ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かいやら寒いやら

<<   作成日時 : 2016/03/18 02:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

やっぱり巨乳より微乳だよね。

 そういうハレモノ・デキモノは小さいに越したことはないのだ。うん。

画像


画像



 親しい人に突然の不幸や事故や病気が訪れたりした人が、よくテレビや新聞なんかのコメントで「どうしてうちの○○がこんな目に遭わなければいけないんだ」とか「まさかこんなことが起きるなんて……」といった感じの、それが起こったこと自体の理不尽さを訴えるものを目にするけど、「そんなの誰にだっていつ起こったって不思議なことじゃないのに」なんて思ってた。

 でも実際それっぽいことが我が身に起こってみたりすると、まず最初に思い浮かんだ言葉が、「なんでこんなことが……」だった。慌てて言葉を飲み込んだ。

 あぁ、そうなんだなぁ。わかってるつもりで気取っていたって、咄嗟の反応としては、そういう言葉が出て来ちゃうものなんだ。「こんなの絶対おかしいよ!」と、少なくとも僕は思ってしまう人間だったのだ。平時なら冷静ぶれても、異常時には自分でも驚くほどステレオタイプな反応になっちゃったりする。そうか……。まあ、そういうものなんだろう。


 そういえば、死とか病気とかに比べたら遥かに軽いことだけども、パソコンが急に壊れた時なんかには、まずその事実を信じなかったり、これはウソだと思い込もうとしたものだった。冷静な反応じゃない。胃が痛くなったりすらした。

 面白い。面白いぞ! 人生は何が起きるかわからないものだね! ただまぁ、冷静さを取り戻すためには、冷静な状態というものを知っていなければならない気もするので、普段から冷静ぶったり余裕ぶったりしてみるのも悪くは……ないのかな……。

 なぁに、物事なんでも、なんとかなるさ。なんとかする、と主体的になった方がいいのかもしれない。まぁでも、主体的か受動的かどちらかしかないというわけでもなし。なんとかしようとしてもなんともならなかったり、いつのまにかなんとかなってたり、この世はよくわからない。わかりそうなのにわからない。答えが出ない……というより、答えなんてなきゃいいな、と思う。なんだかわからない曖昧模糊で魑魅魍魎な百鬼夜行の世界の迷宮に入って迷ってヘラヘラもやもやしてるうちに屍になったりするのじゃないかしら。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このロリコンどもめ!
豚地蔵
2016/03/22 20:41
ロリコン……「ども」……?
そう、もはや一大勢力と化すほどに見た目の数だけは増えた野郎ども。時に応じては群れてみたり吠え散らかしたりするものの、所詮はネット上の架空の己の集合体。本気でも無し、さりとて嘘でもなし。まぁ、そのくらいにしておくのがいいのだ。現実世界では何もできぬくらいがよいのだ。するなよ! 絶対にするなよ! そもそも、理想の女性とは人の脳内にしか存在しないものであり……

続きは省略されました。
Flerov
2016/03/22 21:54
なんていうか・・・
私は介護のお仕事をさせて頂いていますが
常に、人の死ということを常に意識していないとなぁって思います
今年も、入院されいていた入居者様が亡くなられたのだけど
もっとお話を聴くことができたかな...とか
いろいろなことを感じます
こんなに、人の死に関わることになるなんてって感じ
フレさんのスレとは、ズレちゃってる?(´;ω;`)ウッ…
erie
2016/03/24 00:13
色々と私生活も大変でしょう。
何事もなるようにしかなりません。
自分が疲れてしまわないように気を張らずに行きましょう
6
2016/03/24 19:48
>erieさん
ズレておりませぬ。まだちょっと先になりそうなことだけども、とりあえず人の死ぬことが決まってるような感じです。病院や介護の現場ではそういったものに触れる機会が多いのでしょうね。ご心労も大きいのではないかと思います。

急に亡くなったおばあちゃんの時も、なんかもっと話聞けたこととかしてあげられることがあったのになぁ、なんて思いました。2度あったのに2度とも悔やまれるとはなんとも情けない話です。

今回はもう先にわかってることなので、さすがになんとかせねば。でもなぁ……今のとこまだ元気そうに動いてるし……妙にそれっぽくなっちゃうのも……とはいえ、あんまり普段通りでもそれはそれで変なものに思えたり。まあ、できることをちょこちょことやってくしかないのかなぁ。あんまり急激に何かを変えようとしてくと混乱してしまいそうなので。
Flerov
2016/03/24 22:01
>6さん
お気遣いありがとうございます。ちょっとこの1週間はいろいろ考えてしまって疲れました。一息入れようと思います。

しかし、期限が区切られるとやっぱ焦りますな。自分がもっとちゃんとしてるところを見せられたら安心させられるかなぁ。生活習慣はひどいわ部屋は汚いわで、心配されているやもしれぬ……。さすがにこれは……
Flerov
2016/03/24 22:09
ご無沙汰してました。
業務内容が変わって、元職に近いっぽいことができるようになって、ちょっと気力回復できました。
まあ、ゲームやシナリオ書けるわけじゃないんですが。まあ、書けってもできそうにないですがね!w

フレさんに何があったのかは、わかりませんが元気出してくださいな。自分が言うのもナンですが、気力落としたって、何も変わらんですよ。ほんと、お前が言うな、ですけど。

突然の変化で糸が切れる経験は私もしたことがあります。まあ、そのせいと、某掲示板のスレ見て、自問自答した瞬間書けなくなったんですけどね。

そんな私は今や介護用品屋さん。人間、何がどうなるかわかりませんことよ。

これ、スレ違いな話じゃないですよね?
はんちょ
2016/03/27 20:59
おお……復活なされたか……。わしは……もう……ごふっ……

……復活した。不死鳥の如く。そうそう長い間悩んでいられる性格でもないのだ。喉元過ぎて日が暮れて。朝がきてまた夜が……

案外告知受けた本人が普通に暮らしてるので、なんだか拍子抜け……というかもやもやする感じがしないでもない。とてもあと数ヶ月とは思えない。どうすればいいのだ。とりあえず普通に過ごしてみよう。なにかあったらまたそのときやね。でもちょっと気を遣ってみたりしようかな。なにやってもなんか死に向けての準備みたいになっちゃいそうで、それもなにやら……うーん。

その時はその時だね! 大概は想像通りの展開にならないしね! どうなるかほんとにわからない。気に病んで体も病んでもしょうがないのだし。いままでだって何の不安も後悔もなく生きてきたわけでもなし。

でもまぁ、なんかしよう……。ありがたう。
Flerov
2016/03/27 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かいやら寒いやら ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる