ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS うらぁらぁのぉ

<<   作成日時 : 2016/03/07 19:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

色とりどりの春がやってくる

画像


画像


 群馬のおでんではこんにゃくにネギが刺さってる。ってぴこさんが言ってたよ。

画像


画像


画像


 なかなかそれっぽくならぬ。


 1年くらい溜めこんでたアマゾンのカートをやっとようやくスッキリさせた。ちょっと驚くほど出費がかさんでしまったのでしばらくゲームにはお金かけられない……。更に追加もある予定……。


−−


数週間前のパンサガ日記


 ファントムレガリアを手に入れた。歩く油まみれセットのような方とトレードしてもらえた。さよなら紫油。

 猫も杓子もレガリアになってゆく。なんでも、すさまじい火力が出るのだそうだ。とりあえず+9にして、壁にカッターを打ってみた。

画像


 ……あれっ!?

 おかしいな……。カッターが余裕で1万×3になるとか聞いたのであるが。ああ……そうか……欲望の耳飾りとかが必要だったのかな……知性も250あたりじゃ足りないんだろうな。でもさすがに揃え切るのは無理やね。

画像


 レガリアバフ無しのダメージ。しょぼい。バフが無いと、たちまち弱くなる。決してバフを切らしてはならない。ディスペル怖い。エクソでもバフ抜けるとか聞いた。あと、レガリアバフ入れるとノックバックの耐性を失うものの、絶対にノックバックしないアイスエイジ背負ってたりすればノックバックしなかった。

 わかってたことだけど、杖の持ち替えするとすさまじく使い勝手が悪くなる。なんだか寂しい。


画像


 マゴは青鎌や天杖の時より3000ほど高い値。

 未開MOBに打ったら、エーテル無しで19000、有りで4万〜6万くらいだった。基本魔法のファイアボルトでも、エーテル入ればMOBには1万超えたりする。狂っておる。エーテルは知性依存らしいけど、知性100で2倍なら知性250なら3.5倍とかになるんだろうか。

 でもやっぱり動き易さや使い勝手で言えば本職のマゴ師の方が良さそうに見える。ハイドとか複数の種類の有る爆弾いいなあ……。いくら火力上げても対人では耐性積まれてれば1とかになるし。踏んでくれないし。血迷って闇強化にしたのが悔やまれる。まあいいや……。

画像


 ベルトの魂を歴史の魂にしたら、わりとディレイや詠唱速度が足りなくなってしまったので、結局魂は疾風迅雷にしないといけなかった。再びトレード。しかし、もうサルタもいらなくなる時代なのやね。

2016/02/24 - 21:30:30 : Flerov->GuardTower 10110のダメージ!
2016/02/24 - 21:30:30 : Flerov->GuardTower 10110のダメージ!
2016/02/24 - 21:30:30 : Flerov->GuardTower 10110のダメージ!


 1万出た。フルバフだとGTには出るらしい。運よくキロプテルドレインが3段入ったりすると、計45000くらいになる時がある。そうだった、コンジュ壁よりGTの方が防御力は低いのだ。アイテム揃えてる人なら、カッター1段15000くらいは軽くいくのだろう。下手すると2万とか。

 でも、これでもケイオスやオーラの方がGT削るの遥かに速いんだよね。更には、コンジュが魚にカッターの威力で負ける始末。どうなってんだ……。

画像


 エーテルが入ったわけでもないのにジャイスラがマゴ4発で死ぬ。前に、ケイオスでジャイスラを1発殴れば死ぬ、というような話を聞いて、さすがにそれはないだろうと思ってたけど、普通にあり得そうな気がした。


 昔は、フライングエッジで1000×3段出すのを目指してたけれども、もうあれの10倍以上の値が軽く出るようになってしまったんだなぁ。どう考えても異常。取り返しは付かないだろうなと思わされる。

 終わりどころだという気になる。「ぶっ壊れ」というのも十分に堪能した。永夜のローブ着て白サンタ帽被って杖3本持ち替えてGT削ってた頃のことが思い出される。遠い記憶。今はもうおかしなことになりすぎてなにがなんだかわからない。あと、いくら火力を上げても僕が強くなるわけではないのだ。下手な者は永遠に下手なのだ。なんだかどうやらそういうことらしいと、レガリアを手にして改めて思った。


 それはそれとして、前に比べれば油も安くなった。アニバーサリー福袋では1万で確実に+8以上の油が手に入る。天油に5万必要だったのがなんだか嘘のよう。鈍色や墨色はがちゃの2〜3等景品にもなったし、先月末の強化油キャンペーンでは2万で鈍色墨色が4個もらえた。まあ、要求される強化値は+10まで上がったのだけど。

 それでも、1回のガチャやらキャンペーンやらは万単位が基本、ってのはやっぱり異常だと思う。

 もし同じ国に強い人がいなくなったとして、その代わりを求められたりしたらとてもじゃないけどできない。おそらく戦争に参加する気も起きなくなるだろうと思う。バル鯖ではもう戦争の態を成してないと聞いた。ファル鯖も怪しい。サーバー統合は……もはや今更やったところで、のような状態にまでなってしまってたりするだろうか。やっぱりオンラインゲームは……とにかく人がいないと……。


画像


 ガルムは無理だった。メイガスの光玉がほしい。


 女王に唆されてアニバな福袋3回回した。なにもかもどうでもいいや、という気にならないと、なかなか3万円分のPPは買えたものじゃない。いいんだ。8周年記念だし。最後のアニバーサリーかもしれないし……。

 結果は、油が天天紫、券がヴォラーレ2セイヴィア2ディクレア2。レジェンド福袋は武器スロ開放券。キャンペーンで紅がついてきた。魂とトレードした。

画像


 火力の足しになるかと思って、トレードを経て聖痕ベルトにしてみた。効果のほどは……まあ……うん……。MOBにはいいかな……。


 いつの間にか防御力が30くらいしかなくなってて驚いた。魔法使いらしいと言えなくもない。援護の魂3つの防御減少が大きいな。でも代わりになりそうなのは才気煥発の魂? +10かぁ……。



 ある日の未開王陣にて、ガーディアンNPCを一体数秒で屠り続ける青い国の人がいた。そりゃねえだろ……ってくらいの火力だった。ずるい。ワンダラーもそれやりたい。でもどうがんばってもカッターでは敵わぬ。無詠唱とか自動追跡型にしてほしいと思う。テレポの硬直ももうちょい緩和してもらいたいと思う。しかしそれやると明らかに自分にも害が返って来ることが予想されるので、このままでいいような気がしないでもない。

 だけど、コンジュ壁の詠唱時間と耐久度だけは現状に合うように改善してほしいな……。馬罠も今では、1秒程度しか止められないよね。でもあんまり耐久度上げると、超火力じゃない人にとってはあまりにも頑丈な障害物になっちゃうからだめだな……。


−−


【1日限定】「 にゃんにゃん猫の日プレゼントキャンペーン 」開催中です! [16-02-22]

 まさかそんな日に合わせてキャンペーン張って来るとは思わなかった。

 スピードスターがネックレスで魔法攻撃5%回避。そうだ、いかに数万・数十万といったダメージの魔法が来たとて、当たらなければどうということはない。これと桜の簪+10に小人の魂入れて18%、サンセール+10かレガリアオプションで10%、紅葉の羽織かディフェンドサークルで5%、プッカパーム+8で7%、計45%。

 無駄やね。あれもこれも捨てて費やしてそんなところ特化してもね。素直に耐性上げた方がいいよね。でも、なんかロマンあるよね。最初にエーテル食らっても次の攻撃を無効化できれば、あ、あるい……は……。

 盾を鏡盾+9にしてヴァルハラ背負ってシープリング2個に替えたら……魔法1発もらうたびに、30%で回避、20%で次を無効化、9%でマジックリフレクション……2回に1回はなにがしかが……


 レガリアのランダムオプションには、「スキル攻撃を含む物理攻撃を回避する確率9%」が一個だけ付いてた。紅葉の羽織やセイヴィア装備と合わせると、19%の確率で回避。でもこの前、カエル頭+6(フロントジャンプ9%)、ランナウトキャプテンブーツ+6(ミラージュスタンス8%、バックステップ2%)、白きゃっとぱー(ミスディレクション10%)という、29%の確率で何かが起きる装備を試しに着けてみたけどやっぱりほぼ瞬殺で、前衛さん相手に何の役にも立たなかった。発動したかすら怪しい。

 ロマンを求める日々。


−−


新アイテム3点が登場!
アニバーサリー福袋2nd実施中!【2/25 16:45修正】 [16-02-25]


【今】プレイで新アイテムを確実にゲット!
「 ガチャッ得キャンペーン(先得) 」実施中!【2/25 16:45追記】 [16-02-25]


 神の涙。魔法攻撃を与えた際に、10%の確率で「 鉄槌 」の効果を与える。そうか、これが。昨年夏の対人大会のアレか。さすがに強い。ニーズ首から替えるとエーテル確率5%落ちてしまうけど、全然問題ない……と思ったら、なんかわりと初日からコメボに出品されてる……。あれ……。

 この、今でもメンテ当日には既に1万ガチャ品が出回ってると言うのがたいへん恐ろしい。課金キャンペーンなどどこ吹く風。僕のようにいちいち財布と相談し、キャンペーンと面突き合わせて損得勘定にうんうん唸りながらしぶしぶ課金するような体たらくとは違う。如何に見ても末期なパンサガが未だに続いているのも頷ける。しかしそうして延命治療を受ける当人の運営さんには、なんとかこの病を治してやろうという気力に乏しいように見える。とにかく生きられるところまで騙し騙し……といった風……いや……それはそれで逞しいのだろうか……。


 ところで、レガリアやら羽やらもそうだけど、30秒とか1分でアイテム専用の自己バフかけ直さなきゃいけなくて、めんどくさいなぁと思う。その分、ディスペルやスワップなんかで強敵を弱体化させやすくもなるから良い所なのだろうか。レガリア持ちが増えた今、ディザスター活躍の時……かもしれない。

 聖剣はバフ使わなくていいのね。あれってなんかデメリットとか弱点とかあるんだろうか。MP減少?


−−


これに気付けばお得かも?!
「 気付いたら何か始まってたキャンペーン 」開始! [16-02-24]


 気づいたら何か終わってた、の方がいろいろしっくりきそうな。


背中から伝わるラピンの可愛さ!
「 ラピひな祭りプレゼントキャンペーン 」実施中! [16-02-25]


 どうせ僕なら買うんだろう、と思われてる人もいらっさるだろうけど、今月はもうなんも出ないからね。まさかこんな、戦争すら満足に成り立っていないようなぶっ壊れた、先のないゲームに諭吉さんを投入することなど……でき……な……ラ……ラピン……きゃ……きゃわ……わ……

>期間中に、ゲーム内で「 ラピひな祭り 」というワードを使用し、
>「 ラピひな祭り 」の可愛さをお友達にプレゼンされたお客様の中から、
>抽選で5名様に「 ラピひな祭り 」を無料でプレゼント!


 とりあえずゲーム内で数人にしつこいほどプレゼンしてみた。ち、違うよ、みんな冷めちゃって誰もそんなイベントには乗らない、とかだったらさみしかろうと思っただけだよ。決して、抽選に当たろうと必死だったんじゃないよ。さあ、君も「 ラピひな祭り 」を課金してゲットだ。結局3つもろた。

 できればマントじゃなくて、七輪みたいなモーションスキル扱いにしてもらいたかったなあ。ラピンがこれ背負ってもたぶん小さくてよく見えないし、ひな壇背負ってるってのも変なものだし、あとインベントリ圧迫するし。スキル使ったら変身する、もしくはキャラの前に現れる、みたいな形の方が個人的には好みかな……。なんでもマントにすればいいってものでは……。


2016年2月25日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ [16-02-25]

>● スキル「 にゃんこポーズ 」をヒューマン女性が使用した際、
>不審な動きをする現象を修正いたしました。

 修正されちゃったか。不審な動きという表現に笑いを禁じ得ない。でも、そう書くしかないよね。

画像


 不審者。


4年に1度の「うるう日」だから…今日だけ!
【超豪華!】「うるう日大キャンペーン」実施! [16-02-28]


今日は4年に1度の「うる〜年」です!
本当にすごい強化油キャンペーンです! [16-02-29]



 なんかもう、こええよ! 「うる〜年」。何を売るんだ。魂か。売らぬ。売らぬわ。抽選で200名、そんなに3万も課金する人がいるのだろうか。こわい。いろいろ怖い。


−−

画像


 大負けが込む精鋭戦。前に出ると死ぬので遠くの方からひたすらマゴを流す日々。当たってるんだか当たってないんだかわからない。そういう人畜無害なラピンを、わざわざすっ飛んで来て殺す前衛さんというのはきっと悪い奴に違いない。ちくしょう。おのれ。アブステや耐性など捨てて、ぜひともマゴを律儀に踏んできてもらいたい。

 どこの国も敵の集団と当たった時はそうなのだろうけど、連合とぶつかるとすこぶる重い。人が多いからかな。画面が止まって、気付くと死んでいたりする。ああ、飛行機で空から爆撃したいな、とリスポン地点から連の集団を見下ろしながら思う。

 最近は羽型マントが多いのだから、いっそそろそろ飛べてもおかしくないのでは。ねえ。ラピンが編隊を組み、空を舞う。カモの如し。ガンスリンガーに撃ち落とされる夢を見た。


 2月28日 ジーク

画像


 王が連と帝の本陣を落として30分程度で終了。もう三国戦の態を成していない。2時間戦争である意味も薄い。王と連が本陣の叩き合いをしている間に帝が全塔を狙う、という形ももう難しそうな雰囲気。


 3月6日 ジーク

 城門がバグった日。連が全塔獲得で終了。この日はすさまじくダメなコンジュでした。脳が半分どっか飛んでた。申し訳ない……。次回も門バグ治らなかったら塔取り合戦かな。今の超火力でそれやると、なんかひたすら忙しないだけのものになっちゃいそうだ。2時間はきついだろうなぁ……。さすがに直るとは思うけど。塔取りと本陣落としの2つの勝利条件があるからジークは面白いのだと思う。


−−


 1月に告知されてから音沙汰のない上半身・下半身のお洒落装備部位追加。

 メールで問い合わせたところ、該当部位が多くて新規アイコン作ったりするのに時間かかっちゃうから、ちょっと今検討してます、とのこと。

 なるほど……。アイコンにお洒落装備を示すリボン付ける作業のことかな。wiki見たら上半身だけで200ちょいあった。時間かかりそうな気もするような……しないような……。


−−


 特定の装備でエーテルが重複してかかるバグがあるのではないかという話を青い国の野良猫から聞いた。人を公然とアル中呼ばわりする怪しからん化け猫である。根も葉もない流言飛語にて人を陥れるような物の怪の類は、いずれ退治せねばならぬ。一杯ひっかけてから倒しに行くかな。あっ、酒がない……買ってこなきゃ……。料理酒は二度と飲むまい、飲んではならぬと先日痛感した。

 まあ、何かしらバグあっても全然不思議じゃないよね。ウィローさんだし。バグがないアイテムを探す方が難しいくらいのもの。使ってる本人だってバグに気づかないことは多いのじゃなかろうか。何かしらのバグが発生していたとしても、意図的にバグ利用してるとは限らないんじゃないかなと思う。

 今回の新アイテム3種にしても、実装したその日のうちに性能の表記及びゲーム内の性能に誤りがあることが確認されたとの追記あり。良く知らないけども、そういうのはメンテ後にサーバーが動き出すまで確認や修正ができないものなんだろうか。導入した後で、アイテム回収やPP返金するというのも大層な手間だと思うのだけど……。

画像


 なにやら大変良い魂らしい。アニバーサリー箱を百何十個か開けて出たのが、魂2個。ロストカリバーはまだ箱からはお目にかかっていない。


 PP買う時は還元率がいいからNetcash使ってたのだけど、最近Bitcashに移り気味。もしかしたらPP買わなくなるかもしれないと思い……


 ……Bitcashはエロ方面のものにも使えるから……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここだけの話、群馬に行ったことないのじゃ。

前電車で群馬入りしようとしたら、結界に弾かれて脱線したし
pknj
2016/03/09 21:52
まじで? 本当に群馬人じゃないの?
失望しました。もうぴこさんのファンやめます。長野にも結界張っときます。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/011/449/65/N000/000/010/145753238171528834179_rinpiko.jpg
Flerov
2016/03/09 23:07
でも凛ちゃんなら佐野ラーメン好きになってくれるから
栃木>群馬だな! 
 
ヤッター!栃木に永住します!
pknj
2016/03/13 10:58
栃木の回し者だったか……。
リンゴ食えリンゴ。米でもいい。わさびもあるよ。な・が・の! な・が・の!

ラブライブまだ1話しかみたことない。でもにいてんごむ1個買ったら凛ちゃんが出たよ。
Flerov
2016/03/13 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
うらぁらぁのぉ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる