ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 眩しいから逃げる

<<   作成日時 : 2016/02/10 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

届かない場所が視界に入るのが辛くて

画像


画像


 Airはもうどんなパロディとかネタやっても既出になってしまいそう。

 女性キャラの中では佳乃が好きかも。長い髪とか、描くのめんどくさい……からじゃないけど……。


−−


 私の朝は一匹のボクラッグから始まる。

画像


 今日早朝にエルベド行ってみたところ、たまたま出くわした。そうか、この時間ならいるのか。でもさすがに毎日巡回とかはできない。

画像


 ソロで初討伐。わりと難なく倒せた。エーテル強い。しかしどこか寂しい気もする。


 マローダーがすこぶる速いという話を聞いたので、コンジュの誇りとぴこさんの寿命とを賭けて競走した。

画像


 僅差ながら勝利。凧すごい。クロノスなんて目じゃない。命拾いしたなぴこさん。褒めてくれてよいよ。

 ダッシュスキル3つある職に勝つのは、攻撃も防御も捨て去って速度特化した装備の差だろうと思われる。よし、次の敵はスナイパーだ。スプリントやスパートなる如何にも速そうなモノがあると聞き及ぶ。相手にとって不足は無い。十分すぎるかもしれない。さすがにダッシュスキル4つは厳しい。ゴキブリコンジュを召喚せねばならないかもしれない。


画像


 ねえよ!

 いろいろ欲しい。あれもこれも欲しい。されども、そのことごとくが高い。ひと月10万とか、あんなものは一度やればもう十分だ。身の程を弁えねばならない。お前そんなに稼いでるのか、将来の事考えてるのか、先の短いゲームに注ぎ込めるのか、等々、自業自得を自問自答、自縄自縛が自責で自滅で果ては自害、などということにもなりかねない。

 今月は空気清浄機買っちゃったし。漫画も買い込んだし。先立つものが無い。収入は減る見込みはあっても増える算段がつかない。密林のカートには未だ50点余りの商品が昨年来から買う期を逃したまま放り込んである。更に着々と増えつつある。もうどうしようこれ。注文するのが怖い。


 取引材料に油を出したいところだけれども、既にあと装備品1点だけ強化するための在庫しかない。S3ベルトはたいへん欲しかったけれども、油など出してしまったら、この後に装備を手に入れても、強化どうしよう、ってなる。オイルラッシュキャンペーン……? 紅油までで、ご……5万……?

 持たざる者は、賭けに出るしかない。500円でがちゃ回して1等の昇華魂あたりが出れば、なにかしらよさげなものと交換できる。これだ! と思う。回してみる。4等、4等、5等……待て。やめろ。やめておけ。出ないから。出ない時は100回回しても出ない。そう学んだはずだ。心に刻んだはずだ。ことによると、預金通帳にも刻んであるかもしれない。ちくしょう。ハロウィンは悪夢だった。ちくしょう……。

 なれば、あるものでどうにかするしかない。錬金わらしべ計画。これをあれと替えて、あれをそれと替えて……

 商売の才覚が無い。ひどくめんどくさい。がちゃやら射幸心やらを非難否定しながら、あわよくば、などとついつい思ってしまう自分がいる。なんだこいつ。腐ってやがる。もう一回、もう一回……と言いながら、インベントリ拡張を買うはずだったPPに手を付ける。挙句の果てに、ああ、こんなことならいっその事、強化油キャンペーンに乗ればよかった、などとほざきよる。ちくしょう、誰だこいつ。俺だ。私だ。僕だ。自分とは……? 個とは……? 薄ら浅い哲学を考えるフリして、目を閉じ何もかもを見なかったことにする。見ざる見ざる見ざる。アーアー、何も聞こえない。


 ベルクオーライヤリングいいな。あれさえあれば、もうオーラファイターに狙われても瞬時に装備6か所替えるとか言う難行から逃れられるのだ。あわよくば反射で返り討ちすら余裕で望める。

 物理耐性−5%……? 知るか知るか。物理やら魔法やらが来たら、数珠を握って空を拝むしかない。来世の幸福を願うしかない。ひとつでもあればそれでいい。なにかひとつ、強いもの。サムシング・フォー。なにかひとつ、かわいいもの。なにかひとつ、エロいもの。なにかひとつ、この世の全てを手に入れられるもの。


−−


 座るひとびと

画像


画像


画像



 よし、今月は4回記事更新したぞ。かなりの更新スピードだ。週一のノルマ達成だ。でもうるう年だからもう1回がんばろう。たぶん。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何か更新ペース早いな
生き急いでんのか?
落ち着いてガチャまわしなよ
そして微課金無課金勢に流してよ!
6
2016/02/11 12:17
な……何言ってんだ……。
何か流れて来んかのう……と、下流でじっと待ってる勢ですよ。もし僕が重課金勢だったら、3千円の名誉スキルリセットどうしようかと1週間も悩んでおらんのですよ。いまごろレガリアぶんぶん振り回してるはずなのですよ。
流れてこないなぁ……レガリア……耳飾り……。
Flerov
2016/02/11 14:17
文章の最後に「完飲。」がない。
やりなおし。
https://twitter.com/habomaijiro
豚地蔵
2016/02/14 09:52
いや、毎晩毎晩飲み潰れてる訳じゃないからね。ラーメンも食べてないからね。ちょっと、やめてくださいよ……。おのれ、地蔵め……。……しょうがない、飲むか……。
Flerov
2016/02/14 10:31
誉めてて使わす。ちこうよれ。いやくんな

賭けるものを持たぬ者は代わりに命を賭ける。これ決闘者の常識アルネ。遊戯王で学んだ
pknj
2016/02/17 17:20
這い寄る。カサカサ。うっ……なんだ……足が……べたべたするものに引っ付いて……これは……ゴキブリホイホ……

命と同列に扱えるものなど、この世には……えっ……? 僕の命など賭けてもしょうがない……? 賭けに使えるほどの価値も無……ばっ、ばかな……そんなはずは……
Flerov
2016/02/17 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
眩しいから逃げる ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる