ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 袖を振り振り

<<   作成日時 : 2015/08/19 04:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

合わぬも縁 (追記有)

対人大会3回目

 ディスタ―バンス&コンジュラー部門。

画像


 結果のSS撮り忘れてた。僕だけ−19ポイント、他の人は敵味方みんな0ポイントでEチーム敗退。あぁ、僕の所為さ! またしてもなんかみっともない死にっぷりだったよ! メインコンジュなのにな!


 それはそれとして(逃

夏と言えば浴衣・・・
「 マーイボゥがちゃラッキータイム 」実施中! [15-08-16]


画像


 早い。まさか出ないだろうと思って前回記事で「出してみろ」とか書いた自分が憎い。おいおい、出るじゃあないか……浴衣……。お似合いですわよ、ユルシュルさん……。うん、いいフォルムだ。

>浴衣姿はゆっくりと佇み、歩く姿が似合います。

 その通りに、GMユルシュルの移動速度は「歩く」になってた。ううむ。やりおる。

画像


画像


 柄も綺麗。

画像


 餅を渡して召し上がってもらった。ほう! ちゃんとラピンでも着れてる

 ならば我もと、さっそくがちゃ回してみる。希望した手前もある。いや、ほんとに欲しかったんだけど。

画像


 1回目で浴衣+下駄が出る。わぉ!

画像


画像


 思わず踊る。あら、お面と団扇がよく合うじゃない。KMYさんがやってたので真似したんだけど。これはよい。浴衣だけが足りなかったのだなぁ。もういっそのこと、中央広場に屋台でも設置すべき。東洋から伝わりし祭りとして。まぁ、さすがにそれは……

画像



 よし、もう今回はこれ以上回さなくていいや! あ、でもスクール水着がラインナップにあるからな。こいつもちょこっと手に入れとくかな! すぐ出るだろう!

 出ない。スク水が出ない。そんな僕を傍目に、スぺさんが2個出して早々に1個は売りさばく始末。落ち着け僕。モノを見てからでも遅くはない。

画像


画像


画像


 あらあら。ちょっと手抜いちゃったんじゃないのかな!? スク水! こんな角ばった乳があるか。へそ部分はやや評価したい。開発サンに腹好きがおるな。

画像


 エルフじゃへそ部分がわからないな。あれはマイリーンの素体の特徴であったか。

画像


画像


 いや、浴衣が今夏のメインであったというならば、仕方がない。やむを得ない。忙しかったんだよね。でもこれなら、イベントで配ってもよかったんじゃないかな。この前のセパレート水着や今回の浴衣に比べて、スク水の出来はちょっと……うん……。


 浴衣でひとつを言わせてもらえれば、よく見るとラピンの鎖骨部分が筋骨隆々というか、影が深い感じで、肌の色も浅黒いし、ここだけはちょっと受け入れられないなぁ……。残念。どうか修正してもらいたいところなのですが。できませんか。

 あと、裾の内側は作り込めなかった様子。いや、よいのだ。アレが見たいとか思う心が間違っておるのだ。律儀にも、浴衣で走り回るなんてはしたない、といって移動速度−15%付きなところを見てもわかる。いいぞ。いいコンセプトだ。たぶん。下駄までちゃんと作られてるところも感動した。なるほど、これが夏の思い出装備……

 そうなんかな。もしかして水着も浴衣もユーザーからアンケート取った結果だったりするのかな。まぁこれで思い残すことなく夏を終えられる……かな……。

画像


 できればもっと早い時期に出してほしかった。それもショップ販売で。全種族・性別着用可で。作るの間に合わなかったんかなぁ。

 それにしたって、水着2種と浴衣出しといて、特定のキャラクターは着られません、じゃさすがに不公平だ。男キャラなどは楽しめなくてもいいってか。うう、賛成してしまいそうだ。男なんかどうでもいいんだよ! だがラピンが水着着られないのは許せぬ。許せぬわいのぉ。

 でも、がちゃ景品にしちゃうのはなぁ。季節モノであるのだし、せっかく作りもいいのだから、ユーザーが入手しやすい形で販売してもらいたかった。昔、サンタ服はショップで売ってたじゃない。

画像


 トレードで手に入ることもあるのだろうけど、いまやそれほど浴衣が有り余るほど、がちゃぶん回す人はいないのじゃ……なかろうか……。こういう遊びのところでケチらないでくれたらなと願ってやまない。

 ネガってやまない……? ば、ばか、ちがうよ。ただネガってる訳じゃないよ。ただ、戦闘に関係ない遊びの部分ではもっとこう、みんなでぱーっと気兼ねなしに楽しめたらいいじゃないかと思うの。ほどほどのお金を払って。タダでくれとは言うまい。しかし確実に買えるようにはしてほしい。いいじゃないの、季節限定のお祭りと思えば……。お祭りだからこそ、的屋なクジ引きか……!? ぬう、そうとも言える。だがしかし……

 もしかして自分たちが作ったものに自信がないのかな!? ギャンブル要素かませないと売れないと思ってるのか!? 大丈夫だよ、水着も浴衣もわりと良かったよ! 普通にショップ販売してもみんなきっと買ってくれるよ! 3000円くらいなら、うーん……夏祭りセット(お面・団扇・浴衣・下駄)とか海水浴セット(水着2種・浮き輪・サンダル)みたいなのが買えたら楽しかった……かも。今、団扇とかお面とか手に入れづらいし。あとダンスモーションも増えたことだし、みんなで盆踊りみたいなのできそうかな、なんてな!

追記:モラエルチケット20枚でお面や団扇は交換できるみたいです。


 まぁいいや。もう秋だし。ほら、季節モノだとぼやぼやしてると旬な時期逃しちゃうんだよ! だいたい、キャラクター総選挙の結果が出るのが9月4日だと!? 

>この総選挙の結果次第では、元気にゲーム内でも遊びまわる姿が見られるかもしれません!

 おっせーよ! テックス実装するにしたってもう夏終わっちゃってるよ!

 いや、終わらないのか。自分が終わらせるまで終わらないのだ。きっとそれほどの覚悟をもってくれてるに違いないのだ。これからだ。パンサガの夏はこれからだ。今年の秋はまだきっと暑いさ。テックスはきっと、あの外見でゲーム内に登場して、やってくれるさ。なにかを。がちゃの支配人に就任しました、だけで終わるはずがない。ねえ。


−−


夏季限定アイテムです!
マーイボゥガチャラインナップ更新! [15-08-18]


>今しか手に入らないアイテム!
>来月以降、浴衣を持ってなくて寂しがらないように要注意です!


 来月以降はもういらなくなっちゃうんだよ! 秋だよ! その次は冬だよ! 秋の次は夏じゃないよ!? トレードできないかな、なんて待ってたら蝉が鳴き止んだり枯葉が舞って来たりしちゃうんだよ! 遅いよ! せめて7月終わりあたりに出ておれば……。

 それともなにか、来年の夏などという季節はパンサガにはもう訪れないから今夏に手に入れておけということか。などと邪推。……邪推だよね……?

 まぁ、秋は寂しいからね。寂しがってしまうかもしれない。もうすでに、夕方には秋の風が吹いて秋の虫が鳴いたりしてなにやらさみしげな様子だからね。浴衣で線香花火で乗り切ろう。あぁ、いいんじゃないかな。さぁがちゃを回そう。そういえば線香花火はもう実装されてたね。線香花火と言いつつ、手持ち花火っぽいやつ。

 むしろ寂しさに身を任せよう。自然の流れに身を委ねよう。雪の下に埋もれてしまいたい。などと供述しており。

画像


−−


 じゃあまぁついでにテックスも応援しとこうかと思って、テックスがちゃを2回プレイ。

 覚醒+ジルコン、覚醒+ジルコン……。

 いいさ。応援料だからさ。うん。もうインベいっぱいで回せないのでやめた。


−−


 対人大会の景品の、選べる魂はわりとよさげな感じですね。アクセサリーに入れられるものだったり、どこにでもディレイ−6%つくやつだったり。

 もし指輪とイヤリングをS3にして全部に名誉の魂を入れたらLP+300とMP+25が3×4の12倍でLP+3600、MP+300、アミュレットに栄誉の魂(LP+500、MP+100)で合計がLP+4100、MP+400

 しかし優勝者のみなさんにはぜひ、なんの役にも立たない優勝者専用ネタスキルを選んでほしいところであります。


 えーと、3人チームが6部門、2人チームが4部門で、優勝者は18+8の2サーバーで計52人になるのかな。全員が優勝景品のうち10000PPを希望したら、52万円分。結構な額だ。アクセ用の選べる魂を集めきるのも不可能ではない……かも……


 僕はもう、ラピン化マントも浴衣も実装されたんで満足です。たとえ対人大会で勝てなくても……いや……勝ちたかったんだけど……。これ以上を望んだらバチが当たるのじゃないかと思ふ。


 こんだけ夏にはいろいろあるのだから、さぞ非公式ブログも更新するネタいっぱいであろうと思ったらもう4か月近く更新が無いでござる。さぼってやがるな泥仮面。


−−

画像


忘れかけてたこと

 グロッシュコインの使用期限が9月10日のメンテ前まで。2個しかないけど、どうしようか迷って未使用のまま。うーん……インベントリの拡張にでも使っちゃうかな……。

 デイリーガチャ回してポーズスキルもらうログインキャンペーン8月27日まで。もうすぐかぁ。7月2日から始まって8週間。長かったような短かったような。


−−

画像


鈍、墨、そして天色!
「 天色に輝く天運の金槌キャンペーン 」開始! [15-08-14]


 もうこれが強化油に置き換わることはないんだろうか。たしかにプレイヤーが鍛錬に失敗すればリペアやら再挑戦やらで売り上げは上がるような気もするけど、ほんとに儲かってるのかな。たぶんそうなんだろうな。僕は天運金槌のためにお金を払う気にはなれないのだけど……。高いお金出して失敗してリペアで5千〜1万5千飛ぶ破目になるんじゃないかと思うと、どうしても空しくて……。


成功しても、失敗しても吉!?
「 鍛練チャレンジフェスティバル 」開始! [15-08-16]


 当たるとは思わないけれど、祝福の金槌が入手できるかもしれないと思うと、あと天武器の片手杖もちょっと気になってたりするんで、じゃあちょっと鍛錬試してみようかなという気になったりした。

 でもそう思った月曜の夕方には、上の天運金槌キャンペーンやらリペアチケットの販売やらが終わってたりして、じゃあなんかもうどうでもいいかなぁ……と思ったり……

 あ、でも匠の金槌が結構あるんだよな……この機に使っちゃうかな……いや、なんかとトレードできるかな……いや、またどうせ新モーションの奥義書は金槌セットのおまけになるんだろうし……


 ぐるぐる。そうこうしてるうちにこのキャンペーンも終わっちゃうなと思い、とりあえずレデュース頭+5でも叩いてみたら+6が成功。リペチケないからもういいや。


新たな合成武器
「 天武器 」シリーズのご紹介 [15-08-13]


 天武器は物理痛くなりそうだなぁ。物理耐性減らされて、ランダムオプションいいのがつけば200ダメージ底上げされて、連続攻撃でまた二刀流がえらいことになるんだろうか。ラグくなるんだろうか。めんどくさいな……。


 とりあえず天片手杖を叩いてみた。SP大明神のご加護により、+6まで成功。ありがてえ……ありがてえ……。これもこれ以上の強化はやめた。リペチケないから……。リバースなんとかは浴衣着てパワメに600前後出た。SPさんに持たせたら同じくらいだった。

 クレは知性と慈愛あっても、魔法攻撃力が半減する緑魔方陣つけるから、攻撃魔法あってもしょうがないんだよね。よわい。ディザで使ったらもっと弱いのだろう。なぁに、別に期待などしておらぬわ。ランダムオプションにMP+425ついたからもういいや。

 ピンク羊+5叩いたら壊れた。よかよか。あぁ、+6までのリペアチケットがまだあったらなぁ。天とかレデュースとか+7に挑戦して叩いていたものを。ていうか、+5のも+6のもリペアチケットは同じ5千円なんだから、普段から売ってるリペアチケットは+6までのやつにすればいいのにと思うんだけど。なにゆえダメなのかしら。


−−


 お盆休みにコンちゃんマップ開放を希望するツイートがいくつもあって、まだまだプレイヤーはいろいろやってみたいことあるんだなぁと思った。僕はワンダラーとディザスターでいっぱいいっぱい。メインキャラの名誉もだいぶ減っちゃったしなぁ。ワーデンはグリモワール2巻がたまたま手に入ったから一応作ってみたものの、ろくに使わずじまい。

画像



−−

画像


 土曜夜の精鋭戦は、王国はTOP15人の枠が埋まりきらなかった。切ない話だ。あれ、土曜夜はまだそれなりに人がいた気がしたんだけどな……。

 帝国のリスポン高台の下に潜んで、誰か降りてきたところを不意打ちしてくれよう、なんて罠置いてこそこそしてたら返り討ちになる始末。なかなか難しい。

画像


 日曜ジーク。さすがに城門の耐久度が落ちてたからか、序盤から結構削られてしまう。防衛に徹するも22時半頃にマスターコア破壊されて撤退。帝と連どっちが勝ったのかな。


−−


画像


 やっぱラピンはこの後姿がね、いいよね。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アスティアンドレスみたいにアバターは別売りでいいんじゃないかな?
それより今回のアプデに強化値+10の時とかおかしなこと書いてるページ多いよ…?
多忙な女王様
2015/08/21 10:25
そうだよ。アバターくらい定価販売してくれたらいいんだよ。なんでもかんでもガチャ回せとかじゃなくてさ! ねえ。

強化値+10は頭おかしい。まともな頭があったら、ユーザーに+10目指せなんて言うはずがない。イベントアイテムのはまぁ、グロッシュ回収が目的なのだろうけど、魂に関しては……きっとあれだ、ユーザーを試しているのだ。パンサガなどさっさと終わらせて新規タイトル始めたいのに、意外とユーザーがしぶとい。+10条件にしとけばさすがにユーザーも諦めるだろう……。

いやちがう、これはラストチャンス。この機会に、思い残しの無いように、+10目指して今残ってる武器を壊しまくってくれい、という運営の餞別。
Flerov
2015/08/21 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
袖を振り振り ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる