ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降らない

<<   作成日時 : 2016/01/07 00:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

三が日は頭がどっか飛んでました。

画像


画像


画像


 ここまで○○の妄想、ここからも、


−−


それは人類への警告なのか!?
イベント「氷神アルゴス進撃」開催! [16-01-02]


 レルムドロップが無かったのがやや残念。ソロで行ったらアルゴス叩いても何ももらえなかった。ああ、PTの大切さよ。そうだ、いくら装備を鍛えても、PTを組んでいなかったらやはり何もできぬものなのだ。

 しかしそれでは、ちょっと遅れてPT入れなかった人はさみしいことになるので、参加表明発言でもらえるのとは別に、やっぱりレルムドロップ欲しかったなあと思う。

 でもそうなると多重でアイテム得られることになってしまうので、うーん……まあいっか! もうなんでもいいや! 次にこういうイベントあったら、ちゃんとPT組んでくよ!


 3日にも開催されたけど参加できず。南無。


2016年最初の「未開対人イベント」開催!
謎のイベントGMを倒してボーナスをゲットせよ! [16-01-01]


 参加者少なすぎて戦慄した。そんでなんですかあのGMキリン馬。速すぎ。テレポで追いついて地味に削ってくしかないかと思ってたら、カップヌードルな人が触れた瞬間に一撃で屠っていった。まじか。あれアリなのか。と思うほどにすさまじい火力だった。貴様は自分が死んだことすら気づかない、と言わんばかりの。やりおる。

 悔しい。あれほどの多段が可能であるとなれば、そろそろコンジュカッターを追尾型にしてもいいんじゃないかな。5枚刃くらいにして。ぱうぱうぱう。


−−


だいま運営チームが確認している問題【1/5追記】 [15-10-20]

>神機翼ヴァルハラにて、スキル「ヴァルハラ」が発動した際に追加ダメージを与える問題

 あれ、機械羽にも不具合あったのか……。検証の時気づかなかった。そうだよね! 新アイテムに不具合が無いなんておかしいと思ってたんだよ! これで今夜も安眠できるな……。


−−


2016PP即ゲット!2016年ポイント購入キャンペーン開始! [16-01-02]

 匠5本で2016円。安いのぉ。US鯖で1本500円程度だったのを彷彿とさせる。普通にこのくらいでもいいんじゃないかなと思ったりもする。


 そういえば強化値の上限は引き上げられるのかな。なんか+11である効果が発揮される旨の記載があるアイテムを目にした、なんて話もあったりする。僕が実際に見たわけじゃないので断言はできないけど。

 でも集金のためには、そうするしかないんだろうなあ……というか、そっちの方向に行っちゃうんだろうな……と思う。

 もし+11とかそれ以上の強化が必要になったら、油やらリペアチケットやらは一体いくらになるんだろう。想像するだに恐ろしい。

 それとも案外、かつての天油くらいになるんだろうか。その他の強化アイテムもそれに伴って更に値下げ……とか。


−−


画像



 福袋を1つだけ買って開封したら、+10油が出た。新年の運試しはまずまずの結果だったかも。

 でもコメントボードでは+10油は結構な数が出品されてるところを見ると、わりと出易かったのかな。それともキャンペーンの方だろうか。

 さて、何に使おうかな……。


−−


画像


 初廃都は残念ながら負け。しかしボロ負けというほどではなかったので、また次回がんばろう。


 3日ジーク、4日廃都ともに不参加。


 6日廃都

画像


 あと一塔あれば勝ててたところ。惜しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
連合アシストやめてね
ゴメス
2016/01/08 23:03
王の加工が連によって次々に落とされて行ってしまうので、その対処として一度連塔にしてから再加工という形を試してみております。連は最近廃都でも非常に勢いがありますので……。
ゴメスさんが王国の方か帝国の方かわかりかねるのですが、王国の方でしたら作戦について一度お話しできたらなと思います。よろしくお願いします。
Flerov
2016/01/08 23:39
現状、赤塔にして加工する意味は無い。
青にしてから加工するのは当然。
そのコメが王民なら勉強不足であり、帝民なら「おまえらが言うなw」である。
限りなく透明に近いブルー
2016/01/09 10:38
勉強不足といえば、恥ずかしながら僕もいまだに戦争の動きをよく理解しておらず……。頭使う方は他の人にほぼ任せっきりで、指揮に従って動いてる感じです。

自国から見れば、敵の2国が時折それぞれ助け合ってるように見えてしまうことがあるかと思います。王にいるとまるで帝が連のサポートをしてるかのように思われることもありますよね。

でも当然、各国とも自国をいかに勝利させるかというのを最大の目的としてるはずなので、そのへんは結果的にそう見えてしまうというだけで、実際の相手の思惑とは違い、ちょっとお互いに誤解があるところなのかもと思います。

相手の思惑や行動が完全には見透かせないというのは戦争が面白くなる要因でもあるので、今後意外な展開が起こったりして面白い戦争になっていったらいいなと思います。お互いがんばりませう。
Flerov
2016/01/09 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降らない ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる