ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 兎偶像化計画

<<   作成日時 : 2015/08/15 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ラピンによるラピンのための

 検索したらもうラピなライブというもじった名前は使われてそうだったのでタイトルにはしないどこう。

画像


 袋に入ってるっぽく見えないかなー、と足掻いてみたところ。ぐにゃぐにゃ。だめだ。4年前から何も成長していない……。まるで実在してるように偽物描けたら面白そう。


 ぴこさんがやばい。ラブなライバーたちがいかにアレしているかということを聞き及んだところ、ちょっと僕には想像がつかないほどのドブなことになっているようでお母さん心配です。更にアレとかアレとかもやってるだと……

 僕はパンサガやってるだけで精一杯なので、これ以外にもがちゃなゲームに手を出すなど考えられない。

 しかし好きならば仕方がない。惜しみなく遣い込むのは否めない。パンドラーだって世間様から見たら似たようなものなのだろう。貴様ら正気か、と僕だって思う。思わなくなったら終わりだぜ! でもそのくらいにぶっ飛んでなきゃ大物にはなれぬのかもしれぬ。馬鹿になりきれぬ我が身の悲しさ意地汚さ。よいわよいわ、我は卑屈なる道を行く。どうせどの道を選んでも行く先は崖へと続いているのだ。

 あぁご先祖様すみません。でもきっと、ご先祖様の中にも、どんぶりでころころ、博打にはまってさぁ大変、胴元が出てきてコンニチワ、坊ちゃんちょっと面貸せや、な人もいたに違いないのだ。僕の先祖だもの。ねぇ。ちんちろちんちろチンチロリン。


画像


 もうこの際テックス推しでいこう。一枚絵だけじゃなくて、公式で漫画くらい描いてほしいところなのだけど。ゲーム内に登場すらしてないのにさ! 「テックスを応援してね」って、この有様で投票しろってのが無理あるんだよ! やっぱキャラクターにはエピソードがないと……。ほんとに推す気があるのか!? 運営サン!? さぁ、おまえの本気を見せてみろ……!

 ついでに浴衣を実装してみろ……!

 夏が終わっちゃうぞ……!


−−


 ぴこさんがやばい。本気で敵国民のラピン化狙ってるところがやばい。僕はちょっと挫折気味だというに。

 がんばってほしい。あと数時間。


−−


 白猫の手と黒猫の手が振り込まれてた。

画像


 大きな鍵を抱えたシロウサギ。何かファンタジーが起こりそうな予感。これが時計だったらな。ワンダーランドなんだけどな。あれでしょ? 夢見がちなかわいい女の子を暗い穴の中に誘い込めばいいんでしょ? ウサギの着ぐるみ着て。そんでアレしたりコレしたりなお話だったよね。

 うむ。これはいいものだ。かわええ。ウサミミで猫の手とはいかがなものかと思わないでもないけれど、なぁに、どうせにくきゅうはついておるのだ。問題な……

 ……ええっ!? ウサギって肉球無いの!? 毛で覆われて!? もこもこ!? あぁ、それはそれで……いいね……。


 それはそれとして、チャンス1と2に重複当選したってことやね。キャンペーン参加者少なかったんだね……。なんて思ってしまうけども、まぁ、いいや。いやちがうよ、多くの人が参加した中で、運よく重複当選したんだよ。うん。

 白きゃっとぱーの性能は物理の回避と確率でミスディレクション。C攻撃にはあんまり意味ないと思うけど、ちょっと試してみたい気もする。お洒落装備にするのはとりあえず保留しとこうかな。2〜3か月すれば、らいおんぱーみたいにがちゃに出るのだろうし。


−−


 アスティア地下遺跡の肝試しイベント

画像


 ……暗かったね……。目疲れたね……。

 設定は面白かったかなと思うのだけど、知らず知らずのうちに、首が前に出て画面をよく見ようとしてたりして、なんか疲れた。いくら目を近づけても見えないのにね。やっぱ視界がここまで狭められちゃうってのは……ちょっと……。慣れればなんとかなるのかしらん。

 新しいMOBがいなかったのが残念。なんかもっとそれっぽいもの用意しといてくれよぉ!

画像


 今日の茶番。


−−

画像


 ディザスターでデイリークエ中にブラッドドレイン打ったら、なぜか範囲魔法扱いになってた。あれ、これってカラミティ系だけの効果じゃなかったっけ。ダークフィッテストの……

 サポートにメールしてみたら、カラミ・ディザ・リッチのドレインは範囲扱いで正しい挙動で、ダークフィッテストは闇の反動軽減のみの性能で、暗黒魔法を範囲化させるものではないよと言われた。あら、そうだったの。どっかに書いてあったっけ……。知らなかったわぁ。

 ディスペルは普通に単体に掛かった。だよね。よかった。


−−


今日もラピン

画像


画像


画像


 尾張名古屋は城で持ち、パンドラサーガはウサで持つ。うっさうっさ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤバイな。そいつ頭おかしいな。一回東京湾に沈しよう。
 
不在の間は任せたわよ。ちゃんとゴハン食べるのよ。外出の際はハンケチ持つのよ
pknj
2015/08/16 08:55
ピコンジュはしずんだよ。ピコンジュはぶくぶくしずんだよ。
どうしたい。ぶるぶる震えているじゃあないか……。
ぴこんじゅはどこへ行ったの。
ぴこんじゅかい。ぴこんじゅはこわいトコロへ行った。

左のポケットにティッシュ、右にはんけちーふ。忘れてはならないふたつのもの。朝ごはんも抜かしてはならぬ。そしてがちゃに嵌ってはならぬ。師の不在は死力を尽くして守らねばならぬ。お任せあれ。見事撃沈してみせまする……
Flerov
2015/08/16 23:45
地下にLv99のでっかいラルヴァいたよー

ディザスターでも範囲になったのか・・・
長いことやってきたけど初めて知ったw

ラピライブは、どのハードで遊べるのでしょうか?
ウォ○。レット
2015/08/17 18:19
いましたねでっかいやつ。道理でなんかすごいダメージ食らうなと思った。あれはなんか特別なアイテム落とすのかな。

やっぱ知らなかったよね! 範囲になるのはカラミ系だと思ってたもの。なんかタイムステイシスと害のある魔法の関係もうやむやになってるような話も聞くし、これもちょっともしかしたら怪しいのかなぁと思ったりする。直すのが手間かかるから正常と言い張ってるのではないかと邪推。竜両手杖の追加魔法にデバフ関連は乗らないってのも僕は未だに納得できない。

ハードはアレですよ、みんなの心の中に。僕に5千円払う毎に確率でラピンが一匹出てきます。1%くらいの確率かな。
Flerov
2015/08/17 19:22
女王暗殺事件…犯人はflv…sp…

女王かよわいからいじめたらなきますよ!
女王
2015/08/17 21:38
ば……ばかな……常識的に考えて、女王を僕如きが倒せるはずがない……。どこの世界にかよわい聖冠持ちがいるものか。SPさんに唆されたんです。更に上にはPKさんがいるはずです。すべては彼の人の陰謀なのです。またその脇にはKさんの影が……

「かよわい子をいじめて泣かせたい」というつぶやきがF氏のブログから発見される。ち、ちがう! おおお、俺は無実だ。無垢なるラピンなのであるのだ。反対の賛成なのだ。
Flerov
2015/08/18 00:14
元ラブライ部員の私が引っかかってきましたよ。

ダメですよ、全員分描かないと!
とまあ、ムチャぶりはこれくらいにして。

ラブライブは昨今の賑やかさやら、暴れんぼうっぷりから、急激に冷めてしまいまして。怖いというか、引いてしまったというか。残念というかなんというか。
アニメが始まった頃が良かったんだけどなあ…

ということで、ラピン話に絡めなかったので、ラブライブの方にコメントでございました。


…全員分描くのよ!
はんちょ
2015/08/24 00:44
元か。もう部員ではないと申すか。おのれ、覚悟亡き輩め……いや、それでよいのだ。浮かれ狂う者共に死を。そして新たな旅立ちを。

全員って何人だ。30人とかいるのか。検索。おや、9人か。9人。微妙な数。いけるかもしれない。めんどくさいかもしれない。2:9の割合でめんどくさい。1余るね。でもその1が必要だと僕の感性が判断したからやむを得ないのだ。きっとおそらく何かしらの意味ある数値なのだ。

僕は最初から引いてましたよ。ええ。うぉっほん。これはいかんなと。胡散臭いなと。でも? 胡散臭いなど百も承知で、ファンなる熱狂者たちは流れに乗っかっているのだ。僕はそんなものには乗らなかった。

そうだ、いつも僕はそうだった。流れが急では危なかろうと、舟を出すことすら控えた。馬鹿になりきれぬバカ。救いようがない。何事も起こらぬようにと生き、何事も成さぬようにと生きてしまった。

今ならば。逆に今ならば。乗っかれるんじゃない? いつだって、流れが過ぎてあらぶりが収まってから、いそいそと漕ぎ出だして、わぉ、この波結構いいじゃん! などと独り喜んでほざき始める僕のことだ。は…はまってしまうかも……

だめでした。アニメ3話ほど見た時点で、やはりこれは僕には無理だと感じ取りました。ここまでの全員がなにか絵にも描けない無残残酷な目に遭うエログロな方向にいくならば見たいかも、とか思った外道です。なにかが、なにかが許せないの。これは受け入れてはならぬ、と僕の中の何かが絶叫してゐる。おそらくそれは僕自身に責があるのであろう。僕がクズだからであろう。全員分描くとしたら、アレな方向になるであろう。

ラピンを知る者よ来たれ。
Flerov
2015/08/24 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
兎偶像化計画 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる