ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS もういくつ寝ても

<<   作成日時 : 2016/01/02 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

足りない。あれもこれも足りない。余計なものばかり増えてゆく。来ると思わなかったものが来たりする。

画像



 今年も相変わらずゲーム内で新年を迎えた。喪中なのであまりお祝いの言葉は口に出せない気がしたけれども、じゃあそもそもゲームやって遊んでるのはどうなのかと思い始めると……いや……でも……ここが第二の家だし……

 去年は羊MOB出てきたけど、今年は猿いないのね。

 とりあえず幻獣のしお肉を数人に配布。

画像


画像


画像


画像



−−


 数年来目にしてなかった初日の出を見るべく、スぺっこと徹夜座談会。先に寝た方を罵る耐久レース。

画像



 日の出1時間前くらいがきつかった。ちょっと横になりたくなったけども、それをやったらもう再び起き上がることはあるまいと予想されたので耐える。

 7時ちょっと前になり、そろそろかと思ったので外に出て待機。視界の開けた、家の裏手の田んぼ道。寒い。とても寒い。雪が止んでてよかったのが救い。1〜2cmほど積もったまっさらな雪を踏みしめるのは心地よかった。


画像


 先人の足跡。


画像


 不安だった曇り空も、夜明けとともに晴れ間が見えてきた。


 スペリオール「僕、晴れ男だから晴れるよ。日の出見えるよ」


 適当な事言いやがって……と思ったけども、この分ではどうやら本当になりそうな気配。


画像


 なるほど。「ここに出ますよ」と言わんばかりにぽっかりと雲に穴があいている。なんということだ。日の出が見られるのは嬉しいけども、それがスぺっこのおかげということになるのは口惜しい。


画像


 おや……? 雲の様子が……?


画像



 日が昇るのとまるで示し合わせるかのように、上へ上へと沸き立つ雲。微妙に開いた隙間があるものの、見えそうで見えない日輪。絶妙の隠し加減。嫌がらせかと思う。おいどうなってんだスぺっこ。もう30分も立って待ってんだぞ。


画像


 結局あきらめて家に戻ってきた頃、微かに太陽が拝めた。パソコンの画面を見ると、スぺっこは既にログアウトしていた。体が震えたのは寒さではなく怒りの所為であろう。後で聞くと、奴は日の出すら別に見に行かなかったという。けしからぬ。けしからぬ。



画像


 朝日を受けた西の山が綺麗だった。


画像


 心持ち朝焼けの空。木の枝にカラスが一羽留まってた。


画像


 雲か雪山かと思うような川霧(たぶん)がいつもすごい。


 ともあれ、初日の出を見るのは気持ちが晴れるようないい気分でした。良い年でありますように。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
別に晴れ男ではないけど運は良いです
30分も僕から離れてたらそのご加護も切れちゃうね、仕方ないね
SP
2016/01/02 22:04
ああ、そういうことだったのか。つまりパンサガを起動させたままノートPCを持って外で待っていればよかったと。でもこれもうバッテリー弱くなってきてて、ご加護どころか電池切れちゃうからね、仕方ないね。
Flerov
2016/01/02 22:57
明けましておめでとうございます!!

といっても、年々正月らしさが感じられなくなってきてr
とりま、今年も元気でブログ更新して下さい。
チラ見しにくるよ!!!・・・・タブン(。´・ω・)

では、また来年の正月にお会いしましょう(`・ω・´)ゞ
忘れられてる!? るんば
2016/01/03 06:03
ばかな……片時も忘れたことは……えーと……掃除機かなにかだったかな……

そう、悲しいことに、年中行事に対する思い入れがどんどんどんどん……もうあの雰囲気は二度と戻ってこない……おそらく子供ができたとしてももう……僕が子供の頃も、大人たちはこんな気持ちだったんだろうか。なればしょうがない。

チラ見だと……!? むしろ僕が忘れられてるじゃあないか……! タブン……? タルン……? 

では良いお年を(ノ゚д。)ゞ
Flerov
2016/01/03 07:49
おはようございます
3日からお仕事しております。erieですw
フレさんの更新楽しみにしております〜
今年は、もうちょっと更新がんばろっ
今年もよろしくです(*^^*)
erie
2016/01/04 08:18
どもども、三が日からおつかれさまでございます。しかし、年末年始もやっぱりあっという間ですなあ。
そうだ、ならば、クリスマスを続ければよいのだ……。自分が終わったと思うまで終わらないのだ……。
お互い長年ブログ続けてることにちょっと驚きますね。もうすぐ10年。しっかりネットが生活の一部になったんだなぁ。なんて。僕は下手すると9割9分まで精神的にネットの住民なんじゃなかろうか。
ともあれ、今年もよろしくお願いします。
Flerov
2016/01/04 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
もういくつ寝ても ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる