ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 空も頭も真っ白で

<<   作成日時 : 2016/01/20 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

雪の夜は静かでまるで時が止まったかのようでいて全然止まってなくて

 やらなきゃいけないことがとうとう溜まって来て逃げ切れず追い詰められて全力で逃げたい。世界中が空まで届く雪で埋まってしまえばいいのにと思う。子供の頃からそんなことばかり考えているらしい。いえ、やります。必ず。大丈夫。ダイジョウブ。

画像


画像


画像



 雪は30cm程度でひとまずおさまってよかった。よくないけどまぁよかった。朝からサイレンがずっと鳴っててドキドキした。市内各地で川が雪で詰まって越水して、床下浸水などで消防署や消防団が出動していた。うちの周りでは幸いそういったことは無さそうで助かった。

 昼過ぎには止んで日も差し始め、さっそく溶け出した。道路は至る所、めいっぱい水含んだ雪。これが翌日の朝凍るのが怖い。滑るし、朝の柔らかい雪はちょっと無理しても車走らせられたけど、ガチガチの氷塊みたいになったやつをうっかり乗り越えちゃったらどうしようかと思う。車の底がガリガリ言うのがなんだか不安。この前の車検のとき、マフラーに小さい穴空いてたらしいし……。塞いでもらったけど。


−−


17日ジーク

画像


 ランク外。連合が2国落として勝利。WP合戦はちょっと楽しかった。

画像


 城門防衛時。詠唱ポーズのままでフリーズ。洒落にならないくらいラグがひどい。ほぼなんもできぬ。苦肉の策で城門を視界から外してマゴ打つも、ちゃんと狙ったところに流れてってくれてるのか不安で振り向いた瞬間に結局固まる。次回はMissや回復の表示も無しにしてみようかな……。


 一方そのころ、Rさんは季節感を外し、スぺっこはかわいこぶっていた。

画像


画像



 ラピン凧はエンキがつけても思いのほか小さいサイズだった。まあ、大きかったら邪魔だものね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空も頭も真っ白で ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる