ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 目を白黒させて

<<   作成日時 : 2016/01/25 18:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の雪かき中に腰痛が再発してのたうち回……

 ……のたうち回ったりはしない。できない。なんもできない。

画像


 虫歯のひどいやつが腰で起こってる感じ。魔女の一刺しどころじゃない。何度も何度も……。武蔵に腹掻っ捌かれた列海王の気持ちがちょっとわかった気がした。立ち上がることすら……遥かに遠い……。歩くどころではない……。これが……腰痛ということ……っ

 今だから笑って言えるけども、立ち上がれなかった。足さえ痺れかけた。その場に手を突いて、文字通り歯を食いしばって痛みに耐えながら、いくらかでも楽な姿勢はどれかということだけ探すのに精いっぱい。ほかのことをする余地が全く無い。声も出ない。やばいやばいやばいこのまま動けなくなったらどうしようどうしようどうしようと脳は狼狽え、体は危険信号をバンバン鳴らしまくる。過去最大の痛みだった。

 何一つできない。昼も食べずに側臥位にて寝ること9時間。父親に話すと、頻りに温めろ温めろと言う。対してネットの情報は、炎症が起こってるから冷やせ冷やせと言う。どっちだ。ちくしょう。

 どっちもやってみよう。寝ながら冷やしてみる。祖母の遺した湿布を貼ってみる。コルセットを巻いてみる。少し落ち着いたところで、風呂に入ってみる。ぷかぷか。なんだか楽になった。

 いつかは……いつかは病院に行こう……。

画像


画像


 最近パンサガと関係ないらくがきばかりですけども、僕の気が済むまでしばらく続きます……。


−−


 鬼鍛錬シリアルがきた。大事に取っておいた油を奮発して、きっかり100ポイントゲット。

結果

・鬼鍛錬シリアル……匠の金槌1本
・大鬼鍛錬シリアル……鈍色油1個
・超鬼シリアル1……墨色油1個
・超鬼シリアル2……墨色油1個
・超鬼シリアル3……墨色油1個

 天や紅は出なかったか……くそぅ……。超鬼は1回くらい30%の天色出てもよかったじゃあないか……。

 まあいいや。匠金槌が出なかっただけマシだ。なんかに使おう。


−−

画像


 女王にそそのかされて鬼嫁がちゃを回してしまった。3回やって、妖鬼の上下と触媒が出た。なぜかラピンでも着用できた。でもグラフィックは表示されない。腰布は取引不可扱いだった。解せぬ。

 サポートに報告したら謝礼として全能の香油5個シリアルを2個もろた。いただいておこう。ミリタリーコートの時も香油5個振り込まれた。人柱料、全能10個800円として半分の400円。まあ、別にそのために報告してるわけじゃないけど。

 でも不具合報告して香油をもらえるときともらえない時がある。報告済みかそうでないかの差だろうか。


 最速を目指すコンジュとしては、腰布の最大移動速度+30%が魅力的。今装備中のヴォラーレ下+7の21%を軽く超える。超えたい。ネタで。+8を要求されてたら諦めてた。+6ならなんとかなる。

 たぶんラピンが装備できるのは不具合なのだろうけど、別にこのままでもいいような気もした。ちょうど、上下のお洒落装備が実装されるようだし? それつけてれば裸プレイは免れる。と思う。

 でも男性キャラ用のものも用意されてるらしいから、強化はそっちを待ってからにしてみよう。もしかしたらこれらがトレード材料になるやもしれぬ。グラフィックにはあまり期待していない。いや、してみても悪くはない……かもしれない……

 ……次はどの装備の柄違いで来るかな……


 でもまぁ、虎柄水着、わりと嫌いじゃない。ですよ。ええ。ベタでしかも使い回しだけども、幼少時より高橋留美子作品を読み続けてきた身としては、ついつい……心惹かれてしまう……。こんなベタなものに引っかかりたくはない、ないけれども、あぁ、刷り込みが……。

 エルフの水着はもともと悪くない作りだしね……。ゲームの中でコスプレできるのも、悪くないよね……。



 鬼の金棒は、かつてブラームが振り回してたものを彷彿とさせる。検索したらちょっと違ってた。釘バットに鎖絡めたものだった。いっそアレと同じものが欲しい。ひさしぶりにブラーム様を拝んでみたい。

 いっそブラームに変身とか。ラピンサイズはかわいかろうと思う。


−−


20日 廃都

画像


 わりと最後まで、どこが勝つかわからない感じだったと思う。


22日 廃都

画像


 勝ったり負けたり。連合は人数の振れ幅が大きい様子。帝国は手堅くなってきた気がする。王国はいつも通りだけど、ちょっと間違えると危ういと思う。


22日 精鋭

画像


 ランク外。1位のHKCとは貢献度で26倍差。ふおお。戦争開始直後に家のブレーカーが落ちてしばらくログインできず。戻ってからは王リスポン南あたりで連合との戦闘を延々と続ける。うう……マゴつええ……。天杖+9にしてみたけど、フェナメナ+6とマゴは同程度らしくて泣いた。おっかしいな……。

 でもなんか王国少ないなと思ってたら、大半は帝国側に行ってたそうな。あっちとこっちで分かれてたんだね。王国はずいぶんと人数がいたものだと思う。気付いたら異様な点数差がついてて、おかしな精鋭戦だった。あと、狙う相手が違うと言われてうちの指揮官に怒られた。きびしい。


24日夜精鋭

画像


 匠クランがたいへん強い。あらぶっておる。


24日 ジーク

画像


 連合を押し切って帝国と塔取り合戦に移り、最後は帝コアを破壊して王国勝利。結果だけ見ると王が難なく勝ったように見えるけれども、今回もかなりハラハラした。

画像


 「王塔あと1個だよ!」という連絡が流れるたびに、やばいやばいと焦って、ラストの帝コア破壊が先か王残り1塔の破壊が先かという時も、わりとギリギリだった気がする。城に帝の防衛はいなかったけど、門の耐久度が上がってて意外と時間かかった。

 城門だけじゃなくて、マスターコアも耐久度上がってたなら間に合わなかったかもしれないと思う。コアってなんであんなに柔いのだろう。でもこのくらいが良かったりするのかな。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そそのかすなど人聞きが悪うございます。角あげたでしょう?✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
微課金女王
2016/01/26 11:06
そ、そんな鬼の角を取ったような……角……? 鬼の腕……? 頭……? 首だ……。
就寝アスティーあげたじゃないですか。ねえ。
そそのかされた。回せ回せと言うから回したのです。毒を食らわば皿まで回す。ああっ、落とした、割れた……ガチャーん、ガチャーん……
Flerov
2016/01/26 11:14
ブラームの棍棒は既に獣片手鈍器として実装されてますよー
バル民
2016/01/26 15:31
おおっ、そうでしたか。ありがとうございます。ついぞ見かけたことがないもので……。ほんとだ、名前もソウルオブブラームと、まさにそのもの……。ワンダラーは装備できなくてちょっと残念。
Flerov
2016/01/26 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
目を白黒させて ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる