ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまでもおちてゆく

<<   作成日時 : 2015/11/06 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この大空に翼を広げてぶっ飛ばしてやりたいなにかとなにか

画像


画像


 ふ、ふはははは、やっと暇になったぞ。解き放たれた。これでもう僕を縛るものは何も……無くはない……無くはないけれども……無いのだ。2か月分の、溜め込んできた妄想をカタチにする時がきたのだ。しかし、ブログに載せられる程度にまでは、サンズイにノにツに壬とかケモノヘンに畏とか辰に寸とかアレとかコレとかは抑えなければならぬのだ。なぁに、そっちの発散もいずれ……


画像



 終わるかと思ったらなんかまだ終わらない、いややっぱり近いうちに例の告知が来るのではないかとそわそわしながらこれからの木曜日を迎えてゆくのか、末期の覚悟が行き場所を失って迷宮入りなパンドラサーガ。迷える子羊たちはどこへ向かうのか。あの笛を吹いている旅人風な人に付いていけばいいのだろうか。その先は崖なのではなかろうか。

 不安が巡って集団心理の闇が子羊たちを狂わせる。くずおれる羊たち。いや、きっと、誰かの足が止まったら、誰かが肩を貸すだろう。誰かの融資が止まったら、誰かが金を貸すだろう。そういうことだ。なんとかならないなりに、なんとかなる世の中に乾杯。俺の背後を守るのは誰だ。君か。貴様か。貴女か。そちか。




Amazon商品ページ

Fellows 遠藤正明

カーニバル・ファンタズム Complete Edition


−−


 女王はクリムゾンナイトをご所望らしい。あれもこれもS3の+9とかにしてるくせになんでクリムゾンナイト如きが無いのか、と聞いたら、女王曰く、

「ガチャで当たりしか引かないから精錬の工房なんて使うことが無い」

 とのこと。それを聞いた瞬間、僕の女王に対するヘイトがかつてないほどのすさまじいばかりの急上昇。S3とか+9とかあれこれの魂とか、なんかもう、なんだもう、んああ、なんなんだ。ねぇ。うん。

 プロとはこういう人のことを言うのだ。僕などは所詮まだアマチュアであった。身の程を知った。同時に、バル鯖こええと思った。サーバー統合なんていらないっ。

画像


 女王の新装備らしい。浮遊する手ブラエンキスタンド。変態の発想にも程がある。


−−

画像


 ローブラピンは正義。

画像


 これたぶん、周りの人にも見えるメッセージだよね。恥ずかしいよね。

画像


 まぁいいさ。買っちまったもんはしょうがないよ。ねぇ。

画像


 一生に一度は+9装備を作ってみたかったんです。「そのアイテムに使うの!?」とか「ばかじゃないの!?」とか思われそうだけど、いいのだ。これでもういいのだ。やっちまったもんはしょうがないよ。ねぇ。

 「ばかじゃないの」とは実際にSPラピンに言われた。逆に聞くけど、ばかじゃない人がパンサガやってると思うの!? 狂った人しか残ってねえよ! なぁ! ねぇ! おい! ぬああ。


 さっそく、青鎌+9に魔戦*2入れてカッター試してみた。

2015/11/02 - 21:37:11 : Flerov->GuardTower 5887のダメージ!
2015/11/02 - 21:37:11 : マジックエナジーTの効果が終了しました
2015/11/02 - 21:37:11 : マジックエナジーUの効果が終了しました
2015/11/02 - 21:37:11 : マジックエナジーVの効果が終了しました
2015/11/02 - 21:37:11 : Flerov->GuardTower 5185のダメージ!
2015/11/02 - 21:37:11 : Flerov->GuardTower 5185のダメージ!

 たぶんフルバフで歌もらってマジックエナジーも1から3までかかった状態での、GTに対するフライングエッジのダメージ。


2015/11/02 - 21:19:49 : Flerov->タイリクオオカミ 7670のダメージ!
2015/11/02 - 21:19:49 : タイリクオオカミにエーテルフレアの効果が終了しました
2015/11/02 - 21:19:49 : Flerov->タイリクオオカミ 3471のダメージ!
2015/11/02 - 21:19:49 : Flerov->タイリクオオカミ 3471のダメージ!

 バフ無しの対MOBでエーテル入ったときのダメージ。そうか、僕でもとうとうカッター7000超えるまでになったのか……。


 僕のワンダラーは大して魔法攻撃力や知性上げてないし、具現も81止まりだったりするので、人によってはエーテル入れて軽くコンジュカッター1段が10000ダメ超えるのだろうなと思う。

 その10分の1の、1段1000超えたらすごい、と思ってた時期が懐かしい。いかに今のパンサガが超火力かというのを物語る。更にこれにブラッドドレインなんかが乗ったりする。とうとうカッターも運が良ければ3万いく時代か……。

画像


 カッターに劣らず痛そうなのが、プリーストの十字架アタック。上の画像では3段の合計が15014。鬼かと思う。ちなみに、光耐性を−150%にしたときの値。

 あと、コンジュカッターは敵に接近しないと3段当たらないのに、これは遠距離から打てていいなというかずるいなと思う。アドヴェントちょっとやってみたくなった。でもすぐ飽きそうだ。


2015/11/03 - 19:31:52 : タイリクオオカミにフライングエッジを使用しました
2015/11/03 - 19:31:53 : Flerov->タイリクオオカミ 9596のダメージ!
2015/11/03 - 19:31:53 : マジックエナジーUの効果が終了しました
2015/11/03 - 19:31:53 : マジックエナジーTの効果が終了しました
2015/11/03 - 19:31:53 : マジックエナジーVの効果が終了しました
2015/11/03 - 19:31:53 : タイリクオオカミにエーテルフレアの効果が終了しました

 某女王からニーズ上下借りて撃ってみたところ。魔法攻撃力特化な魂構成でもないのに、普通に1万超えそうだった。ずるい。ずるい。にくい。うらやま……死。

 こりゃもう1万どころじゃないやね。耐性捨てて魔法攻撃特化させたら、エーテル入れて1万数千は軽くいくんだろう。

 まあ、当たらないんだけどね。そんな型は、敵を狙ってる間に死ぬる。未開イベントあったから行ってみたけど、まず当たらないんだよね。ううう……。火力タイプやってみたい、なんて思ったのが浅はかだった。でも耐性積むのもちょっと飽きたしなぁ……。もしかしたらと思うじゃないのよさ。


未開で大騒ぎしようぜ!
「 未開戦強化イベント 」開催中! [15-11-05]


 大騒ぎ、ってほど人いなかったよ! BM大暴れだよ! 大型ダンプ相手に事故ったかと思うようなアタック。なんだよ連合さん、人いるんじゃあないか……。ふふ……隠しているとは意地の悪い……。

 いやぁ……少なかったですね、王国。頭に羽生やした人いないんだもんな! HKC! 女王! おいおい、困るよチミたちぃ。かよわい僕らを鉄のカーテンで守ってくれなくちゃあなぁ……。

 時間が悪いやね。なんもない木曜でも23時開始とか。すっげー眠かったよ! 時間が来るまで待ってる間!

 しかし、久しぶりに轢き殺しの憂き目に遭ってみると、なんだこのクソゲーとか思ってしまう。彼我の人数差戦力差に、益体もない愚痴を吐きたくなってしまう。

 ……いっか! たまには運営じゃなくてユーザー批判してもな!

 ……やっぱやめとくか! 一時の激情に駆られて不平不満罵詈雑言を吐き散らかすなど、アクティブさが売りのツイッターならいざしらず、推敲可能なブログでやらかすことではない。

 しかしな! あれだけ蹂躙されてはな! なるほど、ZERGな轢き殺しに対して憎悪と嫌悪の激烈なる感情が生まれるのもやむなしと思わされた。あの野郎……あの野郎……。

 まぁね。お互いさまだよね。隣の芝生は青く、敵の芝生は腐って見える。いやっ、汚らわしいっ! 被害妄想は助長され、相手の悪意が己の脳内で増幅される。てっ、てめえ、嗤ってやがんな!

 まぁよかろう。よかろうばさ。相手が強大なる敵であればあるほど、むしろ燃えるというものだ。一矢報いて犬のうんこ踏ませてやるくらいの気概はもたねばならぬ。

 長い長い負け続けの我が人生。だがしかし、少佐しかり、鉄五郎しかり、数多くの「負け」それそのものこそが、誇りの一部となることもあるのであろう。

 とはいえ、ただ負け続けていればいいというのではない。あくまで勝利に執心しながらも敗北を喫することこそが重要なのだ。


 さて、廃都ほかはどうなろうか。おそらく、この先月末からの狂乱課金の宴を経て、内なる力の解放を遂げた人々が荒れ狂い戦況を大きく変えてゆくのではなかろうかという期待と不安が呼び起こされた木曜夜未開戦。

 などと期待していいのかしら。いや、夢は大きく持たないとね! 僕もわりと己の力を解放したつもりだったんだけど、なんかこれ、前より弱くなってね!? あれぇ!? っかしいな!!



−−


戦争マップにおける違反行為について【6/22修正】 [15-07-01]

 こういうのはユーザーのモラル任せじゃなくてシステム的に出来ないようにしてほしいのだけど。ユーザーから搾り取ったお金を一体何に使っているのかしらん。


−−


ハロウィンはいずこ

画像


画像


画像


 いつになったらゾンビが襲来すんだよ! ハロウィンイベント、始まるのも遅かったけど、終わるのも遅い様子。

 しかし、魔女の魂によるビッグパンプキンの消費量……半端じゃなさそう。SPさんによると、BMにちょっと殴られただけで7個消費したとか言ってた。1回の戦争で何百個か消費する予感。

 仮に1回100個に抑えられたとしても、1スロット1000個あっても10回分しか持たぬ。一体、かぼちゃ在庫何百万個抱えてりゃいいんだよ!

 本気で利用しようとしたら、とてもじゃないけど来年のハロウィンまでかぼちゃの在庫がもたない。あ、そうか、もう来年は……

画像


 こりゃあもう、ハロウィン使用アスティーに替えてしまった方がいいのやもしれぬ。でもラピンが着けても小さすぎてよく見えないからな。要らないかな。エルフが着けてるから、かわいく見えるのか。

画像


 ジャックソウル(効果時間中、定期的にLP吸収の効果がある魔法ダメージを与え続ける)がかかったところ。

 ……よわっ。まぁ、ディザスターでやったからかも。しかし本気の魔法職じゃランタンより攻撃用の杖のがずっといいから、使い道なさそうだなぁ。エンチャは霊感上げてるだろうし……。

画像


画像


 いたよね? なんかこう、宙に浮いた感じの、ごついモンスター。

画像


 王国の壁際で壁を背にして撃たれると、内側に入れた。帝国では地面に埋まっちゃうんだっけ。

画像


画像


画像


 雷竜杖から持ち替えたらなんか帯電した。ラピン餅食べたのが影響してるやも。

画像


画像


 あー。やっぱこれかわいいな。キャラが名前に被るのはどうにかしてほしいけども。あとやっぱり、ふわふわと浮いてる感が欲しいとこだけども。

画像


 マゴットは乗れない。

画像


 ドクロMOBは乗れる。

画像



−−


 さあ、あと僕にできるのは、移動速度特化を目指すことだけだ。PKNJコンジュに負けてはいられぬ。ラブライブにうつつを抜かしているとは言語道断なり。

 ミリタリーコートの専用バフスキル「士気高揚」は、「※一度攻撃を行うと効果が切れる」とのことだけど、魔法攻撃は行っても効果が切れない。C攻撃で何かを殴ると消えた。

 不具合ぽい気がする。このままの方が魔法職としては非常に都合がいいのだけども。

 修正されたとすると、魔法打ったら移動速度増加も消えちゃうのか。そうなると、移動速度マニアな身としては、クロノススペースの方が便利かもしれない。


 えーと。今いくらだ。雷竜両手杖10%、ヴォラーレズボン+7で21%、飛天*2で4%、オレガグラスブーツ+7で10%、爆走5%、ミリタリー5%、士気高揚20%。合計75%。ムーブアシストが40%だとして、計115%

 チコ様10%が手に入ったとして125%。天翼の魂があればオレガ足の魂を入れ替えて差引9%UP。青Tシャツ着て+5%。計139%。

 その際のディレイは、雷竜両手杖+7で25、魔術師*2で14、ヴォラーレ下+7に飛天*2で12、耳飾り2種で6〜10、合計57〜61%。

 足りないな。ダッシュの回数大事。クイックリング2個でも+8%で80に届かぬ。
 

 そうだ、聖冠つけて最大速度144%。ディレイも+20で81%確保。馬より速く、ディレイも軽く、攻撃力も低くない。いや、低いか。しかしすごい。聖冠すごい。最速を目指すゴキブリもといPKNJさんは是非とも獲得を狙うべき。

 その上、クロノス使って士気高揚を他所からもらえば+20%で最大速度164%。ヴォラーレ下+9にすれば更に+6%、オレガ靴も+9にして天翼の効果を高めて+4%。あと、杖S3にして騎兵*4で8%。

 歩兵の最大速度、計182%。足バフとミリタリーバフが無くても、122%。おそらくこれが、やろうと思えばできそうな現在の最大値。あぁ、誰か頭のいかれた人になんとしても挑戦してもらいたい。


 ディレイ計算間違えた。オレガベルトS3があった。これでディレイ20%。イヤリングをリード2個にすれば、81%いけるじゃないか。そうかそうか。

画像


 これは今のキャラとアイテムでいける、バフ無しLPの最大値。速度UP装備着けて足バフもらってまぁまぁ動ける程度。


−−


11月1日ジーク

画像


 城門がごりごり削られて焦った。全塔負けも際どかった時があった。人数差があると言われてるときに2PC出すのはちょっとためらわれたけども、城門開いてからワーデン出してドラゴン召喚させてみた。

 やっぱだめだな。WP要員やりながら2PCってのはかなり操作的に厳しい。おかげでWP間違えるわなんだかんだで、こりゃもうおとなしくワンダラーに専念してた方がいいなと悟った。

 せっかくドラゴン呼べるワーデンいるから、どこかで活用したいところではあるのだけれど。ワーデンにWPがあったらねぇ。いいのにね。でもそしたら、ワンダラーもドラゴン呼べるようにしてほしいな。

 いや、それじゃ……ワーデンとワンダラーの違いが……


−−




 戯れに「トリックオアトリート」って送ったら、ログインID、メアド、生年月日、パスワードリマインダー設問を記入して再度連絡してくれ、というメールが来た。

 なにこれ、空の容器50個もらうためになんでこんな手間かけなきゃいけないの。しかもNo Subjectで来るってなんなの。貴様本当にサポートチームなんだろうな!?

 と、なにやら物悲しい上に疑わしい気分になったけれども、もしかしたらサプライズで実は白とか黒とか青とか赤とかの色をした液体で中身が詰まってる容器がもらえちゃったりするんじゃないかな!? などと脳に湧いた妄想虫が騒ぎ出したので律儀に返信した。


 しっかりと空の容器が届いた。いや、わかってたけどね。もしかしたら、さ。ね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーちゃんフィルターでなんだかひどい子にwガ━=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)━ン
でもネタ出演嬉しい(◍•ڡ•◍)❤
ちびっこイラストありがと〜٩( ๑╹ ꇴ╹)۶アイコンにします




罪な女王
2015/11/06 22:50
女王を名乗る上にこの課金量と装備の質では……フィルターは正しく作動していると言わざるを得ない。続きであれやこれやの責めに遭わせねばならぬ。

٩( ๑╹ ꇴ╹)۶アイコン
   ロリアイコンに見えた。病。
Flerov
2015/11/07 00:47
ちょっと未開でひかれて萎えてるようじゃ、連合来たら即引退だね
廃都の王と戦闘なんて、ひどいもんですよ・・・・
引退した連合民
2015/11/07 11:49
いやー、あれはきついですねぇ。戦い続ける気力が失せること失せること。
廃都じゃさぞつらい思いをされてきたことでしょう。廃都は王国がずっと勝ってるものだから、物量で押される方の気持ちをちょっと忘れておりました。

へっへっへ、しかし萎えてはおらんのですよ。敵が強いほど燃える、と書いておりますがな。

なんてな……。あれと同じような状態が続いたら、もうやめちゃおうかなと落胆してもしょうがないなぁと思います。引退した連合民さんもそれで引退されちゃったのでしょうか。
サーバー統合したらちょっとはマシになるのかなぁ。一時的とは思うけども。
Flerov
2015/11/07 12:59
求)天翼 出)クロノス
pknj
2015/11/08 02:54
おお、翼を求めし者よ。ここで募集をかけるとは愚かなり。僕だって欲しいわ。コメボに募集出してますわ。ろくな対価出せないけど。「移動速度上げてもなぁ…」って人が引っかかってくれないかと心待ちにして。

クロノスだぶってるのか。あれ使ってみたけど、MPがマッハでやばいね。MPの自然回復停止するのはアイテム説明に記述が無いのにおかしいってメール送ったから、直るといいな。
Flerov
2015/11/08 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこまでもおちてゆく ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる