ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 火力の秋

<<   作成日時 : 2015/09/09 01:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

吹き荒ぶ風が似合うのか

画像



YKT

画像


 初日からすでに買ってる人もわりといらっさった。

画像


画像


 ヒュマ子はよく見るとキレイな顔してるけど、遠目に見ると怖い。目元が暗くなるからだろうと思う。

画像


画像


 安定のエルフ&ラピン。


 前回、『露出など不要』と主張したら、とある人から熱烈な反対意見を頂いた。そうか、要るのか。

 まぁ、あってもよいわいのぉ。露出しない方向に走って走り過ぎて道を誤ると、

画像


 このようなことになってしまうからのぉ。露出しなければいいというモノでもないわ。このぱっつんぱっつんな感じの、しかも見様によってはふんどし的なデザインが、いまだに受け入れられず……。せっかくレデュース+7セット(頭以外)があるのに、着るのがためらわれてしまう。グローザー装備のがかわいい。

 いつか見慣れて、これはこれでかわいいと思える日がくるのだろうか。フェデーレもラピン用はリボンのついたスカートタイプにしてほしかったなぁ……。


 フェデーレといえば、

画像


 これよりも、

画像


 レデュース下を合わせたらよかろう、とKさんが提案なさっておった。なるほど。わからないでもない。しかしこのタイツは捨てがたいのではなかろうか。


 露出派非露出派の闘いはつづく。


−−


 この前、『ドロップ箱から徒弟の金槌出にくくなったんじゃないの?』なんて書いてしまったけど、あのあと20箱も開けない内に2本ちゃんと出ましたすみませんすみません


−−


対人大会最終日でしたわ♪


遂にファイナルラウンド!
「腕自慢よ集まれ!PSチャンピオンは誰!?〜エンキだらけの夏祭り!タワサもおるで〜」
開催のお知らせ! [15-09-03]



 すっかり忘れてた。全試合終了後に闘技場へ。

画像


 担当GMユルシュル。羽織が綺麗ね。がちゃでなかなか出ないんだけどね。


 帝国にドワーフ五重塔なるものがあると聞き、残った人で見学へ。

画像


 帝国にキャラがいないという人は、親切にも帝国まで飛ばしてくれた。さすがユルシュルさんですわ。ノリがよい。

 ほんとは帝国にも倉庫キャラ持ってるんだけども、なんか飛ばしてもらった方が面白そうだったから。つい。楽だし。

画像


 ほほう、これが……。

画像


 なにやらありがたいモノのような気がしたので、お参りしておいた。羽織が出ますように

画像


画像


 帰してくれるかと思ったら目の前で消えていくユルスル。なるほど。そうか。ドジっ娘であったか。苦しゅうない。悪くないキャラ立てだ。あわてて口が回ってないところも得点高し。特別賞をあげてもよかよ。

 「ですわ♪」ってもしかしたら単語登録してあるのでは、と思ってたけど、どうやらそうではない様子。いつも最後に「おんぷ」って打ってるのかな。


−−


 浴衣に触媒1個使ったらフォールトルネードが付いたので、使ってみた。

画像


 ほほう。知性50前後のディザスターでもこんなに出るのか。ヨモツヘグイ使ってみよう。エーテルとかも入れてみよう。

画像


 なるほど。ディザでデイリークエとかやるにはいいかもしんない。

画像



 じゃあ次はワンダラーでやってみよう。

画像


 ふむ。続いて対人。

画像


 このくらい飛ぶ。芝上でも有効。接近して打ったら5段当たった。

画像


 あら、いいじゃない……。

 実戦で使えないかなぁ、と思ったけど、開始ディレイたぶん30秒。ちょっと長いな……。+8にしてLP+40%で剛健と神器入れてLP確保すればもしかしたら戦場でも動き回れ……ないかな……


−−


大会終了!マーイボゥがちゃ更新!
「 紅葉の羽織 」の当選確率アップ中! [15-09-06]


 ほほう。これはきっとドワーフタワーに願を掛けたのが通じたのであるのじゃないかしら。やってくれるぜユルシュルさん。しょうがないなぁ、回してやるか……


 ……出ねぇよ。カエル頭ばっか3つも出たわ。なんだよ! もういいよ! いらねえよ羽織なんて!


 白リボンが出たのはちょっと嬉しかったけども。

画像


 よし、次はピンクリボンだ……。



 ん……?

マーイボゥがちゃ更新!突発ラッキータイム実施中! [15-09-08]


>紅葉の羽織 大会終了記念!確率大アップ!



 あぁ……うん……。


画像


画像


 ふぅ……。



 ランダムオプションも付けてみた。ウィンドビースト

画像


>自分の周囲にかまいたちを発生させ、近づいた敵を切り割く。

 これはひどい。なんもしなくても勝手に周りのMOBが死んでゆく。輪廻と氷竜片手杖でも持ってればエルベドのまとめ狩りも半分寝てたって出来る。魔法攻撃力も知性もほとんどないディザだからこの程度で済んでるけど、本職が使ったらえらいことになる。

 切るの忘れてると戦争で残すべきコア落としちゃいそうでちょっと怖い。

 なんでか知らないけど、秋のお洒落装備は攻撃的だなぁ……。


−−


扇子と着物で秋美人!
PPご利用で「 紅葉模様の扇子プレゼントCP 」実施中! [15-09-08]



 んー…………

 ……ちょぉおおおおおおおしに乗るなぁあああああああ!!!!!


 なんだ!? 浴衣の評判が良かったから、じゃあ新色出して、羽織も柄変えちゃって、ついでに今度は扇子もキャンペーンでいっちゃえるんじゃないの!? とか思ってんのか!? 確実に手に入れたかったら1万円払えだと!?

 バカ(課金誘導)も休み休み言え。1000円で売ってもいいんじゃないのこれ。あれだけやらかしておきながら随分まだ強気じゃあないか……公式では何も告知しないし……まだ補償の連絡が来ないとはどういう……いや、そうだ、それでこそ我らがウィr……

 しかも全部紅葉柄だと!? 芸が無いわ! 悔しかったら鹿の一匹でも扇子に足してみやがれってんだ。ねえ。どうせ、メンテ後には【 1日限定 】強力な下半身魂登場!「 魂プレゼントキャンペーン3rd 」とか、継続マイティプラチナウォークとかが控えてやがるんだろう!? どうせPP買って使うならそれが来てからにするわ!


 ……ん? 7月が2日から、8月は6日からプラチナウォークは始まっておった。月の第一メンテナンス日。今月は? 3日にもう終わっておる。なんだ。じゃあもう今月は無いのかな?

 そりゃそうか。90日拡張バッグとか2か月連続でもらってる人は、すでに半年分が確保されてるもんね。もしかしたら半年先には……もう……

 いや、あれかな、思ったより売れ行き良くなかったのかな。参加率が。


 じゃあいっか。

 ……扇子もらっとくかな……


−−


6日ジーク

画像


 王連が争ってる間に帝が全塔取って終了。ううむ。このパターンが定着したらやだな。名誉0はやっぱりさみしい。城門の耐久度が変わったらまた戦況にも変化が出てくるのだろうけど。

画像


 コア落とし。この前出た文字認証の画像。今回どこも落ちてないんだけどね。


−−


魂を制する者は戦場を制する!
「 魂スロット覚醒ガチャ 」開始! [15-09-07]


 景品リストだけ見たら、まるで2等が一番多く出るのじゃないかと錯覚しそうなラインナップ。でも出ないんでしょう……? 覚醒の触媒+αばっかりなんでしょう……? たぶん……。

 まぁ、回してみなければわからぬ。

 覚醒の触媒3個+全能の香油10個覚醒の触媒3個+全能の香油10個覚醒のしょくばうわああああああああああああああああああ。だめだ、これダメなやつだ。ドブだ。


 覚醒の触媒3個+全能の香油10個が出たら……全能10個800円。ということは触媒1個あたり400円。まぁまぁか。いやどうなんだろ。

 そもそもS3防具で欲しいものは特にないかな……。持ちキャラがワンダラーとディザスターだし。だいたい、もう防具1か所あたり+7とか+8目指すのは嫌気が差してしまって……。


−−

経験値2倍イベント開催中!
さらに「 未開区域エル・ベド 」の経験値も大幅アップ! [15-09-03]


 ゴア・オラクル1体倒して約73万の経験値。レプティプリーストで22万。コンちゃんマップのMOBはどうだったっけ。SS見返してみたら、サクラトレントで20万くらい?

 だとしたら、十分な経験値量なのかしらん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつでもレデュースを貰える心構えは出来てます。
6
2015/09/09 18:44
あら……どうしようかしら……
て……天油5で……(*ノωノ)

いや……もしかしたら……万が一にも……ひょっとしたら……デザインの変更があるかもしれないじゃないですか…………。
Flerov
2015/09/09 21:01
記事のどこに9人の戦鬼がいるのか、探しましたが見つかりませんでした。残念です。

ヒューマンのお姉さんが、長身でガタイが良くて惚れました。

今年は例年以上にきつい仕事期間でした。まだ少し残っていますが、いやほんと、今日マジで死ぬわ。となんど感じたか。
ようやく原稿あげて、あとは10月のHCRという、うちの業界の展示会を待つところです。また、一週間の東京出張ですよ。
昔はゲーム系でお世話になった展示会ですが、何の因果か全く違う分野で戻ってくるとは。…と感慨にふけっていたのは、まだまだ初々しい頃でしたとさ。
今は東京出張で何して遊ぼうかが最優先事項。
はんちょ
2015/09/11 00:34
はんちょ……君はどこに落ちたい……?

そうそう、ごついんですよね、ヒュムは。立ちポーズもエルフと違って、色気などどこ吹く風といった堂々たるもの。惚れ……るのか……?

夏を乗り切られたようでなにより。おつかれさまでした。死ぬ気でがんばるのはいいけど、本当に死んじゃだめだよね! 死ぬ5歩手前くらいにしとかなきゃね! いや、もっと距離取らなきゃな! 無理は祟るもの。そう言って無理めなことから距離取りまくって、ひたすら逃げ通していたらこのザマですわ。距離感って大事ね。

初々しさからもすでに相当な距離が。思えば遠くに来たもの……いや、それがいいのだ。振り返れる道があるのがいいのだ。しかし振り向かぬのだ。わびさび。東京で何する気だ。おみやげはちゃんと持ち帰ってきてくれるのであろうな。

しかしどうやら僕も最期らしい……。預金の残高がもうあまりないのさ。重課金ゲームからの脱出にえらくくっちまってね……おっと……もう遅い! 廃人圏突入!

あっ……流れ星! カズちゃん、何を祈ったの? へへ、がちゃ1等の景品がほしい、ってさ! まぁ、あきれた。わたしはね……世界にがちゃが無くなりますようにって……祈ったわ……。
Flerov
2015/09/11 09:34
ふむふむ。
渡る世間は鬼ばかりですねワカリマス(ぇ
ま、ガチャ回して、楽しめているうちは
健全範囲ですから、楽しめることを楽しめるうちに
楽しみましょう。
秋の夜中にイロイロ考えるのはいけない
歳になった気がするなぁオジサンは。。。^w^;
kenken
2015/09/12 00:19
鬼神のはびこる世の中。情け容赦の無い、神でも仏でもなく、鬼の棲まうこの現世。よくぞ今まで皆生きてこられた。ただそればかりに感謝也。

ガチャは鬼ですよ。鬼以外の何物でもない。己の弱き心をこれでもかとばかりに踏み躙ってくれる。嗚呼、我が弱いからいけぬのか。長き秋の夜に考え込むこと頻り。いや、そうだよね、楽しめる内に楽しんでおけばいいんだよね。……楽しいかな……? 楽しいはずだよ……。
Flerov
2015/09/13 03:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
火力の秋 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる