ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い暑いと言いつつも

<<   作成日時 : 2015/08/11 22:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本気の夏も終わりそう

画像


 気づくと田んぼの稲の穂は青いながらも垂れ下がり出し、夜にはさびしげな虫が鳴き、空の雲もなにやら秋模様。ほんのちょっと前に蝉の声を聞き始めた気がするのになぁ。ここのところ昼間がちょっと涼しくなって一息つけたと思ったら、夏も帰り支度に入ってるのか。信濃の秋は訪れ早し。

 まぁ、まだ30度超えそうだけども……。

 今年も海行ってないな。行けないな。いや、一目見るくらいなら……


−−


対人大会第2回

画像


 えふ。

 カラミティ&ディザスター部門。6時過ぎにログインして、ペアになってくれる人を急遽探すも見つからず、

「頭装備無いし……」
「出るなら絶対負けたくないし……」

と、ぐずるHKCを無理やり誘って受付時間ぎりぎりで参加。嫌じゃねぃよ、やるんだよ。

 
画像


 うぎゃああああああ。散々だった。ごめんねHKC!

 僕の下手っぷりが余すところなく発揮され、何もできないうちに終わってしまった。自分があんなにデバフ漬けにされると思ってなくてびっくりした。逆にこっちがデバフ入れようと思っても敵アタッカーさんに届かないし……なんでマナ減ってるのかわからなかったし……。そういえばそういうスキルもあったと途中で気づいた。ええっ、ディザスターやってるのに職スキル忘れてるとか……

 どうしようどうしようと慌てふためいてるうちに残り時間30秒とかいう表示が出て、「待って! ちょっと待って! いろいろ変えてみるからもうちょっと待ってえええええ」などという往生際の悪い気持ちが溢れてきたものの、後の祭り。不甲斐なさすぎて泣いた。盛り上がりに欠ける決勝戦にしてしまって申し訳なかとです。各方面に。

 あぁ緊張した。

画像


 それはそれとして残念なパンツ。画面下に悪霊。

画像


 GMによる優勝者専用スキルのお披露目。なんかちっちゃいフォースフィールドとか出た。中に入ってみたけど何も起こらなかった。

画像


 記念撮影。



 バル鯖では対戦者がいなくて不戦勝とか初戦が決勝戦とかさみしい話を聞いた。ファルでは今回両部門5〜6組が参加。だったと思う。前回エンチャ部門のときは12組。バルは8組。

 もっとみんな気軽に参加してもいいんじゃないかなと思う。時間が押しちゃう? 今回記念撮影まで終わったのが19時45分くらい。前回も大体同じ時間。

 前回は18時30分ごろ試合開始になったけど、今回はどうだったのかな。試合自体は10組でだいたい40分〜1時間くらい? 20組もあったらジーク参加忙しくなっちゃうか。夕飯も食べなきゃいけないし……。やっぱりスケジュールがちょっと慌ただしいよねえ。

 木曜夜とかだったらなぁ……。それはそれで都合の悪い人もいるとは思うけど。夕飯時挟んでしかもその後に戦争あるってのはちょっと苦しい気がする。


 次回ディスターバンス&コンジュラー部門は16日。ワンダラーはディザスターにも増して対人が不安。時間もちょっと早いしなぁ……。今度は参加できないかも……。


−−

画像


 その後のジークは王国勝利。3連勝? 本陣城門が開けられてしまったけれどもどうにか防衛成功。

 鍵杖を手に入れてメモライズ数増えたけど、持ち替えがいっそう煩わしくなったのがやや難点。メモライズウィンドウが拡大されて、ウィンドウ表示中にもキャラ動かせたり持ち替え出来たらいいのになと思う。なんであんなに使いにくいかなぁ。

 何度メール送っても改善されなさそうなので諦め気味。


画像


 ゴリラが混じってた。


 ジーク終了直後の23時から未開イベント。ええっ、終わってすぐ……!? 人に言われるまで気づかなかった。てっきり24時からだと思ってた。

 案の定、未開に行っても人がおらず。やっぱみんな気づかなかったんじゃないかなぁ。連合は24時になってから人が増えた気がした。開始時間を勘違いしてたんじゃないかなと思う。

 だってそれまで25時から開始とかだったもんねぇ。深夜の精鋭戦終わってから30分間をおいての開始だったもの。廃都の日だって、廃都終わってから30分休みがある。まさか2時間戦争終わった直後に始まるとは誰も思うまい。日曜のスケジュールだけ変だったね。

 いや!? 火曜日も領土侵攻戦の最中なのに23時からイベント開始とか、これも変だね! どうなってんだよ!


−−


宇宙の惑星から力を!
「 ギャラクシーオーブ 」のご紹介 [15-08-09]


 +9にして専用スキルを使うと、

MP+300
知性+20
霊感+7
消費MP+30%
自分が受けるオーラダメージ−25%
魔術耐性+12%
魔法攻撃力+20%
いずれかの属性の魔法攻撃力+70%
詠唱速度・キャンセル抵抗・ディレイのいずれかが15%向上

 これにランダムオプション最大数および最大値で
魔法攻撃力+10%
光属性の魔法攻撃力+20%
闇属性の魔法攻撃力+20%


 強そう。でも+9にしないなら竜杖の方が強いんじゃないかという話も聞いたりした。+9かぁ……。

 ところで、この新アイテム紹介の仕方が以前のコンジュ4次職やミミックの新アイテムの時と同じような感じなのに、ウォーロック4次職への新職業スキルは同時に導入されたりはしないのかな。ミミック以来新職業スキルのアップデートが来ないようだけれども。


−−


+3への鍛錬悩みません?
「 輝かないキャンペーン 」開始! [15-08-11]


+3への強化を確実に成功させられる「輝きを失った金槌」プレゼント。

 +9を目指せとかいうくらいなら、+3くらいはもっと簡単に成功させてほしいなと思ふ。MOBドロップ箱からどんどん徒弟出させてくれよ!

 なんかね……ドロップ箱から徒弟の金槌が出る確率が、がくんと落ちた気がするんですよ……。前は10箱程度開ければ1個くらいは出たような印象があるんだけど、こないだ20〜30箱開けてやっと1個出ただけ。

 僕がたまたま運が悪かっただけかもしれない。しかし、しかしだ。わざわざこういうキャンペーンを打ってくるということは、もしかしたら、もしかしたら、徒弟が出現する確率を下げて、こういうキャンペーンに参加するよう誘導してるんじゃないかと、思わず邪推してしまう……

 いやわからない、わからないよ。下衆の勘繰りだ。いかんいかん。たしかまだ、以前のがちゃで出た鍵が相当数あった気がする。やってみよう。たしか、過去に検証されたという人の話では、10数個に1回出るかどうかというようなことではなかったか。じゃあ次も30個行ってみよう。それで出なかったら……



−−


【期間限定】みんなで楽しく!
「 モーションスキルの奥義書 」販売! [15-08-11]


 んんん!? 駄々っ子の奥義書が無いよ!? あれがもう一個欲しかったんだけどな! まったく、気の利かない運営サンだぜ!

 さすがに早すぎるのか。金槌セットと抱き合わせで販売してからまだ2週間くらいしか経ってないし。

 じゃあ……とりあえずアンタが主役といかがお過ごしですかでもディザ用に買っとこうかな……


 ほんとの希望は、モーション関連の奥義書をオマケ付き金槌セットとともに、単品でも販売してくれることだけども。


−−

画像


 前回警備に行ったのは7年前か……。

 おそらく次回に順番が回ってくるときには僕はもう退団してるので、これで最後。今度は純粋に参加者になって見て回ろう。独りで……

 いや、無理だな! なんか無理だな! 独身中年男がお祭りでソロ参加はちょっとなんかもう無理だな! ああ、チガウチガウ。ボクラピン。ラピンなら何の問題もない。うむ。うむ……。


 あと、花火が終わると歩行者優先などの理由で(たぶん)規制されて、しばらくは駐車場から車が出られなかったりするのだけど、早く出ようとして焦ってる車が目につきました。駐車場から出られると分かると否や、列に割り込もうとする車と入れさせまいとする車とが至近距離まで近づいたりして、事故が起きるんじゃないかと思って、見てて怖かった。先頭の車の人なんか、出口で止めてる警備員さんにクレーム入れてたとか聞いた。僕が実際に聞いたわけじゃない伝聞だけど。

 早く帰りたくて焦る気持ちはわかる。痛いほどわかるけども、事故起こしちゃったら1台車譲るのなんか比じゃないほど、相当に長い時間、帰れなくなっちゃうぞ! こういう時こそ、焦らずに譲り合いの心で! どうかひとつ。おねがいします。

 あの車が交差しそうな場所にも交通整理の人がいてくれたらいいなと思ったけど、そこまでは想定してなかったのかもしれない。見てる限りではドライバーの焦りがひどかった。一台ずつ譲り合ってたら良かったのになぁ、と思ったのでした。


 花火は真下で見るより、ちょっと遠くの方で見た方が、首が疲れなくていいと思う。

 お祭り中は屋台のもの食べれなかったけど、なんかお祭りっぽいもの食べたいなと思って、帰りにコンビニでイカの炙り焼きとたこ焼きとお酒買って帰った。うん、うまい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーちゃん冒頭の文に文才感じたよ〜!すごいね〜゚+(*ノェ゚)b+゚絵も可愛いし、お祭りの裏方やってるし、さすがだよ〜

コンジュ部門ぴこさんと出たら強い(確信
女王
2015/08/12 14:18
あらあら、どっかから拝借してきた言葉かもしれなくてよ。
お祭りはやっぱり、ただの参加者の方が楽でいいやね! なんかあったら大変だなと思ってるから落ち着いて花火の観賞できないし、打ち上げ花火が終わった後はもうグラウンド中が花火の玉皮やらなにやらでいっぱいで、後片付け大変だろうなと思いました。

えっ……ぴこさん出るの……? ようし、必ず倒してやるぜ……
Flerov
2015/08/12 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い暑いと言いつつも ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる