ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS おおたむ……

<<   作成日時 : 2015/09/13 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます、獣臭い腐れドブネズミです。

画像


 豪雨災害ひどかったですね。地震もあったし。みなさんご無事でしょうか。無事じゃない人はこんなブログ見てる暇ないやね。

 いや、ふざけてるわけではなく。なかなか避難も難しそうですが、津波同様の危機感をもってあたらないといけないのかなと思います。水は怖いなぁ……。


−−


あなたの理想のキャラフェイスを実装!
新顔コンテスト実施中!【9/11追記】 [15-08-27]


>2015年10月15日(木)定期メンテナンス前まで延長【9/11追記】

 おお、延長された。

 あと、

>※雛形は描きやすさを重視するため、赤く塗られている箇所はございません。

 雛形が変更された。8月にダウンロードしたときは赤く塗られてたけど、それが無い元の状態になった。これで加工しやすくなったね! よかった!


−−


 紅葉の羽織のウィンドビースト強いんじゃないかと思って発動しながらテレポで敵陣に突っ込んだら反射で死んだ

 ちくしょう! ついに無双の日々が始まったかと思ったのに。しょうがない。しょうがないのだ。所詮は罠ワンダラーなのだ。地雷的な意味で。

 浴衣+羽織で廃都に出てみた。活躍する場面は特に無かった。泣ける。

画像


 でも光ギルドはとても楽になったよ。寝ててもジェムが集まるよ。でも放置狩りは禁止されてるからやらないよ。それっぽく見えてしまうときは、寝落ちしちゃったってことだよ。言い訳くさいね。でもほんとだからね。しょうがないね。


−−


会員情報流出についてのお詫びとお知らせ [15-09-09]

 数々のミスの延長上にあったのなら、たぶん今後も何らかの形で似たようなミスが起こっちゃうのじゃないかなと思う。致命的なものにならないことを祈ります。忙しすぎなんじゃないかな。


−−


秋だけ登場!オタチケを集めてアイテムゲット! [15-09-10]

 とりあえず紅葉の魂は欲しいかな……。紅葉散らしたい。

 毎日未開に22時〜24時の間に対人戦参加して7枚。戦争はゼロットと領土と新鋭以外ならいいのね。攻城戦はアリなのか。意外。参加者増えるかしらん。ゲームが賑わうといいですね。

 エルベドでドロップされるという話を聞いて木曜にさっそくエルベド行ったけど、僕は入手できなかった。くそぅ。まぁ、1か月半くらいイベント期間があるから全然余裕やね。

画像


 木曜にもう紅葉散らしてる人がいた。早い。そして速い。散る速度が。斜めに吹き飛びよる。

 もうちょっとゆっくりと……こう……ハラ……ハラ……という寂びた感じで散るのかなと思ってたのだけど。桜の簪の桜吹雪と同じにしちゃったのか。やや残念。でもスキル名が「紅葉旋風」なら仕方ないか。


−−


青春を白いハチマキに!ハチマキ文言募集中! [15-09-09]

 着々と充実していく(?)アバター系アイテム。それより早く他のところを直してくれ! 遊べるコンテンツを増やしてくれ! というユーザーの声が聞こえて来そうな気もするけども、まぁ、これはこれで……。

>2015年10月には、パンドラサーガ初となる
>「 運動会 」を開始するからなのです!

 大丈夫か。なにする気だ。正月のかるた大会みたいなやつか。私、不安になります。よくわからないけど移動速度を上げておけばきっと……

 借り物競争。聖冠+9をお持ちの方! ありがとうございます! もう返しません!


 もしかして運動服とかブルマとか作られたりするのだろうか。スク水に手を出したくらいだからな……でもそれは……ちょっと……いや、見てみたい気もするけど……


−−


新しい魔導書を確実にゲット!?
「 読書の秋プレゼントキャンペーン 」実施中! [15-09-10]


 うーん……正直、魔道書系は……。

 あれば便利だとは思うけど、実際はなかなか使わないんだよね……忙しくて……。未強化のグリモワール2巻がインベントリの片隅で泣いてる。いや、使う、使うんだよ、忘れてなければ……。

 しかし、開始ディレイ有で1分とか2分とかの持続時間じゃどうにも使い勝手が悪くて……。10分あればな。


−−


文字の力で相手を制圧!賢人の筆新登場! [15-09-10]

 なにやらまた非難の声が出そうなアイテムが。「ラムキャドーでラグるならユーザーの方で封じちゃってください」と言わんばかりの……まさかこれが解決策か……だとしても1等景品はないやね。

 しかもマーイボゥがちゃ紹介ページの方の注意書きでは、

>※ただいま、賢人の筆の専用スキルが害のある魔法効果として機能しておらず、
>デバフ効果を解除することが出来ない問題を確認しております。


 だとか。そんなん実装すんなよ!ガチャ景品に入れんなよ! 直してから出してくれよ! そんなにスケジュールきっつきつなのか。解除できないってどういうことなの? 効果時間の設定もできてないってことなのかな? なんかいろいろ説明不足な気がする。


HLD 「デバフ嫌がらせ特化キャラなんて今流行らねーよwwwおっぱいおっぱい」


 流行るよ……? 今現在ディザスターがメインになりかけてるラピンがいるというに。なんということを。あぁ、筆欲しいなー(棒


 しかし、いろいろ封じてくれちゃうなぁ。全職装備可だし。そういうのはディザスターに任せてくれてもいいのよ? 聞くところによると、聖剣のクリティカルにはパラペット効かないらしいし、アイテム性能があまりにも基本スキルや職業特性を無視しちゃってて、なんだかなぁと思う。


−−


 酒は……静かに……飲むべかり……けり……

 気づいたらまた泥酔してた。土曜夜3時ごろ起きたら宿屋前にいて、てっきり光ギルドでジェム集めてるうちに寝落ち死したかと思ってログファイル見返したら、どうやらセイカヴァリエに参加していた様子。やばい、覚えてない。何を話したかも記憶にない。よくよくログ読んでるうちになんとなく思い出した。思い出したくもない。しょうがねえなこの腐れドブネズミは。

 控える。控えます。何度言った事か。いや今度こそ。少なくとも今日は。なんとか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
( ´,_ゝ`)プッ
まあ。控えるのは難しいでしょうww
お互いにねw
erie
2015/09/21 23:56
控えられないんですよ……。今日は飲むものかと思ってたら、いつの間にか夕方もう飲んでた。これはなんかもうまずいんじゃないのか。冗談で済まされないのじゃないか。迷い、悩み、悶える。

くそっ、飲んで忘れよう……

……ってのがいけないんだよ! いや、もう飲んじゃってるんだけどさ! 絶対これ笑いごとで済まされなくなる気がする。ふう……。

でも疲れてると飲んで寝ちゃうよね……。
Flerov
2015/09/22 20:35
1番上のはアニメかと思ってたら、よく見たらニーズじゃない!
あんな可愛いツインテエルフのニーズは誰でしょう
MRY
2015/09/25 23:44
ええっ、今頃……!?
誰でしょうね……ちょっと見たことありませんね……あ……墨油をもらえたら思い出せるかもしれないな……

ツインテのつもりで描いてみたらポニテに見えてしまって無念です。
Flerov
2015/09/26 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおたむ…… ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる