ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 回り回る

<<   作成日時 : 2016/04/05 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ふと真夜中に夜空を見上げると

 オリオン座はもう見えなくて、しし座すら西の方にあって、南東に目をやると赤いアンタレスが光ってたりする。山は白くて下手すると4月でも雪が降りかねず、近くの桜はまだかろうじて蕾だけれども、もう冬は終わったんだなぁと思う。タイヤ交換しなくちゃ……。


旅行絵日記

画像


画像


 二度と……やるまい……。

画像


 煙草はやめる気も起きず、酒の量は減るどころか増えてる気さえする。しっかりせねばと思ったのも束の間のよう。春の煙った空の天頂にぼんやりと姿を現すうしかい座やかみのけ座を見上げながら、まだいろいろもしかしたら夢なんじゃないかと思ったりしなくもない。視界の隅で流れ星が落ちた。
 

 さすがにそろそろ復活せねば。らくがきなんかも、2週間以上なんも描いてなかった。ちょっと狼狽えすぎたな。いかんいかん。戸惑って崩れたあれやこれやを取り戻すのだ。


−−


 アマゾンのカートを綺麗にしたら、アマゾンポイントが658残った。ちょっとしたものならなにか一品これだけで買えそう。どうせならきっちり使い切ってみたい。でも「658円」とか「¥658」でキーワード検索しても、658円ちょうどの商品がずらっと出てくるわけではなかった。もどかしい。

 どうしたらよかろうと思って価格を指定した検索の方法を探していると、


Kindle本を価格帯で絞り込む裏技


 というページが見つかった。なるほど、「&low-price=1&high-price=100」というパラメータをアドレス欄の末尾に入れれば、1円から100円までの価格帯の商品が出てくるのかあ。


 じゃあ658円という特定の価格の商品を検索するには、「&low-price=658&high-price=658」と入れればいいのかな。なんかもっと他に簡単なやり方がありそうなものだけど、僕にはわからぬ。とりあえず漫画のカテゴリーでやってみよう……おお、できた

 3ページ分の商品が出てきた。こういうところで、なにか運命的な本が見つかるやもしれぬ。そう思うと、ドキドキしてこないこともない。

 ……ロマンスコミックスという、初めてお目にかかるレーベルが多数を占めている(2016年3月29日現在)。……これはパッと見、僕の趣味とは違うジャンル……そもそも、男子お断り的な匂いが漂っている。明らかに女性向けの恋愛漫画。表紙のデザインはなんだか、幼い頃に親戚のお姉さんの家で見たことがある気がする雰囲気。

 しかもこのレーベル以外の本は1点を除いて僕が持っていないKindleか中古のもの。その残った一点にしても、申し訳ないけれどもあまり興味を引かれない……。それに比べれば、まだこの淡いピンク色したほぼ未知の漫画の中から選んだ方が面白そう。

 当初の思いとは違う意味でドキドキしてきた。男がハーレクインな感じの漫画の中から、表紙絵とタイトルを見て「グッときそうなもの」を厳選して買って読むというのは、なかなかに精神的なハードルが高い。世間体すら気になってしまう。

 でも読んでみたら面白いやもしれぬ。食わず嫌いはほとんどしたことがないのだ。それが何であれ、とりあえず食ってきたのだ。よし。なんか一つ選ぼう……じゃあこれで。


 しかし、意外な検索結果だったなぁ。またやってみよう。誕生日ではどうだろう。8月4日だから804円では……む、中古品しかないな……。無念。


−−


「 もーすぐ春ですね!ピッカピカの1年生キャンペーン 」 [16-03-29]

 いろいろあって新レガリアやら真レデュースやらその他諸々の新アイテムや課金キャンペーンも心底どうでもいい心境になり、ここしばらくは全くPP購入しておらず、今後も課金に付き合わないでいいと思っていたら……

 ランドセルか……。

 ……しょうがないなぁ……。

画像


 ついでに千円がちゃ回したけど、クロノスとバイキンしか出なかった。ムダ金であった。


 パンサガは最近、遊ぶ意欲にめっぽう乏しくなってきてしまった。インベントリ拡張のために、デイリークエだけはなんとかこなしてる。ジーク2時間はとても疲れる。攻城戦もきついけれど、ジーク程あわただしくないし、まだ気楽かも。入り組んだ城内の防衛の方が楽しいところもあったりする。


 久しぶりにロシアな人々の掲示板を覗いたら、再びエミュ鯖を作ろうとしている様子。もし完成したら、突然彼らが日本鯖から消える日がくるのやもしれない。わかんないけど。youtubeの動画を見たところ、スクリーンショットから文字列拾って翻訳したりもできるんやね。


画像


 プレミアチキン+7。湯気が出る、とのことだったけど、すごくわかりづらい。静止画だとさっぱりわからぬ。もうちょい派手なエフェクトでもよかったのでは……。油じゃなくて研磨剤使っといてよかった。

画像


 バフアイコン。

画像


 詠唱中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
強盗スタイルで旅行とか斬新ですね!
豚地蔵
2016/04/13 10:50
あれはコンビニで買えるし……あれは人から奪えばいいし……
必要なものは旅先でまかなっていくスタイル。

強盗に見えるのか……そうか……
Flerov
2016/04/13 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
回り回る ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる