ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 月の陰から憂さ晴らし

<<   作成日時 : 2016/02/16 12:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昔ぁいい子だったのに……

画像


そも

雪解け水のぬかるみの
飛沫が撥ねて春一番
住めば都の雪の下
春の足音百鬼夜行
早く芽を出せ柿の種
夜更け過ぎても雨のまま
雀が嗤って朝を告ぐ

さて……



 妄想代理人をもういちど観ようと思って本棚を探したら、DVDが1・3・4・6巻しか見つからない。2・5巻はどこに行ったんだ。どこかにやるのは僕しかいない。それにしても。

 待てよ。これにはなにか深い意味があるのではなかろうか。失くしたのではなく、敢えて隠したという線もなきにしもあらず。なにかヒントがあるやもしれぬ。過去の僕がその二つの巻を隠したこと、あるいは他の巻だけ隠さなかったことに。妄想開始。逃げろ。逃げろ。無限に広がる夢幻の彼方が無間地獄でゆめうつつ。


−−


 覇道クライス上下S3を聖なる泉に投げ入れたら、ヴィジフルセット上下S3になって返ってきた。

画像


 本気で作った前衛キャラなどいないので、とりあえず足バフ専用スナイパーに着せてみる。見た目は強そうだ。でもキャラのステータスすら未振りのままだ。武器もなければ魂も無い。これは……どうしよう……。インベントリもいっぱいだし……。

 トレードを目論む。プレミアチキンを+7にするために油とか狙おうかしら。あまりにも無駄かしら。やめておこう。絶対やめといた方がいい。

 でも今欲しいものと言ったら、レガリアとか高級なものしかない。さすがにそれは厳しいのではないか。そもそも本当に僕にレガリアが必要なのだろうか。カッターの威力を上げてキコリに精を出すためだけに狙うべきものなのだろうか。マゴットは強くなるのだろうか。相手の耐性を下げねばやはり弱いのではなかろうか。

 行き詰った。鬼の魂の持って行き場もなさそうに見える。わらしべ計画を練り直さねばならぬ。いやそもそも立案すらろくにしていなかったのだ。だってめんどくさいのだ。なんかこう、すっきりと、1回の手間ですべてを片付けられたらいいなぁ、と空を眺めて目の前の仕事から目を逸らす。なにこれ、明後日までにやらなきゃいけないの……? えっ、それもやるの……? めんどくさいなぁ……。おや、途中から話が変わってた……。


−−

画像


おかげさまで8周年!
トレジャーハントイベント開催中! [16-02-12]


 箱のドロップ率がすこぶる良い。中身も実用的。でも量のわりにスタックできないアイテムが多いのが玉に瑕。POTもだめか……。

 イベント終了まで箱のまま取っておこうと思ったけど、ロストカリバー5個出るのか確認しなきゃいけないし、もし最終日過ぎてから開けてみたら4個しか出なかった、なんてことになっても悔しいし……インベ圧迫してアイテム捨てることになってもしょうがないな。

 そうだ、ロストカリバーがどの程度の確率で出るものか、確認しておかなければならない。箱を集める目安を求めねば。試しにノーマル箱50個程度と超箱10個程度開けてみたけれども出ず。聞くところによると、超箱を50個開けても出なかったそうな。

 ……だるい……。1000個単位で集めなきゃ5個なんて自力で賄えなさそうな気がしてきた。1日数時間狩らないといけないとなると、さすがに、あまりにも面倒だ。そこまでするくらいなら、なんか他の事してる。ともあれ、来月10日までイベントは続くし。こんなもんなのかな。それにしても……。

 ロストカリバーはトレード不可なので、なんとしても自力で集めなければならないらしい。クランで一人箱を開ける人を決めた方がいいのじゃないかとすら思わされる。さもなければ合成後の完成品とのトレードしかない。なんだと……だるすぎるじゃあないか……。むしろ今年いっぱいドロップ期間延長してくれてもいいような気がしてきたぞ……。


 今年は特設ページっぽいものはないのかな。お祭り、って感じがしなくてちょっと寂しいのだけども。まあ地味なのも。いいかもしれない。


−−

画像


【本日開催】モンスター討伐した後は対人戦!
ユルシュルの欲張りイベント開催決定! [16-02-11]


 前回ソロで突っ込んで何一つ得られぬことを思い知ったので、今回はPTに入れてもらって参加。コバンザメ計画。いや……がんばったよ? カッター……。

 結果:匠NT5本、触媒1個

 同PTのRさんは匠NT3、触媒3だったとか。他の課金アイテムは出ないのかな。出てもアレだけど。

画像


 晒してくれるわ。なんだその桁違いの量は。

 ともあれ、こういうイベント品は気兼ねなく無駄な鍛錬に使えてよいね。


 結果:ガーネットゴールド2個破壊、1個+4、プレミアチキン+4


 うん。まぁ……こんなもんだろう。


 次回も似たようなイベントを開催するなら、少人数や少火力での参加の人にも何かしらのレルムドロップみたいなのがあってもいいような気がする。高火力のPTを組めるかどうかで、得られるものが1か0どころか10か0な感じにまで差がついてしまうのは全員参加型のイベントとしてはいかがなものかと思う。

 でも参加するだけで恩恵があると、戦闘に関わらないサブキャラを複数出してしまえてやっぱり不公平になっちゃうか。じゃあ国別対抗で……も同じか。イベントやるのもいろいろ大変そうだなぁ。

画像


 ユルシュル先輩は髪型を変えてはだめだと思う。


−−

画像


 リサイクルCPでがちゃチケットを12枚手に入れた。

結果

・対抗の魂
・突撃の魂
・神器の魂
・覚醒の触媒 2個 + 魂保護の札 2個
・覚醒の触媒 3個 + 魂保護の札 1個
・覚醒の触媒 1個 + 魂保護の札 3個
・身構える魂
・セーフリュック + 全能の香油 3個

 うわあああああ1等出ないいいいいいいい

 出ないやね。出るものか。魂も最近値下がりしてるし。せめて油だけでも出て欲しかったなあ……。


−−

画像


 今はもうレガリアその他で知性が300超えるらしい。僕のワンダラーの軽く2倍。

 すさまじい時代ね。知性分だけで魔法攻撃力やらディレイやらがいったいいくつになるのだろう。とてもじゃないけど、追いつこうとか思う気すら起きない。レアなアイテムや魂を手に入れて、各部位のスロット開放して……要別途強化。気が遠くなる。


 いまできることをやろう。出血の効果が痛いと聞いたので、毒竜杖で精鋭戦を通してみた。

 30分で凶毒入ったのが5回。ひゅー! こいつぁ役に立たねえぜ! まあ、本体の後ろからマゴ流してるだけだし。そもそも当たる数が少ないやね。でも身体的状態異常耐性は毒竜杖でかなり下がりそうだから、連続で当てれば出血しやすくなるんかな。そんな感じも体感ではあまりしないのだけど。強化値上げてもこれらの確率は別に上がるわけでもないのが悲しい。

 対人向きのキャラというわけでもないし。いてもいなくても大勢に全く影響がないマイワンダラー。なにやら最近、王国が大差で勝ったりする。これはラピン化マントを使うチャンス。もはや誰も使っていないと思われるネタマント。僕は好きなのだけど。そうだ、僕が何を装備していても問題ないのだ。こう言う時くらいしか使う場はあるまい。

 などと思ってたら負けたりした。ラピン化マントを効果ありのままでお洒落装備にしてくれたらなぁ……。


−−


14日ジーク

画像


 SP指揮。ワンダラーを贅沢にあしらった一品。一回WP先間違えてばらけた。無念。また、最速を誇るゴキブリコンジュは丸めた新聞紙の一発で屠られるため、敵の防衛線を潜り抜けて本陣WPを取りに行く、ということもできなかった。南無三。なぁに、次回こそは……

 本陣の場所がいつもと変更されてちょっと新鮮味があったけど、開幕に王と連が本陣奪取レースの展開はもう永遠に変わらないのかなと思わされた。変わらないことはないと思うのだけど。なんかこう、なんかないかしら。

画像



 ところどころ何の脈絡もなくラピンのSS画像が入っております。新PCにしてからSSフォルダには12690個の項目。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
平成28年2月17日水曜日、ふたこぶくじら店、tanasinn絵+スクリーンショット9枚+雑文、1Mグロッシュ
絵、ヌルとしたホラー感じてウンメ
スクリーンショット、ラピン臭強すぎィ!
雑文、しっとり過疎感、震えながら貪る。
完飲。
豚地蔵
2016/02/17 22:22
なんですかその分析と感想は。項目に分けられるとなにやら恥ずかしい。次郎行ったことないのです。スラーメンおいしいです。

過疎感て。たしかに訪問者は少ないけども。パンサガが終わるともれなく具も減る予定。長文麺も材料に乏しくなるであろう。ラピン臭すら薄れてゆくであろう。おわりのはじまりがはじまる予感。震えて眠れ。
Flerov
2016/02/17 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
月の陰から憂さ晴らし ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる