で2倍 × 狛の魂(回避+1)× 潜在の魂の効果で3倍=回避+6


 これは計算というか解釈間違ってると思ってたのに、修正されてない。ということは、本当にこれでいいのだろうか。2×1×3=6。2+1+3でも1×2+1×3でもなく。

 もし真ん中の魂が回避+2だったとすると、2×2×3=12。今までは、2×2+2×3=10だと思ってた。2倍にされたものを3倍にする計算でいいのか。ほんとか。

 これだと、もし今後、右隣のスロットについている魂の性能を3倍にする魂が出たとき、潜在の魂とともに挟むと真ん中の魂の効果が6倍じゃなくて9倍にまでなっちゃうけどいいのだろうか。

 たとえばそれで侍者の魂(MP0〜+100、LP回復スキルの回復量0〜+3%、自分が受ける物理ダメージ-2%〜0、強化値+1毎に、詠唱速度+1%)を挟むと、最大で9倍のMP+900、LP回復スキルの回復量+27%、自分が受ける物理ダメージ-18%、強化値+8だと詠唱速度+72%。

 さすがに右隣3倍なんて魂までは出さないか……いや……わかんないな……


 魂魂侍者潜在でも、この計算だと6倍でMP+600、LP回復スキルの回復量+18%、自分が受ける物理ダメージ−12%、強化値+8で詠唱速度+48%。まじで? まぁ、5倍に下がったところでそれぞれ500、15、10、40……あらいいわぁ……。

 すごかったんだね侍者。魂の魂で挟んでも、4倍でMP+400、LP回復スキルの回復量+12%、被物理ダメ−8%、詠唱速度+32%(+8時)。なんか欲しくなってきたけど、まずスロット3の下半身装備がなかった。


−−


 アマゾンのカート見たら50点6万円分も溜まってた。そろそろ注文しないと……。でも6万か……いや、これ以上放っとくとまた在庫切れが増えて……

 6万か……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 楽しく拝見させていただいています><
きゃろる、きゃろるですよきゃろる(大興奮!!!

 復活代希望です♡



 
ちびマツカ
2015/08/08 21:23
ありがとうございます!
さすがはラピンの第一人者。フェイスタイプも服装も動きもオリジナル、しかも唯一まばたきするラピンNPC。エピソードだってある。だのになぜあの子が推されないのか。

夏だからか。ならばわからないでもない。じゃあ冬になったら出てくるかな!?夏はテックス、冬はキャロル。よい。よいわいのぉ。

テックス、ちゃんとゲーム内に登場するかしらん。あと浴衣も。作務衣じゃなくて…!
Flerov
2015/08/08 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
同じ阿呆だから踊りましょう ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる