ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS あちらの人らが帰って来らっさる

<<   作成日時 : 2015/08/13 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

迎えうて!

 さぁさぁ、こちらのお棚へ……

画像


 この後はラピン二人が身銭を切って屋台のくじ引きで散々な目に遭うような続きを考えてたけど、なんかいやらしくなりそうなのでやめた。

 テックスはがちゃの支配人ということだけど、今後のがちゃは変わっていくと思っていいのかな!? あぁ、回して良かったなぁ、と思えるようながちゃに! 信じてるぞテックス! 人は何かを信じたとき、あるいは信じてもらえたとき、それが力になるんだよ! お前なんかに誰も期待してねえよ、なんて言われたら凹んじゃうからね!

 いや! それが逆境か! 逆境を乗り越えてこそ! あるいは何かを高らかに宣言してしまえ! 無謀な行動を起こしてしまえ! 存分に自分の墓穴を掘れ! そして墓穴を飛び越えて行くんだ!

 人に言う分にはなんでも叫べて気持ちいいな! なにせ口先だけの人間だからな! 自分に向けてそういう言葉を放つ度胸は……いや、ある! あるよ! なかったら、島本作品から一体何を学んだのかわからないものな! 俺たちも輝いていく! さぁみんな、輝いていこうぜ!

 ……ほどほどに……

−−



 お墓行ってきました。子供のころは、お墓からご先祖様を家にお連れする意味で、手を後ろに回して背負うような仕草でお墓から帰って来たものでしたけど、最近は僕はやってないなぁ……。玄関からじゃなくて裏口から入っちゃったし。

 だって怖いじゃんね! 霊がほんとについてきたらさ! それに、折角迎え火焚いてるんだからわざわざ背負わなくても来るやね!


 ……まぁ、いい加減な人間になってきたってのが最たる理由かとは思いますが。霊はいないと信じる派になってしまったし。あとは、いちばん近いトコロの身内の死でも、祖母が亡くなってからもう4〜5年経つから、気が抜けたというかそんな感じになったし。

 落ち込まず、みんなで賑やかに迎えに行けるようになったら、それがいいのではないかと。多少いい加減でも。ね。だめか。だめだな。


 墓にいるのが僕だったら迎えに来てほしいだろうか?

 ……無視されるのはとりあえずちょっとイヤかもしれないな……


−−


 未開イベントも終わっちゃったな。いまいち盛り上がりには欠けたかも……。最後の日なんてどこも1PTくらいの参加だったような……。

 エクソうざいな、って思った。マナが! マナが無いの! 誰も何もできなくなっちゃうの! うゑゑゑい! ちっくしょおおおおおおお!!

 これはディザスターがんばらねばと思った。マナをどうこうする暇がないくらい、相手をデバフ漬けにしてやるぜ! もう魔法カットなど捨てて、やはりディレイだ!

 ……なにっ、敵PTにエクソ2人……!? ……Kさあああああああんんん!


−−


精錬用新アイテムも登場!
「 精錬の工房ラインナップ更新 」のご案内 [15-08-13]


 全ラインナップが詳細まで1ページに集約されましたね。これでわかりやすい……のかな……?

 あとはアイテムボックスから取り出したものも精錬できたらいいのになぁ。


−−


パンドラにスクール水着が!?
マーイボゥがちゃ「 新アイテム登場ラッキータイム 」開始! [15-08-13]


 んー……

 違うだろ! なにを今更萌え系目指してんだよ! 迎合するにしたって遅すぎだろ! しかもスクール水着だと!? この前の水着でもうお腹一杯だよ! いったい誰が求めてんだよそんなもん! どっから希望募ってきやがった! 社員か!? 社員なんだな!?

 ねぇ。思わず激昂してしまったけれども、おそらくその理由の大きなところは

>装備可能種族:人間、エルフ、マイリーン(女性のみ装備可能)

 であろう。またラピン無視か。浮き輪付きスク水ラピンなんぞに興味は無いってか。パンドラーの7割を占める(予想)ラピナー無視か。ラピンはモーション関連で優遇してやったろ、ってことか。まぁ男どもはどうでもいいけどね。

 いいさ。自分で描くよ。ラピンは。そういえば以前、既に描いた気もする。あと、この型のスク水はなぁ……あんまり趣味じゃないんだよなぁ……。それから、水着があるのに水場がないってのはいかがなものか。

 しょうがねぇなぁ……ちょっとだけ回してやるか……


 エルフ女性の皆さんはがちゃぶん回して頂けるとありがたい気がします。


−−


地下遺跡で肝試し!
「 夏休み肝試しイベント 」開始! [15-08-13]


 おお、地下遺跡を活用するとは。やりおる。死にマップが活性化するといいですね。もともと楽しそうなマップだもの。2人ペア限定ってのもなかなか。自国の他PTも敵だから数で押しにくくなりそう? むしろ他国の人と組むのも面白そうだよね。

>アイテム「 隕石の欠片 」「 隕石の粒 」は新アイテム「 天武器 」を入手する際に必要となります。

 そこそこ人参加しそう……かな? 天武器は片手杖の魔法カットを試してみたいなと思った。

 しかし目疲れるねこのマップ……。やってもしょうがないのに、気付くと目を画面に近づけてたりする。障害物煩わしいなぁ。


−−


侍と紳士の完成版!
「 セット装備ベルトプレゼントキャンペーン 」開始! [15-08-13]


 シャックレスベルトかぁ。ちょっと欲しいような気もするけど、シャックレス強化品あんまり持ってないしなぁ。デッドロックリジェクトは面白そうな気もする。

 オール+4でも、

クリティカルヒットを受ける確率−55%
クリティカルヒットを受けた時のダメージ−65%
LP+650
LP+8%
物理攻撃を受けた時、相手にデッドロックチェインを与える確率+30%
物理攻撃を受けた時、相手にデッドロックリジェクトを与える確率+6%
魔術耐性+25%

 うーん。まだ魔法カット装備でいいかなぁ。クリティカルも怖いんだけども、魔法は遠距離で飛んでくるし……オーラも一度捕まったら相当怖いし……


−−


合わせてお得!
「 使えば使うほどお得なポイント還元祭 」開催! [15-08-12]


 最近還元祭が多くてよかですね。継続マイティウォーク逃しても、倉庫ex1タブくらいはこれで賄えると思えたりして。

 ところで、還元祭でポイントバックされたPPは使用期限が2週間しかないけど、みんな使うの忘れてないかな。大丈夫かな。

 ……なんも心配することないな! パンドラーが宵越しの金を持つわけがないものな! もう使い切っちゃってるよね!

 そういえば、ポイントバックされたPPとそれ以前から自分で買って残ってたPPがある場合、還元された分を使い切るにはその前のものも使い切らねばならないのだろうか。

 ちょっと気になったので購入履歴見ながらアイテム購入したら、還元された分のPPの方がちゃんと先に消費されてた。よかった、安心だ。購入分と還元分の所持PPを使い切る必要はない。

 ……と思う。たぶん……。


−−

画像


 オクラは触感が楽しいよね。ざらざらつるつるねばねばつぶつぶぷちぷちしゃきしゃき。星型なのもかわいい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スク水より浴衣出た方がよかったな・・・
チョコバナナかりんご飴と金魚入りの水袋セットで・・・

中世ヨーロッパ風なんてもうどこか行ってしまったなんちゃらサーガ
女王
2015/08/14 01:44
でしょうでしょう。浴衣ですよ。渋い方向で行ってほしかった。団扇だってあるのに。それをスク水とか。ねぇ。一体誰に向けてサービスしてるつもりなのか。そりゃあ着てる人見かけたらSS撮りますよ。何が何でも。ねぇ。でも。ねぇ。

東洋から日本刀や浴衣が伝わってきたと思えばそれらは何の問題もない。はずだ。しかしさすがに中世にスク水はありえない。じゃあウサミミはいいのかよというと、ラピンは正義だからそれらも何の問題もない。はずだ。
Flerov
2015/08/14 03:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
あちらの人らが帰って来らっさる ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる