ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨で流れ出て

<<   作成日時 : 2015/09/04 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

赤とんぼが飛んでた。秋よのぅ。

 でもまだ蚊もいる。部屋に一匹入り込んだやつがしぶとい。靴下の上からでも刺しよる。憎し。でも僕の血で育っていると思えば愛おし……

 りんごも頂いた。つがるはぼけるのが早いので、急いで食べねば。

画像


 別にそれほど忙しかったわけじゃないのに滞るブログ更新。なんかこう……気力が……。あと、ラピンの新顔で悩み中。結構時間かかりそう。

あなたの理想のキャラフェイスを実装!
新顔コンテスト実施中! [15-08-27]


 ただ目を閉じてるだけなものでも可愛くなりそうな気もする。というかうたた寝のモーション使ったときには、目を閉じるようにしてほしい。難しいのかな。いや、うたた寝なら半開きかな……怖いかも?

 怖いといえばこの雛形。赤い皮膚に黒目だけってのが……強烈で……。この上に描こうとすると肌の色なんかも塗らなきゃいけなくてめんどくさい。影がどうなるかもよくわからないし。それでなくても色塗りは苦手なのに。

 ゲーム内で顔のアップのSS撮って貼り付けて加工するのが手っ取り早いかもしれないなぁ。できれば、雛形に赤い範囲を設定する前のSSも付けてほしかった。

 期限の24日まではまだ日があるけども、うっかりしてると間に合わなさそう。


−−


秋ですね…
「 季秋の浴衣期間限定販売 」開始! [15-09-03]



秋シーズンのオシャレ羽織登場!
「 マーイボゥがちゃ新アイテム登場ラッキータイム 」実施中! [15-09-03]



 あら。あらあらあら。

 来ると思ったらやっぱり来たか、浴衣の柄違い。画像のヒューマン女性が落ち着いてて良い感じ。


>気になるお値段はなんと、2,480PP!

>……ですが!
>販売初週に限り、お値段1,980PPにてご提供させていただきます!



 やった! 定価販売だ!

 僕はかなり嬉しいんですが、どうでしょうか。値段もお手頃。ちょうどPP還元キャンペーンで2000PP返ってきたから買っちゃうかな。

 などとまるで運営の手先のようなことを言ってるけども、全然違うからね。むしろ今回はすごく責めたいことがあるんだけど、記事が長くて文字数2万越えちゃいそうなので控えておいてくれるわ。


 浴衣の値段はこの1980円のままでいいと思うんだけどな。まぁ、人が少ない現在ではしょうがないのだろうか……。

 羽織もいいよね。性能ももしかしたらよさげ? でも個人的には、浴衣の背中が見えた方がいいかなぁと思う。まぁ、羽織は2等景品だからそんなに出回らないかな。


−−


 そういえば浴衣着用時のラピンのグラフィックが改善されてた


Before

画像



After

画像


 鎖骨付近の、筋肉質っぽく見えてしまう濃い影が消えてスッキリ。いつ直したんだろう。SS見返してたら、8月20日のメンテ時かなと思ったけど、どうかな。

 それにしても、すごいね! 直してくれるんだ! ありがとうありがとう……。

 さて、次はラピン用レデュース装備の大幅なデザイン変更を……なにとぞ……どうか……ひとつ……

 まぁ、見慣れればこれはこれでかわいい……のかな……。でもやっぱりローブ系とかのがいいなぁ。フェデーレも、女性用だったらあのリボンのついた大きなスカートの後姿がかわいいのにな。


−−


戦場に舞う流麗な戦士!「 ヴォラーレ装備 」新登場! [15-09-03]

 クィス+8時、移動速度+24%。ぴこさんはよ。

 思わず欲しくなっちゃうじゃないか……。あと頭をオサレ装備で持っててもいいかもしんない。

 ノックバック・気絶・転倒・火傷耐性がランダムオプション全部位MAXで60%。へぇ。まぁ……無理やね。触媒1000個あってもそうはなるまい。30〜40%くらいいけたらきっとラッキー。

>変幻自在のトリックスター

 あれだな、クロノスとディレイトリックでリモートスキル使い放題で敵をあやつり人形のように前後左右に動かすのだ。……それでも70秒か……。

 とりあえずワープのディレイ気にせずに済むように、クロノスだけは欲しいなぁ。


−−


レリュード

画像


画像


 よいね。露出など不要だということが証明されたね。リュイバーも好きだけどね。

画像


画像


 ラピンにも合う。こう並べてみると、ちょっとアイドルユニットっぽくないですかね。そうでもないですかね。アイドルのことさっぱりわかんないしな。

 上下はとりあえず手に入れた。あとは手足が欲しいところ。強化して使うわけじゃないけども。オサレ。


−−


新アイテム「 ウィザードジャック 」のご紹介 [15-08-27]

 宝匣MINIとかいうお手軽っぽい怪しげなものが登場したので、試しに一度だけ回してみたら出た。

 開始ディレイ有で15秒固定。展開するとすぐJマナシールドは使えて、こっちもディレイ15秒くらい。カッター打って計算してみたら、物理軽減がたぶん13.3%。だと思う。そんな気がする。おそらく。きっと。

画像


 よかった、これでもう今回は回さなくてもいいぞ。きっとこの後はいくら回したって、今更要らないようなアイテムばかり出るに違いないのだ。特等やら1等の上位4つとかが出るはず無いのだ。

 回してしまった。なんもいいの出なかった。レリュードの上下だけはなんとか手に入った。かわいい。ラピンは何でも似合うな。レデュース以外な!

画像


画像


 Jマナシとマナシをかけると2倍光る。

>本来のスキルと効果は重複いたしません。効果が重なった場合、上書されます。

 ほんとかなぁ。

画像


 Jマナシ。

画像


 Jマナシ+マナシ。

画像


 Jマナシ+マナシ+オレガグラスのマナシールド。

 オレガグラスのは重複するものらしいけど、これも同じじゃないかなぁ。マナダメージ3段食らってるし。それだと、3つ全部足して50%くらい軽減? バフもらってタマノで90%越え。わぉ! でもたぶんマナ消費がマッハ


 マナシールドに加えてサルタティオでもあったらいいかな、とか思ったけども、ずっとこれ装備してるわけにもいかないし、付け替えて15秒経ってからサルタするのも如何なものか、それにランダムオプションはやっぱり付きにくいし、加えて3系統のうち2系統を狙って更にランダムで各系統の4種のスキルから1つを狙うとなると、えーと、どういう確率になるんだろ。

 Jムーブストームは使った本人が走れないらしいけど、ワンダラーなら追いつけてすさまじく速かろうと思う。狙わないけど。

 浴びるほどグロッシュ持ってればリューゲシュナイダーで再付与試してもいいのだけど、残念ながら当方にはグロッシュの余裕が無いので、もうこれでよいわ。

 でもたぶん日本刀シリーズのランダムオプション複数付与狙うよりは楽……かな……?


−−


 8月30日ジーク

画像


 連・帝の両コアを落として王国勝利。やったね! 対人大会ではいつも連合が優勝を掻っ攫ってゆくので、大規模戦の方では勝ててよかった。

画像


 でもサバ落ちはひどかったなぁ……。散々城門削ってマスターコアまでたどり着いたところで落ちるのは相当につらい。下手すると心折れるやもしれぬ。


【ファルシオン】8月30日開催「ジークヘイム攻防戦」における
エリア障害及び名誉ポイントの補償について [15-08-31]


 補償すればいいって話でもないやね……。城門は回復するわWPは消えるわ……。昔よりはずっとWP取り直し易くはなってるけども。

 メインコンテンツの戦争がまともにできなかったら、さすがに非難されてもしょうがないと思う。戦争中にものすごくラグくなることがあるので、なんとかどうにか直してほしい。野放図に追加効果をこれでもかとばかりに導入していったツケなんだろかと疑ってしまう。原因は判明してるんだろうか。

 だがしかし、現在までしぶとく残っている気違い生粋のプロパンドラーは、その程度のことではめげたりせぬ。やもしれぬ。バル鯖では、1国に五人ほどの聖冠持ちがいるとか聞いた。しかしプレイヤー数は少ないとも聞いた。なるほどそういうことだ。選びに選び抜かれてしまったのであろう。た、頼もしい……


 補償といえば、血の木曜日の件はさすがにこれは……やらかし過ぎじゃないかと思う。下手すると騒ぎになって……まぁ……みんなあんまり騒いでないようなので僕も静かにしとこうかな……


 そういえば某BM(Battle Master)さんは、

画像


 という程度の認識らしいのだ。キャラ名で僕は覚えられておらぬらしいのだ。

 ほう! すなわち、戦場では僕など空気過ぎて印象に残っていない、と言ったも同然。

 ふおおおおお。おのれ。ゆるせぬ。まぁ確かに、対人大会でも散々な成績だったこと等を鑑みても、僕は対人戦が得意ではない。自分がいちばんよくわかっておるわ。

 呪う。呪ってやる。ついにHKCの聖冠スキルを計400程度に抑えるまでに至ったこの魔法ダメージカット型ディザスターにより、暗黒の淵へと誘ってくれるわ……

 なに!? 聖剣を手に入れた!? ヴィジランテを揃えてる!? ば、馬鹿な……物理職に戻ると言うのか……一撃必殺の型に……

 事ここに至っては「思ったよりKILL数稼げないからやっぱ魔法職に戻ろっと」という展開を望むしかない。ないわいのぉ。


−−


本日の茶番

画像


 何言ってんだこいつら。

画像


画像


画像


 ラピンがちょうど収まるスペース。

画像


 風薫る団扇はラピンが付けると小さすぎるわ髪に隠れるわでたいへん不満であります。なんだこれ。許しがたい。


−−

画像


 アサガオの茎って丈夫だね。がんばって網張ったり紐張ったりしたけど、なんかこれ片付けるの考えるともうめんどくさいよ。やらなきゃよかった気もするよ。


 ソバの花だよ!

画像


画像


画像


画像


 ぶれてる飛行物体はミツバチ。

画像


 イチモンジセセリ。

画像


 ハナムグリ。

画像


画像


画像


 見ごろは例年8月下旬から9月上旬頃かなぁ。まあ、北海道の方が一面の花畑みたいな感じで綺麗だとは思うのだけど。

 でも、花の匂いが……ソバはあんまりよくないよね……。まぁ、慣れれば……。

画像


 川底から上を向いて撮ると、向こう側が見えなくてなんか広い世界が広がってるような感じがしていいなと思う。


−−


最近買った本

 たまには地元の本屋さんにお金落とさねばと思って行ってきました。

黒博物館 スプリンガルド 藤田和日郎

黒博物館 ゴースト アンド レディ 上・下巻 藤田和日郎

東京カラス 4・5巻 宮下裕樹

みなみけ 13巻 桜場コハル

そんな未来はウソである 5巻 桜場コハル

金の彼女 銀の彼女 1〜3巻 赤井丸歩郎

へうげもの 20巻 山田芳裕


 どれもたいへん面白うございました。さぁみんなも……。がちゃ1回回すより漫画1冊買った方がずっと楽しめるよ! まぁ、比較するのもどうかと思うけども、やっぱり……言いたくなってしまう。

 ゴースト&レディはフローがあまりにもこちらの加虐心を駆り立てるいい顔してたので、はやく絶望してくれないかなという期待ばかりが疼いてしまって、落ち着いて読めなかった。

 あと、やっぱギャグシーンがなぁ……。いかにもな感じで……なんか白けてしまうというか……いっそ、完全にシリアスでギャグ無くてもいいような……気がしたり……。でもクライマックスはさすがに素晴らしいのです。

 金銀彼女は9月に4巻が出るらしいので、次巻をあんまり待たずに済むいいタイミングで買えたなぁ。よかった。東京カラスの6巻は店頭に置かれてなかった。無念。リュウマのガゴウも揃えねば。

 しかし本屋さんに行くと、目移りしちゃって気づくと両手で一杯漫画抱えてたりするので恥ずかしい。さりとて、カゴを使っちゃうとカゴいっぱいに買っちゃうので危ない。

 ここのお店は紙袋に本を入れてくれるので嬉しい。ビニール袋だと、なんか嫌なのです。本に合わない気がするのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秋羽織り綺麗…
ふーちゃん回してにゃん
HKCの攻撃耐えたらほとんど耐えれます꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
だいたいエルフのモデルになる女王
2015/09/04 17:38
ねー、紅葉の羽織いいですよねー。2等じゃなけりゃねー……。
えーと、春桜の羽織は……4月に登場して、4か月後の8月までがちゃ2等固定か。こりゃだめだな。今回も3等あたりに下がることはなかろう。ちっ。要らぬわ要らぬわ。

魔法とオーラには耐えるけど物理には滅法弱いです。クリティカル怖い。長い名前怖い。
Flerov
2015/09/04 20:10
今回は読み応えがあったですww
ところで、ずいぶん前のはなしですが
スカイプに、お誕生日おめでとメッセージをおくってみたww
今日、ちょっとPCのフアイル整理wをしてて
そのなかで、ネオスチでのフレさんとの会話を読んで
たかがゲームなのにねぇ...でも、すっごい一生懸命な自分の思いに..
びっくりしたって思ったのと同時に、私ってうざいwwって思ったww
でも、ネオスチからのつながりは大切にしていいのかな?と重いつつww
酔っぱらいの戯言ですw
erie
2015/09/09 00:30
ゲーム以外のことはあんま書くネタが無いさもしい生活ですが、たまにはこんな感じでも。

ありがとうございます。でもすみません、メッセージの方確認できませんでした。あれ? Hotmailの方……? スカイプ用フォルダに届いたお知らせメールと一緒に誤って削除しちゃったのかな……

ネオスチ時代の自分のゲーム内のチャットは、時々見ると、もう恥ずかしくて読めませんね。傍から見たら、今も同じだろ、と思われてるかもしれないけども。なんかね……別人が発言してんじゃないかと自分では思うくらい……。

まぁ今もね! パンサガでも泥酔チャットは翌日見返すと、己を殺してやりたいくらいの感じだけどね! やばいやばい。生き方をどうにかせねば。……今日はとりあえず眠いから明日からだな……明日から……

つながりは大切にしておいていいのではないでしょうか。というかネオスチ終わってからもずっとそのまんまなような気がしてたのだけど、それは僕が同じブログを延々と続けてるからなんとなくそう思ってるのかも? 更にそれは、まるで成長していない……ということなのやも……? 深く考えるとネットのつながりって妙なものですな。
Flerov
2015/09/09 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨で流れ出て ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる