ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎがポン

<<   作成日時 : 2016/02/22 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

月にゆきたい。かぐや姫とかなんかそういうのがいる月にいきたい。

画像


 この料理美味しいな、あとで食べるために取っとこう、と思って次の皿に取り掛かってたら、ウェイターさんに無言でサッと下げられて捨てられる、夢を見た。まだ半分以上残ってたのに。味のしないスパゲティとも春雨ともつかないものを一生懸命片づけてたところだったのに。でもどんな味だったのか思い出せない。

 風邪っぽいものを引いたっぽい。熱は無いけど喉と鼻がおかしい。花粉症とも違う。ややだるい。寒気もする。もしかして寒いからだろうか。ええっ、そんなアホみたいな……いや、これは……違うような……。良くもならない代わりに悪くもならない。なんだか5日ほどぐずぐず続く。

 風邪はなんで「引く」っていうんだろ。引き寄せるからか。移るからか。貧乏くじ引くのと一緒か。名前もアレだ。風に邪。中二な雰囲気。じゃあ他の四元素のたとえば火邪もあったりするのか。あ、あった。あるんだ……。へぇ……。

 寒邪、暑邪なんかもあるそうな。お調べになって。その他合わせて六淫というらしい。なにそれエロい。エロくはないようだ。ふうん。ならば陰陽五行では。木火土金水。水邪はいるが、木邪、土邪、金邪は見当たらない。

 なにかを思いつきそうな気がしたけれども、大人しく寝ようと観念したのでそれきりになった。


 夢の中で、スぺっこがロストなカリバーを背負っていた。僕が持っていないのに奴が持っているはずがないのでこれは夢だろう。ちくしょう、風邪うつしてやる。

 SSを撮り忘れたのでいつものラピンを貼る。ぺたり。ほら、うたた寝ランチのベンチの上で、兎の夢の花が咲く。

画像


 なんでも、イベント箱を百数十も開けたら出たという。仮に150箱開けて1個出たとして、5個集めるには750個。運の悪さを鑑みて、ざっと1000箱も集めればいけるのでは。

 いや、わからないな。2000は見積もっておいた方がいいかもしれぬ。1日100箱集めたとして20日。期限の3月10日まであと20日。ぎりぎりだ。計ったかのようだ。しかも毎日狩らねばならぬ。1000箱で済むなら、日に50個で済む。あるいは日に100個で10日で済む。

 これはなんとしても1000個以内に揃ってもらわねばならぬ。あと1個が得られずに、トレードもできないようなものが4個溜まったりしたら涙も出ない。なんでトレードできねえんだよ……!

 いや待てよ。ログインキャンペーンがあったではないか。デイリーガチャを12日間プレイすれば1個得られるのだ。これは既にクリアしたはずだ。となれば、残り4個を集めればいい話だ。

 なんだ。じゃあ寝れるな……。すやすや……。いける。いける気がするぜ。いける気はするが、やる気が出るか怪しい。連日の狩りに耐えられるのか。体力と精神とが。這い寄る虚しさに打ち勝てるのか。

 なぁに、やってくれるわ。今頑張らずに今後いつ張り切ると言うのか。無駄に時間を費やすことこそがゲームの醍醐味、真骨頂。ではなかったか。ではなかった気もするが、最後に一旗揚げてみせようぞ。

 たかがアイテム集めに何をか言わん。されど、下手すれば白旗揚げる未来もあるのだ。たかがゲーム、されどゲーム。もうひとつのせかい。おれ、そっち、いく。あの兎を追っていけば、いずれは深い穴の底。異世界へ通じる所。こやつの首を斬れ!


 やっぱやめた。しんどい。いろいろと。


−−


 結局1週間「1」のまま直されなかった、魂性能のテキスト。

画像


 そんな中、知る限りで唯一性能の記載が読み取れたのが泥仮面の魂。さすがGM魂だ。でもよく見たら、「道連れでござるを習得する」の記載が1になってた。惜しい。


−−


愚痴


高い耐久力!回復力!そして自己強化!
美しく壮麗な「 セイヴィア装備 」が登場! [16-02-18]


 きいいいいいいいいいいあああああああああ。

 顔が真っ赤どころか青も混じって紫色。レデュース装備の色違いだということにも大概がっかりしたけども、

>※ラピンも男性用の見た目となります、申し訳ございません。

 わかっていながら……!? おかしいぢゃないのよぅうおおおお! もうちょっと手を加えてくれたら……。ねえ。ねぇ……。男性用の、この金の像みたいなカラーリングは……何故……。レデュースの方がまだマシ、と思わせる作戦かしら。

 ネタか。ネタと思えば腹も立たぬ。黄金聖衣に見えなくもない。女性用は桜色で綺麗ね。あらいいじゃない。「レデュース装備を染色できる券」とかで売るということだったなら……。まさか年変わってからも既存装備の色違いしか出てこないとは思わないじゃないですか……。もう全くの新しい全身装備作るのは無理なのかな。

 セイヴィア。Savior。救世主。なにを救おうというのか。経営か。福袋を買えと申すか。しかしお金出そうにも、これでは……。アニバーサリーな福袋に入れるものとして、これで果たして納得できるのか……。僕が救われぬ。ラピンが救われぬ。まあ……こっちだって、出せるお金もろくにないけども……。

 しかし巷では、早くも全身セイヴィア装備の方がいた。レジェンド福袋目当てに10万回したという話も耳にした。そうか……。もしかしたらもうあらゆるパンサガプレイヤーが幻滅し、憔悴し、お金を払う意欲など失くしてしまってるんじゃないかと思ってたけど、全然そんなことなかった。震える。


3日間限定の超得キャンペーン!
「 PPご利用で豪華アイテム大量ゲット 」実施中! [16-02-18]


 じゃあ……僕は1000円のを……3回で……。でも去年の同じキャンペーンで+8セット当たったから、もう当たることはあるまい。あの時手に入れたレデュース+8セットは……結局、ろくに使っていない……。有効活用せねば……。


2016年2月18日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ [16-02-18]

>● 現在、マップ「 モントリエ平原 」、「 巨人の椅子 」、「 タンブルジャン大砂海南 」で
>「 不気味な箱 」が正常にドロップされない問題を確認しております。


 不気味な箱ってなんだっけ。


 上下装備のお洒落化はどうしちゃったの。


眩しい光をシャットアウトのサングラス登場!
マーイボゥがちゃラインナップ更新! [15-04-17]


 去年の4月にあったラインナップとまるっきり同じものを今更持ってくるとは……。これはさすがに回せない……。1等の景品は最近じゃ2等に並ぶものばかり。何か設定間違えてるんじゃなかろうか。

 それともむしろ、回させない作戦だろうか。PP利用キャンペーンでマーイボゥ2回回して1000円利用するだけ、という参加を阻み、もうちょっと値の張る物にいくらかでもお金出させよう、という魂胆だったりして。いや。まさか。しかし。


 関係ないけど、聖冠ディエヴスが出てからもう1年と2か月も経ってた。


−−


 ぷよぷよ通S級リーグの第五回が開催されるのだとか。


日本ぷよ連盟
http://puyo.in/league_s2015/

eSports-Runner
http://esports-runner.com/puyopuyo/sleague_5th_place/


 楽しみ。僕が今遊んでるゲームといえばパンサガかぷよぷよかくらい。どちらも上手い訳ではないのが悲しいところ。ぷよぷよ通の対戦動画を見るのが趣味だけども、見てるだけで上手くなれるものでもないのだなぁと納得することしきり。

 実況解説付きの対戦動画だと、ぷよぷよをあまり知らない人でも楽しめるんじゃないかなと思います。

「ぷよぷよ通S級リーグ」検索結果(ニコニコ動画)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20006935
積み上げた物を崩すゲームだしな
pknj
2016/02/27 10:47
絶望の連鎖か。
ぷよぷよは女の子キャラがおじゃまぷよ食らったり負けたりした時にダメージ受けてる描写がグッとくるよね。
Flerov
2016/02/27 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
うさぎがポン ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる