ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS はーひふーへ呆

<<   作成日時 : 2015/11/17 00:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ネタなものを集めるサーガ

画像


 アスティアにはバニー好きのラピン地蔵がいる。本気でバニー装備を希望しているらしい。どこか変な人だろうと思ってたらやっぱりそんな感じだった。

画像


 女王本人に何してもOKと言われた(たぶん)ので何かしよう。これならおそらくまだセーフだろう。HKCが「方言しゃべる女の子ってかわいいよね……」と控えめに主張してた。そうかもしれないと思った。


−−


黴菌家族

 いかん、漢字にすると凄い字面だ。

画像


 なんかのコントに出てきそうな、バイキンヘッドで揃えた某王国有力クラン。腐っておる。いや、黴ておる。種族構成が絶妙に家族っぽい。バイキン家族。なんと無駄のない無駄なバランスの取れた構成であろう。右端のおねえちゃんをください。……あ、なんかやっぱりいいです……。

画像


 いやー……、……クるねぇ……。このKIDさんのすこぶる真顔なヒューマン男と、救いがたいほどばかばかしい被り物の取り合わせが……。これはクるよ……じわじわと……。

画像


 安定のラピン。

画像


 菌。なんか賽銭箱もそうだけど、裏っ側にひとこと落書きしてあるのね。悪くない。

 菌といえばきのこさん元気かな。

画像


 ください。


−−


尋ね人


・氏名 : パンドラサーガ大運動会
・特徴 : 4回(予定)中第2回まで開催
・備考 : 2015年10月24日から行方不明


・氏名 : 新顔コンテスト
・特徴 : ユーザーによる応募・投票を経て実装
・備考 : 2015年10月15日から音信不通


・氏名 : ゾンビ襲来イベント
・特徴 : 近日開催予定(?)
・備考 : 現在もハロウィンキャンディ配布中


ご一報ください。


−−


画像


 倉庫の肥やしになってた百獣の魂をらいおんフードに入れてみた。修飾語句はアニマルキング。なるほど。

画像


画像


画像


 おお……やっと光ギルドマスターをソロで討伐できたぞ……。単純に火力が上がっただけで大変楽になった。第一形態のプリン砲が油断すると死にかけるけど、それさえ凌げればあとはもう難は無い。

 去年の8月に挑戦して第一形態で負けて雪辱を誓ってから1年と2か月ちょい。ずいぶんと装備が強くなった。なりすぎた感がする。

 2回目の討伐にはスぺっこを連れて行った。クレがいればもう何も心配することはないと余裕かまして戦ってたら、プリン砲食らってLP2割くらいまで減るまで回復してくれなかったりしてびびった。何かしらの悪意の存在を感じた気がした。気のせいだろうか。いや、ヤツならやりかねぬ。

画像


 光ギルドのMOBは闇属性魔法に非常に弱いので、キロプテルドレインが8千とか1万とかのダメが出たりして、半分の4千〜5千、オレガドレインでも2千は回復するので、かなり戦い易い。マスター討伐の時にもとても助かった。秋羽織のウィンドビーストとの組み合わせが優秀。ただ突っ立ってるだけでMOBが死んでゆく。


−−


画像


 エルフが小脇におやすみアスティー抱えてるところとか、なかなかに可愛らしくてずるい。ほすぃ。

画像


 得た。虚幻と交換してもらった。今週は珍しくあれこれとトレードが成立してよかった。交換券とかもしかしたらこれサービス終了までアイテムボックスに眠ったままになるんじゃなかろうかと心配してたので。

画像


画像


 うん、かわいいじゃないか。

画像


 エルフがしゃがんで抱えてると、ちょうど顔の高さがラピンと同じで、なんかお話ししてるみたいでかわいいね。


 ……おや……? アスティーの様子が……

画像


 キュッ。片手で首を絞めにかかるスタイル。永遠におやすみ、アスティー……

 うーん、想像以上にジャストフィットしてしまったぞ。妙にツボに入った。でも王国でやったら、他の人の反応はそれほど芳しくなかった。なぜだ。僕はかなり笑えたのだけど。

画像


 背後から賽銭を掠め取っていく不逞の輩。しかしエルフならしょうがないか。

画像


画像


 そのまま持ち運び可。

画像


画像


 トレードで賽銭箱を手に入れた。どこに居るのがいちばんしっくりくるのだろうかと思案中。どこかで見かけたら、お賽銭放り込んでおいてくらさい。


−−


 Lv3ジェムで+2への強化は100%成功らしい。Lv4のジルコンで+3へ叩いた時は今まで失敗したことがない。+5は匠とLv3石で失敗するけど、+4は同条件で成功する。

 ということは、きっとおそらく、天運金槌も1ランク下の鍛錬に使えばほぼ100%な成功率だったりするのじゃないかしら、などと思って、+4から+5への鍛錬に使ってみた。

画像


 グッシャアアアアアア。

 OH。鈍色の天運金槌とジルコン使って失敗した。

 なんてこった! 貴様、祝福金槌の代わりにも使えないのか! やっぱだめだな、天運金槌は! 安定の強化油。ちなみに、確率の表記は「成功しやすい」だった。

画像


 狐の面+7作りたかっただけなのに。かなしみ。

 じゃあしょうがないな、だな。これはテックスが着けてた由緒あるお面なのだ。鍛錬してやろうばさ。なんか移動速度が上がるらしいし?

画像


 作った。なお、変化の術はゲーム内のスキル説明では効果時間6秒になってるけど、実際使ってみたら公式サイトでの説明の通り15秒だった。

 やったね、ぴこさん! 速度20%上がるよ! しかも開始ディレイ無いよ! 術が解けたと同時に再使用も可能! ゴキブリコンジュがまた速くなるね!

 でも詠唱2秒・硬直2秒程度というふざけたタイムロスがあるので、その間に普通に走ってた方がいいんじゃないかという疑念が拭いきれない。ブラウン猫耳バンド+3(速度5%UP)でも着けてた方が手っ取り早いのじゃなかろうか。

 +7要求するなら即詠唱の硬直無しにしてくれよ……! 本気のネタ装備じゃあないか……。変身後の姿も、アードウルフそのまんまじゃなくて、もうちょっと体色変えて狐っぽくしてほしかったなぁ……。

画像


 未開で変化してすぐ国に戻ってくれば、効果時間中は変身したまま。なお、名前の表示がバグる模様。


 バイキンパンツも+5にしてみた。バイキンガード、物理ダメージ耐性+50%。ミミカルボックス並み。もしかしたらそこそこ強いのじゃなかろうか。しかも開始ディレイが無いようだから、装備して即スキル使用が可能。

画像


 驚いた。スキル使用後におよそ被物理ダメージ量が1.5倍にUP。耐性減ってんじゃん! +50%じゃなくて−50%だよ! あと、バフ扱いかと思ったけど、バフアイコンは表示されない。

 クロノススペースは「3秒毎にMPが1%減少する」という記載のみなのに、LPもMPも自然回復が停止してたからおかしいなと思ってメールした。

 ハロウィンブルームも「自然回復が停止する」条件なのに、実際は1秒ごとにMPが1減っていってたりしたし、ミリタリーコートの士気高揚もちゃんとスキル効果が消えなかったし、天使の翼もスロットが無かったりしたし、いくらもうお家芸とはいえさすがに設定ミスが多すぎるんじゃないかなぁ。

 ユーザー側で検証が難しいものとかどうするんだと思う。定期的に新アイテムは会社側で効果の検証してほしいところ。不具合あっても客が気づかなきゃいいや、ってのは、うん、まぁ、わからなくもないけれど、バレた時のこと考えるとやっぱり放っといちゃまずいんじゃないかな。最近の建物みたいに。


−−


15日ジーク

画像


画像


 あ……危なかった……。

 怖かったね! 僕はもう終了5分前くらいから心臓ばくばく言ってた。柔くなってた連門を2枚開けられたものの、王門も片方が開き、油断すると塔が赤く染まってゆく。

 特にラストは、熾烈な王マスコア防衛戦の一方で帝国による全塔獲得まで残りあと1塔というギリギリの戦況。最後に残った16に飛んでみたら帝が集結しててGTもほぼ壊されており、あとは拠点コアに突っ込むだけ、みたいな状態で、ほんと危なかったと思う。

 でもなんか、まさに三国戦、って感じで楽しかった。近年稀に見る接戦。もしあれで負けてたら、悔しくてとても楽しかったとは言えなかったかもしれないけど、少なくとも戦争の緊張感は十分に味わえたと思う。

 きっとどこの国の人も最後は相当にドキドキしながら戦ってたんじゃないのかな。どこが勝ってもおかしくなかったもの。

画像


 今回の僕のハイライトは、戦闘が繰り広げられてる連門の反対側の門を一人で削ってて(クレさん1付き)、短時間で15%くらいはなんとか削れたところ。これは火力ワンダラー流行る。流行……る……

 逆にローライト(とは言わないか)は、ラストで連陣にカウンター決めようとしたときに思いっきりWP間違えて自陣に戻ってしまったところ。まさかあそこで間違うとは自分でも思わなかった。自信満々で連陣のつもりで自陣出した。あの時いちばん驚いてたのは僕です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
方言女子バレwなんねー!よかろーもん_( ´ ω `_)⌒)_
油ってあんな感じに使うのね?⊂(^ω^)⊃セフセフ
脱がされ始めた女王
2015/11/17 14:17
油ってほかに使い道あるんですか('A‘)
でも鉱物油だったら体に悪いかもしれない。となると、やっと脱がすところまできて名残惜しいけど、これ以上はやめておこう。強化油の原材料はなんなんだろ。一万円札かな。
Flerov
2015/11/17 17:13
ヒールスウェルの射程の目測をちょっと誤ったせいだよ?
他意はないよ? 決してソロで余裕ならソロでやらせてみようかなとか思ったわけじゃないよ。
いやぁ、事故って怖いですねぇ(遠い目
SP
2015/11/19 03:49
他国にバトルマスターがいるなら課金マスターはキミだね。
全然関係無いけど最後の集合ss見て思った
ラピン多いね。反吐が出るわ
6
2015/11/19 12:00
事故と申したか。
いや、余裕ですよ、余裕。クレなんてもう全然、ねえ、要らなかったんだけど、一応保険かけとこうかな的な気分で連れてったまでですよ。ええ。事故って突然起きるからね。保険は大事だよね。うん。掛金が足らなかったか。
Fleov
2015/11/19 12:38
>6さん
いやいや、課金マスターなどと名乗れるほどの課金額では。たまたま10月ははっちゃけてしまった(当社比)までのことです。
王国はラピン多いでしょう? 反吐が出るとは。お嫌いですか、ラピン。僕は好きだね!
Flerov
2015/11/19 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
はーひふーへ呆 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる